2012-06-30 09:42

♪ヒエヒエ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

フローリングをあちこち動き回るRIKIなので、今年も「ひんやりマット」を出してきました~~。

涼しいのか暫くこのままです~~

P1040826.jpg

この夏も乗り切ろうね~
P1040823.jpg

2012-06-28 22:55

♪鶏軟骨♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、でちょっと遠出しました。

花園ラグビー場から生駒山を見たら、雲がきれいでした~~風がきつかったです~

P1040809.jpg


さて、久しぶりにRIKIご飯は、鶏軟骨・ささみ・トマト・ゆで卵。パセリ・玄米・スープ・オリーブオイル・ドライフード(今日の夕ご飯でした)

P1040807.jpg

2012-06-27 19:02

♪寝不足。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね


我が家に誰かが泊まると...RIKIは、その人の事が気になり。。。リードで繋がれます。

何を考えているのかな??

P1040793.jpg

微妙に光のあたり方が違います
P1040794.jpg

こうして見ると、結構ツヤツヤしてますね。。。今日は、寝不足のリキママ&RIKIでした。
P1040797.jpg

2012-06-26 20:21

♪紫陽花♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

毎年、楽しみにしてる「アジサイ」です。仕事へ行く道に咲いてます。岐阜から送ってもらったそうです。

一度、お話をしたら。。。挿し木する為に切って下さいました。ついてるかどうか心配です。。。ついてたら嬉しいんだけれど

P1040784.jpg
珍しいですよね~~

そして、久しぶりに見つけました~「河内ばん柑」です。見かけは、ちょっと悪いですが。。。ジューシーです。

P1040786.jpg


2012-06-25 20:16

♪ジュース待ち。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

海外で仕事中の大きいお兄さんからやっと連絡有りでした。。。

散歩から帰ってリラックスしてるRIKIです

P1040773.jpg

僕は、毎日かぁさんが作るジュース飲んで過ごしてます~~。

P1040774.jpg

ジュース待ちしてます~~
P1040776.jpg

2012-06-24 08:59

♪S字の舌♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

おはようございます~。毎日、朝ジュースを飲んで快調です。スポーツジムで基礎代謝量を測ると増えてました。

RIKIも順調です

P1040739.jpg

P1040745.jpg

P1040746.jpg

あら~「S字の舌」になってました~
P1040748.jpg

2012-06-22 21:28

♪懐かしい食べ物♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、ライフです。

久々の「吉本」です。結構、お笑い好きのリキママです。

P1040758.jpg

P1040751.jpg

P1040750.jpg

雨の日、長靴をはいていったら「アメのつかみどり」しました~
P1040763.jpg

帰りに某デパートに立ち寄り。。。以前にリキパパの知り合いから「巾着寿司」をよく頂いてました。

それを見つけた時、即買いでした。残り1ケだったのでそれを買いました。
P1040766.jpg

平成24年1月10日で創業135周年だそうです。マサも懐かしがってました。食べ物でその人の事を思い出す事ってありますよね。P1040768.jpg

2012-06-21 08:46

♪ミキサーに敏感♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近、ハワイの事をもう少し詳しく知りたいと思いあちこちの本屋さんをウロウロしてました。

なかなか、これって言うのが見つからず。。。帰ろうかと思って見つけた本です。。。元々、「ミキサー」大好きなので~やってみようと思いました。


P1040752.jpg

P1040753.jpg

P1040756.jpg

ミキサーにスイッチが入るとRIKIは、即そばへ来て「お座り」します~~お水で薄めてあげます.
音に敏感です(笑)
P1040757.jpg

2012-06-20 08:20

♪クンクン~♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、台風4号接近の為、仕事30分早く退社しました。大阪では、夜の雨風で一瞬ですが、雨戸が相当たたきつけられました。怖い台風でした。

