2013-07-30 05:09

♪RIKIの症状♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIの症状としては。。。。

1・当初から顔の右側が下がってます。最初は、右上のまぶたが下がってピクピクしてました。それは、すぐに治りました。

2・右目は、まばたきをあまりしません。寝てる時は、目をつむってます。毎日、目薬をさして潤いを与えてます。その時、右目のあたりを毎日マッサージしてます。

3・右側は、麻痺がおこってますので口の外側のタルタルの所が下がってます。そこに、ご飯がたまってしまうので食べ終わったらそこをきれいにしてあげてます。その為、以前に比べて食べ散らかします。これは、仕方がない事です。(その為新聞紙を敷いてます)口の中を手でそうじしてあげても、プルプルってした時、口からご飯が飛び散る事があります。

こんな症状が突然きた時には、ほんとびっくりしました。MRIをしないと、ハッキリした事は言えません。って先生から言われてた時に、脳炎ですか?夏バテじゃないの?とかいろいろ言われて、ショックを受けてました。

主治医が言われるには、フレンチにはこのような症状が時々あるそうです。そして、突然やってくるそうです。

鼓室膜に膿が溜まってても、気がつかないわんこもいるようです。

ネオベッツさんに行くとたくさんの重症なわんこに出合い、言葉をなくす事もあります。

治療の途中で薬が効きすぎて、消化器系を悪くしてちょっと遠回りの治療となりました。

やっと体重も順調に増えつつあるので、明日の夕方ネオベッツさんの予約診察を受けます。

治療としては、抗生剤投薬か外科手術になります。

主治医は、外科手術して膿をとっても又、溜まる場合があります。って言われてました。

P1120713.jpg

最近の画像ですが、自然と体力がついてからは右目が大きくなりしっかりした表情になってます。これ以上よくなる事はないかもしれませんがこのままでもリキママは十分満足してます。

毎日、なぜか午前2時~3時頃RIKIはお水をほしがったりシートで「シー」をしたりして起きます。その度に起きて世話をしてます。

その後、RIKIは高いびきで「グゥ~グゥ~」寝るんですが。。。リキママは、そのまま寝れなくて仕事へ行く事が多いです。

ちょっと、「不眠症」ぎみです。まぁ、これもなんとか調節しながらやっていってますけれど
スポンサーサイト

2013-07-29 07:02

♪枝豆大好き♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

6月4日以来、ご心配おかけしております。

13キロあった体重が今だから言えますが、一番少なかった時は、私の記録によりますと11・48キロになってました。この画像を撮った時は、ほんとびっくりしました。背骨の形が見えてました。

P1120396.jpg

その後、約45日間は11・8キロから増えず。。。今朝測ったら、12.6キロになり少しづつ増えてきました。朝・夕計量してます。やっと増えてきて安堵してます。


さて、おやつには、「枝豆」が多いです。
P1120708.jpg

P1120716.jpg

P1120709.jpg
10粒ぐらいはあげてます。長い時間かかりましたが、このように「おやつ」をあげる事ができ嬉しく思ってます。RIKI~頑張ったね~~

2013-07-27 21:45

♪ガツガツで元気♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

暑い日が続きますが、皆様体調は如何でしょうか??


さて、RIKIの事をたくさんの方が心配して下さってるのがわかり、「感謝」の一言です。

ここ2~3日は、やっと落ち着いてきた我が家です。RIKIの体重も又、200グラム増えました。不思議なもんですね。RIKIには、今まで通り「手作り食」が合ってる事がわかりました。


ドライフードだけだと楽だしね。。。このまま、ドライフードに切り替え出来たら。。。とも思いました。

しかし、RIKIの食べっぷり「美味しそうにガツガツ」を見て、「きっと、元気になるわぁ。。。」って思いました。

あとは、「治療に専念」できたらいいのに。。。って思ってます。31日に調子がよかったら「抗生剤」の薬を飲む事になります。薬の影響がないかどうか心配ですが。。。先生にお任せしてます。

