2013-11-29 06:02

♪違う目薬?♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

夏に病気をして、自然治癒をしたRIKIですが。。。

ちょっとした後遺症は残っています。

右側が少し下がり右目が少し小さくなっています。ご飯を食べるのが前より相当食べ散らかします。そして、右側の口の方に食べ物が少したまったままになるので、食べ終わった後にご飯を取ってあげます。

右側の方に目ヤニがでます。

行きつけの獣医さんからもらった目薬をさすと、前より目ヤニが出るようになり、目をショボショボして疲れてるようだったので「ネオベッツ」さんへ行って目薬だけもらいに行きました。突然行ってもらえるかどうか?って不安があったんですが。。。先生の承諾を得て出してもらえました。

2本もらって家に帰ってすぐさしたら、やはり目がスーと見開き落ち着いたようです。濃度が違うだけでだいぶ違うんですね。よかったです~~

P1130879.jpg

RIKI~ヨダレ出てるよ~~
P1130878.jpg


2013-11-27 07:39

♪寝姿。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

リキママが好きなRIKIの寝姿です。。。。夢を見てるようで、唇のカピカピに注目です~~

P1130875.jpg

P1130876.jpg

子供もわんこも寝姿可愛いといつも思います(親バカ。。。)

2013-11-25 06:45

♪感知する。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

1週間の有給を終えて帰って行った大きい兄さん、無事到着したようです。

RIKIは、帰るって事をすぐ感知してワンワン啼きずめです。ちょっと出かける時は啼かないのにね。

リキママは、珍しく風邪をひいてしまいダウンです。。。。ちょっと油断したかな??早く寝るようにしています。


さて、リキママがみかん食べていると、これまた感知します。

P1130869.jpg

何か発見。。。この真剣な眼差し。。。
P1130860.jpg

P1130864.jpg

よっこらしょ、ハイゲット~~満足そうなRIKIです。
P1130866.jpg






2013-11-22 07:15

♪やっとワクチン♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIの体重が13・6キロから13・2キロになり、ちょっとダイエットしました。

夕方(11月21日)、大きい兄さんと「獣医」さんへ。病気の後、湿疹が出たりしてやっと「ワクチン」を接種できました。ヤレヤレです。

兄さんが服を着せてくれ、大人しくしてます。

P1130856.jpg

獣医さんも、もうクリスマスバージョンです。
P1130853.jpg

2013-11-21 08:04

♪目がテン!♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨夜は、マサ&AちゃんがRIKIにお土産を買ってきてくれて、大きい兄さんと4人で家で晩御飯食べました。

久しぶりの「かみかみボーン」です。目がテンになってたRIKIです。
P1130834.jpg

P1130835.jpg

P1130836.jpg

P1130837.jpg

P1130840.jpg

30分は、カミカミしてちょっと休憩です。「頂戴~」でおやつとボーンの交換しました。素直に渡したRIKIです。

リキママにも寒いと思ってこれを買ってきてくれました。ありがとう~~

P1130841.jpg

2013-11-20 07:59

♪癒しのRIKI♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

すっかり寒くなりボチボチ暖房器具を出してる我が家です。いつもちょっと遅い目です。

ホットカーペットの上で大きい兄さんと一緒に寝るRIKIです。シャンプーも終わったのでスッキリしてます。

P1130823.jpg

最近は、家族の出入りが激しい我が家です。RIKIは、家族を癒してくれて又RIKIも喜んでるようです。ありがとう~~

2013-11-19 06:22

♪深夜の訪問♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先週の土曜日から大きい兄さんが有給消化の為帰ってます。毎日、RIKIと一緒に寝てくれてるのでその間、リキママはぐっすり寝れます。

昨夜、マサの所に用事ができたので行ってきました。

P1130806.jpg

RIKIは覚えているかのようにさっさとエレベーターに乗り込み家の方に向かいます。
P1130813.jpg

P1130815.jpg

P1130819.jpg

深夜の訪問だったのに、歓迎してもらってありがとう~~RIKIも久しぶりに車に乗れてグゥ~グゥ~の嬉しさの連発でした。

2013-11-17 19:00

♪最高のスペイン料理♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

食事会が土・日と続きました。

(土)は、和食です。(土は、急に予定が入りました)

