2014-01-31 06:20

♪定位置へ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIは、何かを待ってます。。。
P1180591.jpg

おぉ~もうそろそろやなぁ。。。
P1180590.jpg

お肉の時は、喜びを感じるRIKIです~。定位置で待って吠えます。「早く~~!!」
P1180585.jpg

食べ終わった後も「満足そう~」

2014-01-30 06:23

♪金柑の甘露煮♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日は、とてもいいお天気でした。「火の神様」「清荒神」さんへ行ってきました。
P1180576.jpg

P1180578.jpg

P1180579.jpg

P1180580.jpg

P1180582.jpg

P1180583.jpg

帰りに美味しそうな「金柑」(宮崎産)が売っていたので「金柑の甘露煮」を作ってみました。のどにいいです~
P1180587.jpg

P1180595.jpg

このお菓子は、会社で皆さんと一緒に食べます。
P1180596.jpg

2014-01-29 06:30

♪幸せ顔♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKI~~爆睡・・・「どこでもあご乗せ~」又は、「幸せ顔」ですね。

寝顔でリキママが癒されてます~~

P1180573.jpg

「落ちそう~~」

P1180572.jpg


2014-01-28 06:30

♪最近ゲット!♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近、ゲットした物。。。

P1180561_20140127215452aeb.jpg

P1180562_2014012721545559f.jpg

前から探してました。。。。やっと、気に入る物が見つかりました。
P1180560_20140127215446acf.jpg

P1180543.jpg

2014-01-26 14:47

♪走れシミケン♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日は、摂津の円さんのコンサートへ行ってきました。最近、ニュースtenで「めばえ」の前に少しだけかかる「走れシミケン」です。円さんの初生歌「走れシミケン」力強い歌で。。。ずっと頭に残ります。

先日大阪マラソンで完走された、「清水健」さんが来られてました。春には、100キロマラソンに挑戦されるそうで。。。びっくり!!
P1180571.jpg

とっても爽やかな「シミケン」さんでした~~
顔2

ちゃっかり2ショット~~昨年、秋に結婚されたそうです~~マリッジリングが光ってます。おめでとうございます。
顔

そして、友達より「チョコレート」のプレゼント頂戴しました。ここのメーカー大好きなんです。この場を借りまして「ありがとうございました」
P1180569.jpg

食べるのがもったいないです~~「宝石」みたい!!
P1180570.jpg


第33回大阪国際女子マラソン。。。赤羽ママさん、2位おめでとうございました~笑顔が素敵で、涙ポロポロ出ました。

2014-01-25 00:12

♪イタリアン・蟹♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先日、マサ&Aちゃん&リキママで、イタリアン・蟹ビュッフェへ行ってきました。

ランチは、一度友達と行った事がありますが。。。夜は、メニューが豊富で蟹は山ずみされてました。

ケーキも美味しかったです~~
P1180550.jpg

P1180552.jpg

P1180548.jpg

P1180549.jpg

2014-01-24 05:49

♪似てるフレンチ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

仕事へ行く時は、朝7時半には家を出て、神戸の方に着くのは9時半頃です~最近、職場近くで会う「5歳のもんじろう君」です。フレンチに会うと、いつもの事ですがテンション上がるリキママです~~

RIKIによく似てるのでついつい話かけて、写真撮らせてもらいました。大人しい可愛い「もんじろう君」です。頭なでるのが楽しみです。なでた時のキョトンとして、飼い主の顔を見る表情が何とも言えないです~~

似てるでしょう。。。
P1180545.jpg

P1180547.jpg

2014-01-23 07:00

♪ご飯待ち~♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKI~ご飯待ちです~~安納いもがたっぷりです。
P1180537.jpg