被害に合われた方、お見舞い申し上げます。

植木鉢を全部、下へ降ろしたお花は無事できれいに咲いてくれました。

P1040737.jpg

散歩から帰ったRIKIは、やっぱりお花大好き~~必ずクンクンします
P1040738.jpg

2012-06-18 19:19

♪玄関で♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKI~~

P1040715.jpg

散歩へ行こうか??
P1040718.jpg

お花が大好きなので、「クンクン」匂いをかぐRIKIです~~。紫陽花(アナベル)ほのかにいい香りです。
P1040720.jpg

RIKIのこんな顔が大好きなリキママです
P1040722.jpg

2012-06-17 09:39

♪大切な日♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、我が家にとって大切な日です。

昨日から、リキパパが帰ってきてます。いつもお土産はいらないよ~って言ってるんですが。。。

P1040707.jpg

食べた事のない珍しい物があると買ってきてくれます。「麦とろ三代目」(ぬれおかき)人気商品らしいです。あっさりとして食べやすいですありがとう~~

RIKIも嬉しくて興奮気味なので。。。「家の中で2回目の保冷剤」です。一度、ハァハァ言うとなかなか元に戻らないので仕方がないですね(笑)
P1040708.jpg

リキパパに何かもらえるかな??って思ってるんでしょうか??お座りしてずっと待ってます。食いしん坊のRIKIです。P1040712.jpg


T君は、海外出張。。。気をつけて行ってきて下さいね。連絡よろしく~~

2012-06-15 19:24

♪RIKIのデザート♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

この日のおやつは、「ヨーブルト+りんご+オレンジ」でした。
P1040695.jpg

用意してる間、大人しく待ってます~~
P1040696.jpg

残りのオレンジは、リキママが飲んでます~
P1040697.jpg

2012-06-14 21:29

♪ガブ飲み♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ご近所の方が毎年、家に持ってきて下さいます。紫陽花(アナベル)です。今日は、家で1日かたづけしてたので、紫陽花に癒されました。
P1040691.jpg

お天気もよかったので洗濯は、何回まわしたかな??全て乾いて、気分もスッキリしました。

夕方、RIKIの散歩の後、「シャンプー」「ひげ切り」もしてヤレヤレです。

口を洗う前に「ゴクゴク」お水を飲んでます~~。夕方なのに、日差しがきつい日でしたね。

P1040694.jpg

2012-06-13 20:51

♪RIKIご飯♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIは、やっぱり肉大好きのようです。なぜかと言うと、用意してる時にソワソワして、ヨダレの出具合が違います。

P1040689.jpg

目も真剣だし。。。
P1040690.jpg

ササミたっぷりです~~
P1040675.jpg

P1040676.jpg


2012-06-12 20:41

♪生姜麹♪

フレンチブルドッグひろばクリッして覗いてね

ちょっとわかりにくい画像なんですが。。。。よく見てもらうと。。。

RIKIが一番安心してる顔に見えます~何を考えているんでしょうね??(飼い主しかわからないかもですね)

P1040681.jpg

昨日に引き続き「ライフ」です

さて、話は変わりますが。。。

最近、「塩麹」がはやっていて、会社でも使ってる人が多いのですが。。。我が家では、「生姜麹」を使ってます。

鶏のササミや胸肉に漬けて冷蔵庫でねかし、オリーブ油で焼くだけです。


もりせんの肉みそも好きで、時々お取り寄せしてました。

P1040686.jpg

P1040685.jpg

2012-06-11 19:49

♪クリームチーズプリン♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先月、「よ~いドン!」で紹介された「宝塚ホテル」のクリームチーズプリンをゲットしました。

P1040678.jpg

食べやすくて、ちょっとしたお土産にいいですね~~
P1040679.jpg

RIKIがこんな格好で寝てる時にリキママが食べます(笑)

P1040669.jpg

2012-06-10 20:55

♪くわえたボール♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

公園に落ちてたボールをくわえて離さないRIKIです~~
P1040670.jpg

足だけは、洗ったんですが。。。口は、洗えてません。。。。

ごらんの通り。。。あ~~ぁ。。。

P1040674.jpg

よ~く見ると、食べてました。。。

2012-06-08 19:45

♪歯ブラシガム♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

歯垢が気になるマサが買ってきました。P1040588.jpg

マサ兄ちゃん、「何??」興味津津のRIKIです。
P1040590.jpg

エアー(笑)での「伏せ」。。。
P1040596.jpg

今度は、本物です~~
P1040598.jpg

マサの足は、気にしないで下さいね。後は、カミカミ状態です。しっかり、前足で押さえてます
P1040603.jpg

2012-06-07 20:20

♪がぉ~~♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKI~~怖い顔から始まりです~(笑)
P1040571.jpg

