2012-07-30 19:11

♪食欲旺盛♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

暑い毎日が続き、「熱中症」で運ばれる方が多いのでびっくりします。くれぐれも、気をつけて下さいね。

RIKIも毎日、「保冷剤」をつけて散歩へ行ってます。


P1050034.jpg

暑くても、「食欲旺盛」です。
P1050038.jpg


さて最初、気持ち悪かったんですが。。。「イモリ」ですかね??だんだん、可愛くなってきました。夜の水やりの時にいつも現れます。P1050043.jpg

2012-07-29 09:53

♪夜も保冷剤♪

フレンチブルドッグひろばクリッして覗いてね

オリンピックが始まって、寝不足ですが。。。嬉しい銀2個・銅1個と、やりましたね。

日曜日の朝の散歩、RIKIにもこの服を着せて行ってきました。朝6時でも、「保冷剤」必要になってきました。

夜10時頃でも「保冷剤」必要です。まだ、道が暑いです。熱中症に気をつけないといけませんね。

P1050046.jpg

P1050047.jpg

家に帰ると、朝ご飯の後。。デザートです。
P1050050.jpg

P1050051.jpg

朝のシャンプーも終わり、ツヤツヤのRIKIです。。。。1週間経つのが早いですね(笑)

まだ、「ほしい~~」のリクエストの答えて、もう少しあげました。風船ヨダレが。。。

P1050052.jpg

2012-07-28 22:38

♪硬い友情?♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ちょっとバタバタしてまして。。。ブログ更新できてませんでした。。。

我が家の「マサ&RIKI」は硬い友情で結ばれてるようです(笑)

P1050031.jpg


2012-07-25 00:13

♪毎朝の光景♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

朝の散歩で、あちこち匂いをクンクンしてます。。。まぁ、いつもの光景です

P1050012.jpg

P1050013.jpg

「僕のご飯。。。まだですか??」
P1050014.jpg

P1050016.jpg

P1050017.jpg

P1050018.jpg

今日は、ちょっと小松菜多いです~1ケ月ぐらい続いてる野菜+果物。。。ジュースです。ミキサーが回るとRIKIは、ちょこんとお座りして待ちます。リキママとマサも毎朝ジュース2杯は飲んでます。調子はいいです。

仕事へ行く前は、超忙しいですが。。。毎朝、こんな感じです。
P1050020.jpg

2012-07-23 19:45

♪アサガオ♪

フレンチブルドッグひろばクリッして覗いてね

27時間テレビを殆ど見てました。。。土曜日は、地元の友達と食事会・日曜日はお悔やみがあったりして、バタバタしてました。

タモリさんがたくさんの人に慕われていたり、100キロマラソンにも興味津津でした。相当な寝不足でしたがなんとか仕事もしてきました。

そんな事でRIKIの画像が少ないんですが。。。朝の散歩の時、毎年楽しみしてる「アサガオ」です。

P1050010.jpg

RIKIも、お花大好きなので。。。じっと見てます

2012-07-20 23:09

♪安定してる足??♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近、RIKIの写真撮ってませんでした。特に変化のない毎日ですが。。。。家族は、皆元気にしてます。

明日は、27時間テレビですね~楽しみにしてます

P1040998.jpg

時々、変わった座り方してます。
P1040995.jpg

P1040996.jpg



2012-07-19 21:47

♪ぶどう。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

暑い日が続きますね。午後2時~3時頃の日差しはきついです。外でお仕事されてる方。。。お疲れ様です。水分補給ちょこちょこして下さいね。

さて、この暑い中、植物・果物がイキイキと成長しています。

この紫陽花は、今年になって2回目のお花です~すごいです。
P1040987.jpg

たくさんの「ぶどう」が美味しそうに生ってます~
P1040990.jpg


P1040991.jpg

P1040988.jpg
最近、手作りにも挑戦してます。元々、「手作り商品」が大好きです。これは、1ケの玉で約1時間で仕上げてきました。今は、かぎ針でベスト編んでます。仕事・趣味の合い間ですので、いつできるかな??(笑)

P1040992.jpg

夜は、盆踊りにあちこち出没してます~(笑)少々、バテぎみのリキママです

2012-07-17 19:43

♪がぶ飲み♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

散歩から帰ってきたら、口の中をきれいに洗った後、お水「がぶ飲み」します。最近は、夕方散歩は暑くて無理です。
夕方だけシートで済ませてくれます。

P1040956.jpg

P1040958.jpg

その後、シャンプーです。飼い主とRIKIがスッキリした日です(笑)1週間が早いですね。
P1040960.jpg











2012-07-16 17:02

♪岸和田♪

フレンチブルドッグひろばクリッして覗いてね

今日は、お天気もよくて友達と「岸和田」へ行ってきました。先生のフラの応援です。

岸和田と言えば「だんじり」「カーネーション」ですね。友達が岸和田出身なので、説明つきでよくわかりました。

商店街を歩いていると、その友達のお姉さんのご主人がこの7月25日にデビユーされるそうです。え~~向かって右端の男性です。
P1040966.jpg

ここは、帰りに寄るとして。。。
P1040967.jpg

目的地は、「浪切ホール」です。初めて行きましたが、とってもいいホールです。
P1040969.jpg

高価なハワイアンキツトです。こんなに大きなのは、見た事がないです。
P1040970.jpg

見晴らしがとってもよかったです。
P1040972.jpg

「アウトレット」も有り、この辺を「カンカン場」って呼ばれてるそうです。
P1040974.jpg

P1040973.jpg

帰りに寄った「だんじり餅」屋さんです。
P1040975.jpg

P1040976.jpg

P1040977.jpg

P1040978.jpg

P1040979.jpg

P1040981.jpg

地元に帰ってきたら「生駒山」もきれいでした~
P1040984.jpg




2012-07-15 19:54

♪ゴルゴンゾーラソースオムライス♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先週、金曜日「よ~いドン!」で円さんのマネージャーが紹介された「ゴルゴンゾーラソースオムライス」。

