2012-05-31 07:39

♪豹変♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先日、仕事へ行く前に「フレンチブルドッグ」と出会いました。フレンチに出会うと、前から知ってたかのように豹変してお話してしまいます。


どちらも女の子で「ぱんちゃん」11歳・「はくちゃん」9歳だそうです。親子だそうです~~可愛い~~
P1040578.jpg

これで、2回目なんですが。。。今回は、デジカメ持ってたので

ぱんちゃんは、こんな大きな石の「収集家」らしいです。いろいろ特徴があるもんですね。P1040583.jpg

はくちゃんは、ニコニコしてました~~
P1040585.jpg

触って、なでなでしても嫌がらず大人しかったです。突然、話しかけてびっくりされたと思いますが。。。娘さんもフレンチに会うと同じく豹変すると言われてました。

そう言えば、妹も同じ事言ってました。フレンチ飼ってる方。。。どうでしょうか??



2012-05-30 18:42

♪よ~い・ドン!まつり♪

フレンチブルドッグひろばクリッして覗いてね

今日から、阪神デパートで「よ~い・ドン!まつり」が開催されました。10時30分頃に着いて、お目当てはロールケーキだけだったのに。。。

すぐに「てんこ盛り弁当」の整理券をもらえてすぐ買う事ができました。ヤッター前の時は、全然買えなかったのに。。。

P1040623.jpg

P1040622.jpg

次に「岡安アナウンサー」お勧め&プロデュースされてるスウィーツです。
P1040612.jpg

ここに並んでると。急に岡安アナウンサーが来られて。。握手してもらいました。優しい感じでかっこよかったです。
P1040613.jpg

P1040625.jpg

次々、簡単にゲットできて嬉しかったです~~
P1040611.jpg

P1040624.jpg

2012-05-29 18:39

♪大好きなおやつ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして 覗いてね

RIKIのおやつは、殆ど「リンゴ&ヨーグルト」が多いです。

P1040566.jpg

「かぁさん、早く~~よし!!」言って~~相変わらず、食欲旺盛です。

P1040567.jpg

2012-05-28 20:57

♪大阪城♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日の日曜日、KKRでの「お茶会」へ妹と行ってきました。(今日は、カテゴリーにあるライフです)

大阪城の丁度前でお天気もよくて、きれいでした。

P1040548.jpg

P1040549.jpg

時々、お茶会へ行って癒されてます。記録の為、画像だけアップします
P1040564.jpg

P1040563.jpg

P1040551.jpg

P1040559.jpg

P1040554.jpg

P1040562.jpg

P1040555.jpg


2012-05-27 17:37

♪植木♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね


土・日いいお天気だったので、植木の整理です。種がいっぱい飛んでいたのをまとめました。

挿し木も好きなんですが、種が飛んで新芽が出たのを育てていくのが大好きです。

我が家で一番多く飛んでる種は、赤い実のなる「ジュズサンゴ」です。

P1040533.j<a href=

さて、このブルドッグの赤チャン。。。可愛い~~

P1040539.jpg

めったに売ってないTシャツ、見つけました。これは、フレンチブルドッグですよね。。
P1040537.jpg




2012-05-26 00:03

♪よ~いドン!1000回記念♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

「よ~いドン!」ファンのリキママです。

6月4日(月)で1000回を迎えるんですね。6月2日(土)には、スペシャル番組があります。

ほのぼのとした番組で、世の中には「すご~い!!」って思う人がたくさんいらっしゃいますね~~

P1040532.jpg



さて、グアム島のお土産、こんなのがあるんですね~~美味しかったです。ありがとう

P1040526.jpg

2012-05-25 06:14

♪ロングブレス♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね


今頃なんですが。。。先週の「金スマ」見ました??

