2013-06-30 18:23

♪一旦・退院♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

夕方に取りあえず「退院」してきました。ウンチの色はいいんですが。。。「下痢」の為お薬が出て、昨夜は初めてもどしたので、そのお薬と2種類でました。そして、消化のいいドライフード少ない目を6袋です。

昨日、思ったんですが。。。RIKIは、きっと我慢してるんやろうなぁ。。。って。。。

家に帰って来たので、きっとお腹も落ち着いてくれると思います。

P1120382.jpg

薬とこのドライフードだったので、食べ終わった後、リキママの顔を見てアピールしてましたが。。「もう、おしまい~」って言ったら、あちこち探し回ってウロウロしてました。無理だと思うと、そのまま寝ました。

わかりやすいRIKIです。

P1120376.jpg

体重が12.3キロに減ったので、まずは体力を元に戻してから「検査」になります。
スポンサーサイト

2013-06-29 20:54

♪入院4日目♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

入院4日目。。。

皆様に大変ご心配おかけしております。又、たくさんのご訪問ありがとうございます。

ステロイドが効きすぎて、消化器系に支障を起こしていました。

それも、毎日の点滴でほぼ良くなってきました。

毎日、針を刺す足は違ってます。右・左・右になってました。

P1120368.jpg

夕方、妹も心配してくれて一緒に散歩に行ってくれました。RIKIは、最初、気が付かなかったようですが。。。だんだんわかってきて、好き好き光線出してました。

そして、ネオベッツさんへ戻ると「介護士」さんが、明日「退院」できます。って言ってくれました。

ひとまず、安心です。明日、詳しくは、主治医から伝えて下さるようです。

妹に抱っこされて、「ご機嫌なRIKI」です。今日の散歩は、長く歩いていつもより遠くまで行ってきました。

MRIまでには、まだちょっと時間がかかるよう、。薬が出るそうです。

P1120371.jpg

RIKIは、ちょっと「今日はどこへ?行くのかな?」って連れられて行く時、キョロキョロしてリキママと目が合いました。「明日、帰ろうね」って心で言ってるリキママがいました。なんか手応えあった感じでした。

2013-06-28 23:01

入院3日目

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

入院3日目。。。

面会時間は、11時~20時の間です。今日は、午前中に墓参りへ行き(ネオベッツの近くにあります)その後、RIKIの散歩へ行ってきました。

ちょっと、雲が多くて風があり涼しそうでよかったです。相変わらずRIKIは、元気にしてました。そして、散歩へ行くと「いいうんち」をしてくれて。。。よかった~~って感じです。

金・土は、主治医が休みなので日曜日に話を聞かせてもらおうと勝ってに思ってます。明日、受付の方に相談してみようと思ってます。

昨日の点滴は、右前足にブルーを巻かれていたんですが、今日は、左前足に黄色が巻かれてありました。針が入ったままになってます。

P1120339.jpg

P1120341.jpg

散歩から帰ると、ぬれタオルで顔を拭いて、ブラッシングしてます。
P1120346.jpg

その後、「看護師」さんが迎えにきて下さると。。。さっさと、病室へ行きます。1日点滴なのに。。気に入ってるのか??家に帰る気持ちあるの??心配になってきました。。。

これって、どういうこと??









2013-06-27 22:06

♪入院2日目♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIの入院2日目。
昨夜は、RIKIが家にいないので。。。なんか家でボーとしてました。まさ&Aちゃんもご飯を食べた後だったので、お茶だけ飲んで私が疲れていると思ったのか早い目に帰りました。

朝、(6月27日)なんだか変な感じですね。午前4時半頃目覚めたのでウォーキング1時間行ってきました。

肩をはじめ全身がガチガチのリキママです。接骨院に久しぶりに行ったら背中に「鉄板」背負ってるみたいですね~って院長に言われました。

そう言えば長い間ケアーしてなかったなぁ。。。。


朝から、ボーとしながら洗濯・簡単に片付けをしてジム&接骨院へ行き、そして夕方RIKIの散歩を楽しみに入院先へGO~

ネオベッツへ着いたのは、4時半頃でした。受付で待つ事10分です。

「看護師」さんが言うには、ゲージ開けたら「元気よく飛び出ました」って言われました。

お散歩バッグ(紙・おしっこを流すお水・黒いビニール袋・シート)シートの上にウンチとってきて下さい。と言って渡されました。まだ、暑い時でもありますので、終わったらこの部屋でゆっくりして下さいね。

