2013-09-30 18:27

♪お邪魔しました♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

話は前後するんですが。。。夜にマサに到着です~久しぶりに行ったので、RIKIは少々興奮気味でウロウロ匂いを嗅いでます。
P1130369.jpg

「マサ兄ちゃん、何を食べてるの??」マサは、仕事帰りでした。
顔2

いい匂いがするので気になるようです~~。マサはとっても嬉しそうでした。
1顔

P1130372.jpg

P1130378.jpg

兄弟ともサーフィンします~大きい兄さんがこのボードをマサに借りに行きました。足腰を鍛える物らしいです。RIKIは、不思議そうに見ています。まぁ、大きい兄さんの方がキャリアはありますよぉ。

P1130376.jpg

遅くにお邪魔したのに、Aちゃんも楽しそうに迎えてくれました。ありがとう~~


大きい兄さんは少しの有休(2泊3日)だったんですが。。。RIKIの顔を見にきてくれました。RIKIは、ずっとべったりだったのでリキママはよく寝れました~いつもは、寝不足です。(笑)

朝一で帰って行きましたが、無事に着きますように。。。

2013-09-29 19:24

♪クリーンイベント♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日はで暑いぐらいでした。カテゴリーにあるライフでお届けします。

「大阪マラソン沿道クリーンイベント」に妹と参加しました。

P1130381.jpg

ゴミを拾ってきれいにするって気持ちのいいもんですね。タバコの吸い殻が多いのにびっくりしました。あと、珍しいのにサドル・メロンの皮。。。ペットボトル・空き缶が多かったです。
P1130385.jpg

ゴミを拾いながら、昨年大阪マラソン約4時間で完走、今年も出場される方にいっぱいお話を聞かせてもらって楽しかったです~頑張って下さいね。今日はこの後、30キロ走るって言われてました。

御堂筋やあちこちで走ってる方多かったです。なんとなくウキウキするリキママでした。

P1130386.jpg

約2時間で終わった。。。午前11時前だったので。。。取りあえず、「モーニング」

P1130397.jpg

「フレンチト-スト」美味しかったです。
P1130393.jpg

お土産にこのカステラか?「五感ロールケーキ」か?。。。10周年記念でロールケーキが安く(9月30日まで)なってたので、以前食べた時美味しかったので「ロールケーキ」を買いました。

P1130395.jpg

P1130396.jpg

その後、時間がいっぱいあったので妹とウロウロしました。
P1130401.jpg

P1130403.jpg

クリーンイベントが思ったより早く終わったので、モーニングを食べて帰る所だったんです。が。。。
ここでランチの予定だったので二人で入りました~。

P1130407.jpg

P1130408.jpg

食欲の秋。。。食べ過ぎに注意です。。。家に帰ると17000歩になってました。


2013-09-28 23:38

♪ペニーレイン♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

大きい兄さんが無事到着です。

お土産の「ペニーレイン」の大好きなパン。。。久しぶりです。


P1130360.jpg

RIKIもパンの匂いに寄ってきました~「美味しそう~~」
P1130362.jpg

あとは、一緒に殆ど寝てました。。。。

P1130364.jpg

2013-09-27 20:11

♪尿ポタポタ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先日、RIKIの尿に「球菌」が出ていたので薬を10日間(2種類)飲んでました。一旦、治ったんですが。。。


最近、朝におしっこがポタポタ。。。

夕方、獣医さんへ行って再度「尿検査」してもらいました。今度は、「球菌」が出てなかったです。

「抗生剤」だけ(1種類)処方されました。

P1130340.jpg

体重13キロ、10歳5ケ月。9月18日、ネオベッツさんへ行って以来。9日ぶりに、ここの院長の所へ来ました。元気になったので「よかったですね~」って喜んで下さいました。

「尿」は別問題です。
P1130341.jpg

家に帰ると、RIKIはご飯ガツガツ食べて、いつものベッドへ。「大きい兄さん、待ってるよ~」
P1130349.jpg

2013-09-27 05:48

♪食欲の秋♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今朝は急に寒くなってきた感じがします。皆様、寝冷えしないように気をつけて下さいね。穏やかな1日になりそうです。