「うっ、何??」
P1040573.jpg

「がぉ~~」
P1040574.jpg

P1040575.jpg

こんな感じで特に、何もないんですが。。。時々、観察して楽しんでるリキママです。

2012-06-06 21:48

♪紫陽花♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

6月6日、朝から「アジサイ」を頂きました。この日にトイレに飾るといいらしいですね。ありがとうございました

P1040663.jpg

さて、最近「トマト」が美味しいのでよく食べてます。生でサラダで食べるのもいいですが。。。火にかけて「オムレツ」風にしています。

トマト・ハム・とけるチーズ・バター・ブロッコリースプラウト・塩・胡椒で、結構満足します。
きのこをたっぷり入れる時もあります。

P1040662.jpg

マサに買ってきて~って言われた物。
P1040665.jpg

テレビで紹介されてた、「モロゾフ」さんのプリンのふたです。
P1040631.jpg

2012-06-05 20:27

♪どこでも、あご乗せ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

マサの癒し。。。(本人は、何も知りませんが。。。勝手にリキママがアップしてます)

P1040649.jpg

RIKIは、どこでも「あご乗せ」します~~

2012-06-04 19:35

♪夏バージョン♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

大きいお兄さんも、少しの間大阪へ帰ってましたが。。。友達と遊んで帰って行きました~~
気をつけて下さいね

さて、日曜日に「衣替え」しました。

リキママの服も「衣替え」がやっと済んだんです。。。そのきっかけを作ってくれたのは。。。


2階→1階へ「引っ越しのRIKI」です。移動する時、大きいお兄さんに手伝ってもらって助かりました。RIKIは、自分のゲージがどこへ、行くのか??って心配そうでした。。。

でも、この通りです。と。。。。その前に「シャンプー」して身体をきれいにしました。シャンプー大好きなRIKIです。

P1040655.jpg

移動してから、初めてゲージインしました。
ちょっと、不思議そうな顔してますね。「なんで??」

P1040656.jpg

上目使いです。。。
P1040659.jpg

まぁ、なんとか「伏せ」したし。。。ここの方が涼しいよぉ~~

P1040660.jpg


2012-06-03 18:51

♪RIKIの喜び♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

突然、大きいお兄さんが帰ってくる事になりました~ちょっとの休みなのに。。。その事をRIKIに話をすると、もう「来たん??」かな??って思い様子を伺いに行きます。これ、本当なんです。言葉がわかるのかな??

たぶん「大きいお兄ちゃん」「車」「来る」って言葉は、わかるようです。決してやらせでは、ないですよ。(笑)
P1040634.jpg

「まだかな。。。??」「RIKI君、待っとこね。。」これで、又、落ち着きます。
P1040633.jpg

夜中の到着でしたが。。。皆が起きてました。我が家は、遅いのが平気です~~。

その後、こんな感じでひっついて、なめまくり。。。されてます。いつもの事ですが。。。相当、嬉しいようです。
P1040642.jpg

「ハァハァ~~」言い過ぎて、今年初めての「保冷剤」つけて、氷あげました。こまったもんです。だいぶ、落ち着くまでに時間かかりました。

それからは、安心してひっついて寝てました~~。落ち着いた顔になってます。
P1040648.jpg

お土産買ってきてくれました。
P1040647.jpg

携帯につけます~ありがとう
P1040651.jpg

これは、T君の趣味で途中で買ったようです。「マザーリーフ」セイロンベンケイソウ(正式名称)
P1040636.jpg

2012-06-01 20:45

♪奈良→富士山♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、ライフです~~

2~3年は経ってると思うんですが。。。やっと、花芽がついたんです。全然、大きくならないし。。。どうなってるのかな??って思ってました。「オリーブ」は、2本並べないと実がならないと聞いてました。1本だし。。。
珍しく、1輪だけ咲きました。なんだか嬉しいです~

P1040621.jpg

自然に種が落ちて咲いた「ヒオウギ」きれいに撮れて自己満足してます可憐に咲いてますね。

P1040615.jpg

さて、「咲くやこの花館」。。。「ハワイ・花と文化展」開催してますので、興味のある方は行ってみて下さいね。
P1040626.jpg



次に今週、テレビで見たんですが。。。ご存知の方もいらっしゃると思いますが。。。

奈良の大台ケ原から見える「富士山」だそうです。信じられない事なんですが、4~5年ずっと写真撮られてる方の作品です。
P1040627.jpg

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索