さて、久しぶりにリキパパが帰ってきましたので、二人?で仲良く寝ています。

P1120704.jpg

こんなにひっついてくるのは、珍しいです。相当、元気になった証拠ですね。

2013-07-26 19:16

♪体重増加♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

元々、「甘えた」でいつも寄ってきていたRIKIなのに、病気発症以来全然そばに来ませんでした。

人間も病気の時は、じっと寝るのが一番かもしれませんね。


さて、片付けした時に久しぶりに丸いベッドを出してきました。早速、洗い立てのバスタオルの上で寝ています。。

P1120693.jpg

こんな、「伸び~のび~」の格好を見ると「ヤッタ~」なんて思います(笑)
P1120696.jpg

ここ2~3日は、手作りご飯をパクパク食べて、リキママの足や手の所に「顎乗せ」するようになりました。

そして、200グラム体重が増えて嬉しいです。

2013-07-25 18:51

♪手作り復活♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、月に1回木曜日休みです。昨日から思ってたんですが、午前中は、片付けしようと思っていました。

ゴミの日でもあるので、丁度よかったです。RIKIの調子もいいし、リキママもやっと片付ける気持ちになったしね。何回も洗濯機回して、汗だくの掃除できてスゥ~としました。

まず、午前5時に散歩へ行ってきました。行く前から「ハァハァ」言うので「保冷剤」付けてます。

P1120687.jpg

P1120689.jpg

先生がご飯は工夫してもらっていいですよ~って言われたので、少しづつ「手作りご飯」にしてました。

やっぱり「食いつき」が違いますね。
P1120686.jpg

「ゆで卵のトッピング」しました。
P1120690.jpg

ガツガツ食べるRIKIを見て「嬉しかったです」
P1120691.jpg

ちょっとリキママにも余裕ができたのか、散歩道の「ウンチ」ほったらかしを取りに行く事ができました。

飼い主は、「ウンチ」は持って帰ってほしいもんですね。

近所の人には、RIKIの病気の事は言ってなかったんですが。。。

近くに住んでるフレンチの「さくら」ちゃんのママがブログ読んで下さってて「RIKI君、どうですか?」って尋ねて下さいました。涙ぐんで、話を聞いて下さってありがとうござました。ご心配おかけしました。

2013-07-24 13:52

髄液の結果

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

いきなり、又の事なんですが。。。

退院して以来、水溶性の便が続いてたのが、ちょとましになったようです。RIKIは、下痢になった事がないのでどうなってるのかな。。。まだまだ、完全ではないです。

先日の「髄液」の検査結果をでお聞きしました。主治医は、お忙しいのにでも丁寧に指示して下さいます。先生は今の所、「特に急いで処置をしなくてもいいようです」って言われました。
こちらの方は、ちょっと安心です。念の為の検査でした。


「鼓室膜の膿」
来週の31日(水)ネオベッツさんの予約診察が入ってます。それまでに少しでも体重が増えたらいいんですが。。。

毎日、食べ物で工夫してます。約20日間ほど体重が増えません。。。RIKIは、よく寝てます。食欲はあるのにぁ。。。

RIKIの表情もちょっと寂しそう。。。

P1120644.jpg

2013-07-22 20:30

♪ホカホカ大好き♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今夜のウンチはだいぶましになってきました。元気で食欲はあるんですが。。。。体重がなかなか増えません。体重を少しづつ元に戻して、来週のネオベッツさんの診察に臨みます。

順調に行けば、その時から治療に入ります。ネオベッツさんの主治医は何か変化があったらすぐ電話して下さい。って言って下さってます。

45日間、毎日洗濯に追われてました。洗濯したての上にRIKIは、すぐ乗ります。「ホカホカ」大好きなので、ここで寝ようと考えてるようです。

眠たそうです。。。

P1120676.jpg

P1120675.jpg

P1120681.jpg

これから、ボチボチ体重増えてくれたら嬉しいんだけれど。。。。

2013-07-21 18:22

♪肩こりスッキリ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

カテゴリーにある「ライフ」です。

あんまり練習もできてないですが。。。某デパートで先週の(木)今日(日)フラダンス踊ってきました~。

他のクラスです。(顔隠しできなかったです。。。)
P1120664.jpg


さて、最近「接骨院」に1週間に3回も行ってるのに。。。その時は、スッキリするんですが。。。すぐ逆戻りになります。本屋さんをウロウロしてると、こんな本が目にとまりました。

P1120663.jpg

昨日から試してますが、私に合ってるようです。人に寄って違うかもしれませんが、興味のある方如何でしょうか??
P1120661.jpg






2013-07-20 20:04

♪おでん♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先日、マサ&Aちゃんと一緒に行った「おでん屋」さん。