P1180539.jpg

かぁさん~早く~~って顔してます。
P1180540.jpg

2014-01-21 07:00

♪スッキリ~♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

シャンプー前の「ひげ切り」。。。。スッキリ~。。。
P1180489.jpg

1週間に1回のシャンプーでスッキリです。シャンプー大好きなので助かります~~
P1180492.jpg

ドライヤーで乾かした後は、ここで暫く完全乾燥します。
P1180495.jpg

P1180496.jpg

口回りがスッキリ、ツヤツヤです~~
P1180504.jpg

2014-01-20 07:00

♪スペイン料理♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

会社の友達とスペイン料理・「アコルドゥ」へ5人で行ってきました。2ケ月前から予約できる人気店です。料理の紹介だけですので、スルーして下さいね。

ソースに凝ってて、スペイン料理と言ってもイタリア・フレンチをふんだんに取り入れてます。

P1180517.jpg

P1180510.jpg

P1180511.jpg

P1180512.jpg

P1180513.jpg

P1180514.jpg

P1180515.jpg

P1180516.jpg


2014-01-19 06:38

♪駅は左側?♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨夜、駅までお迎え行きました~。

「RIKI~とぅさん、帰ってくるよぉ~」って言うとソワソワします。言葉がわかるんですね。

散歩へ行く時は家を出て「右側」へ行きますが。。。。駅の方は「左側」ってわかってるようです。

まだ、ちょっと早かったね。駅の下で待ってます~。
P1180533.jpg

一生懸命、上ってます。途中でリキママの顔を見ましたが。。。。抱っこはしませんでした。。。
P1180534.jpg

ひたすら、キョロキョロしながら探すRIKIです。たくさんの人が降りてくるのでわかりにくいのですが。。。この日は、すぐ見つけて納得しました。
P1180535.jpg

前日に某デパートに売っていたので「そら豆」ゲットしてました。ちょっと早い「鹿児島産」が売ってました。
リキパパの大好物です。「煮びたし」の料理です。
P1180509.jpg

2014-01-17 08:39

♪表情豊か♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

忘れてはならない「阪神淡路大震災」今日で19年です。あの日、寝床にいながら目がさめていて動く瞬間から「あっ」って言って、飛び起きたのを覚えています。私が時間を見たのは、確か5時35分でした。

6434人の方の事は、決して忘れてはならないですね。



さて。。。。今朝のRIKIの様子です。


もらう前から「美味しそう~」って感じてるようです。
P1180469.jpg

「まだですか??」
P1180470.jpg

毎朝、リキママは「フルーツグラノラ・食物繊維」入りに牛乳・ヨーグルト・みかん・バナナetcを入れて食べてます。飽きずに続いてます。食べ終わるまでRIKIは、待ってます
P1180472.jpg

「やっと、もらえるわ~」RIKIの必至顔が撮れました。「パクリ~
P1180474.jpg

まだ、欲しそうな。。。顔・口に表れてます~~
P1180476.jpg

次に「風船よだれ」。。。
P1180477.jpg

「みかんは、まだあるよぉ~~」
P1180481.jpg

P1180483.jpg

飼い主しか分からない顔かもしれませんが。。。表情豊かなフレンチブルドッグ・RIKI・10歳9ケ月です~~

2014-01-15 22:40

♪フレンチ・カレンダー♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今夜は、マサ&Aちゃんが遊びに来ました。お土産は、「フレンチのカレンダー」でした。

可愛い~~

P1180462.jpg

耳そうじをしてもらってスッキリしたRIKIです。
P1180463.jpg

P1180464.jpg

二人が帰った後は、なぜかお水を飲んでゲージの中で寝ています。

2014-01-14 07:00

♪RIKIの好物??」

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね


RIKIの大好物は。。。「めざし」です~おやつで食べる事も多いです。
P1180426.jpg


そして、好きな場所は。。。暖房の前です。
P1180418.jpg


2014-01-13 08:00

♪初釜♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

リーガロイヤルホテルで「初釜」がありました。
P1180427.jpg

P1180428.jpg

「大茶碗」でお茶を楽しみました。
P1180429.jpg

「本席」
P1180432.jpg

妹のお点前です~長年お茶をしてるので、落ち着いた感じでした。。。
顔かくし2

リキママ&Aちゃんと。。。
顔かくし

P1180456.jpg

庭を眺めながらのランチです。
P1180452.jpg

女性向きで丁度いい量でした~
P1180454.jpg

2014-01-12 18:26

♪石切神社・えべっさん♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今年になって2回目の「石切神社」参拝
P1180408.jpg

P1180407.jpg

「えべっさん」狭い所ですが、「活気」はありました。
P1180409.jpg

P1180410.jpg

P1180411.jpg

P1180412.jpg

2014-01-10 06:17

♪あご乗せ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今朝は、本当に寒いです。。。

10日恵比寿なので仕事帰りにお参りに行ってきます。

さて、RIKIの「甘えた2」です。リキママが座ったら、必ずこんな感じで「あご乗せ」です~

P1180402.jpg

すぐ、「寝る」RIKIです。最近、RIKIの「いびき」で寝不足なリキママです。。。。昨夜も殆ど寝れなかった。。。仕事中、大丈夫かな??

