2014-10-31 17:54

♪正倉院展♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ハロウィンで賑わってますね。

そんな中、奈良第66回「正倉院展」へ。9時40分に現地に着きましたが。。。行列でした。15分待ちでしたが、比較的スムーズ
30分間ボランティアの方の説明会を丁度聞けました。(私は、10時から)
10時・11時。。。とあります。

P1210691.jpg

P1210664.jpg

紅葉は、まだちょっと早いですね。
P1210669.jpg

P1210675.jpg

P1210681.jpg

P1210684.jpg

P1210690.jpg

久しぶりに食べたけれど、味はそのままでした。だしが効いてて、あっさりしてます。
P1210687.jpg

P1210689.jpg

2014-10-30 08:04

♪満足~♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨夜は、マサ&Aちゃんが来てました。

RIKIは、夕方にシャンプーあごの辺りを洗ってもらうのが大好きです~クゥクゥ言うてます。

P1210612.jpg

P1210617.jpg

Aちゃんが、RIKIに「グリニーズ」を買ってきてくれました~RIKIは、久しぶりなのでクンクンして嬉しそう~~
P1210643.jpg

マサがいつもの「耳そうじ」をしてくれました。これで、スッキリやねぇ~「マサ兄ちゃん、ありがとう~」

その後、29日は(肉の日。。。)(笑)家で「すき焼き」をしよう~って事になってました。
P1210628.jpg

ご飯のあと、やっとRIKIに「おやつ」ずっと、待ってました~P1210647.jpg

RIKI~ほんと久しぶりの「グリニーズ」やね~「目がテン!」になってます。
P1210649.jpg

P1210651.jpg

最後の〆は、青谷のケーキ&コーヒー(お土産で持って来てくれました)久しぶり~やっぱりここのは、美味しいねぇ~
食べ過ぎましたが。。。満足・・・満足
ここ最近、RIKIは元気いっぱいです~美味しい物食べてるからかな??(笑)嬉しいのかな??

抗生剤は続けて飲んでます。

2014-10-28 19:45

虹の橋。。。

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、「ごま君」が13歳で「虹の橋」を渡りました。。。何度も病気を克服して、最後まで家族の愛情を受け旅立ちました。

昔は、オフ会でよく顔を合わせた仲間です。淋しいですが、大往生です。ご冥福をお祈りします。

昨夜は、リキパパも帰って来ており、マサも仕事で家に寄ってました。「ごま君」の事、話してました。。。



さて、RIKIは家族が集まるととっても元気です~

果物やおやつをもらえる事、知ってるのかなぁ~まぁ、たまにはいいかな。。。
P1210580.jpg

駅まで送りに先ほど行ってきました。。。1泊ってすぐですね~。いつも忙しくしてるリキパパです。RIKIは、リキパパがいてるかどうか「確認」しながら歩いてます。P1210584.jpg

P1210592.jpg

「又、帰ってくる??」
P1210606.jpg

2014-10-26 09:25

♪フラダンス♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、絶好の「マラシン日和」ですね~~完走されますよに。。。

リキママは、この衣装でフラ2曲踊ってきます。帰ってから録画見せてもらいますね~~

P1210566.jpg

楽しんできま~~す。

2014-10-25 08:11

♪食べ方の変化♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今朝も気持のいい秋空ですね

明日の「大阪マラソン」もお天気だそうですね~~
リキママは、フラの事がありまして応援には行けません~「シミケン」さん、応援してますよぉ~応援歌「走れシミケン」を聞いて、記録アップして下さいね。

P1210549.jpg

RIKIの新しい「フードボール」
P1210537.jpg

相変わらず、「待て」です~~
P1210545.jpg

食欲は旺盛ですが、前より噛んで食べるようになってます。前は、ガツガツ飲み込むような感じだったのに、年と共に食べ方がちょっと変わってきたようです。
P1210547.jpg

2014-10-23 20:02

♪カントリーマム♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

おやつに「カントリーマム」美味しいですね~♪

梅田大丸の地下で、出来立てのが食べれます。賞味期限が当日なんです。。。確かにサクサクしてウマウマですよぉ~

何でも出来立ては美味しいですね。
P1210465.jpg

2014-10-22 18:58

♪まぁまぁの調子♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIは、夜にまだ「ゲホゲホ」言う時があります。。。「抗生剤」を続けて飲んでいます。その他は、元気な11歳6ケ月です~
P1210534.jpg