P1120631.jpg

テレビでも何度か紹介されてて、前から行ってみたかったです。
P1120632.jpg

好きな物を言えば次々入れてくれます。薄味なんだけれど、しっかり味がしみ込んでいていくらでも食べる事ができます。マサがおごってくれました。ありがとう~~

P1120635.jpg

「牛すじ」「げそ」が美味しかったです~~

P1120633.jpg

明日、23回参議院選挙ですね。戎橋を歩いていたら偶然、応援演説に出合いました。私は、今日「不在者投票」へ行ってきました。

P1120651.jpg

2013-07-19 06:54

♪髄液採取♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIは、7月14日(日)(休日診療)に行った獣医で頂いた薬が効いてるようでだんだん「ウンチ」がよくなってきました。

今朝もでした。

RIKIとリキママがやっとホットした朝を迎えました。フードもしっかり食べてくれて今朝の散歩は45分かかりました。もう、シートで受ける必要がないかもですね。

さて、「髄液」を採取する為、首の後ろの毛をカットしてます。

P1120643.jpg

これも「愛嬌」です。すぐ、生えてくるし。。。

P1120642.jpg

いつも不安な気持ちで仕事へ行ってたんですが。。。お弁当も作って7時半には仕事へ行けます。

RIKI君、頑張ったね。お腹がよくなったら、これから治療始めようね。

2013-07-17 23:26

MRI検査

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

7月17日(水)17時よりMRIの予約でした。一度、腸の調子が悪くて延期になってました。

問診は、30分かかりました。詳しく症状を聞かれ、そして血液検査の結果、実行されました。

P1120626.jpg

P1120637.jpg

17時40分~20時過ぎまでかりました。。。全身麻酔だし長かったので心配しました。

その後、画像見ながらの説明でした。結果、「中耳の奥にある鼓室膜」に膿が溜まってるようです。この膿は溜まってても気が付かないわんこもいるようです。フレンチブルドッグは、ちょこちょこあるようです。

念のため、首の後ろの毛をカットされて、「髄液」も検査です。その結果は、後日でます。

取りあえず、腸の調子を整えてから治療する事になりました。やっと、原因がわかってホットしたような。。どうなるのかな?って感じです。

P1120638.jpg

P1120641.jpg

12時間前から絶食で6時間前からお水を止めてます。お水を少しづつあげたRIKIは、疲れたのか諦めたのか爆睡です。

花梨ママさん、はろちゃん、ジュリアーノさんいつもご心配頂いてありがとうございます。返信コメント失礼します。

2013-07-16 19:56

夜間診療。。。

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね


7月13日(土)のアップの続きです。金・土は、「皮下注射」のお蔭で調子がいいかな。。。??、でも油断大敵と思ってました。

この注射が切れた時が怖い。。。案の定。。。7月14日(日)午前2時半頃、RIKIが「ウンチ」の合図したので、真夜中に散歩へ行きました。又、「脱水状態」。。。

午前3時に夜間ネオベッツさんへ電話しました。夜間の先生と30分話をして、事情説明しても「入院」は無理でした。一時的に点滴はしますが、帰ってもらいます。って言われました。

夜間 午後9時~午前5時まで。犬・猫が動けない状態でないと「入院」はできないそうです。

14日(日)。。。自宅に留まりました。

朝の散歩の時、「血便」が少し出たので、日・祝でもやってる「獣医」さんへ行って、「便の検査」してもらいました。

最初からの説明は大変でしたが、薬が効いたのか15日の夜の便は9日ぶりの普通のウンチになりました。

16日(火)は、又「ペースト状」。。。今まで飲んだ薬の中では一番効いてるようです。

16日は、仕事へ。途中で「ネオベッツ」さんの主治医から電話頂き説明をしてちょっと落ち着いた感じしました。

夜間の先生がメモを「カルテ」の所へ入れて下さったので、心配して電話下さったようです。

取りあえず、明日診察の予約があるのでそれまで、このままの状態を維持して行けたらと思ってます。

RIKIは、食欲が出てきていくらでも食べれる感じなんです。おしりは、ただれてます。。。RIKI~頑張ってるねもうちょっとの辛抱やからね。

P1120528.jpg

2013-07-15 09:22

♪癒される。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、ちょっと中休みさせてもらってカテゴリーにある「ライフ」でアップします。

6月4日以来、RIKIの事ご心配頂いてありがとうございます。

そんな中、習い事は休む事が多かったです(マサは、習い事を休まない事をよく知ってます)