かきの茶わん蒸しにはじまり。。。刺身。。。
P1130782.jpg

お皿に盛り合わせ
P1130784.jpg

レンコン饅頭のあんかけ。。。甘鯛の西京焼き。。。土鍋ご飯・味噌汁・漬物・ゆずシャーベット。



そして(日)は2ケ月前から予約入れてまして、今年2月にイタリアへ行った方と妹・リキママ3人で食事しました。

スペイン料理
P1130781.jpg

P1130796.jpg

P1130790.jpg

P1130791.jpg

P1130792.jpg

こんな米粒のようなパスタは見た事がないです。
P1130793.jpg

P1130794.jpg

P1130795.jpg

P1130797.jpg

最高のお料理に舌鼓を打ちました。ソース一つにも凝ってますし、お値段もリーズナブルです。今まで出合った事のない物をたっぷり食べさせてくれました。そして、ソムリエの料理の説明が詳しいし、興味津々で会話が楽しかったです。主婦の心をつかまれました~って感じです。

今度は、ディナーにも行きたいね~って話しました。



2013-11-16 07:48

♪もぐる。。♪

フレンチブルドッグひろば

朝、晩だいぶ冷えますね。

まだ、我が家の暖房器具はホットカーペットだけなので。。。もうこれは、ダメです。。。。

RIKIは、暖かい所をよく知っていて「もぐってます」

P1130778.jpg

2013-11-14 08:13

♪高尾山NO.2♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

おはようございます。1泊2日のハードスケジュールから帰ってきました。

1年に1回ぐらいしか行けない東京行きです。

iPadからのブログアップで画像が少なかったので、もう少し見て頂こうと思います。

よく似た画像ですが。。。次々アップします。
2013111221405164f.jpg

スカイツリーのエレベーターより、上がるのも下がるのも早くて数秒で着きます。。1日前は、風がきつくて制限があったようです。90分も並んで上まで行けなかったらショックですよね。この日は、整理券が出なかったので並ぶのが大変でしたが、上まで行けてよかったです。
P1130696.jpg

その後、リキパパと会う夕方までスカイツリーを2時半に出た後東京フリーきっぷを使い、代官山・原宿・六本木ヒルズ・東京ミッドナイトタウンをウロウロしてました。相当歩いたと思います。

夕方、リキパパと会い夕食は銀座にある「鳥ぎん」でした。リキママは、焼き鳥大好きです~~。庶民的なお店ですが、とっても流行ってます。
P1130715.jpg
釜飯は薄い色ですが、しっかり味がついてて美味しかったです。
P1130713.jpg

