2013-10-30 16:19

♪ハロウィン♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

被り物が苦手なRIKIなんですが。。。最近、リキママが面白がって被せてます。。。意外とじっとして満足してます

P1130614.jpg

2013-10-29 22:19

♪やられました。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今朝の事なんですが。。。お花に水をあげてる間にRIKIは、テーブルの上のおにぎり・チーズを落として食べてしまいました。。。あ~ぁ、久しぶりにやられました。

食欲旺盛・やんちゃ盛りの10歳6ケ月のおじさんです(笑)

このご飯食べた後ですよぉ~

P1130551_2013102922134452e.jpg


そして、寒くなるともぐるタイプのRIKIおじさんです。あとは、寝るだけです。。。
P1130611.jpg

2013-10-28 18:16

♪大阪マラソン♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日の「大阪マラソン」お疲れ様でした。

絶好のお天気に恵まれた「マラソン日和」でした。

私は、自分が出るかのようにエキサイトして、4時間しか寝ませんでした。

天満橋付近(10キロ)で、一番忙しい給水所で、ランナーの顔を確かめるどころではなかったです。

しかし、ボスママ・HN・UT・京都の方を確認でき、とっても嬉しかったです。ハイタッチは、ダメだったんですが。。一人だけ戻ってきてくれて、握手しました。

知ってる人が走るのを見るのは嬉しいですね~~

顔

皆さん、無事完走されたのでよかったです。ランナーズアイで動画を見て応援してました。パソコン・携帯で見れて嬉しかったです。ゆっくり、身体・足を労わってあげて下さいね。

完走おめでとうございました。

2013-10-25 22:41

♪大文字草♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

雨が降った日は、夜にお花のチェックします。ナメクジが必ずいます。。。柔らかいのを食べていくので、用心しないとね。

今は、大好きな「大文字草」が綺麗に咲いてます。

P1130584.jpg
落ち着くお花ですね。

2013-10-24 19:13

♪止める勇気♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

台風27号・28号が気になりますね。。。。日曜日、大阪マラソンの時は晴れの予報でちょっと安心しています。

3日前ですね~給水のボランティアに支給されたユニホームです。10キロ地点の給水所(天満橋)で応援しています~3万人がどぉ~~と押し寄せてくるって迫力あるでしょうね。

足元、ずぶ濡れになると思いますが。。。今年一番の楽しみです皆さん、怪我のないように頑張って下さいね。先日、AEDの講習会で言われてた「止める勇気も大事です」って言葉が印象的でした。

P1130578.jpg

被り物に慣れてないRIKIにも被せてみたら、意外とじっとしてしてました。

P1130581.jpg

「似合ってますか??」
P1130579.jpg

2013-10-22 19:31

♪我慢の限界♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先ほど、RIKIのおやつ到着です。馬のアキレス・馬の肺スライス・馬のチップ。。。大好きな物ばかりです。
P1130563.jpg

RIKIがソワソワして、「僕のおやつ。。。」って思ってる感じでした。取りあえず、「アキレス」ガン見してます。
P1130564.jpg

「お手(右手)」目は、アキレス。。。
P1130566.jpg

「お手(左手)」何も言わなくても、積極的にお手してます(笑)いつもの事ですから、右・左のお手は早いですよぉ~。
P1130567.jpg

我慢の限界かな。。。「よだれ風船」が可愛く真ん丸に出来てます。
風船

後は、安全で落ち着いた所へ行って夢中で食べます。
P1130574.jpg

2013-10-21 19:43

♪RIKIのツボ??♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

シャンプー前。。。「シャンプーですか??」

P1130559.jpg

いつもの事ですが、シャンプー大好きなRIKIです。いつもクゥ~クゥ~啼いてます。
P1130561.jpg

「RIKIのツボ」はあごです~~
P1130562.jpg

2013-10-20 14:54

♪AED講習会♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね


大阪マラソン1週間前になり、なんだかワクワクしています。給水所で応援します。

昨日、ミズノ本社で「大阪マラソンPUSH・AED」で講習会に参加してきました。

この道具で「胸骨圧迫(心臓マッサージ)」とAEDの操作を学んできました。結構体力いりますし、いざとなると「勇気」が入ります。昨年、第2回大阪マラソンでは二人の方がAEDを使い助かったそうです。

1時間半の講習会、勉強になりました。

P1130552.jpg

資料・受講証・お土産
P1130558.jpg

ミズノ本社1階で展示されてます。
P1130553.jpg

P1130555.jpg

P1130554.jpg

講習会参加は、フルマラソン出場・ボランティアが殆どで、帰る電車の中、フルマラソン出場される方のお話が聞けてとっても楽しかったです。

4年前から始めて、先週高知マラソンに出場、そして、「大阪マラソン」3時間代で完走予定の女性や、2年前から始めて東京マラソン出場、今回は4時間代が目標の男性や、フルマラソン初めてで6時間代で完走目標の女性がいました。