仕事や行事はフラフラになりながら行ってました。昨夜の晩御飯何を食べたか?よく覚えてない毎日でした。

冷蔵庫の中が動いてなく、もちろんジュースも止めてました。あ~ぁ、果物・野菜が可愛そう。。。

でも今朝は、花の手入れや植木鉢を動かしたりできました。

そして、このTシャツを見つけた時、即買いでした。

P1120527.jpg

そして、このスポーツタオルをひょんな事でゲットできました。超レア物です。この2点で。。。あ~気持ちが癒されました。ありがとうございます。

P1120529.jpg

何かちょっとした事で人間って頑張れるんですね~。たぶん、単純なリキママなんでしょうね。今回は、自分自身の体力にちょっとびっくりしてます。

日頃からの体力作りが大事ですね。

2013-07-13 09:28

♪皮下注射♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ちょっと、お休みしてました。正直ブログをアップする気力がなくなってました。。。。

ここ1週間、主治医と相談しながらあれこれ試してみました。RIKIは、食欲あるのに。。。「脱水状態」でした。

薬を変えたり、フード調節(薬を入れたり)その他、先生がやってみようと言われる事はいろいろやってみました。

RIKIの目を見ていろんな話もしてきました。

わんこに寄って違うもんですね。いろんなアドバイスをもらっても、そのわんこに寄って違うって事が身をもってわかった感じです。実際、その状況にあってみないとアドバイスはできないと思います。病名もわかったかのように、勝手に決められたりして、それを打ち消すにも気力が残ってない時は。。。ほんとにしんどい。。。(リキママ耳鳴り、食欲減退・膀胱炎)全て、すぐ治ったけれど。。。

もちろん、心配して言って下さってるのはわかりますが。。。精神的に参ってる時は静かに見守ってもらいたいです。
(リキママの一人ごと。。。ブツブツ。。。)

そして、ブログアップで詳しく言うのも考えもんですね。私は、記録の為に。。。って思ったんですが、簡単にアップするのがいいかもですね。

P1120524.jpg

1日190グラムのフードが全然食べれない時がずっと続いてました。1回に付き、20グラム~30グラムでもうけつけませんでした。

RIKIは、病院慣れしてきていつも大人しく検査を受けてくれました。超音波の時もお腹が上なのに、じっとしてました。体温38度・体重11.48キロ。
P1120526.jpg

前日(7月11日)は、飲んだ水も吹き出し、脱水症状。この時、怖かったです。

金曜日の朝、「皮下注射」(5種類の薬)をする事になりました。
P1120525.jpg

家に帰り、ずっと寝ていたRIKIに午後から20グラム「ヒルズidドライ」あげました。時間おいて夕方に30グラム。。。注射が効いてる、午後10時半頃、散歩行ってもウンチなし、フード30グラム。



7月13日(土)の散歩の時、「うんちペースト状態」。。出るまでどれだけ、ドキドキしたか誰にもわからないと思います。

その後、お水をがぶ飲みしてももどさず、時間おいて30グラムのフードを食べて爆睡してます。

ここに到達するまで長かったです。先生もRKIの様子を診ながら「慎重」にして下さいました。
ちょっと明るい気持ちになってます。家族は、いつも心配して電話を毎日くれてました。