たぶん、見た方多いと思いますが。。

ロングブレス、この動画を見て1週間やってみました。。効きそうな感じです(笑)


RIKIは、たいていグゥ~グゥ~寝てます。
P1040303.jpg

P1040502.jpg


2012-05-24 05:50

♪ワカメ・鮭♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

生わかめが美味しい季節になりましたね。

RIKIご飯にもたっぷり入れてみました。

P1040515.jpg

P1040517.jpg

P1040520.jpg
この時、ドライフードを忘れたので、あとで追加してます(笑)


こんなカレーがあるんですね~~頂きました。いつもありがとう

P1040514.jpg

2012-05-23 08:50

♪癒し♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

リキパパ&RIKIどちらが癒されてるんでしょうか??
P1040459.jpg

P1040460.jpg

P1040461.jpg

P1040462.jpg

Aちゃんママより「ローズオイル」と言うサプリ頂きました。上の方に付いてる飾りは手作りだそうです。 ㈱ドクターシーラボ(東京渋谷)ビタミンE・A...が入ってます。
ありがとうございます。

P1040464.jpg



2012-05-21 19:37

♪手作り&金環日食♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

20日、日曜日に前から気になってて行きたいなぁ~~って思ってた。。。花梨ママさんが出店されてる「サンデーショップ」へ行ってきました。

場所は、はっきりわからなかったんですが。。。商店街を歩いてると見つけました。でも、何年も会ってなかったので、雰囲気が変わっててきれいになってた、ママさんを見つけてホットしました。

それからは、お話に花が咲いて2時間あっと言う間に過ぎて行きました。5~6年前は、よく「オフ会」へ行った仲間です。

「手作り」の物が大好きなので。。。迷ったあげく。。。2点だけゲットしました。カバンは、いっぱい持ってるし。。最近は、フラ用のが多いです。

P1040463.jpg

カバンの中にまとめれるように、この2点にしました。色合いがきれいです。カード入れと小物入れです。
P1040465.jpg

器用な花梨ママ~お邪魔しました。久しぶりにたっぷりお話できて嬉しかったです。

仕事行く前にアップしようと思ったんですが。。。「金環日食」を見るのに忙しく。。。今になりました。

午前6時頃に散歩行った時の空がきれいだったので、きっと見えるなぁ~って思ってました。
P1040469.jpg

まずは、「中国」で。。。
P1040475.jpg

次に「台湾」で。。。
P1040481.jpg

P1040483.jpg

P1040486.jpg

P1040488.jpg

P1040493.jpg

テレビで見るって決めてたリキママは、なぜかSMAPの出演の方が気になってました。

2012-05-20 17:08

♪誕生日♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、○回目の誕生日を迎えました。たくさんの方からメールやプレゼント頂きありがとうございました。

近くの「串カツ」屋さんへ4人で行ってきました。「魔法のレストラン」で紹介された、行きつけの「創作串カツ」です。

とびこがいっぱいのった「付きだし」です。
P1040455.jpg

食べるのとおしゃべりに夢中で、これしか撮ってませんでした。「長イモの上にウニ」
P1040456.jpg

追加注文をして最後に「和風スープパスタ」がでます。ここで、お腹いっぱいになります。
P1040457.jpg

帰ろうとしたら、サプライズでケーキが出てきました~~いろいろありがとういろんな人に助けられている感じがします。朝から、墓参りに行き「感謝」の気持ちを伝えて「スッキリ」した気持ちです。
ケーキ

追申
リキパパより先日、日光の東照宮へ行った時のお土産をもらいました。これは、奥の方に行った人しか買えない「根付」だそうです。
次の日は、行ったそうです。。。(笑)

「僕には、関係ないな。。。」RIKI
P1040449.jpg

2012-05-18 21:47

♪セピア色・お迎え♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

なぜか、??勝手にどこか触っていたんでしょうね~白黒→セピア色になってました。たまには、いいですね(笑)

P1040433.jpg

P1040434.jpg

P1040435.jpg

と、言う事で駅までリキパパを迎えに行きました。

P1040436.jpg

「まだかな??」
P1040441.jpg

キョロキョロした結果。。。見つけた~~
P1040442.jpg

わかったら、スキスキ光線です
P1040443.jpg


「ちょっと、待って~~」
P1040444.jpg

大喜びのRIKIでした
P1040446.jpg



2012-05-17 19:46

♪5分で完食♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ご近所の散歩コースで見かける「さくらんぼ」です。毎年、楽しみにしています。