「僕は、まぁまぁの調子です~」ご飯・おやつはモリモリ食べて、散歩も大好きです~
P1210536.jpg

2014-10-21 07:04

♪フレンチの鍵♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

靴の修理へ行った時、つい作ってしまいました。

P1210516_201410210701599f2.jpg

フレンチは、人気あるのかこれが最後でした~

2014-10-20 06:41

♪たかじんさん♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近、読んだ本。

P1210517.jpg

たかじんさんの生き方・考え方が詳しく書かれてました。。。本当の惜しい方を亡くしました。

今年1月3日に。。。

2014-10-19 18:53

♪夕食♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨夜は、地元の集まりの食事会。10人でおしゃべりに夢中で2時間はあっという間でした。

P1210512.jpg

P1210509.jpg

なぜか、今回は食べ物の画像はこれだけです。
P1210513.jpg

2014-10-17 20:53

♪獣医さんへ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

1週間前、獣医さんへ行った時2種類の薬が出ました。
今日まで、ちょっと夜中「ゲホゲホ」が激しくて午前2時頃から寝ない時が1日ありました。薬を止めようかな??って思った時があり。。。

しかし次の日、元気に散歩行ったので続ける事にしました。朝、元気のない時が一時ありましたが、また回復。
あとは、元気なRIKIです。

そして、今夜仕事帰りにで獣医さんへ~Go~~
デキモノはちょっと小さくなっていました。

先生もそう言って下さったので、ちょっと安心しました。薬が1種類2週間分出ました。


P1210486.jpg

自転車で帰りは、「お座り」を自然としてくれたのでスイスイ帰ってこれました。。。しかし、13キロありますので、体力入ります。。

帰ったら、丁度「馬のハイスライス」「スティック」が届いてたので「おやつタイム」です。ジャーキーがほしかったんですが。。。売り切れでした。


P1210496.jpg

「肺スライス」っておせんべいみたいですね。タンパク質豊富です~♪
P1210500.jpg

「ガブリン~~」大好きなので、食べた後は満足して爆睡です。
P1210499.jpg

2014-10-15 19:32

♪枚岡祭り♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

枚岡神社の秋祭り、毎年10月14日・15日です。

夕方から、散歩しながら「枚岡神社」まで歩いて行ってきました。

P1210469.jpg

暫く待ってると。。。
P1210475.jpg

待機してた「ふとん太鼓」
P1210472.jpg

下から上がってきた「ふとん太鼓」です。境内の中に約20台ぐらいかな。。。集まった時は、すごいですよ~
P1210479.jpg

帰りは、きれいな夕焼けで、RIKIは、ハァハァ言いながら一生懸命歩いてました。。。。
P1210480.jpg



2014-10-13 09:01

♪検査&楽しい3日間♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

台風19号の威力すごいですね。。。。被害が最小限ですみますように。。。

さて、先日から飲んでた抗生剤が効いてないようなので、獣医さんへGO~大きい兄さんがアッシー君してくれて助かりました。
RIKIは、相変わらずドライブだと思ってます。


「着いたよ~」なんだか嬉しそう~~やん!!(笑)
P1210402.jpg

細胞の検査の為、先生がちょっと退出。。。RIKIは、意外と病院が好きかもしれません。細胞を注射器で採る時も押さえられるけれど、暴れる事はないです。大きい兄さんは、「あんなに押さえなくてもいいのに。。。」って言います。
ニコニコ顔のRIKIです。

P1210395.jpg

万華鏡のようにきれいです(のんきな、かぁさんが言ってます)。。。。違うお薬が2種類出て1週間様子診る事になりました。RIKIは、元気で食欲旺盛・良好・散歩大好きです。(先生がわざわざ、デジカメで鮮明に撮って下さいました)ありがとうございます。
RIKI FNA

次の日、「花薗のラグビー場」へ遊びに行こう~って事になったんですが。。。駐車場が満車。ラグビーの試合やってるようです。
P1210418.jpg

と、いう事で近場をドライブです。日頃、車に乗る事がないのでRIKIは、たぶん大喜びしてると思います。
横顔が嬉しそう~~(笑)キョロキョロしてます。

P1210426.jpg

ベロリンチョン~~RIKIが嬉しそうにしてると、リキママも嬉しくなります。
P1210434.jpg

3日間は、あっと言う間に過ぎて行きました。。。RIKIは、大きい兄さんが帰る時はすぐサーチします。
帰る用意しかけると、ずっと「ワンワン」啼いて後ついて回ります。
今朝、午前8時に出発しました。

P1210436.jpg

いつまでもじっと見てるRIKIです。11歳6ケ月です。「又、来てね~~」
P1210440.jpg




2014-10-12 08:44

♪イタリア・ランチ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日は、月1回、妹とランチ。。。

淀屋橋の近くにある「オロビエンコ」へ

高級車をレストランの前に止めて外カフェを楽しんでる方がいます。
P1210389.jpg

P1210391.jpg

妹と一緒に「イタリア」へ行ってますので、その話でいつも盛り上がります。この日は、父親の話もよくしました。。。
お皿の真ん中が透明でステキなお皿でした。


P1210382.jpg

土曜日限定の海鮮ランチです。
P1210383.jpg

P1210387.jpg


2014-10-11 08:35

♪大歓迎♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨夜、大きい兄さんが9時間かかってRIKIに会いに帰ってきました。。。