食欲の秋かなぁ。。。食べ物が美味しいです。RIKIもゆったりとして元気にしてますし、寝てる事も多いです。

P1130311.jpg

P1130310.jpg

RIKIご飯に「鳴門金時」サツマイモです。

P1130321.jpg

P1130320.jpg

リキママの玉ねぎスープ・鶏軟骨入りです。
P1130267.jpg


近々、(明日・明後日?)大きい兄さんが帰ってくるとか。。。一応、RIKIに話したら、首をかしげて「本当??」って顔をします。気をつけてボチボチ帰ってきて下さい~

2013-09-25 22:13

♪焼き鳥♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今夜は、マサ&Aちゃんが迎えに来てくれて夕食へ行ってきました。途中でAちゃんママも誘って4人で「創作焼き鳥」屋さんです。

P1130328.jpg

画像を流します~。
P1130322.jpg

P1130323.jpg

P1130324.jpg

P1130325.jpg

マサの好きな「カンパチのかま」です。
P1130326.jpg

P1130327.jpg

何を食べても新鮮で美味しかったです~実は、「焼き鳥」大好きなリキママです~。

最期は、アイスで〆ました。

帰りにAちゃんママの所へ寄って「グラン」ちゃんに初対面です~~可愛かったです。
P1130333.jpg
手術したけれど、元気にしててだいぶ安心しました。

2013-09-24 17:04

♪鼻水♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

秋晴れですが、昼間は暑いぐらいですね~。今月は、2回も指定休があり休んで下さい~って指令が出ました。

と言う事で会社の友達と久しぶりに「バイキング」。。。少な目に食べたのに。。。あとが。。。疲れます。。

さて、これで満開の「彼岸花」です。長崎で買った1ケの球根があんまり増えません。。。でも、黄色が綺麗で大事にしてます。

同時に買った、「ソテツ」は大きくなってます。。。

P1130312.jpg

散歩から帰ったRIKIは、いつもここで立ち止まって花の匂いを嗅いでから家に入ります。RIKIもお花大好きです~「RIKI君、鼻水出てるよぉ~~」

P1130316.jpg

P1130313.jpg

2013-09-22 19:43

♪Pet博♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いて

お仕事の方もいらっしゃると思いますが。。。今月2回目の3連休如何お過ごしでしょうか?でよかったです。

我が家は、特に大きな予定もなかったですが。。。

ATCでイベントがありました。

P1130274.jpg

墓参りに行った後。。。「Pet博」をちょっと覗いてみました。以前は、何回かRIKI連れて友達とよく遊んだものです。

P1130297.jpg

P1130296.jpg

P1130275.jpg

こんな競技に出た事もあります。。。これは、おやつを置いて「待て」をどれだけできるかでした。
P1130277.jpg

このフレンチは、おやつに全然興味を示さず。。。2位でした。可愛いフレンチでした。
P1130285.jpg

P1130287.jpg

見た事のないわんこでした。。。(ブレブレで失礼します)3匹も飼われてました。なんていう犬種かわかりますか?
P1130293.jpg

わんこの高級ソファーです。
P1130294.jpg

P1130295.jpg

P1130288.jpg

色々見せてもらったけれど。。。買いたい物が珍しくなかったです。。。。

我が家の「黄色のヒガンバナ」がちょっとだけ咲きました。(今朝の画像です)
P1130273.jpg






2013-09-20 19:54

♪秋色。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いて

久しぶりにRIKIの服を買ったら、「Pet博」のチケット頂きました~。以前は、よくRIKI連れて行ったんですが。。。今度は、一人でちょっと覗いてみようかな??って思ってます。