RIKIは私の顔を見て「ワン」って啼きました。

「点滴」って何時間なんですか?聞きますと。。。「ずっとです」って言われました。「え~1日中なんですね。。。」

P1120329.jpg

取りあえず、元気なRIKIを見てホットしました。昨日より思った通り元気でした。うんちは、まだ黒かったですが、ちょっとした塊になってました。散歩から帰って暫く休憩です。RIKIは、用を済ますとさっさと自分からネオベッツへ戻ります。

まだ、ハァハァ~言うので看護師さんへ戻しました。なんの迷いもなく病室へ。。。居心地がいいんでしょうね。「子供だったら、キサンジなお子さんですね~」って言いますが、我が家のRIKIもそんな感じでした。

そして、「お守り代わり」にかけてた「アニコムの保険」役にたちました。退院の時の支払いなのでどれぐらいかわかりませんが、入院費だけで(参考の為)一泊15000円って言われました。リキパパに踏ん張ってもらわないとね。。。RIKIの為です。

P1120328.jpg

安心して預かってもらってます。明日も散歩行くからね~~

2013-06-26 23:42

入院。。。

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

6月26日(水)17時にネオベッツVRセンターでMRIを受ける予定で行きました。1週間早めていただきました。

RIKIは、たぶんドライブ気分で嬉しそうに外ばかり眺めていました。

P1120307.jpg

P1120310.jpg

到着です。
P1120312.jpg

まずは、おしっこです。
P1120311.jpg

P1120313.jpg

問診が始まる前、マサに抱っこされてます。
P1120315.jpg

だんだん、暑くなってきたのかハァハァ言い出しました。
P1120316.jpg

問診に1時間かかりました。診察台に乗ったRIKIは、先生の診察に最初から最後まで大人しくしてました。

聴診器・目・足・口・歩き方を診られてから。。。
P1120323.jpg

今から1時間半みといて下さいって言われました。

待合所で待っていたら、ちょっとして呼ばれました。血液検査した所、貧血の値が低いのでMRIは延期になりました。

そして、貧血の値を正常に保つ為、急遽「入院」になりました。その後、日常生活を聞かれ5日間の予定です。

先生のお話を聞いてると納得のいく説明をして下さり、安心して入院となりました。

リキママの感想ですが、絶対に薬を止めて「点滴」してもらったらよくなると思います。

明日から、毎日面会して散歩にも連れて行けるそうです。「帰りたがるかな?」って質問したんですが、「結構、毎日来られる方もいらっしゃいますよ」「この子は、散歩も行ける子なので大丈夫と思います」って言われたので、夕方の散歩へ毎日行く事にしました。

皆様には、ご心配おかけして申し訳ありません。RIKIは、意外と元気です。後は、先生にお任せします。


2013-06-25 22:23

♪水がぶ飲み♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

皆様にご心配おかけしてます。

ちょっと遅れ気味のブログアップになってます。

今日は、お薬3日目です。(6月25日)

