2012-12-31 14:08

♪大晦日♪

フレンチブルドッグひろば

大晦日、如何お過ごしでしょうか??我が家は、殆ど昨日で大まかな事は完了して夜はテレビに釘付けです。

餅つき(機械で。。。)・黒豆・数の子・筑前煮。。コンロも新しくなってスッキリしました。

RIKIは、毎日大きいお兄さんと一緒に寝て、機嫌よくしてます。

P1090506.jpg

P1090314.jpg

P1090507.jpg

P1090509.jpg

リキパパ、帰られへんの??
IMG_0144.jpg

寒くても散歩はかかせませんね~~。皆様良いお年をお迎え下さいね。







2012-12-29 20:01

♪葉加瀬太郎コンサート♪

フレンチブルドッグひろば

昨夜、葉加瀬太郎氏のコンサートへ行って来ました。午後7時-10時…約3時間、たっぷり聴かせていただきました。

今までの中でも最高の盛り上がりで大満足でした。

image_20121229194123.jpg

image_20121229194146.jpg

wowowの撮影が入ってましたので、興味のあろ方は1月3日・15時30分から放送されますので見て下さいね。

我が家は、うつりません。。。。ある人にお願いしてます。。。助かります。よろしくね。




















2012-12-27 19:39

♪よーいドン!♪

フレンチブルドッグひろば

よーいドン!最終日の25日に行ってきました。昼から行きましたが。。。すいてて、まだお弁当が残っていました。

荷物が多かったので。。。パスして、小物をちょこちょこゲット!!


image_20121227192436.jpg

image_20121227192515.jpg


2012-12-26 01:13

♪Xmasディナースペシャル♪

フレンチブルドッグひろば

メリークリスマス!如何お過しでしょうか?いつもは、ひっそりしてる我が家なんですが。。。。。

昨夜、Aちゃんの招待で「カラバッシュ」で、クリスマスショー&ディナーへ行ってきました。

image_20121225202802.jpg
趣向を凝らしたメニューにびっくり。。。まず、前菜の盛り付けがオシャレ!!
image_20121225203052.jpg



image_20121225202856.jpg

image_20121225203933.jpg

image_20121225204153.jpg

蒔き釜で焼いた「マルゲリータ」で、いつもの粉よりもう一種類増やして三種類で生地を作ったそうです。
イタリアネーム「mario」さんが詳しく説明してくれました。

ディナーを食べながら「ゴスペル&フラダンス」


Aちゃんの親友Aっちやんのフラを見てうっとりするリキママでした。
髪飾りは、全て手作りだそうです。


image_20121225205040.jpg

image_20121225205426.jpg

食事は全部紹介できませんが。。。スペシャルメニューは、「デリシャス!!」

約2時間30分は、あっと言う間に過ぎてしまいました。

image_20121225210452.jpg

楽しいクリスマスをありがとう













2012-12-24 08:46

♪Xmaイブ♪

フレンチブルドッグひろば

又、パソコンの調子が悪いので。。。。iPadよりアップします。

メリークリスマス


image_20121224083312.jpg

image_20121224083443.jpg








image_20121224083613.jpg

いろんな顔をしてくれるRIKIで、9回目のXmasを迎えます。





2012-12-22 09:04

♪プレゼント♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

クリスマス気分を味わってきました。。。

P1090387.jpg

RIKI~いつも留守番ほんと。。。ありがとう

P1090393.jpg

こんなステキな絵を、お土産に頂きました。

P1090396.jpg


2012-12-21 18:29

♪夢を買う♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

買われた方も多いと思いますが・・・「宝くじ」・・・今日まででしたね~~昨日ゲットしました

おぉ~~すごいですね。買わないと当らないので。。。頼まれた分とリキママは10枚だけ買いました。

P1090372.jpg


P1090373.jpg

2012-12-20 06:41

♪もぐる。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

散歩から帰ったRIKIです~~よく似たわんこがいますね。

P1090360.jpg


P1090366.jpg

ご飯を食べたRIKIは、いつもこんな感じで寝たり・・・又は、
P1090367.jpg

こんな感じでもぐります。
P1090368.jpg

2012-12-19 09:39

♪散歩行くよ~♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

急に冷え込みがきつくなってきた大阪です。ノロウイルスの勢い。。。びっくりします。

さて、寒い中当然ですが。。。散歩はかかせませんね。RIKIは、散歩が好きなので助かります。どんなにストーブにひっついて寝ていても「散歩、行くよ~~」で起きて散歩へ行く態勢を作ります。

P1090294.jpg

P1090299.jpg

P1090302.jpg

シャンプーも終わり、暖房器具のそばで寝ているRIKIです。さて、リキママは今からかたづけします。。。どれだけ、できるかな??(笑)

