2012-11-30 19:04

♪RIKIご飯♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

久しぶりにRIKIご飯です~

毎日の事なので、特に変わってないですが。。。。手作りご飯になってから7年ぐらい経ってます。

湿疹が出るのも殆どなく、最近は順調で、いたって元気な9歳7ケ月です~~


P1090157.jpg

P1090158.jpg


2012-11-29 17:44

♪うなぎ♪

フレンチブルドッグひろば クリックして覗いてね

久しぶりに、名古屋 「蓬莱軒」へ行ってきました。相変わらず、いつ行っても行列です。http://www.frebull.info/
うなぎが高騰になったのに人気は変わりません。


image_20121129141904.jpg

2012-11-28 16:04

♪寝姿♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

「RIKI~」
P1090016.jpg

「何ですか??」一応名前呼ばれたら反応します小さな音でも反応しますので耳はいいようです。
P1090017.jpg

又、「居心地」のいい所で丸くなって寝ています~~(T君、撮影)
P1090028.jpg

P1090031.jpg

P1090027.jpg

わんこによって、寝る形はいろいろですね。RIKIは、上を向いて寝る事はなくて、たいていこんな感じです~~

2012-11-27 07:10

♪最近。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近のあれこれです。。大好きな「柿」を頂きました。まだ、硬いので暫くつってます~~食べるのが楽しみです。
P1090010.jpg

美味しそうので買ってみました。。。お酒は弱い方なので、こんな感じの甘いのを時々試してます。
P1090007.jpg

久しぶりの外食です。。。メニューが前と変わってて選ぶのに迷ってしまいました。。。美味しかったです。
P1090013.jpg

そして、「よ~いどん!」の「オススメ300」ゲットしました。電車の中で読むのが楽しみです。
P1050993.jpg

先日、墓参りに行った帰りにゲットしました。ちょっと前は話題になって行列でしたが、その日はすいてました。大きい兄さんが喜んで食べてました。

P1090005.jpg

2012-11-25 19:34

♪居心地♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIは、いつの間にか居心地のいい所へ座ります。

P1090035.jpg

可愛がってくれる人は、よく知ってますね。RIKIは、なぜかカメラ目線。。。(笑)
P1090018.jpg


「ガオォ~」
P1090019.jpg

「うっ。。。」
P1090022.jpg

あ~ぁ、とうとう。。。他の人にはあまりなめないんですが。。。。大きい兄さんには。。。
P1090026.jpg

1週間の有休も終わり、8時間かかり職場へ戻りました。。。帰る時、RIKIはわかるんですね、相当啼きました。

無事、到着したそうです。。。「ポインセチア」忘れて帰って行きました。大事にこちらで育てておきますね。

P1090038.jpg

2012-11-23 18:42

♪寒がり♪

フレンチブルドッグクリックして覗いてね


寒がりのRIKIです。

ふとんかぶり

夜は、雨が降っていたのでフードかぶしました。(笑)

今日、初めてiPadでアップしました。。。。。大きい兄さんについてもらいやっとでき、ありがとう

マサ&アヤのCD.画像全て担当してくれて嬉しかったです。

2012-11-22 19:35

♪駅まで。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先日、駅まで見送りに行ってきました。

エスカレーターで上っていくリキパパを確認してから、ボチボチ階段を上っていってます~~

P1050979.jpg

P1050981.jpg

「もう行くの??」

P1050982.jpg

下りるしかないなぁ。。。。

P1050985.jpg

P1050988.jpg

2012-11-21 19:42

♪もぐる。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ちょっと疲れが出てました。。。でも、よく寝てスッキリしました。


RIKIはいつもの事ですが元気にしてます。

さて、こんな感じでいつも「もぐる犬」RIKIです。なぜかもぐるのが大好きです~~

P1050875.jpg

リキパパに抱っこされて「安心」した顔をしてます。ちょっと、落ちそうなんですが。。。(笑)
P1050975.jpg

大きい兄さんに「馬肉ジャーキー」をもらう時、ジャーキーを見て先に「お手」をしてます。手が反対ですよ~。
P1050883.jpg

P1050884.jpg

2012-11-19 23:11

♪マサ&アヤNO.2♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ちょっとひっぱりますが。。。

顔1

親友のフラ。。。素敵でした。夜景も綺麗でした。

顔2

新婦の舞い。。。最高でした。

顔3

お料理は、全て撮れませんでしたが。。。一部紹介します。
P1050920.jpg

P1050946.jpg

P1050957.jpg

この後、二次会もこのホテルであり又、盛り上がったようです~~。参加して下さった方、ありがとうございました。
そして、1等の自転車当った方おめでとうございました。

又、お世話になりました「かいた○」さんありがとうございました。

2012-11-17 23:49

♪マサ&アヤ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日、マサ&あやが結婚式をあげました。
P1050893.jpg