うんちの話ばかりで申し訳ないんですが。。。薬を飲ます前に黒いのが初めて出ました。薬の影響ではないようです。

その後、同じうんちが続いてます。

6月25日(火)朝の散歩の時、RIKIの散歩道を「カタツムリ」が横断してました。久しぶりに見ました。踏まれないように気をつけてね。早く行かないと干からびるよ。

P1120292.jpg

RIKIは、散歩の足取りも軽く今までで一番元気でした。思わず、「元気やね。。。RIKI!!」って言ってしまいました。

起きてる時右目が左目に比べてだいぶ小さかったんですが。。。同じくらいに開いてきました。

そして、プルプルってした時、後ろ足が前より安定してきました。

P1120295.jpg

ずっと観察してますのでハッキリわかります。だいぶ安心です。

P1120293.jpg

ただ、水分は今までよりよく飲みます。いっぱいあげてもここの水も飲みます。

P1120291.jpg

2013-06-24 22:13

♪黒いうんち♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIの様子

6月22日(土)、午後10時30分頃もどした。。。

6月23日(日)、散歩の時、黒い下痢便。。。家に帰ってもどす。

         薬を飲まさないと。。。少しの生リンゴジュース・バナナに薬を入れて食べた。
                    ヨーグルト少々


おとしくそのまま寝ました。

RIKIの為だけに「石切神社」へお参り。「ごま木」を焚いてお願いしました。リキママ真剣でした。

午後1時半頃ご飯を食べた。

午後6時30分、ご飯を食べた。

午後9時30分  黒い普通のうんち

ちょっと安心


6月24日(月) 散歩の時雨が降っていた為、おしっこだけしてすぐに家に帰った。
   
         2日目の薬 ご飯・ジュース
          
         朝、ちょっと元気で「ご飯・ご飯」って飛びつく、久しぶりの飛びつきで嬉しかった。

         仕事から帰ると、ゲージ内でもどしていた。

         又、飲み物・ヨーグルトだけ

         

洗濯だけして、この時点でRIKI&リキママ一緒に爆睡。。。

         午後9時 「散歩へ行く?」って言ったら、RIKIは、喜んで行った。

              いつもより元気な感じでした。黒いうんち

P1120232.jpg

2013-06-23 19:15

♪絶妙・鯖寿司♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

たくさんの方のご訪問ありがとうございます。昼間のRIKIは、殆ど寝てまして、リキママは、べったりついてるわけではありません。留守番してくれてます。


今日は、ちょっと小休止で「ライフ」です。

昨日(H25・6・22)の「富士山」「三保松原」を含む「世界文化遺産」に決定で最高に嬉しい日でしたね。こんなに、美しい富士山なのに、「今頃??」って思います。

P1120162.jpg

さて、先日姫路の友達と「和歌山」にある「幸太郎」へ行ってきました。

難波から南海線に乗って1時間です。まずは、一番人気のラーメン「幸太郎ラーメン」です。オーナーの幸ちゃんは、とっても気さくで楽しい方でした~

P1120271.jpg

次に一番食べたかった「鯖寿司」「はも寿司」です。こんな形で出てくるとは??

