2013-02-28 17:08

♪野菜+果物♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

冬の間、お休みしてた野菜+果物のジュース。。。又、始めました。

朝、空腹の時に飲んでます。小松菜・人参・りんご・みかん・バナナ・水・オリーブ油です。

RIKIは、ご飯食べた後に飲んでますが、リキママは、何も食べずにジュース飲んでます。身体の中で「酵素」増えたかな??って思ってます。2杯はゴクゴク飲めます。

P1100951.jpg

マイクロトマト、小さいですが。。。甘いですね。新玉ねぎは、薄切りにしてかつお+お醤油(定番ですが。。。いくらでも食べます)
P1100971.jpg

P1100972.jpg

妹からもらいました。いつ、食べようかな??おやつ?
P1100968.jpg

え~こんなのが出てました。即、買いでした~~マサがこの味、好きなんです。
P1100967.jpg

2013-02-27 17:15

♪寝顔♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

わんこ飼ってない方は、なんともないかもしれませんが。。。子供でもわんこでも「寝顔」が可愛いと思うのは。。。何なんでしょうかね??
P1100955.jpg

P1100956.jpg

P1100958.jpg

2013-02-26 06:40

♪絵葉書♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

栃木県で震度5強の地震。。。心配です。。。余震もあり、気になります。


さて、昨日。。。又、イタリア関連ですが。。。2月8日にヴァチカンから自宅宛てに送った絵葉書がやっと2月25日に着きました。17日もかかりました。

P1100969.jpg

P1100970.jpg

2013-02-25 06:50

♪ナポリ風♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

日曜日、ナポリ風のピッツアを食べに行き、又、妹と「イタリア談義」です(笑)いつまで続くこの気持ち。。。
P1100959.jpg

P1100960.jpg

P1100961.jpg

P1100963.jpg

P1100964.jpg

P1100965.jpg

P1100966.jpg

あと、ドリンク付きで1260円、人気店なので行列でした。やっぱり、ナポリ風が美味しいですね

2013-02-23 20:16

♪スーツケース♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

イタリア旅行で、関空からフランクフルトに着いた時、出たきたスーツケースを見た時。。「え~~誰の??私のでした。。。」もう、ほんとショックでした。

フランクフルトの事務所で「証明書」を書いてもらい、最終「関空」で書類を仕上げ。。。修理って事になりました。

同じツアーに行ってる人も経験された事があったようです。相当、不便なので何度もスーツケースを買って捨てていこうと考えたんですが。。。とうとう、最後まで妹のスーツケースに大事なものを入れてもらいながら戻ってきました。


P1100506_20130223195618.jpg

そのスーツケースは、。。。。。

宅急便が家に取りに来てくれて、三日目には出来上がってきました。
P1090793.jpg

こんなスーツケースを買いたいです~~

2013-02-22 06:58

♪はい、ポース!!♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

マサは、毎週RIKIの耳そうじ、たまに爪切りをしてくれます。今週は、両方してくれました。

P1100928.jpg

耳そうじするから、「ごろ~ん」って言うと寝ころびます。
P1100930.jpg

ちょっと緊張した顔してます(笑)(飼い主がわかる表情)
P1100931.jpg

ちょっとマサが遊んで、次に爪切りです。
P1100932.jpg

P1100933.jpg

P1100934.jpg

P1100935.jpg

はい、出来上がり~~のポーズ!!
P1100936.jpg

2013-02-20 22:25

♪2枚重ね♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

毎朝の散歩です。。。最近は、服を2枚重ねてます。散歩へ行く時、もう一枚着せて帰ってきたら1枚ぬがせます。

P1100896.jpg

P1100899.jpg

この日は、鮭・ブロッコリー・豆腐・ミニトマト・ブロッコリースプラウト・スープ・ゴマ・ドライフード

P1100925.jpg

いつもの事ですが、角度を変えて撮ってみました。RIKI~~
P1100926.jpg

2013-02-19 07:22

♪グリニーズ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

留守中にマサが買ってくれてた「グリニーズ」。。。マサは、耳・つめ・歯をいつも気にしてくれますRIKIの健康を一番気にしてくれてますね。。。P1100913.jpg

