2013-01-30 16:14

♪プロセブン♪

フレンチブルドッグひろば

こんな感じでシャンプーが終われば暖房のそばでじっとしてます。

P1090727.jpg

P1090728.jpg

P1090726.jpg


ちょっと引っ張りますが。。。先日、取り寄せていた物が届きました~~。

P1090725.jpg

2013-01-29 06:52

♪アラビアンライス♪

フレンチブルドッグひろば

先日、「よ~いドン!」で円さんが紹介された「パレルモ」さんへ昼休みに行ってきました。

「アラビアンライス」

P1090741.jpg

P1090742.jpg

P1090740.jpg

美味しかったです~~サラダ・飲み物があり1000円です。後、いろいろメニューはあります。オーナーは、優しくてステキな方です。

2013-01-27 18:32

♪ガーマルチョバ♪

フレンチブルドッグひろば

昨日、Aちゃんのお誘いで摂津市民文化ホールへ行ってきました。

P1090737.jpg

舞台・客席を全て使ってのパフォーマンス・パントマイムショー。。。ず~~と笑いっぱなしで楽しかったです。

Aちゃんありがとう~~

2013-01-26 08:51

♪RIKIご飯♪

フレンチブルドッグひろば

大阪も急に寒くなって。。。冬らしくなってきました。。。。そして、アルジェリアで痛ましい事が起こりました。。。ご冥福をお祈り申し上げます。



さて、寒くても散歩・シャンプーはかかせません。暖房で乾燥気味のRIKI...

シャンプーが終わり、暖房器具のそばでゆっくりした後、ご飯です。毎日、毎週の事です。

久しぶりに軟骨・ささみ・玄米・豆腐・スープ・ヨーグルト・オリーブオイル・ドライフードです。

P1090723.jpg

これは、ブロッコリーたっぷりのご飯です。

P1090533.jpg

2013-01-24 08:35

♪体脂肪21♪

フレンチブルドッグひろば

今年になって、「体脂肪21」「基礎代謝量1325」になりゆっくり筋肉ができてきました。

食べ物は、気を付けています。血液検査の結果コレステロール・血糖値が基準値以内になりました。

P1090719.jpg

朝は、根菜たっぷりのスープ・納豆・ヨーグルト・チーズは必ず食べます。仕事へ行く時、時間がない時はバナナ・スープ・チーズになります。

前は、白米と玄米を、両方たいていましたが。。。最近は、玄米に押し麦・昆布を入れて炊いてます。よくかんでます~~。

P1090720.jpg

夜は、鶏のむね肉・または、牛肉を少し食べてあとは、根菜です。

2013-01-23 16:39

♪横顔♪

フレンチブルドッグひろば

長い事ひいてなかった風邪。。。のどだけが痛くて咳き込んでました。突然、せきが出るとたいへんです。
何とか山は越えたので一安心です。又、インフルエンザが流行ってるようですので、皆様も気をつけて下さいね。マスク&うがいは欠かせません。


さて、
RIKI~~鼻が上を向いてる横顔。。。大好きです(親バカ炸裂)(笑)何かついてる感じですね。
P1090707.jpg

マサ兄ちゃん、毎週の耳そうじありがとう~。

P1090698.jpg

マサ&Aちゃんが帰る時は、すごい悲しい声を出します。又、来てね~~

P1090699.jpg

2013-01-22 05:36

♪清荒神♪

フレンチブルドッグひろば

今年は、早いめに「清荒神」さんへ行ってきました。台所(火の神様)何十年も一年に一回お札を替えに行ってます。

日曜日なのでたくさんの方が参拝されてましたよ。

P1090712.jpg

P1090714.jpg

巳年という事で「白いへび」が展示されてました。

P1090711.jpg

今日は、久しぶりに一万歩を超えました。

P1090715.jpg

2013-01-20 08:28

♪散歩・シャンプー♪

フレンチブルドッグひろば

ちょっとご無沙汰しておりました。。。。

今年も毎朝・晩の散歩です。散歩が大好きなRIKIですので助かります。9歳9ケ月です。

P1090704.jpg

P1090656.jpg

あごをゴシゴシ洗ってもらうのが大好きです。
P1090655.jpg

珍しい舌が撮れました~
P1090653.jpg


2013-01-17 06:42

平成7年1月17日

フレンチブルドッグひろば

平成7年1月17日から18年、毎年この日になると地震の事を思い。。。たくさんの方のご冥福をお祈りいたします。

なぜか、寝床にいながら目が覚めていてグラグラときた時から飛び起きて家族に声かけした事を覚えています。

先日、14日のブログで紹介した「震度7へ挑む」に出合ったあと昨日新聞に掲載されてた記事。。。

P1090701.jpg

東日本大震災にも耐えたそうですね。

2013-01-16 18:59

♪寒い。。。♪

フレンチブルドッグひろば

寒い日が続きますが。。。如何お過ごしでしょうか??