P1120273.jpg
目の前で「はも」にバーナーで焼き色をつけます。

P1120276.jpg

「鯖寿司」の新鮮な事。。。絶妙 「はも寿司」は肉厚で美味しかったです。いくつでも食べれます。癖になる味でした。又、今度行った時は、お寿司だけ食べたいです~~

リキママの晩御飯を紹介します。最近、めちゃくちゃ考えて食べてます(笑)完全に頭で考えて食べる事ができるようになりました。おやつは、減らしてます。

さらし玉ねぎ・豆腐・ブロッコリー・ブロッコリーの新芽・キムチ(大根・白菜)・鰹節・ドレッシング・辛子

え~って言われる方いらっしゃるかもしれませんが。。。美味しいですよ。

P1120289.jpg

おやつは、甘い物を減らし。。。これを食べてます。
P1120151.jpg

2013-06-22 19:14

ステロイド3回目

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

(水)(木)(金)(土)「獣医」さんへ行きました。

6月22日(土)、今日はだいぶ体力があったので、駅まで歩いてタクシー乗りました。

いつも一番のりです。
P1120265.jpg

体温37,7度   体重13,28キロ  食欲出てきたので、ちょっと余分にご飯あげたので体重少し増えました。

血液検査 CRP19からCRP4・4 に下がりました。

ステロイド注射3回目です。明日(日)(月)は朝に飲む「内用薬剤」が3日分でました。

ちょっとでも元気になってくれて嬉しいんですが。。。一時的に症状が止まってるのかもしれません。。。

取りあえず、「MRI」で調べてもらって根本的な原因を突き詰める事が大事ですね。

RIKIがしんどい時のいびきは、とっても静かですが、ちょっと元気になると「ガォ~ガォ~」がすごいです。

今は、「ガォ~ガォ~」ってすごい「いびき」です。

2013-06-21 20:07

呼吸がハァハァ。。

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

6月19日(水)午前中に獣医へ行った時は、それまでと、同じ感じのRIKIだったので、皆が安心してました。

しかし、その夜からちょっと大人しくなっていました。その為6月20日(木)午前中、様子を見ていました。

午後3時過ぎ頃、呼吸が荒くなって「ハァハァ」言い出したので、びっくりしました。15分ぐらいで落ち着いたんですが、元気がないので心配しました。

夕方の診察は5時からなので、それまでの間すごく長く感じましたが。。。早い目の4時過ぎにタクシーを呼んで「獣医」へ。雨がすごく降っていて、ちょっと不安でした。

6月4日(火)にCRP検査は、正常値(0・65)だったんですが。。。6月20日(木)検査をすると、CRPが増えていて(19)、身体の中に炎症を起こしてる数値が出ました。

その為、ステロイド注射をされました。

帰ってから、ご飯を全然食べないので、バナナをあげると半分ぐらい食べてずっと寝てました。


午後11時頃、いつもの「ヨーグルト」をあげるとペロっと食べたのでご飯を作ってあげるとパクパク食べてくれました。よかった~その後、又、爆睡でした。

注射が効いたんでしょうね。(約4時間後)

朝までぐっすり寝たRIKIは、6月21日(金)朝の散歩・ウンチ・朝ご飯。。。といつもの事を完了しました。


6月21日(金)夕方、「獣医」へ。ステロイド注射2回目です。「先生、このステロイドは毎日でも大丈夫?でしょうか」「これは、大丈夫です。」ってハッキリ言われました。

明日、6月22日(土)も朝、連れてきて下さい。って言われました。

夕方のご飯も完食です~その後、又「爆睡」。。。

P1120237.jpg

P1120248.jpg

ガツガツ食べるRIKIを見て安心しました。あのまま食べないで痩せてしまったら。。。どうしよう。。。って思ったのがうそのように飛んでいきました。

皆様にご心配おかけしております。

2013-06-19 20:41

♪どこでも顎乗せ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、今日とリキパパは「歯医者」へ。マサも自宅近くで「歯医者」へ。

その後、の中、Aちゃんと一緒にRIKIを迎えに来てくれました。そして、「獣医」へ

P1120216.jpg

「尿検査」をしてもらいました。これで、3回目です。。。殆ど、きれいになってますので、今回はお薬なしです。

まだ、顔が少し右下がりになるのは、完全でないので。。。今度、2週間後ぐらいに「MRI」をしてもらう事になりました。予約がとれるかどうかの確認をしてもらってます。このまま、自然治癒した場合は「キャンセル」してもいいそうです。

病名は、今の所。。。まだ、決定してません。

P1120219.jpg

帰りは、助手席にRIKIが乗りました。後姿がなんだか嬉しそうです~~ドライブ大好きなRIKIです。マサも嬉しそうでした。
P1120220.jpg

「どこでもドアー」。。。ではなく。。。「どこでも、あご乗せ」です。安定感あるのかな??

P1120235.jpg

家族を笑わせてくれるRIKIです。

2013-06-18 20:45

♪関根の胡麻油♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

夕方に、リキパパが帰ってきました。。。ハァハァ~言うのでRIKIは家で「保冷剤」つけました(笑)

嬉しさを身体いっぱいで表現して暑いんでしょうね。

P1120202.jpg

お土産は、「ゆう散歩」(加山雄三氏)でも紹介された「胡麻油」です。今は、なんでも「オリーブオイル」をかけていますが、今日からは、「胡麻油」をかけます~~1本は、マサ&Aちゃんに

P1120200.jpg

P1120201.jpg

2013-06-17 18:46

♪マサーRIKI♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、マサだけ珍しく休みだったので寄ってくれました。。。Aちゃんは仕事でした。