世の中には、すごい人がいるもんですね~~応援してます。雨だけは降らないでほしいです。お天気でありますように。。。

2013-10-19 18:35

♪モッツァレラマッシュルームバーガー♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

以前、よ〜いドン!で紹介されて気になっていたお店にやっと行けました。


201310191719220cb.jpg

モッツァレラマッシュルームバーガーです。パン、ハンバーグ、マッシュルームのバランスが絶妙でした。
20131019171936212.jpg

2013-10-17 19:37

♪寝姿♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ちょっと寒いぐらいですが。。。RIKIは、あちこち好きな所でよく寝ます。。。。

。。。
P1130540.jpg

P1130541.jpg

P1130544.jpg

P1130545.jpg

4コマ画像でした。。。

皆様も寝冷えしないように気をつけて下さいね。

2013-10-16 18:47

♪ブヒ・ハンカチ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね


今日は、久しぶりにブヒ友達に何年かぶりに会い、約3時間おしゃべりしました。。。なんだか、最近おしゃべりする事が多いリキママです。

ランチ+ドリンク
P1130546.jpg

今回、真ん中のハンカチをプレゼントして頂きました。MAちゃんが飼ってたフレンチの似顔絵です~~誰かな??しかも、MAちゃんのデザインです。(答えは、最後です)

こんなに可愛くデザインできるってステキですね。
P1130549.jpg

そして、これも頂き、ありがとうございました。

P1130550.jpg

RIKIが2~3歳の頃、よく遊んだ。。。。答。。。「コテツ」&「ジューベー」ちゃんでした。見ればみるほどよく似ています。

2013-10-15 19:38

♪甘えたさん。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

「秋祭り・枚岡神社」10月14日・15日。。。14日に撮った画像です。あいにく、今日15日は雨でした。
P1130529.jpg

駅の近くに珍しく「移動ピッツア」が来ていました。
P1130534.jpg


話は前後しますが。。。リキパパに引っ付き虫なRIKIです。匂いクンクンしてます。懐かしいのかなぁ。。。??
P1130518.jpg

ちょっと寒くなってきたのか。。。RIKIは引っ付いてくるようになりました。病気の時は、そばに来なかったのに。。。フレンチによるでしょうが、基本、「甘えたのフレンチ」です。

P1130519.jpg

2013-10-14 15:32

♪お喋り♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

三連休の最終日、友達とランチして、お喋りに夢中になりました。

身体に優しい物ばかりです。
20131014140505788.jpg

あとは、のちほど。。。(iPadより)



その後、友達と某デパートへ

「楽天うまいもの大会」
P1130532.jpg

P1130533.jpg


先日、友達にもらった「手作り花器」に庭の花を生けてみました。
P1130537.jpg

我が家に「オキザリス」がきれいに咲いてます。
P1130535.jpg

2013-10-13 10:44

♪伊勢神宮NO2♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

外宮の画像アップしますね。なぜか、外宮の方に「気」を感じます。鳥居をくぐるちょっと前ぐらいからスーとした空気が身体に流れます。
P1130508.jpg

新・旧の境目です。」
P1130502.jpg

午後4時からの行事があるそうです。
P1130510.jpg

P1130512.jpg

P1130514.jpg

夕焼けがきれいでした。
P1130515.jpg

久しぶりにリキパパと旅行へ行ってきました。RIKIは、大きい兄さんと留守番してくれてました。

2013-10-12 20:51

♪伊勢神宮♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

朝からいいお天気です。
伊勢神宮へ到着!

20131012131114d40.jpg
201310121311548ab.jpg

続きは、のちほど。。。。ここまでは、iPadでアップしてました。

やっと家に到着です~~

普通は、外宮→内宮へ行くんですが、今日は逆パターンです。

内宮。。。
20131012131222583.jpg


パワースポット
20131012131327cdf.jpg

20131012131402c73.jpg


何度か「伊勢神宮」へ行きましたが、何もかも新しくなって気持ちがよかったです。そして、
たくさんの方の力の結束で出来上がった「伊勢神宮」素晴らしかったです。







2013-10-11 21:03

♪新鮮。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日は、リキパパ・マサ・Aちゃんが家に帰ってきました。一度に賑やかになりRIKIも興奮してました。

マサは会社から社員旅行で淡路島へ行った帰り、鯛・シマアジ・ヒラメをある所で調理して持ってきてくれました。

新鮮なので、即「刺身」で頂きました。あちこちに配ってきたようで我が家に着いたのは午後10時回ってました。

遅くまでお疲れ様でした。

シマアジ。。。だいぶ食べてから写真撮ったので少ししかないです。。。

シマアジ。。。うまかった~~見るからにきれいでしょう。

P1130472.jpg

P1130475.jpg

鯛のあらだき。。。
P1130483.jpg

和洋の朝食です。量はありますが、軽いです。
P1130481.jpg

さて、今日レッスンの後、久しぶりに小学校の親友に会いました。

何でも「手作り」する友達です。

友達の家で「カツサンド」をよばれ。。。話は途切れる事なくしゃべり続けて2時間があっと言う間に過ぎていきました。

お土産に手作りの「花瓶」「梅干し」「生姜」を頂きました。楽しい時間をありがとう~

P1130482.jpg


2013-10-10 07:28

♪散歩♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今朝の雲です~朝夕の散歩は楽になりました。。。昼間は汗が出るくらい暑いですね。今の時期に32度になるのは。。。。着る物に困りますね。