2014-01-08 19:15

♪RIKIの笑顔♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

大阪は、1日中でした。

初レッスンへ行きジムから帰ると。。。

RIKIは、ゲージの中で下に敷いてた毛布をうまく被ってました。誰かにかけてもらったか?そんな事はないです(笑)

もぐる事が好きなんです~。暖房はしてますので、寒い事はないと思います。
P1180357.jpg

目薬をさした後は、暫くいつも遊びます~~これは、RIKIの笑顔です。ちょっと、「ラッコ??」に似てますね(笑)
P1180359.jpg

時々、指を口の中へ入れても咬みません~
P1180364.jpg

いつまでもこの格好でいてる、「甘えたRIKI」です。
P1180367.jpg

リキママの顔はなめませんが。。。手や足(シャンプーの時)は、なめますよ~
P1180381.jpg

こんな感じで毎日遊んでます。

2014-01-07 05:45

♪物思い。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

大きい兄さんも午前3時に無事自宅に到着したそうです。よかったです~

RIKIの遊び相手がどんどん減って行きました。どう?思っているのかな??

ちょっと物思いにふけってます。でも、僕は暖かい所が一番。。。


P1180327.jpg

2014-01-05 19:55

♪楽しい相談♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、友達と相談があり車で連れて行ってもらった「バイキング」。。。
P1180331.jpg

P1180333.jpg

又、しっかり食べました。。。
P1180335.jpg

家に帰る途中、1時間近くは歩いたかな??

P1180337.jpg

大造営という事で我が家も心ばかりの奉納をさせて頂きました。
P1180343.jpg

P1180342.jpg

長い休みでしたが、明日から仕事です。

2014-01-04 19:14

♪初ジムへ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

食べ過ぎの為、朝からトレーニングの為ジムへ。。。

ヨガ・1時間・・・ウォーキング傾斜6で30分・・・ストレッチで完了、なんだか身体の動きが鈍かった。。。

体脂肪22.。。BMI・22は、それ程変わらなかったです。


昨夜、マサに遊ばれてるRIKIです。どうなってるなかな??
P1180325.jpg

変わった遊びをするマサです~~RIKIは、何をされてもじっとしてます。
P1180323.jpg

2014-01-03 18:46

♪初食事会♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨夜は、片道2時間の新幹線・バス3時間・電車1時間半。。。乗り物を乗り継ぎ、やっと「出雲大社」へ着きました。

相当な込み具合で、家に着いたら午前様でした。。。心地よい疲れでした。寝たのは、午前2時半頃でした。

伊勢神宮・出雲大社と納得いく神社めぐりを終えた。。。って思いです。


さて、今日は「日航ホテル」で皆が集合して食事会が12時からスタートしました。

P1180309.jpg

ワイワイと賑やかにおしゃべり・食事に楽しかったです~~
顔

帰りに妹が我が家に寄って久しぶりにRIKIとご対面です。
お腹もいっぱいなので、夜は控えめにしないとね。。。。

駅まで、散歩しながら妹を送ってきました。RIKIは元気よく階段を上がってます~~
P1180318.jpg

「もう、帰るん??」
P1180319.jpg

P1180322.jpg

えと飴は妹より・原宿「焼きショコラ」はマサ&Aちゃんからお土産もらいました。ありがとう~~
P1180312.jpg

2014-01-02 15:54

♪出雲大社♪

フレンチブルドッグひろば

朝5時起きで新幹線に乗り出雲大社へリキパパと一緒に来ています。

201401021545245bc.jpg

昇殿参拝に1時間かかったので。。。後は、忙しくなりそうです。
20140102154523ea7.jpg

20140102154525d70.jpg

新大阪に着くのは、午後10時半頃になりそうです。

大きい兄さんとリキは、二人で留守番してくれてます。

2014-01-01 12:25

♪2014・初散歩♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

あけましておめでとうございます。今年もRIKI共々よろしくお願いします。


さて昨夜は、紅白終わってから「枚岡神社」「石切神社」へ行ってきました。家に帰ったのは午前2時半頃でした。

どこからこんなにたくさんの方が現れてくるんでしょうか??お参りするのに規制がかかってます。

P1180269.jpg

2014.1.1、初散歩へ行ってきました。。。今年もこんな感じで元気で家族を癒してね。
P1180270.jpg

お雑煮ご飯
P1180272.jpg

P1180273.jpg


カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索