お友達が作ってくれた、「ウエルカムボード」です~たくさんの方に祝福されて無事終わる事ができホットしてます。

RIKI&グランも祝福してくれてます~~ありがとうございました。
P1050910.jpg

いろん事を二人でプロデュースし、笑いあり涙の披露宴。。。お疲れ様でした。
P1050896.jpg


2012-11-14 18:30

♪iPad mini♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ひょんな事から。。。iPad miniを購入しました。

P1050862.jpg

取りあえず、RIKIの写真を撮ってブログを見たりしています

P1050873.jpg

2012-11-12 21:57

♪ヨーグルト中心♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近の朝ご飯は、ヨーグルト中心です。

P1050856.jpg

右側がリキママ用です。

ヨーグルト・プルーン・ブルーベリー・蜂密・キーウィ。。。

RIKIには、ご飯食べた後

ヨーグルト・りんごのすりおろし・バナナです。

お座りして大人しく待ってるRIKIが、チラット写ってます


食べて、満足したRIKIは、眠りに入ります。。。

P1050859.jpg

2012-11-11 05:59

♪最近の食べ物♪

フンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近、バタバタして、眠るのが不規則になってます。。。



さて、最近の食べ物です。

大阪駅にできた「EKI MARCHE」へ仕事帰りに寄ってみました。レストラン・洋品店。。。etc

ikariスーパーも有りで、ちょっと美味しそうかな??って思い買ってみました。

P1050823.jpg

健康に気をつける為に。。。「ごぼう茶」「豆乳」「プルーン」写すのを忘れましたが、あとは、「ブルーベリー」

P1050831.jpg

梅田・大丸で目にとまった高知県の「ゆずしぼり」です。これで、お寿司を作ると美味しいですよ~

P1050857.jpg

来客が来る為に買ったマダムブリュレ。メープルシロップ味も美味しいですよ。2つの味が楽しめて嬉しいですね。

P1050858.jpg





2012-11-09 21:05

♪ラブコール♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

少し前から妹がRIKIに会いたい~~ってラブコールがずっとありました。最近、お互いが忙しくてチャンスがなかったです。

それが、今晩やっとに来てくれました。RIKIも妹の事大好きなので、相当喜んでいました。

おみやげは、RIKIに「梨」です。(笑)

P1050836.jpg

「お手」をしたり。。。
P1050838.jpg

「伏せ」をしたり、言われるままでした
P1050839.jpg

家で夕食を食べて、3時間ほどはあっと言う間でした。

「帰らないで~~」

P1050843.jpg

なんだか、淋しそうです。。。じっと見ていました。
P1050845.jpg

P1050846.jpg

P1050849.jpg

P1050852.jpg

P1050853.jpg

だいぶ「はしゃぎすぎたRIKI」は今、爆睡です。。。11日(日)妹は、ある検定の1級を受けます~頑張ってね。

又、試験が終わったら寄ってね。


2012-11-08 19:28

♪夜道にピカッ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

秋の風情。。。

P1050826.jpg

P1050829.jpg


さて、我が家のRIKIは、相変わらず元気で、「変な座り方」をしてますが。。。安定してるんでしょうね(笑)
P1050824.jpg

夜道にピカッ。。。です。今日、ゲットしました~今晩から使います。レインボーカラーで楽しそうです。

P1050830.jpg

2012-11-06 06:34

♪寝姿♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

だんだん寒くなってきましたね。。。今朝の雷はすごかったです。

我が家もやっと「電気カーペット」を出しました。

RIKIは、寝る事も多くて。。。寝姿いろいろです。

P1050815.jpg

P1050817.jpg

RIKIは、もぐるのが大好きで、気がつけば勝手にこの間に入ってます。(笑)
P1050818.jpg

「かぁさん、何か」??
P1050820.jpg

2012-11-04 16:46

♪画像入りライター♪

フレチブルドッグひろばクリックして覗いてね

散歩の時、きれいな空だったのでパチリ

P1050808.jpg

散歩の後、RIKIのシャンプーも終わり用意万端でした。

朝から、親戚が来る為に片づけに忙しくしてました。

久しぶりだったので、延々4時間の話が続き。。。楽しかったです。

人が来るので家の中の要らない物をかたづけていたら。。。。こんな物が見つかりました。

時々、奥にある物をひっくり返すのもいいもんですね。

P1050809.jpg

RIKIの画像入りの「革のライター」です。

でも、マサはタバコは止めているのでこれは、記念ですね。

2012-11-01 17:13

♪肺スライス♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIのおやつで大好きなのは。。。。この2点です。あと、枝豆・サツマイモも大好きです。

P1050805.jpg

馬の肺スライス&ジャーキーです~~これがあれば、何でも言う事聞きます。(笑)

P1050807.jpg

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索