これは、「秋色」でお勧めですよぉ~って言われてゲットしました。

P1130235.jpg




2013-09-19 22:08

♪RIKIご飯♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いて

中秋の名月

満月で見れる「中秋の名月」は、今度2021年だそうです。皆さん、よく見られましたでしょうか??
P1130241.jpg



さて、「バターナッツかぼちゃ」初めて使いました。甘くてコクがあって美味しかったです。
P1130233.jpg

「鶏のひざ軟骨」
P1130234.jpg

RIKIご飯
P1130236.jpg

5分で完食でした。
P1130238.jpg












2013-09-18 21:26

♪ほぼ完治♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

病気発症6月4日以来、3ケ月と2週間経ちました。皆様には本当にご心配頂きありがとうございました。

命・脳に別状のない病気とはいえ、心配でしたが今日の「ネオベッツ」さんの診察で一段落つく事ができました。

血液検査もほぼ異常なし、斜頸は少しありますが最初の頃からだとだいぶ良くなりました。

最初から手術はするつもりはないです。ってハッキリ言ってましたが、その判断でよかったと安堵してます。



「父しゃんの車、久しぶり。。。」ドライブ大好きなRIKIは、後姿も嬉しそうです。
P1130212.jpg

P1130213.jpg

P1130215.jpg

P1130217.jpg

こんな感じで少し右下がりになります。でもね、これは相当よくなったんです。リキママは、よくぞここまでよくなってくれたなぁ。。。って感慨深いです。もうこれで十分です。

体重12・9キロ。。。体温37・9度
P1130218.jpg

看護師さんに問診をされた後、主治医が来るまでRIKIはウロウロして興味津々です。
P1130223.jpg

最初の頃は、イスに足をかける事も出来ず大人しかったです。今は、何かないかな??って探すようになりました。こんなちょっとした事が嬉しいです。
P1130224.jpg

そうそう、待合室でフレンチのパイド「牛丸」君、18キロ、8歳に会いました。貫禄充分で二人で吠えずに静かにちょっと遊びましたよ。

「牛丸」君も早く元気になってね。

P1130231.jpg

忙しいリキパパなんですが、送迎してもらって助かりました~~。夕方になりましたが、無事に帰って下さいね。

「えっ、父しゃん帰るの??」。。。「仕事あるし。。。」

P1130232.jpg

という事で、あとはいつもの「主治医」にお任せになりました。

今日は、そう言ってもらえると思って行ったんですが、先生からその言葉を聞きヤレヤレでした。

皆様、ご心配ありがとうございました。

2013-09-17 22:05

♪美味しそう~~♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨夜、車でリキパパが帰ってきました。。。午前12時半ぐらいだったかな。。。それから、軽いご飯を食べて寝たのが午前1時半。。。RIKIのいびきがすごいので1時間ごとに目が覚めて。。。寝不足です。

仕事中、眠たかったです。


さて、RIKIが美味しそうな口をしてます。

P1120878.jpg


最近、買った「めざし」。。。大好きなのでもらえると思って「お座り」してます。
P1130182.jpg

明日は、「ネオベッツ」さんへ1ケ月検診へ行きます。

2013-09-16 06:25

♪寝るしかないなぁ。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

あちこちで大型台風18号の影響で大雨洪水警報・大雨特別警報(大阪)で昨日は家から1歩も出ていません。

皆様の方は如何でしょうか??土砂災害・大雨洪水・竜巻注意など。。。。強い台風にびっくりです。

被害は思ったよりひどくて。。。。お見舞い申し上げます。



RIKIも昨夜と今朝の散歩がなしで、なんだか大人しいです。

寝るしかないなぁ。。。

P1130191.jpg

P1130184.jpg

P1130185.jpg

P1130183.jpg

P1130193.jpg

P1130203.jpg

P1130205.jpg

と言う事でだんだんと、だらけてくるRIKIです。

2013-09-15 20:09

♪吉本♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

連休が雨で残念ですね。我が家は、特に予定がありません。(土)に引き続き、カテゴリーにある「ライフ」です。

指定休があったので、久しぶりに「吉本」へ行ってきました。西川きよしさん、芸能生活50周年と言う事でたくさんのお花が届けられてました。

ちなみに、この日のスペシャルゲストは「ハイヒール・りんご&モモコ」でした。毎日ゲストが違うようです。

リキママは、森昌子さんが狙いでした。最後に生歌を聞かせてもらいましたが引き込まれました。さすが、凄いです。

P1130200.jpg

このフロアーが殆ど全部、お花尽くしでした。。。
P1130187.jpg


次に、ポストインされてた「クリアファイル」&特別号です。久しぶりに当たり。。。でした。
P1130198.jpg
ユーミンファンにとっては嬉しい事です。

今頃ですが、今朝 注文してた24時間テレビのTシャツ&ノートが届きました。いつ着ようかな??