まだまだ、油断はできないですが朝測った体重が増えていたのできっと大丈夫と思います。RIKIの体力はすごいなぁ~って感じてます。ご心配おかけしました。

2013-07-09 21:37

♪ヒルズidドライ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

7月9日(火)午前1時半にRIKIからのアピールで外へ、シート持ってウンチ行ってきました。

仕事の日でした。帰ってそのまま寝付けなかったですが静かにしてました。。。。

あ~ぁ、いつまで続くのかなぁ。。。仕事から帰ってくる時は、元気になってるかなぁ。。。っていつも考えます。

日曜日は、1日ぐったりしてたのが、この月・火はゲージ開けたら元気なんです。嬉しかったです。

でも夕方、タクシー呼んで「主治医」へ。。

P1120503.jpg

先生は、大腸ではなく小腸でフードを受け付けてないようだと言われました。
P1120506.jpg

日曜日にネットで注文してた、「ネオベッツ」さんで食べてたドライフードが今晩くるようになってました。

先生は、フードを変えてみたら。。。と言う事で、今晩からタイミングよく食べさせる事ができました。

P1120511.jpg

取りあえず、40グラムあげました。お腹がすいてるRIKIは、「カリカリ」言わせてペロッと食べてくれました。

P1120509.jpg

P1120510.jpg

安心できる「うん○」になりますように。。。

2013-07-08 22:14

♪RIKIのアピール♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

7月6日(土)主治医から、だしてもらった薬を飲ませてましたが。。。(土)(日)と、効いてない感じでした。

7月7日(日)朝の散歩へ行った時(午前5時半頃)ハァハァ言うし、帰りは抱っこして帰ってきました。

その後、薬だけ飲ませて「絶食」です。リキママもガァ~~ンとショックのあまり、RIKIと爆睡。。。

RIKIは、うんちだけは外でしかしません。不思議な事に「ウンチ」をしたい時、扉を頭で「ごんごん」します。最初は、地震かな?って思ったんですが、外へ行きたかったようなので連れて行きました。(午後7時半)

2回目は、昼間の2時半頃。。。扉の前で、RIKIの一人言。。。リキママの顔を見て、「何やら、言ってるようでした」(グゥ~グゥ~)、「RIKI~今は、外に出られへんねんよ」って言ったら、下を向いて何度かリキママにアピールするので、「保冷剤4ケ」付けて、「out door」用の服を濡らして散歩へ行きました。RIKIは、よっぽど「ウンチ」をしたかったようでした。。。暑くて、心配でしたが「日蔭」であっと言う間にしてくれてよかったです。

不思議な事が起こるもんですね。でもね、RIKIのアピールに気が付いてよかったです。何も言えないわんこでも、飼い主にわかってほしい時は、態度で示すもんですね。

7月8日(月)、朝の散歩の時、昨日から「下痢」が止まらず、元気がないので心配でしたが、少々のドライフード+薬を飲ませて、仕事へ行きました。

ゲージの中にお水・ドライフード少々(初めて置きました)、そして帰ったらタクシー呼んで主治医に行く為の用意をして出かけました。

仕事中、心配でしたが。。。帰ると、ドライフードとお水が全てなくなっていて、ゲージを開けるとプルプルしてリキママの顔をじっと見ていました。

朝の様子からするとすっかり元気になってました。。。。と言っても油断大敵です。目薬をさして、下痢止めを飲ませて様子見る事にしました。(獣医さんへ行くのは中止)

P1120496.jpg

散歩へ行くと、朝よりだいぶましの「うんち」でした。やっと、薬が効いたのかな。。。でも油断大敵です。

6月4日以来、大好きなコーヒーも自分の為に入れた事はなかったんですが。。。なぜか、夕飯の後コーヒーが飲みたくなって飲みました。美味しかったです~~

P1120494.jpg

長々と「うん○」の話。。。申し訳ないです。ちょっと、安心した気分です。


2013-07-07 21:19

イマイチ。。。

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

「RIKI~~ソーメン食べる?」
P1120449.jpg

大好きなので、パクッ~可愛いなぁ~~(親バカ)
P1120455.jpg

ボールにお水がなかったら、ここのを飲みます。「RIKI~お水はここ~」って言うとボールの方へ飲みに行きます。
P1120461.jpg

そして、ホカホカの所を見つけて寝ます。
P1120464.jpg

1日家にいてRIKIの様子を見ていました。こんな生活が楽しいんだけれど。。。

お腹の調子はイマイチだなぁ。。。。

7月7日(日)七夕・「どうか、RIKIが一日も早く元気になりますように。。。」

2013-07-06 18:47

又、下痢。。。

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

7月4日(木)夜の散歩の時から。。。。又、「下痢」。。。。う~~ん、どうしたものか??

取りあえず、「ネオベッツ」さんからもらってた「下痢止め」(テスミン)を飲ませてました。薬はなくなりました。。。

7月6日(土)の朝まで、下痢が続いたので「ネオベッツ」さんへ電話を入れると、「主治医」の所へ行って下さいとの事でした。「下痢止め」だけもらいに行けるかな??って思っていたんですが。。。出してもらえなかったです。

朝から「絶食」でいつもの「主治医」へタクシー呼んで行ってきました。

P1120447.jpg

便の検査をしてもらったんですが、特に悪いのが出てないという事で、1日3回飲ます「下痢止め」「抗菌剤」がでました。

P1120448.jpg

これで、落ち着いてくれたらいいんですが。。。体重を元に戻さないといけないんですが、ボチボチやっていきます。

2013-07-04 22:04

♪クゥクゥ~♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、病院を出る時に他の飼い主さんから「病院嫌がりませんか?」って帰り際に言われました。RIKIが啼かないでいたからだと思います。