3連休だけで忙しく又、戻るんですが。。。台風が気になります。帰るタイミングですね~台風が追いかけるかもです。

RIKIは、大喜びで大歓迎です。

P1210377.jpg

P1210380.jpg

P1210381.jpg


2014-10-10 21:09

♪影絵。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、又「指定休」。。。私は、やりたい事やら行きたい所があるから嬉しいです。

と、言う事で。。。

P1210360.jpg

海遊館の隣。。。いや、こちらではなくて。。。
P1210361.jpg

朝早くから行ったのですいてました。。。気がつけば2時間近くいてました。
今年90才になられた「藤城清治」氏。先日の27時間テレビの作品も素晴らしかったです。

P1210367.jpg

帰りは、「茶碗蒸しラーメン」
P1210371.jpg

何年ぶりかな??前は、確か「ツタンカーメン」の時だったなぁ。。。
P1210374.jpg

P1210375.jpg





2014-10-09 07:12

♪昨夜の事♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、マサ&Aちゃんが寄ってくれました。

皆既月食きれいに見えました。
P1210352.jpg

3年前は、こんなのだったらしいです。
P1210350.jpg

久しぶりに「ピッコロ」で夕食です。
P1210353.jpg
支払は、じゃんけんです~~今回は、負けた方が払う事にしたら。。。リキママが負けてしまった。。。(笑)

その後、RIKIの耳そうじです。観念してる顔してます。
P1210354.jpg

来週は、10月14日・15日枚岡祭りですね~



2014-10-08 16:52

♪ゆったりした時間♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

爽やかな季節ですね。。。

P1210298.jpg

P1210316.jpg

P1210317.jpg

我が家の花の植え替えも終わり、ヤレヤレです。
「白モクレン」は、約40センチの植木鉢に植え替えしました。新しい土になってこれからも元気に育ってくれる事でしょう~~
P1210178.jpg

マイペースなRIKIは、ゆったり過ごしてます。11歳5ケ月です~~
P1210348.jpg

2014-10-06 21:38

♪抽選会♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

来年、3月に「東大阪市民文化芸術祭」が開催されます。

まだ、先の事でピンと来ないんですが。。。今日(10月6日)午後6時30分から、公開抽選会がありました。

私と友達二人で、ドキドキしながら見守ってました。。。

前には、人がいないようですが。。。後ろの方にチラホラです。(抽選立会は自由参加です)
P1210341.jpg

厳正な抽選の中、私達のグループは当選しました。。。ヤッター、嬉しいです。まだ、詳しい内容は、どうなるかわかりませんので。。又、お知らせします。

2014-10-05 17:39

♪もうすぐ秋祭り♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日は、神戸の方へ某アーティストのコンサート。。。会社の友達と行ってきました。

夕方、妹がRIKIの散歩・ご飯の面倒みてくれて助かりました。ありがとう~~


今日は、朝一から習い事。。。その帰りに「大和未生流」へ
流派は、違ってもお花は癒されますね。

P1210327.jpg

P1210328.jpg

P1210329.jpg

P1210330.jpg

P1210331.jpg

地元へ帰ったら、枚岡祭り(10月14日・15日)
秋祭りの為、町を「ふとん太鼓」をあちこちで見かけました。
P1210336.jpg


2014-10-03 06:30

♪獣医さんへ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近、RIKIは「ゲホゲホ」言って、夜中に起きます。。。ちょっと、様子みてたんですが。。。

という事で、マイカーに乗って、「獣医」さんへ。

抗生剤が2週間でました。涼しくなったので、移動は夕方でも大丈夫になりました。

P1210303.jpg

お座りしてくれたら、スイスイ行きますよぉ~。
P1210306.jpg

P1210310.jpg

帰ってからご飯食べた後、リラックスしてるRIKIです。「どこでもアゴ乗せ~」
P1210313.jpg

「RIKI~~」
P1210312.jpg

癒してくれますね~~




2014-10-01 23:06

♪野菜&果物ジュース♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

10月に入り、皆様如何お過ごしでしょうか。。。今年もあと3ケ月になりました。

春先から飲んでる野菜&果物のジュース、今年はまだ続いています。

朝ご飯が終わったRIKIは、ミキサーの音に反応します。

P1200936_20141001230353603.jpg

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索