RIKI~~大好きやったね。。。よかったね。
P1100912.jpg

真剣な顔で「待て!!」してます。

P1100909.jpg

2013-02-17 20:37

♪甘えたさん!♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

旅行から帰ってから。。。まぁ、いつもの事なんですが。。。ひっついてきます。

一人?で寝てるかと思うと。。。
P1100919.jpg

用事が終わって、座ると。。。こんな感じですぐひっついてきます~~フレンチは、甘えたですね。絶対、もたれてきたり、あごを乗せてきたり、ひっついてきます。その分、可愛いですね(親バカ炸裂)P1100900.jpg

そして、暑がりで寒がりです~~(カメラ目線、ありがとう)

P1100903.jpg

2013-02-15 19:44

♪伏せ・待て・よし♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

お久しぶりのRIKIです。

リキママの留守中、湿疹が出たほか、何も変わった事なくリキパパ・マサ&Aちゃんのお蔭で過ごしてくれてました。安心して旅行に行ってました。

その湿疹も殆どきれいになってヤレヤレです。

この時、ドライフード忘れたので後で、追加しました~~


定番の玄米・ささみ・ミニトマト・ブロッコリー・人参・昆布・スープ・オリーブオイル・ドライフード

P1100514.jpg

よだれが出始めました。。

P1100515.jpg

カメラ目線で「かぁさん、まだですか??」「伏せ」「待て」「よし!!」までの時間。。。我慢して、必至な顔してますね。
P1100516.jpg

と。。。言う事で又、いつものRIKIの生活をアップしますのでよろしくお願いします~~

P1100517.jpg

2013-02-14 09:02

♪イタリア・6♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

毎日、イタリアの(ライフ)アップでお届けしてます。イタリア、もういいわ~とか中には、RIKI君アップしてね~って言われます。(笑)

イタリアの画像約600枚の中から抜粋してます。

最後に大事な画像アップです。「システィーナ礼拝堂」ミケランジェロの天井画です(ここだけは、デジカメはダメです)(何人者の方が注意されてました。。。そして、静かにのシーと言う警察官がいてます)

パンフレットからの画像アップです。
P1100519.jpg

「聖ペトロ教会」
P1100429.jpg


若き「ミケランジェロ」の傑作「ピエタ」。聖マリアの胸にミケランジェロの著名があります。
P1100447.jpg

さて、最後に会ったパイドのフレンチブルドッグです。可愛く舌を出してます。
P1100465.jpg

旅行中の食事、一気にアップです。白いのは、「モッツァレラチーズ」です。
P1100224.jpg

イタリアの朝食は、簡単にこんな感じらしいです。
P1100073.jpg

お肉は、赤身でレアー。焼いてる所しか食べれませんでした。。。
P1100165.jpg

P1100225.jpg

Bar(バール)で昼食です。サンドイッチが大きいので妹と半分づつです。カプチーノが美味しいです。
P1100460.jpg

P1100504.jpg

P1100509.jpg

P1100521.jpg

右側の四角コロンは、有名な13世紀からの歴史老舗薬局・サンタ・マリア、ノヴェラ「王妃の水」です。
雑誌に載ってたので、場所を聞きながらやっとたどり着きました。カトリ-ヌ・ドヌーブも愛用って書いてありました。さわやかな「柑橘系」ですね。


P1100518.jpg

最後までお付き合いありがとうございました。旅行中、スーツケースが壊れた以外は、何もなく過ごせました。
同行した方は、全ていい方で親切でした。添乗員のポイントをおさえた会話・対応がよかったです~~そして、現地のガイドも素晴らしかったです。「旅は道連れ、世は情」

