2012-08-31 06:41

♪ブログ7周年♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ブログ7周年を迎える事ができました。え~、もう7年も経ったのかな。。。って思いです。

RIKIが毎日、元気で家族を癒してくれたり、皆様の励ましでやってこれたと思います。

これからもボチボチ歩んでいきたいと思いますので、よろしくお願いします。

と、言う事でデザートのスペシャルメニューです~~

P1050311.jpg

果物のジュレです。
P1050315.jpg

RIKI~~
P1050316.jpg

相当、我慢してる顔をしてますP1050318.jpg

ご飯の後のデザートなので、ちょっと「食べ過ぎ」ですが。。。まぁ、今日はいいっか9歳4ケ月のRIKIでした。

P1050320.jpg


2012-08-30 17:56

♪僕もほしい~~♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近、はまってます。。。「梨」のガリガリ君、いい味ですね。

P1050249.jpg

「僕もほしい~~」
P1050251.jpg

2012-08-29 20:16

♪変顔♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

P1050289.jpg

P1050291.jpg

あらっら~~「変顔」が撮れました~
P1050292.jpg

ちょっと「変顔」。。。
P1050296.jpg

「かぁさん、もう疲れたわ~」
P1050300.jpg

「もう、眠い。。。」
P1050303.jpg

P1050304.jpg

と、言う事で。。。RIKIは、眠りにつきました。。。。
P1050306.jpg


2012-08-27 19:49

♪リラックス♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

休みの時、RIKIとリラックスしてます。こんな感じです~~

P1050276.jpg

P1050279.jpg

鼻を触ったりしてます。。。その後は、お腹を見せるのでナゼナゼしてあげます時間がある時は、いつもこんな感じですP1050280.jpg

2012-08-26 12:50

♪24時間テレビ♪

フレンチブルドッグひろばクリッして覗いてね

26日(日)駅前で、24時間テレビ「愛は地球を救う」

毎年、心ばかりの寄付をします。2日間に渡りすごいプロジェクトを組まれて、悲しみの中頑張ってる人の「笑顔」を見ると、ちょっと気持ちが救われます。
P1050271.jpg

2日間、家で用事をしながら。。。先日、頂いた「海の幸・乾燥・たこ」です。

P1050260.jpg

一番簡単なのは、軽くあぶって食べるんですが。。。40度ぐらいのお湯の5分つけて、味付けして「炊きこみごはん」にしました。
P1050261.jpg

タコから甘みが出るので、薄味で「タコ飯」を作りました。

いい香りで、「うまみ」たっぷりの美味しいご飯ができました。
P1050269.jpg

あとは、「きゅうりのQちゃん漬け」を作りました。
P1050273.jpg

そして、糸を買うと。。。夢中で編んでしまいます。肩こりひどいのにね。下→上に編むのではなく、横から横へ編んでます。簡単な「かぎ針」しかしませんが。。。。1本の糸から「作品」に仕上がったら嬉しいもんですね。

又、冬物にも挑戦しようかな??

P1050274.jpg

2012-08-25 17:40

♪髭切り。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

8月も最後の週末になりましたね。毎年、24時間テレビを楽しみにしてます~

朝から、ジムへ行って。。と、思ってたんですが。。。お花のお手入れしてたら、お昼になってしまったわ今日、明日は家にいてる事にしました。

洗濯を次から次へして。。。5回は回したかな??最後にRIKIのシャンプーをしてヤレヤレです。


散歩から帰ると。。。
P1050254.jpg

まず、髭切りをします。なんとなくスッキリした感じです
P1050264.jpg

シャンプー大好きなRIKIです。何回もこの画像撮ってますが。。。リキママは、大好きで嬉しいんです。完全に親バカです~
P1050265.jpg

シャンプー液を舐めようとしてます・・・ダメですよ~。
P1050266.jpg

指の間は、特に念入りに洗います。
P1050267.jpg

2012-08-24 23:52

♪最近食べた物♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近、食べた物。。。

朝は、相変わらず野菜+フルーツのジュースを2杯は飲んでます。この日は、メロンがつきました。

P1050205.jpg

これは、アイスの上にチョコの天ぷらをのせた物です。上のチョコをつぶすと、中からとけたチョコが出てきてアイスと一緒に食べます。新作らしいです。
P1050209.jpg

先日、久しぶりに妹とランチしました。
P1050206.jpg

P1050207.jpg

2012-08-23 22:43

♪可愛い植物♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今年、小さな苗で買った「いちじく」が少しづつ大きくなってきました。いつになったら、実になるか?楽しみです

P1050218.jpg

家の中で楽しんでる、「観葉植物」「ベゴニア」です。
P1050217.jpg

2012-08-22 20:11

♪首をかしげる??

