2014-07-31 07:42

♪夏彦君、写真展♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

写真展が7月31日(木)~8月8日(金)梅田ダイビルB1F開催されます。大阪は、初めてだそうで楽しみにしてます。

P1200374.jpg

「僕も見たい~~」
P1200373.jpg


2014-07-30 07:58

♪自由奔放♪

フレンチブルドッグひろば

暑い日が続きます。。。RIKIは、自由奔放にあちこちで寝てます。。。

RIKIには、いつも笑わせてもらってます。

P1200366.jpg

2014-07-28 12:19

♪体力温存♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、熱中症で2人死亡。。。896人が病院に搬送されたそうですね。この数字ってすごいです。

我が家のRIKIは、食欲旺盛ですが。。。ちょっとバテ気味です。クーラーばかりの部屋で「鼻水」時々垂らしてます。。。

P1200358.jpg

リキママは、初氷食べてジムでトレーニングしてます。
P1200360.jpg

そして、家でも手・足にこれをつけて筋肉つけてます(笑)
P1200352.jpg




2014-07-27 10:18

♪松屋の飴♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先日、お土産でもらった(リキパパより)葛飾帝釈天の「松屋の飴」と千葉県の「半生落花生」です。
P1200322.jpg

飴は、会社の友達と分け合いましたが。。。。皆さん、素朴で美味しい飴やねぇ~って喜んでくれました。

話しは変わりますが。。。今日、某場所で「パレード」に出ます。お天気が怪しくなってきました。。。。??
P1200338.jpg

ダイエットしてましたが。。。。チョイ、パッツン状態です。(笑)晴れて~~

2014-07-25 06:00

♪咲いた~~♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ちょっと小ぶりですが、今年2回目「クレマチス」が咲きました。。。涼しそう。。。

P1200344.jpg

そして、何年も咲かなかった「プレクトランサス」。。。いくつも挿し木してたのが咲きました。こういうのって、嬉しいんです。
P1200347.jpg




2014-07-23 06:40

♪バタ~ン♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、「大暑」で一番暑い日ですね。

RIKIは、散歩から帰ってきたらこんな感じで、ハァハァ言うてます。「保冷剤」5ケつけて背中は、水をたっぷり含んだタオルを巻いてます。
P1200301.jpg

氷は、2ケあげます。
P1200302.jpg

その後は、バタ~ン。。。休憩です。この夏をうまく乗り切りたいです。
P1200321.jpg

暑いのに、RIKIは食欲旺盛です~~今朝、体重測ったら「13・4キロ」増えてました。同じく食欲が落ちないリキママです。



2014-07-21 20:32

♪ハワイアンフェア♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

7月16~8月1日まで阪急デパート(大阪)ハワイアンフェア2014・9階祝祭広場で催ししてます。

P1200331.jpg

P1200332.jpg

2014-07-20 09:07

♪インテリア書道♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日は、「インテリア書道」越智まみ先生の自宅へ久しぶりに寄せて頂きました。

今回は、エスプリ・ド・マミ認定講師によるYumi先生による「初レッスン」です。楽しみにしておりました。

たくさんの作品の紹介です。以前NHKの「おしゃれ工房」にも出演されました。

P1200267.jpg

P1200268.jpg

P1200270.jpg

P1200269.jpg

P1200271.jpg

お酒のラベルにも書かれてます。
P1200279.jpg

Yumi先生の作品です。
P1200299.jpg

夏のイメージでもいいし、好きな文字でも何でもいいですよぉ~って言ってもらえたので。。

やっぱり、私はこれしかないと思い「RIKI」です。墨汁にシルバーの粉を混ぜてます。

P1200287.jpg

P1200288.jpg

皆さんの作品です。
P1200298.jpg

日頃、バタバタした生活の中から飛び出し違う空間で「作品」に仕上げる事は楽しいです。

最期に「おもてなし」の心でお茶を頂戴します。ひと時の「やすらぎ」でした。

P1200300.jpg

次々レッスンがありますので、興味のある方はご一報を・・・・

2014-07-18 06:45

♪ソーメン大好き♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

全国的に不安定な天気が続く毎日ですね。。。。そして、急に暑さを感じてます。

RIKIも暑がってます。。。家で「氷」食べたり・「保冷剤」巻いてる時もあります。うまく夏を乗り切りたいと思ってます。

皆さんの所はどうでしょうか??

さて、リキママもRIKIも「ソーメン」大好きです。私は、それほど「ソーメン」」好きではなかったのに。。。だんだん美味しさがわかってきました。

P1200243.jpg

美味しそうに食べたり、必至な顔を見て癒されてます。パクパク食べます。
P1200245.jpg

2014-07-17 06:00

♪わんこ本♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先日、紹介した「ムーとたすく」に癒されてます。。。
P1200232.jpg

そして、前から気になってた本です。「コテツ」「リキ」ってわんこが登場します。。。ハンカチ用意しておいて下さいね。
1日で読める本ですが。。。電車の中で泣いてしまった。。。

P1200233.jpg

私は、それほど「わんこ好き」でもなかったんですが。。。今では、どっぷり「フレンチブルドッグ」にはまってます。

2014-07-16 07:37

♪おやつの時間♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

「馬のステッィク」。。。。美味しそう~~「目がテン!」です。
P1200228.jpg

ガブリ。。。
P1200230.jpg

ウマウマやぁ~~
P1200231.jpg

2014-07-15 06:00

♪馬の肺スライス♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIのおやつ届きました。
P1200220.jpg

