2013-04-29 21:51

♪よ~い・ドン!♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先日、「よ~い・ドン!」で紹介された食べ物です。チーズソムリエの音田さんが紹介されました。阪急デパートの地下で売ってます。。。が。。。あいにく、30種類ある中で「チーズ味」は売り切れでした。テレビの影響はすごいですね。私は、食感を味わいたかったので、「ショコラ」をゲットしました。
丁度いい大きさでコーヒー・紅茶に合いますよ。今度は、「チーズ味」をゲットしたいと思います。

P1110595.jpg

このチーズパンは、職場近くに売ってる、阪急岡本駅の近くの「ドンク」で売ってます。ごま入りでチーズが丁度いい具合に入ってます。

カレー入りナンも美味しかったです。


P1110565.jpg

2013-04-28 14:07

♪フリスビー♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね


ゴールデンウイークに突入ですが。。。如何お過ごしでしょうか??我が家は、毎年特に予定もなく「近場」をウロウロします。

今日は、ちょっと暑そうですが。。。風があったので、早い目に「花園ラグビー場」へ行ってきました。

P1110617.jpg

何度か「フリスビー」で遊んだ後。。。
P1110625.jpg

8ケ月の「ミルコちゃん」に会いました~。わんこにあまり興味を示さないRIKIなんですが。。。大人しいミルコちゃんに興味津々でした。P1110632.jpg

「フリスビー」で遊んだ後、次はボールを見つけて移動です。
P1110616.jpg

20分ほど遊んだ後、「保冷剤」を2ケつけて大きい兄さんに「捕獲」されてます。あ~これからは、あんまり遊べないね。。。
P1110620.jpg

2013-04-26 18:45

♪フードプロセッサー♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

フードプロセッサーで、ささみ・キノコ類・ごぼう・人参・枝豆・を砕いてRIKIのフードへ入れます。スープは、別においてます。
P1110599.jpg

食いしん坊のRIKIは、大人しく待ってます~~
P1110605.jpg

2013-04-25 18:20

♪最近。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

散歩しながら、きれいなお花を見つけると

「藤の花」が見事に咲いています。
P1110589.jpg

「さくら草」
P1110591.jpg

「やまぶき」
P1110587.jpg

最近、気に入ってるお菓子(笑)
P1110558.jpg

「リンカーン」は、先週の土曜日に早速行ってきました。
P1110556.jpg

2013-04-24 16:02

♪落ちる~~♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

おなじみの「耳そうじ」です。。。
P1110527.jpg

P1110532.jpg

このつかまり方がなんとも言えないんです。。。落ちそうで、落ちない。。。RIKIが必至でつかまっています(笑)P1110533.jpg

ホットしたのか、あとは爆睡です。まぁ、家では自由奔放です。
P1110537.jpg


2013-04-23 10:21

♪フィラリア検査♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、月1回の指定休です。と、言う事でRIKIのフィラリア検査に行ってきました。

午前6時頃に起きるRIKIなんですが。。。絶食して獣医さんへ行かないといけないので、ちょっとごまかしながらなんとか午前8時頃までこぎつけました。もちろん、リキママも絶食です(笑)

歩いて30分の道のりですが、なんとか行って帰ってこれました。ヤレヤレです。
あとは、画像アップしますね。

P1110572.jpg

P1110574.jpg

体重13,16キロで、血液検査も無事終了です。
P1110580.jpg

P1110581.jpg

P1110584.jpg

P1110586.jpg

帰ったら、ご飯食べようね~


2013-04-22 19:16

♪きれいな空♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日の空ですが。。。久しぶりにきれいな空を見る事ができました。