いつも仲良しの「マサーRIKI」です。可愛くて仕方がないんでしょうね。
P1120167.jpg

そして、マサが気になる「爪切り」「耳そうじ」です。
P1120169.jpg

P1120180.jpg

そして、コーナンへ行ってこんな物も買ってきました。
P1120197.jpg


2013-06-16 20:00

♪365日カレンダー♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

毎日、ご訪問ありがとうございます。RIKIは、元気に散歩へ行ったり食欲旺盛でやんちゃに過ごしております。

同じような症状ですので。。。ちょっと、その事に関しては、今度「獣医」へ行くまで、お休みします。



さて昨日、久しぶりに「365日カレンダー」に参加しました。以前は、お誕生日に応募する事がむつかしい時もありましたが。。。RIKIの誕生日空いてました。

昨日から「フレンチブルドッグ」エントリーでした。

P1120152.jpg


今日は、家でお参りしてもらって、墓参りに行ってきました、、、珍しくマサが休みで家に来たので車に乗せてもらったので助かりました。ありがとう

2013-06-15 09:16

右側の傾き??

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

大変、皆様にご心配おかけしております。<(_ _)>

6月4日以来、11日目の朝です。お薬は、「抗菌剤」だけです。目薬も処方して頂いた物なので安心してさしてます。1番をさして10分ぐらいしてから、2番をさしています。1日に3~4回です。

リキママの気持ちもだいぶ落ち着いてきました。6月4日(火)は、だいぶあせりましたが。。。

RIKIもしんどい時は、ひっついてこないで一人?で好きな所で寝ていたのが、昨日頃からひっついてきます。

そんなちょっとした事でも安心します。右目に目薬をさしても「パチパチ」しなかったのが、「パチパチ」を少しするようになりました。

眼科では、寝てる時に目は、開いてますか?の質問に「確か両目つぶってると思います」って答えてました。先生は、「開いてるかもしれません。。。」って言われました。。。「えっ。。。」


今朝、しっかり見ますと。。。こんな感じでした。

これって、相当大事な事なんです。あ~よかったです。「つぶってるやん!!」

P1120147.jpg

右側が少し傾いてますが。。。最初の頃より随分ましになってきました。いつも観察してるリキママです。飼い主(マサがオーナーですが。。。)の心配な気持ちがRIKIに伝わらないようにしてます。

P1120150.jpg

しかし、「食欲」だけは落ちないRIKIです。あっ、そうそう昨日の朝、お弁当に作ってた手作り「サンドイッチ」テーブルの上に置いてたのに。。。

いつも、散歩から帰って来たら、「ちょっと待っててね」って言って「お花にお水」をあげに行きます。いつもは、おとなしく待ってるのに。。。「パン」の匂いがプンプンしてるのか、、、

テーブルに前足を伸ばして。。。きれいに食べたRIKIです。戻ってきたら、美味しい口を何度もして、じっとリキママの顔を見ます~「え~~食べたん??」って言ったら余計、美味しい口をするRIKIなんです。

こまったもんです。こんな他愛のない事ですが。。。「やんちゃなRIKI」にメロメロです(親バカ炸裂)

この日は、朝ご飯抜きで「野菜+果物」ジュースだけにしました。早く、元気になってね。

2013-06-14 05:23

♪眼科へ。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、暑い中「目の検査」の為違う「獣医」へ。タクシー乗るのも、気を使います。バスタオルで巻いて汚れないようにしてます。「保冷剤」付けても、これだけ「ハァ~ハァ~」言うてます。

最近、タクシー乗る事多いので、運転手の反応に敏感になってるリキママです。「行きはよいよいでした。」

P1120131.jpg

体温38・1(熱なし)  体重13・2キロ

なんとか診察も終わりヤレヤレです。
P1120142.jpg

白いのが目に見えますが、充分見えてますよ~って言われました。右目にさす「目薬」が2種類出ました。
P1120144.jpg

帰りのKタクシーに乗ったとたん、「下に置いて下さい」って言われた。。。むかついたので「こんなに、しんどい子置けません。。。タオルで巻いて汚れないようにしてますので。。。」それから、無言。。。