これって、何に見えますか??ゆっくり見た事なかったですが。。。
P1200224.jpg

答、「馬の肺スライス」です。日本製で「タンパク質」豊富です。今回は、売り切れが多かったので「肺スライス」「スティック」を注文しました。

こんな感じでRIKIのおやつ入れに入れてます。残りは、冷蔵庫で保管してます。
P1200225.jpg

大好きなので、これがあれば何でも言う事ききます。



2014-07-14 06:00

♪肉入りご飯♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ささみご飯が多いRIKIですが。。。たまに、肉入りにしたら。。。
P1200222.jpg

顔の感じが嬉しそうで、「早く~」「よし!」って言って~~
P1200223.jpg

2014-07-13 11:42

♪食事会♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨夜は、半年に1回の地元での食事会です。積立してる10人の集まりです。
P1200210.jpg

P1200212.jpg

P1200213.jpg

P1200211.jpg

P1200214.jpg

P1200216.jpg

この後、デザートでした~。2時間以上で、お喋りは途切れません~~

2014-07-12 07:06

♪四角い顔♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

リキママが家にいる時は、あちこち涼しい所を求めて移動します。ここが暖まってくると。。。
P1200198.jpg

ちょっと移動。。。
P1200199.jpg

寝ながら、何かを「お願い」してるようです。。。
P1200207.jpg

「トロ~ン」としてて、四角い顔になってます~~
P1200206.jpg

2014-07-10 06:38

♪万願寺とうがらし♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

勢力のある台風が沖縄・九州を襲ってます。ニュースを見て水害のひどさにびっくりします。お見舞い申し上げます。

今朝の大阪は、パラパラの雨ですが。。。(木)の夜~金曜日にかけて怖いです。。。。

さて、季節外れの「いちじく」が成ってました。

2階のベランダで育ててますが。。。来年は、少しは食べれるかもです。

P1200181.jpg

この花も今頃、咲くの??「チョコレートコスモス」です。
P1200138.jpg

さて、話は変わりますが。。。
炭水化物を抜いて1週間です。。。。食べなくても、結構大丈夫です。

最近、一番気に入ってる簡単料理です。「よ~・ドン!」でヒント得ました(笑)揚げてたのを、炒めただけです。

P1200185.jpg

「万願寺とうがらし」と「茄子」を炒めて、めんつゆをかけるだけです。冷たくしておくと、いくらでも食べれます。
「とうがらし」ってついてますが、甘くて美味しいです。

万能調味料の「めんつゆ」です。

ミニトマトも種類が多くて美味しいですね。



2014-07-08 22:05

♪表情♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

同じような画像が並びます。。。どれにしようかな??って迷ってしまい。。。全部アップしまする事にしました。
P1200170.jpg

P1200172.jpg

P1200174.jpg

P1200175.jpg

クーラー消したら、ハァハァ言うてます。友達に聞いたら、まだクーラーつけてないよぉ~って言われました。

2014-07-07 06:00

♪シャンプー♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

いつものアップです。。。

昨日は、大阪は。。。久しぶりに家でゆっくりしてました。

雨の中、さっと「散歩」に行った後、シャンプーです。

P1200152.jpg

体重、測ったら12.8キロです~スッキリしたね。
P1200156.jpg

2014-07-06 14:02

♪ひょうたん♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

涼しそうな感じで駅に成ってました。。。
P1200077_20140706135651acd.jpg

我が家の「ブルーベリー」の大粒も食べ頃になってます。
P1200084_20140706135432e12.jpg

2014-07-05 07:17

♪インテリア書道♪

2014-07-03 21:02

♪耳そうじ・爪切り♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨夜、マサ&Aちゃんが来ました。

家に友達が来てたらしく。。。夜に寄ってくれました。相変わらず、耳そうじ・爪切りが気になるらしくどちらもマサがしてくれました。

P1200140.jpg

RIKIは、慣れてるから大人しいです。。。。後ろ足が可愛い~~(笑)
P1200142.jpg

どちらも終わると、「おやつ」です。「お手。。。」
P1200144.jpg

「伏せ。。。」
P1200146.jpg

この時は、何でもよく言う事をきく、ゲンキンなRIKIです~~

2014-07-02 18:36

♪オヤジ座り♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

時々、変な座り方をします。これで、バランスとれてるんでしょうね。「オヤジ座り」みたいです。(笑)
P1200134.jpg

もう、その後は知らない間に寝てました。。。
P1200130.jpg

薄目開いてるようですが。。。。寝てます。リキママは、寝てる時「ツンツン」って触りたくなります。

P1200132.jpg

2014-07-01 06:00

♪ジャカランダ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日から、7月。。。半年があっと言う間に過ぎていきました。

関東地方のお天気には、びっくりします。地盤が又、緩んでいく。。。

さて、先日「ジャカランタ」のお花を見に行ってきました。実物を見たのは初めてで感激です。

P1200094.jpg

「ジャカランダ」
P1200090.jpg

「ノーゼンカズラ」
P1200088.jpg

コントラストが綺麗です。なかなか見れない光景です。
P1200092.jpg

そして、歩いてて見つけた「ヒューケラス」我が家のもお花が咲いてくれたら嬉しいんだけれど。。。
P1200087.jpg



カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索