P1110559.jpg

「生駒山」も綺麗に山肌が見えてます。最近は、黄砂の影響で見えなかったのですがすがしい気持ちになりました。
P1110560.jpg

さて、これはちょっと前に友達と行った「カラバッシュ」テニスコートもあり「まき窯ピッツア」を食べさせてくれます。見晴らしがいいです。P1110406.jpg

P1110405.jpg

しらすたっぷりのサラダです。
P1110407.jpg

モチモチした生地が美味しかったです~。
P1110409.jpg

お土産に「マルゲリータ」を持って帰りました。
P1110413.jpg

たまには、行ってみたいですね~。





2013-04-21 16:10

♪かぎ針編み♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は風もありますが。。いいお天気ですね。

さて昔、よく編んでいたかぎ針でベスト作りました~春先に着れるように、時間あったら編んでいました。棒針も好きですが、かぎ針の方がどこでも出来ますもんね。

肩こり症なのにね。(笑)10個の糸が丁度なくなりました。

次に編む物も決まってます~

P1110557.jpg

2013-04-19 05:24

♪並んだ~お花♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

♪ならんだ~~♪ならんだ~チューリップの花が~♪
P1110538.jpg


P1110541.jpg

P1110545.jpg

「モッコウバラ」がきれいに咲いてくれました
P1110555.jpg

2013-04-18 00:13

♪遊び~肉巻き♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

又、この顔ですが。。。先日の画像とはちょっと違いますよ~~ピッカピッカの1年生が黄色い帽子を被ってるイメージです(リキママ)P1110431.jpg

大きい兄さんとこんな感じで遊んでます。
顔

気がつけば又、狭い所へ入ってひっついて寝てます。
P1110475.jpg

手を踏み台にしてテーブルの上を覗きこむRIKIです。何でも有りですね。
P1110471.jpg

久しぶりに「肉巻き」を作ってみました。あとは、「ごぼう・きのこたっぷりスープ」です。
P1110460.jpg

切り口は、こんな感じです。
P1110461.jpg

2013-04-17 00:09

♪プレゼント♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

お誕生日にもらった「おもちゃ」ですが。。。ずっと咬み続けてます。

P1110415.jpg

P1110417.jpg

P1110423.jpg

P1110425.jpg

P1110426.jpg

途中で、「おもちゃ」が変わりました~~

P1110428.jpg

P1110429.jpg




2013-04-16 05:57

♪10歳NO,2♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

久しぶりに大きい兄さんと花園ラグビー場へ行ってきました。
P1110440.jpg

いろんなわんこが興味津々で寄ってきてくれるんですが。。。ボール大好きなRIKIは、夢中でボール遊びです~~
P1110441.jpg

P1110442.jpg


まだまだ、遊びたいよぉ~~
P1110445.jpg

P1110446.jpg

P1110448.jpg

満足顔ですね。広い場所で遊ぶのは、ほんと久しぶりですもんね。
よかったね~~
P1110452.jpg

帰るのをちょっと嫌がりましたが。。。トコトコ大きい兄さんに付いていってます
P1110453.jpg

2013-04-14 07:43

♪10歳誕生日♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

おはようございます~ブログを始めて約8年経ち、いろんな方と知り合いになり又、たくさんの方がブログに遊びにきて下さってありがとうございます。

2003年4月14日生まれの(札幌生まれ)2歳まで函館でマサが育てていました。

今日、めでたく「10歳」を迎える事ができ家族一同喜んでいます。子供?孫?のように育ててきました。(笑)わんこ飼ってない方に笑われそうですが。。。RIKIがいるので家族は癒されてます。


Happy Birthday to RIKI!!

大きい兄さんとリキママが買った服の二枚重ねにしてます~

「これからも、よろしくね!!」(by RIKI)
P1110432.jpg

ご飯の準備はリキママ・トッピングは大きい兄さんです。
P1110454.jpg

早く~~
P1110455.jpg

いつもとちょっと量が違いますし、RIKIの好きな物ばかりです。
P1110456.jpg

ガツガツ食べてます~~
P1110457.jpg

ご飯終わったらこんな感じで兄さんにべったりです。
P1110459.jpg

RIKI~これからもこの調子で健康でいてね。

2013-04-13 11:00

♪熱烈歓迎♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

13日、午前5時33分に大阪にも強い地震がありびっくりしました。揺れ始めから「あっ、地震!」って思いましたが。。。固まったままでした。すぐに、余震があるかな?って思いましたが。。。大丈夫でした。

そのちょっと前、午前2時半頃、大きい兄さんが突如帰ってきました。14日に帰るって聞いてたのでびっくりしました。深夜でしたが、RIKIの熱烈歓迎受けてました。その後は、二人で爆睡です。


話を聞けば、RIKIの誕生日の為に帰ってきたようです。もう日曜日に帰るらしく。。。忙しい中、RIKIと一緒に過ごす為らしいです。RIKIも大きい兄さんが大好きなので、片時も離れません~~「癒し犬」です。

リキママは、あんまり寝てないですが。。。朝からRIKIのシャンプーも終わりヤレヤレです。



さて、もうすぐ咲く「チューリップ」です。蕾の時が可愛いです~そして、先日リキパパより送ってもらった「八重のクレマチス」お花が次々きれいに咲いてくれてます。
P1110395.jpg