それぞれ、何か感じたりしてるんだなぁ。。。って思いました。たくさんのわんこや猫を見ました。泣いてるオーナーや、大型犬が手押し車に横たわってるのを見てドキッとした事もありました。

相当な動物がMRIを受けるようです。。。。わんこの調子にもよるので、延期になるのは特に問題ないようです。

さて、6月も4回のシャンプーしてました。7月に入り今朝シャンプー。昨夜、マサが耳そうじしました。

退院してから初めてのシャンプーです。気持ちがいいのかずっと「クゥクゥ~」啼いてました。

隠し
P1120432.jpg

P1120433.jpg

ご飯の後、いつものジュースにリキパパからもらった「ごま油」を垂らして飲んでます。

P1120434.jpg

2013-07-03 22:17

♪マイペース。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

7月3日(水)夕方5時から「ネオベッツ」さんで「血液検査」予約です。マサの都合がつかずタクシーで行きました。

運転手がわんこ好きで助かりました。ホッしかも、良心的な運転手でよかったです。到着するまで、話ししながらちょっと楽しい気分でした。

着いた途端に雨が勢いよく降ってきました。

暫く、待合室で待っていました。

P1120411.jpg

P1120413.jpg

まずは、「看護師」さんの問診です。体温37度、体重11.7キロ。。。あんなに食べたのに。。。又、ちょっと減りました。

先生は、急にたくさん食べささないでゆっくりあげて下さいね。「下痢」「嘔吐」の数値は完璧ではないですが、このままで下がる事はないですからこのまま様子みましょう。って言われました。

「入院記録」は、今日頂きましたが。。。RIKI君は、「マイペース」で過ごしてました。って書かれてました。

P1120414.jpg

この向こうに病室があります。又、「行くのかな?」

「血液検査」の時だけ連れて行かれました。嫌がる事もなく、自然に「看護師」さんについて行きました。

P1120416.jpg

帰りは、マサが迎えに来てくれたのでヤレヤレです。タクシーだとずっと抱っこしたままです。

RIKIも外の様子をゆっくり見れるしね。
P1120419.jpg

RIKI君、見た感じどこも悪い事ないみたい??でもね、今度は、MRI検査ですね。先生も慎重な方なので、一つづつクリアーされてます。

P1120421.jpg

「僕は、もう眠い。。。」やっぱり、マイペースのRIKIのようですね。

P1120422.jpg

2013-07-02 19:06

♪体力回復♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今朝の画像ですが、足取りも軽く。。。散歩が大好きなRIKIです。

P1120401.jpg

家に帰ると、お水を飲みます。調子が悪い時は異常に飲みましたが、今はそれほどでもないです。

P1120404.jpg

今朝は、ささみ・うずらの卵・枝豆・玄米・ロイヤルカナンのフレンチ用少々・病院からもらってる消化のいいフード・ごま・スープ

徐々に増やして、量は殆ど前と同じぐらいになってきました。満足したRIKIは、だいぶ納得した感じです。

P1120407.jpg

あとは、寝るだけ。。。
P1120399.jpg

お蔭さまで、だいぶ体力が回復してきました。

2013-07-01 20:08

♪家はいいね♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨夜の散歩の時には、RIKIは正常なウンチになってました。やっぱりねぇ。。。精神的なものがあったんですね。

主治医は、退院しますか?このまま、ここで様子をみますか?って聞かれましたが、即、「連れて帰ります」って答えたリキママでした。

その時、家に帰ればきっと「下痢」「嘔吐」がなくなると確信してました。と、言う事で薬は1回だけ飲ませました。

朝は元気よく散歩に行き、ご飯も病院からもらってるドライフードに少し+しました。

急には、たくさんあげません。玄米・枝豆・錦糸卵、全て少しずつです。RIKIは、昨夜からお腹がすいてるらしく、食べ終わったらウロウロします。「RIKI~わかるけれど、もうちょっと我慢してね」

P1120391.jpg

P1120394.jpg

リキママは、仕事行くけれどゆっくり寝ててね~~~ 
P1120395.jpg

夕方家に帰ると、何事もなく元気なRIKIでした。「やっぱり、家はいいね」

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索