我が家は、特に変化もなく元気にしてます。。。。東京の雪は、すごかったですね。リキパパだけは、疲れが出たのか、風邪ひいてます。。。。早く、よくなってね~~

P1090689.jpg

昨日ゲットしました。
P1090690.jpg

先日、お土産頂きました~~久しぶりに食べました。

P1090686.jpg

2013-01-14 11:59

震度7へ挑む

フレンチブルドッグひろば

最近、出合った本です。

P1090649_20130114115057.jpg

平成7年1月17日に友人を亡くされて。。。その後、二度とこのような事がないように。。。

震度7にも耐える「プロセブン」を開発されました。もうだいぶ浸透されてると思いますが。。。最近知った私は、一気に読ませて頂きました。

2013-01-13 17:30

♪初釜♪

フレンチブルドッグひろば

リーガリヤルで初釜へAちゃんと行ってきました。気が引き締まる思いです。先生は、卒寿を迎えられて益々お元気でした。

珍しい菓子器でした。

P1090666.jpg

お茶碗・水差し・棗・茶杓。。。素晴らしかったです。

P1090670.jpg

P1090676.jpg

2013-01-10 18:58

♪置物♪

フレンチブルドッグひろば

急に寒くなってきた大阪です。。。

P1090644.jpg

P1090647.jpg

僕は、こんな所に乗せられて置物になってます。今年も、リキママがチョコチョコ僕を話題に遊ぶと思いますが。。。よろしくお願いしますね(By RIKI)


P1090646.jpg

2013-01-09 18:41

♪パレルモさん♪

フレンチブルドッグひろば

ちょっと、カテゴリーにある「ライフ」が続きます。RIKIは、元気にしております。

昨日に引き続き「よ~いドン!」です。知ってるお店が写るとテンション上がりますね。

P1090650.jpg

「人間国宝」さんゲットされました~~又、近々「アラビアンライス」食べに行きますね~

すっかり有名になられた「パレルモ」さん。。。応援してます。

2013-01-08 21:00

♪よ~いドン!♪

フレンチブルドッグひろば

明日、「よ~いドン!」で職場の近くの世界のごちそうパレルモさんのお店が写るそうです。

円さん行かれたのは、昨年ですが。。。

お店は、小さいですが。。。オーナーは、とっても素敵な方です。「アラビアンライス」が紹介されるそうですが、これは、まだ食べた事がないので今度注文してみたいと思います。

昨年「アースマラソン」であちこちで話題になり、本・新聞に載りました。

興味のある方、見て下さいね。

2013-01-07 18:39

♪職場へ。。。♪

フレンチブルドッグひろば

年末からお正月にかけて、リキママは長いお休みを頂いてました。今日が初出で少々疲れ気味です。早く、元に戻さないとね。

先日、4人でいつもの「ピッコロ」(創作串カツ屋)へ行ってきました。相変わらず、人気があり予約を入れたらカウンターしか空いてませんでした。

P1090599.jpg

さて、大きいお兄さんも今日、職場へ戻りました。まだ、運転中だと思いますが。。。無事、着きますように。。。。

RIKIは、おじさんのような格好で最後まで、べったりひっついていました。

P1090596.jpg

暫く会えないけれど。。。又、来てね~~
P1090597.jpg

2013-01-05 18:55

♪ボール遊び♪

フレンチブルドッグひろば

長い事してなかった。。。。ボール遊びボールが、奥の方から出てきたので。。。

P1090622.jpg

あら~~又、中の方に入って行ったわ。RIKIの格好面白い。。。

P1090624.jpg

P1090625.jpg

P1090626.jpg

やっと、ゲットできたぁ~~

P1090627.jpg

「はい、おやつ~」
P1090633.jpg

何度も続きます。まるで、子供と一緒ですね。

P1090634.jpg

P1090635.jpg

2013-01-04 14:54

♪新しいパソコン♪

フレンチブルドッグひろば

RIKI~マサが大好きなポーズです~何をされても怒りません~~RIKIは、いつもカメラ目線
まさ&RIKIです

Rikimasa



さて、新しいパソコンにだいぶ慣れてきました。大きいお兄さんがいないと。。。とても無理でした。
パソコンの環境整理してくれました~~ありがとう

P1090592.jpg

そして、年頭にあたり今年は、この言葉を常に頭において行動したいと思ってます。(読売新聞より抜粋)

以前、リキパパと「枚岡神社」へ行った時、宮司の部屋に通されてお茶をご馳走になりました。とっても素敵な宮司さんでした。早朝のお掃除も一般の方に交じってされてます。

P1090588.jpg

2013-01-03 09:44

♪新居でお鍋♪

フレンチブルドッグひろば

昨夜は、新居へお邪魔しました。

P1090553.jpg

なんだか美味しそうな匂いが・・・・クンクン(RIKI)


P1090557.jpg

Aちゃんのママの餃子手作り・焼鯛(マサが焼いてました)(笑)・蟹・・いろんな味が混ざって美味しかったです~~ご馳走様でした。妹も喜んでました。RIKIは、意外とじっと待ってました。
Aちゃん、いろいろRIKIにも気遣いしてくれてありがとう。

P1090556.jpg

P1090563.jpg

P1090565.jpg

楽しい1年があっという間に過ぎ、今年もRIKIを交えてワイワイ・ガヤガヤと暮らしていけたらいいと思うリキママでした。
P1090577.jpg

2013-01-02 09:52

♪RIKI雑煮ご飯♪

フレンチブルドッグひろば

枚岡神社に続き、昨日は石切神社へで行ってきました。

すごい人混みで中々神社へ到着しませんでした。

P1090537.jpg

RIKIにも白味噌仕立てで朝ご飯作りました。お餅は、小さいのをあげたんですが。。。上の前歯についてずっとペロペロしてました。歯ブラシでゴシゴシしてやっととれました。P1090534.jpg

下から見上げて待ってます~~
P1090532.jpg

「かぁさん~早くして~~」
P1090535.jpg

久しぶりに「ババロア」作って皆で食べました。
P1090536.jpg

お土産ゲットしました~。

P1090541.jpg


2013-01-01 01:40

♪25・1・1♪

フレンチブルドッグひろば

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

紅白終わってから、枚岡神社へ行ってきました~RIKIはなぜか元気いっぱいで早歩きでした。

P1090531.jpg

知らないわんちゃんと「おめでとう」

P1090525.jpg

横向きで失礼します。。。新しいパソコンでまだ、慣れてません。。。
P1090523.jpg



カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索