2012-12-17 19:04

♪ハウス!!♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

「ハウス!!」でRIKIは、ゲージインします。

真剣な顔してますね~~ぬいぐるみのように見えるのは、リキママだけかな??(笑)
P1090306.jpg

P1090362.jpg

P1090364.jpg

我が家の留守番犬です~~。暖房が入ようにタイマーして出かけます。RIKI~いつも留守番ありがとう~~

2012-12-16 18:35

♪クリスマスパーティー♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

一足早い、毎年恒例のフラ「クリスマスパーティー」が今日ありました。

P1090342.jpg

P1090335.jpg

一部110名、二部170名。。すごい、生徒がいるもんですね~~

食事は、一部紹介します。。。

P1090318.jpg

P1090327.jpg

全て、「生演奏」で、私達は、「プワマナ」を踊りました~~楽しいひと時でした。
P1090317.jpg


2012-12-14 18:21

♪RIKIと遊ぶ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

週に1回マサ&アヤが遊びに来ます~。夕ご飯を一緒に食べてRIKIと仲良く遊びます。

P1090229.jpg

P1090230.jpg

P1090231.jpg

P1090232.jpg

2012-12-13 20:02

♪鶏軟骨♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

久しぶりにRIKIご飯です。。。定期的に食べてるメニューです

鶏軟骨・軟骨を細かく(フードプロセッサーで)したものに「ももの鶏ミンチ」+土生姜・ブロッコリースプラウト・ゴマ・スープ・ドライフード・オリーブオイル

P1090309.jpg

いつものように、お座りして待ってます
P1090308.jpg

我慢の限界のRIKIです。最近、皮膚の調子がいいので嬉しいです~

P1090312.jpg

2012-12-12 23:26

♪野菜+果物ジュース♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、ライフです~~

12月に入り「クリスマス」のイルミネーションがあちこちで見られる中。。。年賀状の事が気になります。。。

P1090307.jpg

暫く休んでいた「野菜+果物ジュース」今日から、復活です。

P1090303.jpg

小松菜・ニンジン・バナナ・オレンジ・グレープフルーツ・りんご・ヨーグルト・水です。今の時期、氷は入れませんでした。又、毎朝RIKIと飲んでみたいと思ってます。
P1090304.jpg

P1090305.jpg
久しぶりに作ったら、分量多すぎました。。。


さて昨日、発売されたスマップの私服だらけの「中居正広 増刊号」Psrt2ゲットしてます。300円。。。安いです。

二冊目です。
P1090289.jpg

2012-12-11 21:00

♪後追い。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

何も言わないRKIですが・・・誰かの様子を見たり、どこへ行ったのか?不思議そうに後追いをしてます。

P1090201.jpg

P1090202.jpg

P1090203.jpg

P1090204.jpg

P1090206.jpg

「かぁさん、どこへ行ったのかな??」って顔してます(笑)

2012-12-09 10:07

♪花園ラグビー場♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

パソコンの調子もやっと良くなりヤレヤレです。アクシデントに合うと右往左往します。。。キーボードも寿命あるんですね。。。T君お世話様でした。

さて、朝から曇りの大阪です。

久しぶりに歩いて。。。朝、7時半に家を出て「花園ラグビー場」へ行ってきました。シャンンプーも終わり、納得したRIKIは暖房の元でスヤスヤ寝てます。時々、ガォ~ガォ~になります(笑)
P1090238.jpg

P1090239.jpg

P1090243.jpg

P1090249.jpg

P1090254.jpg

P1090258.jpg

P1090264.jpg

P1090285.jpg

日曜日の朝、寒いですが、風もなく楽しい散歩になりました。

2012-12-05 22:54

♪くわえたまま。。。♪

フレンチブルドッグひろば〜覗いてね

ちょっとパソコンの調子が悪いので。。。。悪戦苦闘してます。

先日、散歩から帰ってきた時、玄関のドアーを閉めてる間に散歩バッグの中から出てたおもちゃを見つけてくわえたまま離しませんでした。。。

リキは、ぬいぐるみのような感触の物は大好きです。このおもちゃは、何かあった時に気をそらす為に持ってました。

image_20121205222444.jpg

1センチだけ出ていたので、リキママとリキの格闘が。。。始まりました。

疲れました。。。10分ぐらいでしたが。。。長く感じました。

2012-12-03 22:16

♪はい、ポーズ♪

フレンチブルドッグひろば 覗いてね


image_20121203221243.jpg


image_20121203221344.jpg

image_20121203221426.jpg


2012-12-02 10:39

♪食べ物あれこれ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日は、会社の友達のシャンソンを聞きに「ポケット」へ行ってきました。歌もよかったですが、ピアノがステキでした。

今朝は、RIKIのシャンプー・マットの洗濯・恒例の「溝そうじ」も終わり。。。12月って感じです。12月も予定がいっぱいで、ちょっと今から焦ってます。。。。



先日、きれいな小あじが売ってましたので。。。久しぶりに焼いて三杯酢に漬けました。
P1090168.jpg

こしてからアップした方がよかったな。。。
P1090169.jpg

某デパートに売ってたので「恵那」のソースとドレッシング。。。
P1090167.jpg

P1090160.jpg

大阪駅「エキマルシェ」に売ってる上海・ショウロンポウ(桂林)
P1090159.jpg
仕事帰りに「エキマルシェ」にちょっと寄る事が多いです。





カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索