春先は、毎日きれいなお花が楽しめて心ウキウキします

P1110396.jpg

そして、RIKIに持参の大きい兄さんです。

P1110394.jpg

シャンプーが終わったので着せてみたら、ピッタリです。
P1110399.jpg

「かぁさん、ご飯美味しかったよ~」ってアイコンタクトしてくれます。
P1110398.jpg

P1110400.jpg

「ほんと、うまかった~~よん!!」
P1110401.jpg

ちょっとの時間ですが。。。RIKIといっぱい遊んでやってね。家族の一員のRIKIは、皆に愛されてます。


2013-04-11 21:29

♪朝ご飯♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最初は、ゆっくり待ってるRIKIですが。。。
P1110391.jpg

P1110386.jpg

時間が経つと「よだれ」まみれになります。(笑)
P1110390.jpg

2013-04-10 20:27

♪新しい服♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

もうすぐ、RIKIも10歳を迎えます~~。9歳~10歳になる時って微妙ですね。

中型犬で56歳ですね。今の所、大きな病気もせず、元気にしてくれてます。「感謝」の一言ですね。毎日の生活の中で子供みたいな感じで接しています。

さて、長い事買っていなかった新しい服が届いたので、早速着せてみました。


包装紙が可愛いです~~

P1110368.jpg

P1110369.jpg

P1110370.jpg

P1110383.jpg

P1110371.jpg

P1110377.jpg

このムギュ??とした顔がリキママは好きです。

P1110380.jpg

P1110381.jpg



2013-04-08 19:28

♪野菜・果物ジュース♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

横向きで失礼します。

ミキサーでは、量がどうしても多く作りすぎるので、一人用のミキサーを買って作ってます。このまま、コップとして飲めるので便利で洗うのも簡単です。
毎日、欠かさず飲んでます~~

P1110347.jpg

P1110348.jpg

2013-04-07 09:11

♪桜クルーズ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、小雨降る中。。。「桜クルーズ」へ行ってきました。中止にならず良かったです。

ニューオオタニでランチしてから、1時間のクルージングです。
P1110350.jpg
P1110351.jpg

1種類ずつとってもこんな量になりました。朝は、控えめにしてたのでしっかり頂きました。味はよかったですよ~。
P1110352.jpg
P1110353.jpg
P1110354.jpg
P1110358.jpg
P1110359.jpg
P1110363.jpg

桃の花が濃いピンクできれいでした。
P1110364.jpg

P1110367.jpg

桜の見納めでした~今年は、早い開花でしたが。。。なんとかクリアできてよかったです。

2013-04-06 01:33

♪プレゼント♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、こんな大きな箱が送ってきました。。。
P1110339.jpg

P1110335.jpg

P1110337.jpg

八重のクレマチスです~サプライズプレゼントで送ってもらいました。前からほしかったので嬉しかったです。ありがとう~~横の「ヒヤシンス」は昨年のが又、咲きました。P1110338.jpg

2013-04-05 06:56

♪RIKIご飯♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、晴れで明日は、雨。。。らしいですね。明日、予定があるのに。。。

さて、RIKIご飯です。

P1110327.jpg

P1110328.jpg

2013-04-03 16:53

♪桜&注射♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

狂犬病注射に行く前に花見へ行きました~。

まず、「枚岡神社」です。梅林で有名なんですが。。。

P1110272.jpg

桜も綺麗に咲いてました。
P1110279.jpg

次に場所を変えて、東石切の方へ行ってみました。記念撮影です~~
P1110301.jpg

P1110303.jpg

P1110311.jpg

P1110315.jpg

P1110318.jpg

ついでにマサの愛車も記念撮影です
ナンバー

最後は、皆で記念撮影。。。桜の見納めかな。。。楽しいひと時でした。
顔

プレゼントありがとうございました。早速、使わせてもらいますね。
P1110322.jpg

この後、狂犬病注射へ行きましたが、RIKIは、なんの反応もなく「あっ!」と言う間に終わりました。

2013-04-02 18:40

♪イタリアオムレツ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

大阪は、夕方からです。

日曜日に「イタリアオムレツ」を作ってみました。きのこたっぷりでトマトと相性がいいです。フライパンは、便利ですね~煮物もフライパンで作る事多いです。
P1110261.jpg

P1110262.jpg

P1110263.jpg

2013-04-01 07:09

♪駅まで♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

4月1日・春を感じます~~

先日、妹が家に来てRIKIに癒された~って言って晩御飯を食べて帰って行きました。

「もう、帰るの??」
P1110254.jpg

P1110256.jpg

P1110258.jpg

P1110259.jpg

ちょっと、引っ張って帰るのに抵抗してます。
P1110260.jpg


カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索