P1130712.jpg

次の日(13日)7時に社宅を出て渋谷から明大前で乗り換えて高尾山口駅まで1時間かかりました。
渋谷で「お得な切符」を買いました。

いつもニュースで紹介される場所です。快晴のお天気に恵まれ(自称晴れ男・晴れ女です)やっと念願の場所に到着です~~
P1130716.jpg

P1130719.jpg

上りはケーブル
P1130720.jpg

ケーブルを降りて約40分は登ります。寒いと思ってしっかり防寒してきましたが、登りは汗がでました。

P1130723.jpg

P1130729.jpg

P1130747.jpg

東京・高尾山は大昔から天狗が住む山と言い伝えられてきました。また、高尾山の天狗は飯縄大権現の守り神としても知られてます。
P1130767.jpg

紅葉にはまだちょっと早かったですが。。。空気が美味しい~
P1130746_20131114073116e8b.jpg

P1130727.jpg

P1130737.jpg

P1130765.jpg

P1130764.jpg

そして、高尾山599メートルから見える「富士山」です。「最高」です~~
P1130761.jpg

P1130770.jpg

P1130771.jpg

十分満喫した帰りは「リフト」です。
P1130774.jpg

P1130777.jpg

長い画像見て頂いてお疲れ様でした。

留守番してくれた[まさ&Aちゃん」「RIKI」ありがとう~~













2013-11-13 21:23

♪高雄山♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

快晴の日で、高雄山(599m)へ登りました。まだちょっと紅葉には早かったですが。。。。

だいぶ前から登りたかったのが、念願叶いました。


そして、くっきりと「富士山」が見えて感激です。

201311131227376f1.jpg

リキは、次男夫婦が泊まってみてくれてます。ちょっと淋しそうに扉の所を見ていたようです。

早いめに帰りますね。

2013-11-13 21:19

スカイツリー

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、朝早くから新幹線で東京へ来ていました。

『スカイツリー』に上るのに。。。90分待ちでクタクタになりました。

2013111221405164f.jpg

ちょっと曇っていたんですが。。。ナイスビューでした。

2013111221405165a.jpg


2013111221405313c.jpg

その後、東京フリーきっぷを買ってあちこち行ってきました。

まずは、代官山にある「カフェミケランジェロ」へ行ってランチのつもりが「ケーキセット」を注文しました。

その後、仕事が終わったリキパパと夕食です。









2013-11-10 22:01

♪自由奔放♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIのタルタル。。。眠いのに、薄目開いてます(笑)
P1130655.jpg

と、思ったらゴロ~ン。。。
P1130664.jpg

リキママがテレビ見てたら、RIKIもテレビを見ます。。。
P1130667.jpg

自由奔放なRIKIです~~なんか大きくなったなぁ~って思って測ったら、体重が知らない間に13.6キロになってました。600グラム増えると。。。重いちょっと食べ過ぎです

ちょっとご飯を減らしてあげるとわかるんですよぉ~。やんちゃします。。。。あちこちから物をくわえてきます。
10歳6ケ月です。やんちゃでもいいよぉ~元気であったらね。
P1130669.jpg

2013-11-09 18:18

♪フラ。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

続いてカテゴリーにある「ライフ」です。

趣味でやってる「フラダンス」。。。最近は、ボランティアであちこち行ってます。

お年寄りの方は、結構喜んで下さいます。

皆さん、興味ないかもしれませんが。。。ちょこっとアップしますね。今日は、少人数で踊りました。

顔

「ブルーハワイ」「ハナレイムーン」「パパリナ」3曲踊ってきました~楽しかったです。

2013-11-07 07:04

♪気になるお店♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

前から気になっていたお店。昨日、歯医者へ行く前に寄ってみました。
P1130650.jpg

いろんなランチがありましたが、一番簡単な物にしました。めちゃくちゃシンプルですが、お腹いっぱいになります。ナンがたっぷりで、カレーも辛過ぎず丁度いい感じでした。昼前に入ったのでゆっくりできました。
P1130651.jpg


そして我が家の「豆苗」が再びこんなに大きくなりました。。。もう1回食べれるかな??
P1130659.jpg

2013-11-05 06:24

♪無理な姿勢♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIを時々観察してます。動くRIKIです。。。

上から見ると。。。
P1130635.jpg

横から見ると、斜めになってます。
P1130637.jpg

顎乗せ。。。
P1130638.jpg

どっこいしょって上ってきました。
P1130640.jpg

ここで、リキママは爆笑でした。ちょっと無理な姿勢です。それで、横から見ると。。。
P1130643.jpg

こんな感じです(笑)
P1130649.jpg

RIKIく~ん、笑わせてくれるね

2013-11-03 19:44

♪フレブルTシャツ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

3連休如何お過ごしでしょうか??我が家は、特にどこへ行くあてもないので。。。昨日に洗濯いっぱいしておいてよかったです。


エンジンかかったリキママは大掃除が土曜日の朝から始まりました。今は、ちょっと休憩してます。

いらない物ってすぐたまってしまいますね。思い切って、服・小物の整理をしました。相当なゴミが出ました。

爪は折れて、手はガサガサですが。。。なんだかスッキリしました。


さて昨夜、先日頼んでいたTシャツが届きました~~

P1130631.jpg

P1130632.jpg

P1130633.jpg

昔からユーミンファンなので、とっても嬉しいです。ユーミンが飼ってるフレンチを有名なデザイナーがデザインされてます。

2013-11-01 06:22

♪チャームポイント♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日から11月。。。月日の経つのは早いもんですね。

目薬をさす時の格好です。

P1130621.jpg

P1130622.jpg

RIKIのチャームポイントは、唇でした。まぁ、これも親ばかです。。。
あれ、わんこに見えませんね。。。(笑)何かに似てる??。。。

P1130623.jpg

P1130624.jpg

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索