P1040422.jpg

そして今年、我が家も苗を買いました~~それが、一粒の実がなり。。。大喜びです
P1040428.jpg

さて、我が家はどちらかと言うと肉食なんですが。。。これからは、お魚もどんどん食べていこうと思ってます。

と、言う事で「生ぶし」です。

RIKIには、少し土生姜を入れて煮てあげました。お待ちかねです。。。ちょっと待ってね。
P1040425.jpg

玄米・ブロッコリー・小魚・大根・スープ・フレンチ用フード。。。5分で完食です~~
P1040426.jpg

2012-05-16 20:09

♪未来のカブ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

なぜかこの「ホンダ」の商品に目がとまるリキママなんです~~大好きな「毛利」さんが乗ってました。

P1040421.jpg


2012-05-15 20:03

♪何か?おかしい??♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

時々、フレンチって変な足をしますね。これで、バランスとってるのが不思議です??

P1040323.jpg


何かおかしいですか??
P1040324.jpg

2012-05-14 19:53

♪ごくん!!♪

フレンチブルッドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIのご飯を作ってる時、こんな感じで大人しく??(笑)待ってます~~時々は、「早く~~ワンワン!!」って啼きます。そんな時は、手を止めて、作るのをストップします。

そうすると、大人しくなるRIKIなんです。

P1040319.jpg

グット我慢してる顔ですね。時々「ごくん!!」って聞こえる時あります(笑)

2012-05-13 20:32

♪5月誕生日♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

母の日という事で「四季咲き」の「カーネーション」が咲いてくれました。もう咲かないのかな??って思ってたのに。。。嬉しいです今朝、撮った画像です
P1040418.jpg

5月の誕生日がリキママ&妹です。毎年、5月に一緒にランチします。最近、気に入ってるお店に連れて行きました野菜が新鮮でおかわり自由です。
P1040363.jpg

そして、プレゼントを二人にもらいました。

P1040360.jpg

中を見ると、いっぱい入るバッグでした~~妹には、黒を選んでくれたようです。お揃えにしてくれてありがとう~~茶色に見えますが、黄緑色です。
P1040361.jpg

それから、母の日のとして「万歩計」も頂きました。これで、気になる「体脂肪」を下げたいと思います。
P1040318.jpg

妹からは、ミシンが故障したので「手縫い」で作ってくれたフラ用のブラウスをもらいました
着てみたらピッタリでした。
P1040419.jpg
いろいろ考えてプレゼントしてくれたようでほんとありがとう~~





2012-05-11 19:43

♪RIKIにそっくりNO・2♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね


先日、マサにお土産にもらったフレンチの置き物。。。ちょっとは、似てきたかな??(笑)