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

リキママは、RIKIと二人?の時、いろんな事を話かけてます。子供話かけてるように。。。(笑)

3画像です。。。話を聞いてますよ。。。「うん、うん。。。」


P1050211.jpg

「あの事??かな。。」
P1050212.jpg

「え~~何。。。なに??」って首をかしげるんです(笑)この表情が楽しいので、よく話かけます。
P1050213.jpg

2012-08-20 19:22

♪RIKIの白目♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

大きい兄さんを待っているのか。。。。??こんな所で待ってます~~
P1050172.jpg

眠い目をしながら、待ってる感じでした。
P1050173.jpg

誰かが、家を出這入りするので。。。昼間は、なかなか熟睡できないのかな??こんな感じで「白目」になってるRIKIを見たのは初めてでした~~「怖いよ!!」(笑)
P1050174.jpg

こんな感じで毎日RIKIと過ごしていました。大きい兄さんも長い盆休みが終わり、今朝職場へ帰って行きました。無事に着いたかどうか??暫く、RIKIも淋しいようですね。


2012-08-19 20:11

♪ハワイグッズ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ハワイ・フラダンス。。大好きです。今日は、ライフです。

先日、見に行った映画「プリンセス・カイウラニ」

ハワイの歴史にも興味深々です。
P1050140.jpg

フラダンスの大事なノート。。。
P1050138.jpg

フラグッズ。。。
P1050208.jpg

それと、フレンチグッズです。まだ、他にいろいろあります~~

きゃ~可愛い、大きい兄さんが前にくれてました。
P1050136.jpg

P1050137.jpg

2012-08-17 23:57

♪ワクチン♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

仕事から帰り、大きい兄さんに車乗せてもらい「獣医」さんへ

P1050177.jpg

P1050181.jpg

体調もいいし、皮膚の状態がいいので「ワクチン」接種しました。体重は、12.72キロです。

最近、痛がってた「注射」だったんですが。。。今日は、何も反応なしでした。前のRIKIに戻ったようです。
P1050184.jpg

ワクチン接種後、10分ほど待っても、何も変化がなかったので。。。ヤレヤレです。
P1050186.jpg

P1050201.jpg

いつもの事なんですが。。。どれだけ、写真撮るのか??って思います。

2012-08-16 09:41

♪甘え上手♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

散歩から帰ってきたら。。。暫くはこんな状態です~~

P1050154.jpg

誰にでも「甘えるRIKI」です。昼間は、家族が出入りするので誰かのそばで寝てます。フレンチは、基本「甘え上手」なんでしょうね。ひっついて寝る事が大好きです。

この顔は、安心して寝てる感じです。
P1050156.jpg

2012-08-14 19:28

♪アウトレット♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

大阪・今朝は豪雨でカミナリがすごかったです。側溝の水があふれて。。。どうなる事かと思ってました。

京都・宇治の方面はすごい被害で・・・お見舞い申し上げます。


さて、大きい兄さんは、又。また。。友達と約束して出かけて行きました~

マサが昨日から、「アウトレット」へ行こう~って言ってくれてたので。。。おまかせで行ってきました。

大雨の前日は、こんなにいいお天気だったのに。。。。リキママの大好きな景色なんです。
P1050139.jpg

リキパパとリキママは、久しぶりのドライブです~
P1050157.jpg

「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」です。前から行きたかったんですが。。。中々行けませんでした。
P1050159.jpg

雨もやんで、曇りだったので丁度よかったです~。リキママは、嬉しくて「感謝」の気持ちでいっぱいでした。
P1050162.jpg

ご飯を食べたのが午後2時を回ってました。アウトレットは、どこもいっぱいだったので。。。車で走って、どこかで食べよう~って事になりました。
P1050171.jpg