毎日、1万歩以上歩きましたが。。。「イタリア最高」の旅でした。最後に、RIKIの世話をしてくれたり、心よく送りだしてくれたリキパパ・マサ&Aちゃん「ありがとう」

2013-02-13 18:43

♪イタリア・5♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

長々とイタリア旅行、お付き合いありがとうございます。もうちょっとです。。。本人の記録の為ですので。。。すぐ、忘れるもんですから。。。


さて、「ため息の橋」の画像が見つかりました。この橋を渡り、向かいの石牢を渡ると、牢獄から刑場にひかれて行く囚人の声が聞こえてくる感じです。二度と帰ってこれません。P1090925.jpg

オプションでとった、「カンツォーネディナーショー」でフルコースです。(海鮮)
P1100301.jpg

ここから、ヴァチカン美術館へ。ホテルで朝食を済まし7時15分のバス・地下鉄に乗り(チケット24時間で6ユーロ)8時30分に着き、30分待ってやっと入場です。P1100324.jpg

P1100327.jpg

P1100337.jpg

P1100347.jpg

八角形の中庭「ラオコーン」
P1100357.jpg

これは、なんでしょうか??。。。出口なんですよ。。。
P1100362.jpg



  

2013-02-12 23:02

♪イタリア・4♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

画像アップしていきます~~4日~5日目です。

フィレンツェから専用バスで約293キロで憧れのローマへ

P1100144.jpg

P1100179.jpg

P1100156.jpg

P1100194.jpg

P1100218.jpg

P1100222.jpg

P1100233.jpg

世界で一番小さな国「ヴァチカン市国」カトリックの総本山サン・ピエトロ大聖堂

この「クーポラ」ミケランジェロ設計のドームへ上りました。階段で行くと5ユーロ・エレベーターだと7ユーロ。。。迷わず、クタクタの二人はエレベーターを選びました。それから、まだ、細い階段を330段上ります。体力いります~。(ピサの斜塔も上ったあとだし。。。)
P1100231.jpg

「コロッセオ」2000年の時の流れに耐えたローマ土木建築技術の見事な傑作です。ここは、3時30分までに入場です。
P1100258.jpg


「トレビの泉」投げ方は、後ろ向・右手で左肩から投げます。1コインは、又「ローマに来れますように。。。」です。どこのコインでも大丈夫です。2コインは、好きな人に出会えます。3コインは、嫌いな人と別れられます(笑)リキママは、もちろん、1コインです。
かくし顔

P1100266.jpg

「コロッセオ」から歩いて20分ぐらいかな??クタクタの二人でしたが。。。歩きました。すごい、人気で並びました。この日歩いたのは、19000歩でした。「真実の口」かくし2顔

2013-02-11 19:36

♪イタリア・3♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ヴェネツィアの「ためいき橋」(画像が見つかりません)ゴンドラでこの橋を渡ると、二度と帰ってこれません。どんな悪い事をしたら、連れて行かれるのかな??

ドゥカーレ宮殿
P1090964.jpg

この宮殿の中も見応えがありました。まだ、2日目なのに。。。この時点で満足してました。
P1090977.jpg


ここからやっと3日目です。
専用バスで約3時間(約248キロ)で世界遺産「フィレンツエ歴史地区」
P1100028.jpg

「ウフィッツイ美術館」(世界最大のレネッサンス美術の宝庫)ここでは、「ヴィーナス誕生」「受胎告知」「ダヴィデ像」。。。「春」「ウルビーノ公爵夫婦の肖像」。。。
P1100044.jpg

「ドゥオモ周辺」
P1100047.jpg

「ポンテ・ヴェッキオ周辺」1キロの廊下で繋がってます。
P1100065.jpg

一番興味がある「メディチ家」
P1100069.jpg

4日目、フィレンツェのホテルから1時間20分「ピサ半日観光」です。毎日、お天気に恵まれて空もきれいです。「ピサの斜塔」ここに、上る予約(添乗員さんがテキパキと予約)をして下さって、時間になるまで隣の大聖堂見学です。(3ケ所で18ユーロ)
P1100089.jpg