給水の時かジムで着ます。。。大野君のデザインです。

P1130195.jpg

2013-09-14 19:46

♪第3回大阪マラソン♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

第3回大阪マラソン(25・10・27)近づいてきました。今日、朝からガイダンスに参加してきました。

リキママは、マラソン、走る事に関心があります。。。

P1130192.jpg

キャップだけの紹介です。。。。ウエアーは、まだちょっと内緒です。


リキママは、出ませんよぉ~~

10キロは、「ホノルル」「伊勢・志摩」「宝塚」「西宮」は4回走りました。記録はドンドン落ちてきました。いい経験したと思ってます。今は、ウォーキングに変わりました。


と、言う事で今年は給水のボランティアに参加します。1回目、2回目はコースの途中で応援してました。

今年、一番の楽しみかもしれません。。。お天気だったらいいんですが。。。

2013-09-13 06:13

♪ブルドッグ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

暑い間、全然会わなかった「ブルドッグ」。お隣に可愛いブルちゃん2匹います。

やっと涼しくなったので朝のお散歩から帰ってきた時に偶然会えました~~愛嬌たっぷり、茶色のブルちゃんが「五十六」(イソロク)君(1歳)、白いブルちゃんが「竜馬」(リョウマ)君(?ケ月)

P1130178.jpg

P1130177.jpg

凄い迫力あるでしょう~人なつっこくて、マサもブルドッグ大好きです。

2013-09-12 05:41

♪目薬♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

毎日、朝晩2回してます。。。それは、

目薬をさして目の回りのマッサージです。思えば3ケ月続けてます。RIKIは、「ゴローン」って言ったら横になり、マッサージしてもらう事が大好きで、その間じっとしてます。


P1130171.jpg

P1130173.jpg

P1130174.jpg

これで、だいぶ右下がりが良くなったのか。。。自然治癒したのか。。。??です。まぁ、相当良くなった事は確かです。よかったです~~

何回かこの事をお知らせしてるかもしれませんが。。。リキママの喜びなんです。

2013-09-11 05:11

♪RIKIの癖♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

久しぶりにRIKIが潜ってました。。。

「かぁさん、どうしたん??」

P1130130.jpg

RIKIの癖なのか、これからの季節、何度ももぐります。気が付けばこんな風になってます。(笑)

「もう、入ってたん??」

2013-09-10 06:20

♪快適な散歩♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今朝、我が家に夏のお花「ハイビスカス」、これも最後かな。。。綺麗に咲いてくれました。
P1130165.jpg

元気になったRIKIは、涼しくなったので約1時間散歩行ってきました。あちこち見ながらRIKIも散歩を楽しんでるんでしょうね~
P1130133.jpg

どこまでも行きそうだったので、途中でUターンするほどでした。これからは、ブヒにとって快適な散歩になりそうです。

P1130143.jpg


P1130135.jpg



2013-09-09 07:01

♪テンションHIigh!

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

東京五輪決定に続き、「レスリング」も決定と言う事で嬉しい知らせですね。たくさんの方の笑顔が見れてよかったです~~

嬉しい時って「本当に。。。」って言葉をたくさん言うんですね。そして、個人的には、「49」って数字それほど好きではなかったですが、今回で大好きになった数字です~(単純なリキママです)



今朝の散歩の時、午前5時過ぎ生駒山にかかった雲が朝焼けできれいでした。

P1130162.jpg

今朝、最後の「朝顔」かな?3輪きれいに咲いてくれて、又・また嬉しい~~(あと1輪は、下の方で咲いてます)
P1130164.jpg

「かぁさん、大丈夫ですか?」ってリキママの喜びをじっと見てるかのようです~~

なんだかテンション上がってそのまま。。。。仕事へ行ってきます~~

P1130157.jpg

2013-09-08 08:05

♪東京五輪決定♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

9月8日、日本時間5時20分に「東京オリンピック・パラリンピック」決定。最高の喜びですね。

富士山の世界遺産に続きやりましたね。日本が今まで以上に元気になってくれたらって思います。

P1130128.jpg

RIKIは、朝からリキママにこんなの付けられてます~~

現地に行かれてる方々の緊張から解き放たれた喜びのお顔を拝見していると涙がボロボロでてきました。

2013-09-07 06:21

♪そっくりプレゼント♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

お隣のブルドッグ2匹飼ってる人から突然のプレゼントです。

「RIKI~こんなの貰ったよ~」「これ、食べれるのん?」食べる事大好きなRIKIです。
P1130031.jpg

「美味しそう~~」
P1130032.jpg

「RIKI君に似てたから~」って頂きました。ほんと、そっくりです~~ありがとうございます。
P1130035.jpg

2013-09-06 06:05

♪RIKIの感情♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

マサ&Aちゃんが今週我が家にやって来た時、いつものマサの行動です~~。RIKIの事大好きなマサです。
RIKIは、Aちゃんの事が好きです(笑)