タクシーに乗るのも気を使ってるのに、わんこ嫌いの人にあたったら最悪です。。。


さて、マサの嫁のAちゃんママより、「RIKIちゃん」へ。。。頂戴しました。


マッサージして、リンパの流れをよくするのもいいかもですね。毎日、少しづつですがやってみようと思ってます。ありがとうございました。
P1120123.jpg

「クールウェア」着せるのが楽しみです。
P1120125.jpg

2013-06-13 05:53

♪刺激。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね


RIKI君、気になる点がありますが。。。そのほかは、まぁまぁ元気です。「食欲」だけは落ちませんそれが一番助かります。

「ソーメン」美味しい~~(笑)
P1120096.jpg

「枝豆」も、毎日「一粒」づつ手であげてます。ほんと、美味しそうに「モグモグ」食べてます。
P1120094.jpg

昨日、マサ&Aちゃんも心配して来てくれました。休みの時は、毎週RIKIの顔を見に来てます。

マサが首の所を「マッサージ」すると、RIKIの喜びの声?(リキママだけ知ってます)「クゥ~クゥ~」言いました。「それって、RIKIが喜んでるよ!!」マサは、それを聞いてめちゃくちゃ「嬉しそうな顔」をしてAちゃんに笑われてました。

何も言わないRIKIに通じたようですよかったね~

いろんな「刺激」を与える事も大事ですね。
P1120116.jpg

P1120120.jpg

P1120121.jpg

「マサ兄ちゃん」ちょっと苦しいよぉ~「まぁ、いつもの事だけれど。。。」by RIKI

マサは、いつもこの抱き方をします(笑)

いつもこんな感じでRIKIの事、可愛くて仕方がないマサでした。

2013-06-11 23:40

病気ですか?

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

突然(6月4日)の夕方にRIKIの身体に異常が発生してから8日目です。ご心配おかけしてます。

仕事から帰り「獣医」へ。「尿の再検査」の日です。「抗菌剤」が効いてますように。。。

P1120088.jpg

P1120076.jpg

夕方6時頃、タクシー乗って涼しいはずなのに。。。ハァハァ~言い出しました。「保冷剤」持ってきてよかったです。
P1120073.jpg

診察券と共に「尿」を提出してました。その結果、「抗菌剤」がだいぶ効いたようで「球菌」が殆どなくなっていました。その為、完全にたたく為にもう1週間の「抗菌剤」が出ました。

この件に関しては、安心しました。
P1120086.jpg

あと、心配な事がありますが。。。今、経過を診てくださってる状態です。



さて、「獣医」でパイドのフレンチを飼ってる人がRIKIの顔をじっと見てた。。。見てる時間を長く感じたリキママは、いつしかその男の人をじっと見てました。

いつもだったら、フレンチ飼ってる人に話かけるのに。。。なぜか、無言になってました。

そして、その男の人が言った言葉は、「病気ですか?」って言ったのでリキママは、「検査中」です。。。って答えました。

なぜかその言葉に引っかかって。。。こらえ切れず。。。家に帰って泣いてしまった。

いつも元気に生活してる私ですが。。。RIKIに関してメンタル弱い。。。今から、そんな気持ちでどうするの。。。



2013-06-10 22:16

♪最近の癒し♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ちょっと、RIKIの事は小休止の日です。。。今夜は、カテゴリーにある「ライフ」です。

1・最近は、なぜかこの「人参」に癒されてます。毎日、少しづつ成長してます。

P1120065.jpg

2・最近頂いたプレゼントです。(妹より)
P1120067.jpg

3・ハンカチ(リキパパより)もう一枚はAちゃんに
P1110813.jpg

4・最近は、「杜仲茶」飲んでます。内臓脂肪を減らす。。。って聞きました(笑)
P1120027.jpg

朝は、「野菜+果物」のジュースだけ飲んでいますので、お昼のお弁当はヘルシーなのに、量は満足いくように作ってます。

5・最近のお弁当
P1120071.jpg

2013-06-09 07:24

♪なめまくり攻撃♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

皆様にご心配おかけしてます。10歳2ケ月のRIKIです。

抗菌剤は、4日目です。最初の頃(6月4日)は、いびきが静かすぎて心配してました。いつものRIKIは、人間のいびきのように「ガォ~ガォ~」ってすごいんです。ここだけの話、リキパパのいびきに似てます(笑)