一歩入ると。。。「わぁ~きれい!!」
P1100096.jpg
この大聖堂に入った時、偶然この男性が大きな声で叫びました。。。すると、声がドームの中の壁にあたりステキに共鳴しました。(ラッキーでした)
P1100120.jpg

「アリストテレスの落体の法則」
P1100128.jpg

時間になったので、294段の階段を上って上まで行きました。上ってるのに傾いてる感じです。


P1100103.jpg

2013-02-11 09:10

♪イタリア・2♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ヴェネツイアの街並みをもう少しアップします。イタリアに着いた時から妹と大興奮でした。

水上都市なのでゴンドラに乗りながら、ゴンドリエーレのきれいな歌声を聞かせてもらいました。

P1090936.jpg


サンマルコ広場から見える「サン・マルコ寺院」(左)。。。「ドゥカーレ宮殿」(右)

憧れのカフェですが、時間がなくてゆっくりお茶はできませんでした。この後、寺院・宮殿の中に入り感激でした。
P1090947.jpg

「ドゥカーレ宮殿」の2階
P1090919.jpg

「サンマルコ宮殿」
P1090842_20130211074956.jpg

「ヴェネツイアガラス工房」の隣にある細かい刺繍、最高齢の93歳の方も製作されてるようです。とっても細かいです。

P1090880.jpg

普通にこんな感じで街を歩いてます。
P1100011.jpg

P1100010.jpg

フレンチブルドッグを見れば、片言英語で撮らせてもらい、最後に「I lave フレンチブルドッグ!」って言います(笑)旅行中、4匹に会いましたが。。。すべての方笑いました。

P1100008.jpg

P1100014.jpg


P1100013.jpg







2013-02-10 19:30

♪イタリアNO。1♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ちょっとご無沙汰しておりました~~、今日の昼頃日本へ帰ってきました。

結果から言いますと「最高のイタリア」でした。

行きの13時間は、意外と早かった。。。映画3本、帰りは、10時間半の間に4本見てたらすぐだったように思います。そんなに時差も感じず。。。元気にしてます。。

ちょとしたアクシデントが行き成りあったんですが。。。何とかクリアです。



さて、出発の時、駅まで送りにきてくれたRIKIは、「どうしたん??」って必至でした。。。
RIKI

鼻水までだして。。。「かぁさん、どこへ行くの??」(飼い主だけにわかる表情)(笑)

P1090784.jpg

さて、ルフトハンザ航空でフランクフルト経由デベネチア着です。
P1090789.jpg

船で本島へ。
P1090805.jpg

カーニバルの為、あちこちこのような衣装で歩いてます。

P1090824.jpg

有名なリアルト橋です。
P1090887.jpg

P1090842.jpg

職人さんが作られる「ベネチアンガラス」。。。きれいでした。

P1090859.jpg

混ぜる鉱物で色が違います。赤が一番高いです。

P1090865.jpg

繊細なガラスだと思っていたのが、本物は少々の事では割れませんでした。

P1090866.jpg





2013-02-03 00:15

♪イタリア♪

フレンチブルドッグひろば

2月3日~妹と旅行へ行ってきますので。。。ブログお休みします。妹の付き添いです~~

RIKIの事、お願いします。皆の協力のおかげで、行ける事に「感謝」してます。

飛行時間、13時間。。。大丈夫かな??


P1090718.jpg

P1090717.jpg

2013-02-01 06:20

♪歯垢・耳そうじ♪

フレンチブルドッグひろば

週に1回の耳そうじです。マサが一番、RIKIの事で気になるようです。「ごろ~ん」で横になります。
P1090754.jpg

P1090756.jpg

P1090757.jpg

最後は、「歯垢」の検査で終わり。。。

P1090759.jpg

「やっと、終わったわ」

P1090762.jpg

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索