「マサ兄ちゃん、苦しいねんけれど。。。
P1130112.jpg

P1130113.jpg

どんなに、されてもぐっと我慢のRIKIです。
P1130114.jpg

二人が帰る時、RIKIは寂しい声で啼きます。「ウ・ゥ~ウゥ~」犬の感情が声に現れてました。

2013-09-05 06:14

♪満足ランチ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

1ケ月前から予約を入れないと、中々思う日に行けないランチです。久しぶりに妹と一緒。

フェスティバルタワー37階「ラ・フェットひらまつ」です。噂通りに満足のいく料理・サービスでした。

ちょっと雲っていましたが、見晴らしがよかったです~。ナイスビュー

P1130108.jpg

P1130099.jpg

P1130104.jpg

P1130095.jpg

P1130097.jpg

前菜の説明を聞いていると、いろんな調理方法があるんだなぁ。。。って、女性に人気があるのが納得です。

P1130098.jpg

伊勢海老入り
P1130100.jpg

肉厚の鯵
P1130101.jpg

リキママは、このデザートが一番気に入りました~~桃ベースジュレ
P1130102.jpg

サーバーの人が「ここで2時間は、粘れますよ~」って言われたので「爆笑」でした。全て、手の込んだお料理でした。
P1130105.jpg

ここは、何処だ??入った途端。。。えっ、ここは??
P1130107.jpg

女性用トイレです~。中に入ると一瞬、何処がトイレかわからないんです。素敵なお部屋って感じです。今度行ってみたい海外の画像ばかりです~女性の心を鷲掴みレストランです。

全て、五感にス~と入ってきました。

2013-09-04 00:03

♪検査結果♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

前回の続きです。

皮膚・尿検査の結果

P1130094.jpg
1回、錠剤を飲んで調子がいいようです。早い目に処置してもらってよかったです。


RIKIは、何でも好奇心旺盛で目ざといので珍しい物があると「興味津々」です。食べ物と間違ったのかも??
P1130087.jpg

いつも使ってるデュクソシャンプー・目薬・フィラリア・尿検査・皮膚のパッチテスト。。。

P1130093.jpg

顎の下をゴシゴシしてもらうのが大好きです~リキママの顔を見て嬉しそうです。くぅ~くぅ~啼いてます。
P1130070.jpg


2013-09-02 21:44

♪球菌♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

思わぬ所で雨の被害が出ておりお見舞い申し上げます。

昨日、9月1日「防災の日」「巨大地震生きる備え」各地で防災訓練が実施されてました。

防災グッズ買ったのに、いつの間にかなおしてしまってました。又、一度チェックしないとだめですね。


さて、先週土曜日ぐらいからRIKIは、お腹側を掻いてました。1週間に1回はシャンプーしてるのに、、、おかしいな??

日曜日にシャンプーして、月曜日に仕事へ。帰って見ると又、かきむしって赤くなってたのでタクシー乗って獣医さんへ

タクシー乗って、運転手が犬の話をしてくれる人だったらホットします。

P1130080.jpg

あ~又、皮膚と尿に「球菌」が出てました。錠剤10日分が出ました。まぁ、早い目に行ったので大丈夫と思います。

P1130082.jpg

P1130081.jpg

P1130083.jpg

「薬飲んだら、治るわ~」
P1130079.jpg

ご飯食べてないのに、体重13キロありました。主治医もだいぶ傾きが良くなってよかったですね。って言っていただきました。
帰りは、涼しいので30分ほど歩いて帰ってきました~家に着いたら午後8時を回ってました。

2013-09-01 15:10

♪365カレンダー♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

365カレンダー

フレンチブルドッグの枠がまだ開いてます。9月末までのエントリーです。早く、完成できればいいのに。。。って願ってます。

マグカップ注文しました。

P1130027.jpg

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索