早速、土曜日に行ってきました~ジムの帰りなので2時半は回っていたんですが。。。何人か並んでいたので、止めようかな??って思ったんですが。。。30分待ってやっと、中に入れてもらいました。

小さなお店なんですが、この道は何度か通った事があります。

P1040948.jpg

P1040949.jpg

ちょっと今までに食べた事がないオムライスでした。美味しかったです~~
P1040951.jpg


我が家の「カサブランカ」満開です
P1040965.jpg

2012-07-14 07:55

♪鮭ご飯♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今朝は、「鮭ご飯」でした。じっと、我慢して待ってます~時々、ワンと言って催促します。

P1040945.jpg

P1040944.jpg

又、「待て!」です。いつもの事ですので、何も言わないでもこの形になります。
P1040946.jpg

P1040947.jpg

2012-07-13 18:48

♪高津神社♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ちょっと用事があり、近くに「高津神社」があり寄ってみました。

P1040923.jpg

以前、妹とRIKIを連れてきてから何年も経っています。
P1040924.jpg

P1040926.jpg

ワンちゃんも入れます~外側です。
P1040920.jpg

久しぶりにここでランチしました。
P1040917.jpg

P1040919.jpg

2012-07-12 20:46

♪目薬をさす♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIは、今9歳3ケ月です。最近、朝起きると「目やに」が出る事が多いので。。。冷蔵庫にいつも入れてる「目薬」をさします。

P1040890.jpg

朝、散歩へ行く前に「目薬」さしてから行ってます。ちょっと神妙な顔してます~~
P1040914.jpg

2012-07-11 08:12

♪爪切り♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨夜は、爪切りしました。もちろん、マサの担当です。

P1040904.jpg

「何するの??」って顔してます(笑)
P1040899.jpg

P1040897.jpg

P1040902.jpg

P1040903.jpg

無事終了です。遅く帰ってきてもいつもRIKIの事を気にかけてるマサです。

2012-07-10 20:52

故・榊 獏山様

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

日曜日(24・7・8)たに掲載されてた「ケアノート」です。

○十年前、小学校の先生でした「榊 莫山」様。

P1040895.jpg

一昨年10月84歳で亡くなられました。。。。本当に残念です。

2012-07-09 05:42

♪フレンチカップ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先日、一輪だけ咲いてくれた「カサブランカ」が、たくさん咲いてくれていい香りがしてます。

P1040883.jpg

引っ越しされてから、初めてで行ってきました。家からちょっとだけ近くになりました。
P1040876.jpg

そこに売ってたマグカップ~持ってる方多いと思いますが。。。ゲットしました。
P1040879.jpg


2012-07-07 09:40

♪7月7日♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日は、一時的にすごい雨の大阪でした。今日7月7日「七夕」ですが、午前中は小雨のようです。

願い事を書かれる方が多いと思います。リキママも、今年は書いてます~~


さて、朝食はジュースだけの生活が続いてます。マサもダイエット中ですがご飯なしでおかずだけ食べてます。
P1040868.jpg

毎朝、起きたらお花のチェックしてます。去年2球植えた「カサブランカ」が七夕の朝に咲いてくれました~~嬉しいですまだ、蕾がいっぱいで次々咲いてくれるようです。
P1040875.jpg

P1040869.jpg

P1040871.jpg

赤い実の「ジュズサンゴ」は種が落ちて毎年たくさん咲きます。今は、咲き始めでもうすぐいっぱいになります。P1040870.jpg

P1040872.jpg

P1040873.jpg

次々咲いてくれるお花が楽しみなリキママです

2012-07-06 19:30

♪ハワイアンフェア♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、ライフです。

今頃になると、あちこちでフラダンスのイベントがよくあります。

見るのも勉強になります。興味がある方は、覗いてみて下さいね

P1040858.jpg

さて、時期的にも今は「さくらんぼ」も美味しいですね。佐藤錦、取り寄せたのに。。。ちょっと??でした。500グラムあるんですが。。。見本とは、違ってました

P1040840.jpg

2012-07-05 01:01

♪ごろん~~♪

フレンチブルドッグひろばクリッして覗いてね

大きい兄ちゃん~海外でまだ、仕事かな??
P1040845.jpg


さて、耳をプルプルし始めたら「耳そうじ」です。RIKI~「ごろん~~」って言ったらごろんします。わかってるようです。
P1040856.jpg

2012-07-04 07:51

♪最近のおやつ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKI~~
P1040841.jpg

名前呼ばれると飛んできます。何かもらえるのかな??って感じです。

最近のおやつは、「枝豆」が多いです。
P1040842.jpg

2012-07-03 06:32

♪ネパールコロッケ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

会社の近くにある「神戸・パレルモ」最近雑誌・新聞で有名になっています。友達とランチへ行ってきました。

小さなお店ですが、オーナーはとっても感じのいい方です。

P1040837.jpg

P1040830.jpg

外国へ行った感じがするお店です
P1040832.jpg

P1040831.jpg

ネパールコロッケ・ナン・カレー・ライス・マンゴーババロア・ラッシーが出て980円です。お腹いっぱいになり、お昼からの仕事は、ちょっと眠いです~~
P1040836.jpg

2012-07-01 20:35

♪変な寝方♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

時々、変な寝方をするRIKIです~

P1040822.jpg

こんな格好は、初めて見ました
P1040819.jpg

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索