2012-09-29 17:51

♪フラダンス♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日で土曜日のレッスンが最後になりました。。。

皆さんが帰った後(約30人)、先生にリキママ手作りのお花を渡しました。

又、この先生には、又お会いする機会があるんですが。。。ここでは、今日で一区切りでした。

P1050504.jpg

フラ

2012-09-28 08:56

♪遅いハイビスカス??♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ちょっと遅れて今朝咲きました~

小ぶりの「ハイビスカス」可愛く咲いてくれました~~今朝ですよぉ~
P1050499.jpg

今年は、咲かないのかな??って思っていたら、お彼岸が終わりこちらも遅れて今朝咲いてくれました~嬉しいです黄色の「彼岸花」です。
P1050502.jpg

いちじくの葉も順調に大きくなってます
P1050218.jpg

きょうは、私にとって嬉しい日です。ある所のお掃除に行ってきます~~

2012-09-26 23:30

♪えっ、ブルドッグ。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

「えっ、ブルドッグ。。。」外出からの帰り。。

家の近くで見えたのが、3ケ月のブルちゃんでした~~~テンション、上がりっぱなしのリキママでした。

今日が外デビューだそうです。

RIKI連れてくるから、ちょっと待っててね~~急いで連れてきました。

P1050483.jpg

P1050485.jpg

P1050488.jpg

P1050490.jpg

P1050493.jpg

P1050494.jpg

じっとしてないので、ブレブレですが。。。可愛いブルドッグです。名前は、「五十六君」です。

RIKIも小さい時、じっとしてなかったなぁ~~って事、思いだしました。マサは、まだ知りませんが。。。びっくりするでしょうね。

2012-09-26 01:08

♪爽やかな朝。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

爽やかな朝の散歩です。。。最近は、お出かけが全然ないRIKIです。

P1050462.jpg

P1050459.jpg

P1050466.jpg

毎日、規則正しいRIKIの生活ですtが。。。こんな、日常生活が長く続くといいですね。

2012-09-24 23:19

♪出来上がり~♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先日、獣医さんへ行って。。。いつもの「デュクソシャンプー」を買ってきました。RIKIは、このシャンプーがよく合います。
P1050414.jpg

「つながり∞ふくしま」という事で、気持ちだけさせて頂きました。「ひまわりの種」「缶バッジ」頂戴しました。

は~い、感じで「出来上がり」です

P1050479.jpg

2012-09-23 19:44

♪仲良しコンビ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日の「コレステロール」の話を聞いてると、「甘い物」・「たばこ」は特にダメらしいですね。気をつけるだけで随分違うそうですね。年齢と共に、食べ物には気を配らないといけませんね。


我が家での、毎朝ジュースの御蔭で、甘い物を食べる量が減ったり、嗜好品が変わったように思います。約4ケ月続いてますが、止められなくなってます。これも、一つの方法ですね。今度の「血液検査」が楽しみです。




さて、マサ&リキママは最近特に忙しくしております。

仕事から帰ったマサは、ご飯食べた後。。。バタ~ンと寝てしまいます。

こんな感じです~~無意識にRIKIと握手してます(笑)

P1050471.jpg

2012-09-22 16:37

♪フラポーチ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近の頂き物。。。

P1050412.jpg

手作りポーチです
P1050447.jpg

P1050377.jpg

P1050446.jpg


2012-09-21 07:39

♪目が点。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

朝・夕の散歩が楽になりましたね。9歳5ケ月のRIKIは、毎日元気にしてます

最近のおやつは。。。

P1050419.jpg

目が点になってます。。。ちょっと前までは、「枝豆」でしたが→「サツマイモ」になりました。

P1050418.jpg

2012-09-20 19:17

♪方違神社♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近、バタバタしてるリキママです~いつもの事ですが。。。(笑)

ちょっと秋らしく、「コスモス」がきれいに咲いてました。

P1050450.jpg

さて、今日レッスンの帰り 堺東にある「方違神社」へ行ってきました。
P1050452.jpg

P1050454.jpg

御祈祷してもらってスゥ~とした気持ちです。

帰りに、難波パークス。。。先日「よ~いドン!」で紹介されてた、塩レーメンを食べました。

場所は、この辺かなぁ?って思って行ったら偶然見つけました。午後2時を回ってて、人がいなくて入りにくかったですが。。。

P1050456.jpg

麺の硬さといいスープも今まで食べた事のない味でした~~

P1050455.jpg


2012-09-18 20:24

♪鶏の肉だんご♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近、「虹」を見た人が多いようです。見た方多いと思います。

さて、久しぶりにRIKIご飯です。特別、変化もないですが。。。RIKIは、「鶏の肉だんご」が大好きです。それは、食べ終わった後の行動でわかります。


鶏ミンチの中には、ニンジンのすりおろし・・卵・土生姜・片栗粉だけです。お湯の中に入れるだけです。
P1050432.jpg

枝豆・鮭・さつまいも・ミニトマト・玄米・ドライフードです。このメニューの時は、いつまでもお皿をなめています。P1050433.jpg

RIKI~~よだれ、出てるよ!!