ここ1~2日、いびきが今まで通りに戻ってきました。そして、右下がりの顔がだいぶましになってきました。

あれ~いつものジャージーが見えますね。1泊2日、新幹線で帰ってきた大きい兄さんがいます。仕事終わりで帰って来たので、午前0時前でした。友達の祝い事で帰ってきました。

RIKIの喜びは、凄いんです。いつもの事ですが、「なんで??」「そんなに大好きなの??」

RIKIのスキンシップは、「なめまくり」攻撃です(笑)

大きい兄さんと1日だけ一緒に寝たRIKIでした。朝まで、安心したのかぐっすり寝ました。リキママも2時間しか寝れなかった日があったんですが。。。これで、身体が回復しました。

P1120055.jpg

P1120056.jpg

パンも大好きです。
P1120054.jpg

朝、大きい兄さんが帰る。。。それがわかると。。。どんだけ~~啼くの。。いつも兄さんの行動を見てるRIKIは、瞬時にしてわかるようです(笑)兄さんによって「刺激」があってよかったかもですね。

「バイバイの握手」いつまでも見送るRIKIです。「又、来てね~~」
P1120061.jpg

6月4日以来、まだ、完全ではないですが。。。ちょっと安心してるリキママ。
散歩の時、身体をプルプルさせた時、身体がヨタッてします。後ろ足の力がちょっと弱いです。

2013-06-08 08:20

♪三半器官??♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今朝の画像です。(6月8日・土)

散歩は、大好きなので行ってます。歩き方が、ちょっとヨタヨタして溝に落ちそうになります。
三半器官かな??って言われてますが。。。突発性の時があるので、今、その様子を診ている所です。

突発性の時は、何日か様子見てて良くなる場合があるそうです。

最初の頃より、完全ではないですが。。。良くなってるようにも思います。

P1120036.jpg

P1120038.jpg

食欲旺盛なので、RIKIの大好きな物ばかり食べさせています。1位は、「牛肉」でしょうね。
P1120041.jpg

P1120042.jpg

「あっ、忘れ物」。。。。「抗菌剤」。。。。バナナに差し込んで、ペロッと食べたRIKIです。

「抗菌剤」三日目です。食いしん坊なので、助かるリキママです。
P1120044.jpg

ご飯が終わると、「目薬」&「リキママのおまじない」です(笑)すぐ終わります。ちょっと、ある事を言うだけです。
P1120045.jpg

目薬も慣れてるのですぐ「ごろ~ん」して、さす事ができます。

2013-06-07 21:19

♪超音波・尿検査♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

又、ご心配をおかけしてます。。。。

6月5日(水)、朝の調子が普通だったので。。。ちょっと安心していました。

その夕方、シートでシーもして、夕ご飯も食べて安心していた所、夜にじっと顔を見ると、右側の顔が下がってきて黒目が左右に小さく動いていました。

最初は、マサ&Aちゃんが、遊びに来る予定が用事ができたらしく行けないって事でした。会ってから話そうと思っていました。。。。しかし、気になるので、夜にマサにしました。すると、マサ&Aちゃんが寄ってくれました。二人が来ると大歓迎のRIKIがいました。やっぱり、嬉しいんだなぁ~~て感じでした。



次の日、6月6日(木)朝一でタクシーで「獣医」へ。

昨夜の症状を先生に伝えると、「超音波」「尿検査」をされました。

8時半に「獣医」へ着いたので近くで一休みしてました。

P1120028.jpg

P1120032.jpg

二階へ上がり「超音波」室へ。お腹を上にしてベッドの上へ。。。先生・助手二人とリキママもその部屋に入り様子を見せていただきました。殆どの内臓の検査をしていただきました。