P1130467.jpg

P1130461.jpg

P1130463.jpg

散歩とシャンプーも終わり。。。準備万端です~~誰かが帰ってきます??抜け毛も写ってます。
P1130469.jpg

2013-10-08 21:26

♪リラックス♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

いつものRIKIです。勝手にゲージに入ってくつろいでます~~リキママが仕事へ行く前も勝手に入ってます。

RIKIは、意外とリキママの様子をよく見てます。
P1130452.jpg

P1130455.jpg

リラクッス(1)
P1130459.jpg

リラックス(2)顎乗せ~~
P1130460.jpg

2013-10-07 19:46

♪便利調理器具♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近はいろんな調理器具がありますね~~

P1130443.jpg

P1130448.jpg

P1130449.jpg

5分で「スープカレー」ができました。簡単で気に入りました~~
P1130450.jpg

お土産頂きました。
P1130447.jpg

今朝のお弁当です。底は、野菜で上げ底にしてます。折り畳みのお弁当箱も便利です。お昼は、これにバナナも食べてます。。。そして、おやつも食べて。。。満足です
P1130451.jpg


2013-10-06 15:26

♪ディナー・ステーキ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日は、神戸まで某アーティストのライブへ行ってきました。朝からソワソワしながら用事を片付けギリギリに駅へ集合です。

4時半開演で6時半過ぎに終了。。。いつも友達と、お寿司か鰻を食べますが。。。せっかく「三ノ宮」まで来たのでステーキ食べる事にしました。本当は、肉汁たっぷりのハンバーグが食べたかったんですが、ランチにしかなかったです。

ライブの興奮冷めやらず。。。ですが、ゆっくり夕食を食べる事ができ大満足でした。

我が家では、いつもランチしか行かないんですが。。。たまには、ディナーって言う事で「ビフテキのカワムラ」へGO~~

食事の画像はちょっとアップできないんです。

黒毛和牛の前菜・サラダ・人参スープ・神戸牛ステーキ・野菜(ナス・人参・山芋・チンゲン菜・もやし・ニンニクソテー)・レモンシャーベット・コーヒー

P1130441.jpg

帰りに「菊水」でお肉とハンバーグゲットしました。
P1130440.jpg


さて、日曜日の朝。もうすぐ(14日・15日)枚岡神社の「秋祭り」の為、「布団太鼓」が町を回ってます。
お天気だったらいいんですが。。。

P1130442.jpg


その後、RIKIのドライフードで30分かけて買いに行きました~ふぅ~暑かった。
P1130444.jpg

なぜか日曜日でも忙しいリキママです~

2013-10-04 19:11

♪聞き分け・意志表示?♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

仕事から帰ってRIKIと獣医さんへ

先日のおしっこポタポタの検査「超音波」です。検査の時、大人しくしてくれてるので助かります。

結果、前立腺・腎臓には問題なかったのでヤレヤレでした。

薬も効いたようで、膀胱炎でした。ついでに、掻くのでその薬ももらって帰りは30分かけて帰りました。

P1130425.jpg

おしっこ満タンで行くのがちょっと大変でした。。。なんとかクリアーできてよかったです。
P1130426.jpg

P1130428.jpg

「もう、終わり??」
P1130429.jpg

RIKI~よかったね。やんちゃなRIKI1ですが、意外と聞き分けいい方かな??(笑)獣医さんでは、大人しいほうです。でも、意志表示もしっかりしますよ。

まぁ、飼い主だけにわかる事ですが。。。

2013-10-03 19:58

♪四季の移り変わり♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今朝の空です。何とも言えないきれいな「空」でした。
P1130419.jpg

散歩の時、この頃ちょっと上の方まで行ってます。生駒山の前に近鉄電車。。。
P1130420.jpg

P1130423.jpg

少し時間が経つだけでこんなに明るくなります。
P1130422.jpg

朝・夕の散歩が楽になりました~四季の移り変わりを感じます。

しかし。。。なぜか今頃「ハイビスカス」がたくさん咲いてます。(今朝の画像)
P1130424.jpg

2013-10-02 19:05

♪偶然・フレンチ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先日、仕事へ行く前に「タイガーブリンドル」の「マカロン」ちゃんに会いました~。

見慣れないフレンチなのに。。。。リキママは、嬉しくて「すみません~お近くですか?」から入り、フレンチを見つけて喜びのあまり、いろいろ聞いて気が付けば触ってなでてました。(笑)まぁ、いつもの事ですが。。。
フレンチを見ると豹変?しますよぉ~~

飼い主は、笑ってました。7歳で9キロのマカロンちゃん~大人しくて可愛いかったです。又、会いたいなぁ。。。

P1130415.jpg

このフレンチは、テレビで見ました。
P1130416.jpg

我が家のRIKIです。
P1130414.jpg

フレンチブルドッグの魅力ってなんでしょうか??いっぱいあり過ぎて。。。。可愛いすぎ。。。

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索