偶然、入った所です。おうどんでも食べようか??って言ってたんですが。。。車を止めた前にあったお店にいきなり入りました。
P1050163.jpg

ランチに(3時まで)間に合って、目の前で焼いてくれて美味しかったです~
P1050165.jpg

2012-08-13 18:18

♪マサの好きなポーズ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

P1050107.jpg

P1050109.jpg

2012-08-12 16:38

♪ドライブ気分?♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

大きい兄さんも無事、大阪へ着きました~金曜日の夜に出発したのに、大渋滞。。。ノロノロ運転でたいへんだったようです。お疲れ様でした。

帰って、その夜は地元の友達と合流してました。元気ですね~

そして、今日は家族(RIKIも含みます)片道1時間かけて墓参りへ行ってきました。いつもは、30分もあれば到着するんですが。。。

暑い中、今日はRIKIも連れて行こう~って皆が思ってましたので。。。「保冷剤」10ケ持参して行きました。

久しぶりの「ドライブ気分」のRIKIです。

P1050118.jpg

P1050116.jpg

クーラー、ガンガンつけてもこの状態です。
P1050114.jpg

もう限界でした。。。その後、
P1050125.jpg

待合所の中で待ってて。。。やっと落ち着きました。
P1050127.jpg

P1050128.jpg

帰りは、スムーズに流れてよかったです~

P1050131.jpg


2012-08-11 11:07

♪アイス。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

オリンピックもあと少し(13日・月)までですね。いろんな感動をありがとう~リキママは、特に水泳女子メドレー400。4人の笑顔が大好きでした。


さて、今日はライフです。最近は、いろんなアイスが売ってますね。新しい物好きなので。。。
「きなこ入りアイスモナカ」あっさりとして美味しかったです。

パピコは、我が家の定番です

P1050096.jpg

最近の頂き物です~~
P1050097.jpg

コーヒー好きの我が家にとって嬉しい品物です。
P1050101.jpg

2012-08-10 19:28

♪吠えない?♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日で、仕事は一区切りです。墓参り・久しぶりに帰省する家族を迎える準備してます。気をつけて帰ってきて下さいね。


さて、今朝久しぶりに「そらちゃん」に会いました。

階段を下りる事ができないRIKIなんですが。。。もう一つ、外ではどんなに吠えられても、吠えないRIKIなんです。

それぞれ、特徴があるもんですね。

一番、吠えられるのは「ミニチュアダックス」です。この「そらちゃん」にもいつも吠えれられるんですが。。。じっとしたままです。


P1050087.jpg

そらちゃんは、吠えますが。。。いつも尻尾は振ってます??

2012-08-09 08:23

♪階段で。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨夜のレスリングはすごかったですね

さて、我が家のRIKIは階段を上る事はできても降りる事ができません。知らない間に上に上がって、降りたい時はこんな感じで待ってます。
P1050091.jpg
これは、だいぶ待ってる状態ですね~~ちょっと吹き出しました~~待ちきれなくなると、小さく「ワン」と啼きます。

P1050092.jpg

2012-08-07 19:23

♪鯖ご飯♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近、朝の散歩は風があって、だいぶましな感じです。
P1050077.jpg

今日は、玄米・鯖・枝豆・豆腐・ブロッコリースウラウト・ドライフード。。。
P1050086.jpg

こんな感じでいつも待ってます。
P1050085.jpg

2012-08-06 05:44

♪手作り。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、ライフです~

昨日は、1日家でRIKiのシャンプー・洗濯・かたづけしてました。すっきりした気分です。

そして、オリンピック観戦・盆踊り・ベスト作りと毎日バタバタしてるリキママです。

P1050072.jpg

この小さなバッグの後。。。
P1040992.jpg

久しぶりにかぎ針編みでベスト完成しました。。。肩こりひどいのに、作ってる時は楽しかった~
P1050073.jpg

2012-08-03 22:43

♪家でゆっくり♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近、又 地震が多いです。さきほども、午後10時20分頃、茨城県南部・栃木県南部で、震度4です。気をつけて下さいね。



さて、暑いので我が家では、散歩以外RIKIが外出する事が殆どないです。

家では、リキママと夜はまったりとしてます。RIKIは、リラックスした顔をしてますよ。

P1050059.jpg

P1050065.jpg

P1050063.jpg

前足、きれいにそろえてます(笑)
P1050070.jpg

行儀がいいかな??って思ったら、こんな、やんちゃな格好もします(笑)
P1050071.jpg

2012-08-01 22:50

♪マサ&RIKI♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

8月1日、PLの花火を見に行ってるマサです。帰りは、混むでしょうね。

マサ&RIKI

P1050058.jpg

昨日、超久しぶりに駅にある「ミスタードナツ」に寄ってみました。リキママが好きなのは、昔から「オールドファッション」です。

ぐっさんが宣伝してる、カレードーナツを買ったんですが。。。

P1050053.jpg

オールドファッションの方が美味しかったです

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索