P1040326.jpg

P1040327.jpg

P1040328.jpg

2012-05-10 08:02

♪月のしずく♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

朝の散歩の時、生駒の山に太陽が。。。
P1040309.jpg

夕方の散歩18時頃西の空に沈む夕日。。。きれいでした。
P1040301.jpg

さて、美味しそうな「月のしずく」って粋なネーミングの黄色のミニトマト。。

P1040313.jpg

早速、RIKIご飯に。。。あっさりとしたたべやすいトマトでした。
P1040314.jpg

興味津津??のRIKIです~~(笑)
P1040315.jpg




2012-05-09 08:26

♪突然、寝る??♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

散歩の途中できれいな「ばら」発見です。
P1040267.jpg

青空が珍しいこの朝は、気持ちのいい散歩でした。最近は、気候の変化が多いので不安ですね。雷・竜巻・強風・黄砂。。。と環境変化に驚く毎日です。

そんな中、毎日の散歩はかかせません~
P1040271.jpg


散歩の途中で、時々身体がかゆいのかな??ひっくり帰ろうとするRIKIです~~

突然、寝てるのではありません(笑)9歳です。
P1040272.jpg


2012-05-07 19:33

♪RIKIの弟??♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

旅行へ行ってたマサからのお土産です

P1040298.jpg

きゃ~嬉しいひげを書けばRIKIにそっくりになりますね。こんなの。。。なかなか売ってないんですね~。売っててもすぐ売れてて出会いがないんです。

P1040299.jpg

RIKIは、「これ、何??誰??」って不思議そうな顔になってます。きっと「僕のおもちゃ~~」って思ってます。
P1040276.jpg

2012-05-06 15:09

♪抱っこ~~♪

フレンチブルッドッグひろばクリックして覗いてね

昨日は、箕面ヴィソラにマウイ島からスペシャルゲストが来られてました。

「マウイノカオイ」とは、ハワイ語で「マウイ最高!!」という意味らしいです。野外ステージで暑かったですが、先生が出演という事で応援に行ってきました。

デジカメがなぜかシャッター切れず。。。画像なしです。がっかりです。

以前、リキパパとリキを連れて行った事がありました。わんこ連れも多くてフレンチも見かけたのに画像なしです。。。残念です。

しかし家に帰ってあちこちいらってたら、なおりました。(ホッ。。。)

さて、最後のお休みです。

RIKIは、抱っこされて嬉しい顔してます~~

抱っこ


大きい兄ちゃん~

兄弟

何回も捕獲されるんですが。。。「大きい兄ちゃんと行くねん。。。!!」って離れたくないようでした。

今回約10日間ほどの休みでしたが、あっと言う間で帰って行きました。なんだかRIKIは、淋しそうです。。。。降りる気配全然なしです(笑)

P1040293.jpg

約9時間ぐらいの運転になりますが。。。安全運転でボチボチ帰って下さいね。











2012-05-05 19:53

♪スキスキ光線♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

5月5日(子供の日)ニューオオタニのエントランスです。

P1040204.jpg

P1040205.jpg


さて、大きい兄さんは毎日友達と遊びに行っていつ帰ってくるか?わかりません。。。しかし、玄関で「カチャ」って音を聞くと、飛んでいくRIKIです。誰が帰ってきたかわかるようなんです。「あれ??」耳が。。。
P1040263.jpg

「誰やろ??」
P1040262.jpg

「大きい兄ちゃんや~~」どれだけ吠えるか。。嬉しいんでしょうね
P1040255.jpg

「ご対面」スキスキ光線全開です。なんで、こんなにも好きなのか??わかりません~~(笑)

喜び

2012-05-04 11:50

♪まったりと。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

GWも後半に入り、大雨の中、事故が多いのでくれぐれも気をつけて運転して下さいね。

さて、我が家では息子達が出たり入ったりで忙しく友達と遊んでます。

今日は、RIKIと二人??でゆっくりしようかな??って思ってます。

散歩へ行く前のスタンバイ。。「かぁさん、早く行こう~~」

P1040224.jpg

時々、こんな格好でご飯食べる時があります。それは、RIKIが好きな人が来てる時です~~
P1040226.jpg

あとは、まったりとした感じです。。。皆様は、どんな感じでしょうか??
P1040239.jpg


2012-05-03 21:12

♪ATC♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

5月3日(祝)ATCへ行ってきました。雨がやんで、暑くもなく夕方まで行われました。

P1040215.jpg

P1040216.jpg

P1040213.jpg

たくさんの人のフラを見て勉強になりました~~途中で小雨は降りましたが、なんとか最後まで見る事ができよかったです~~

P1040218.jpg

P1040219.jpg

2012-05-01 19:04

♪Facebook♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日から、5月ですね。カレンダー通りの私は、仕事へ行ってきました。電車はとってもすいてて皆さんお休みの方が多いようです。

さて、今日はライフでちょっと気になってる事なんですが。。。。

Facebookされてる方、回りで多いんですが。。。ちょっと気になる事載ってまして。。。なんでも楽しかったら夢中になるタイプなので。。。??どうしよう??

Facebook

スポーツでもやり過ぎるといけませんもんね。。。。これ以上、目を使う事が疲れる元になるので、やめようかな??って思ってるリキママです。でも、考え中。。。どっちなの??(笑)

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索