2012-09-17 10:49

♪苔玉作り♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

日曜日お「苔玉」作りに行ってきました。

P1050436.jpg

参加者25人で和気あいあいと作る事ができました。「苔玉」って買ったら高いですよね。。。

これからは、たまに作ってみようと思います。上手に管理すれば、2年は持つそうです。
P1050438.jpg

P1050440.jpg

玄関に飾ってみました。
P1050443.jpg

2012-09-15 18:36

♪虹♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

いいお天気だな~って思っていたら急に、雨が降ったりしてる今日この頃の大阪です。

今日、夕方4時頃「生駒」山頂に虹がかかりました~~

P1050430.jpg

物騒な事件が多い中、嬉しい事があるといいですね

2012-09-13 08:56

♪獣医♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近、ドライブする事がないので。。。行く所は、「獣医」さんだけです。それでもドライブ好きなRIKIは、服を着せただけでソワソワしてます。「今日は、僕も連れて行ってくれる。。。。」ってわかるようです。
P1050382.jpg

P1050384.jpg

先生に診てもらう前の散歩です~お天気もいいし、気持ちのいい木陰です。

P1050392.jpg

P1050394.jpg

体重13・1キロちょっと増えてました。先生は、いつもこの仔はこれぐらい体重あった方がいいですよ~って言われます。
P1050395.jpg

この日は、特に落ち着いてリラックスしてるRIKIでした。
P1050396.jpg

他のワンコに興味津津です。
P1050399.jpg

P1050402.jpg

P1050407.jpg

診察結果、いつもの湿疹でお薬が出ました。9歳5ケ月のRIKIでした。

2012-09-11 21:12

♪癒されました♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

日曜日は、RIKIとゆったりしてました。

RIKIの表情を観察するのは楽しいです~眠い目をしてます~眠るまで、1・2・3・4.。。です。

P1050370.jpg

P1050372.jpg

P1050373.jpg

P1050374.jpg

この表情を見て「癒される」リキママでした。

2012-09-09 16:55

♪ツインソフトブラシ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

朝シャンプーのRIKIです~。

先日、マサが買ってきてくれた「ドギーマン」の「ツインソフトブラシ」(マッサージ・抜け毛取り・シャンプー)を初めて使いました。

嫌がるかな??って思ったんですが。。。

P1050362.jpg

「これ、何??」一応、興味津津
P1050363.jpg

嫌がらず、気持ちがいいのか。。。いつも通り、じっとしてました~
P1050364.jpg


2012-09-08 19:48

♪ATC・フラ♪

フレンチブルドッグひろばクリッして覗いてね

いつもお天気が心配される「ATC・フラフェスティバル」です。

顔かくし

顔

今日はこれだけです~~ ステージ1で24クラス・スレージ2で28クラスでした。

2012-09-07 15:23

♪手作りフェア♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

久しぶりに会った友達と1年に1回「手作りフェア」へ行ってきました。

会場に着いたら10時半頃、もういっぱいの人でした。

P1050348.jpg

P1050346.jpg

いつも何か仕上げて帰ってきます。。。このマフラーに興味深々でした。
P1050347.jpg

小物をイロイロゲットした中、結局、作ったのは押し花のサシだけでした。
P1050350.jpg

友達から、可愛い「ハンカチ」頂きました
P1050352.jpg

2012-09-06 19:45

♪RIKIグッズ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

美味しそうに水を飲んでるRIKIです
P1050336.jpg

そんなRIKIにマサからお土産です。

P1050339.jpg

やんちゃなRIKIは、「これ、僕のん~」咬み心地がいいのか??「グイグイ」ひっぱります。

P1050342.jpg

後は、疲れてこんな格好で寝ます。。。
P1050343.jpg



2012-09-05 19:36

♪野菜+果物♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

朝、野菜+果物をはじめて焼く3ケ月が経ちました。

今朝も、小松菜・豆苗・ニンジン・ミニトマト・オレンジ・バナナ・リンゴ・氷・水をミキサーで作った後、オリーブオイルを入れます。

これを2杯飲むと、お腹いっぱいになります。お昼御飯が美味しいです。

身体と膚の調子が絶好調です。食べ過ぎても、すぐに元に戻るようになりました、ちょっと、体質改善になったかもですね??(笑)

RIKIにも薄めてあげてます。

P1050335.jpg

まだ、暫く続けたいと思ってます。

2012-09-03 19:47

♪耳&リラッス♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

いつもの「耳そうじ」ですが。。。マサは、耳&つめ がいつも気になるようです。

神妙な顔のRIKIです~
P1050325.jpg

もう後は、「リラックス」してます。誰が ??
顔かくし

2012-09-02 18:28

♪総選挙?」

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

「総選挙」って言葉がブームになってるのかな??

テレビを見ていると。。。(見られた方、多いと思いますが。。)

こんな事の「総選挙」されてました。

P1050331.jpg

P1050333.jpg

どれも食べた事のないリキママですが。。。今度、挑戦してみようと思ってます。

今日は、これだけの「ライフ」でした

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索