そして、最終「尿検査」でした。

P1120033.jpg
小さい点々が「球菌」です。驚きは、隠せませんでした。。1時間以上かかりました。

取りあえず、「抗菌剤」を1週間分頂き、その後3~4日、その薬が効いてるかどうかもう一度「尿」を持ってきて下さいとの事です。

初めていろいろ検査したRIKI&リキママはぐったりでした。その後、タクシーで家へ帰りRIKIは「爆睡」でした。。。。

2013-06-06 22:38

♪少し元気がない。。。

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ご心配おかけしてます。

6月4日(火)診察してもらった、次の日調子が悪かったら明日来て下さいとの事でした。

6月5日(水)朝からずっと様子見てました。午前6時に散歩へ行き。。。
P1120013.jpg

用意してた「鶏軟骨」
P1120020.jpg

P1120015.jpg

食欲だけは、落ちません。。。でもちょっと、元気がないです。
P1120017.jpg

朝ご飯の後、いつものジュースもペロペロ美味しそうに飲みました。。。。どうなのかなぁ。。。
P1120023.jpg

いつも大きな「いびき」なのに、静かな寝息です。。。。

2013-06-04 22:41

♪動かないRIKI♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

仕事から帰って一番にする事は、「ゲージ」を開けます。6月4日(火)

いつも飛び出してくるのに、1歩出たまま「動かないRIKI」でした。用事をしていてふと見ると、ずっとそのまま動いてませんでした。。。。「あれ??」「RIKIちゃん、おいで!」って言ってもそのままでした。目だけ、リキママを見ています。「どうしたん?」って言っても動かず。。。

いつもと様子が違うので、すぐタクシー呼んで「獣医」さんへ連れて行きました。ちょっと、パニクリました。

取りあえず、「診察券」「保険証」「お水」「ぬれタオル」「おやつ」を持って急いで「獣医」さんへ。

夕方なので、ノロノロ運転でイライラするリキママです。車の中でもおとなしい。。。

診察台に乗ってもじっとしたままでした。

P1110993.jpg

体重13,14キロ・血液検査・問診・血圧・診察してもらいました。先生は、脈拍がちょっとゆっくりですね。。。ってびっくりする事言われました。
P1110987.jpg

血液検査は、どうもないし。。。ただ、ちょっといつもより元気がないんです。右目がショボショボしてました。

P1110990.jpg

待ってる間、暑くてハアハア言い出したので下へ下ろすと。。。こんな感じです。
P1110980.jpg

考えられる病名はあるんですが。。。まだ決定ではないです。注射を1本うたれました。

明日も様子がおかしかったら連れてきて下さいとの事でした。

P1110984.jpg

今は、家で爆睡です。

2013-06-03 18:41

♪何か??♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIく~ん、あちこち涼しい所を求めて寝てます
P1110882.jpg

狭い所で、ゴソゴソしたりしてます。。。「何か??」by RIKI...「いいえ、別に。。。」by リキママ

P1110883.jpg

2013-06-02 12:01

♪めざし♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

6月に入り不安定なお天気ですね。

さて、半年に1回の溝そうじが終わり。。昨日、石切さんで買った「めざし」
RIKIにおやつとしてあげました~美味しそうに食べるのを見て嬉しくなってしまいます。

これ、何やろぅ~??って顔してます(笑)
P1110971.jpg

むぎゅむぎゅ。。。
P1110973.jpg

P1110974.jpg

P1110976.jpg

どうやら、相当美味しかったようです。何度も舌なめずりしてました。

P1110977.jpg

2013-06-01 00:10

♪十三屋♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先日、「葉加瀬太郎」のコンサートへ行く前に妹と行ってきました。ホールと同とフロアにある奈良・「十三屋」さんです。ランチですが、予約なしでなんとか入れました。

「ラ・フェットひらまつ」へ行く予定でしたが、なかなか予約がとれません。。。今で2ケ月前から予約しないといけないようです。今年中には、行きますけれどね。

P1110917.jpg

奈良・東大寺・「徳不孤」徳のある人は孤独にならないと言う意味だそうです。
P1110916.jpg

ランチでも一番ボリュームがあると言われてました。
P1110909.jpg

P1110910.jpg

P1110911.jpg

P1110914.jpg

P1110915.jpg

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索