2014-12-31 22:36

♪2014年・良いお年を♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

家族5人で「年越しそば」を食べてゆっくりしてます。こんな感じが静かに続きますように。。。

P1220204.jpg

P1220206.jpg

P1220207.jpg

皆様、今年もお世話になりました。良いお年をお迎えくださいませ。来年もよろしくお願いします。

2014-12-31 18:02

♪SMAP限定グッズ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

後は、「紅白歌合戦」を見ながら「年越しそば」を食べるだけになりましたぁ~。

リキパパも無事、午後に家に着きRIKIと爆睡してます。1年間、ほんとお疲れ様でした。

そして、今年も寒いのに「赤坂サカス」に並んでくれて「SMAP」限定商品買ってきてくれました。。。

「感謝」の一言です。ありがとうございます。

P1220189.jpg

2014-12-31 10:31

♪葉加瀬太郎コンサート♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、毎年恒例の「葉加瀬太郎」コンサートへ行ってきました。

大阪出身なので、最後は「大阪」で締めくくられます。嬉しいですね~~

妹とリーガロイヤルホテルで待ち合わせ。

P1220175.jpg

NHKの「マッサン」は、私は見る時間がないんですが。。。展示をリーガロイヤルホテルでやってました。

P1220176.jpg

日本のウィスキーが「世界最高賞」受賞しました。ウィスキー飲めないですが。。。飲んでみたいわ~
P1220178.jpg

P1220179.jpg

その後、近くでランチ。川沿いでゆったりとしてて眺めはいいです。
P1220181.jpg

その後、福島にある「シンフォニーホール」へ。
なんと、座席は一番前ど真ん中。。。すごい!!汗が飛び散るほどです~葉加瀬太郎氏と20㎝。。。「感動」

P1220187.jpg

P1220185.jpg

今年、ちょっと嫌な事が一つだけあったけれど。。。アンコールの「情熱大陸」を「ハカセンス」片手に10分ぐらい踊ったらスキリしました。

3時間は、コンサートはあっと言う間でした。年内に葉加瀬太郎氏はイギリスへ帰って行きます。

ピアノの「マチェック」(ポーランド人)が「終わり良ければ全てよし!!」って毛筆で書かれてました。。。それを見て「同感」
嫌な事は忘れましょう~~「スッキリ」して、新しい年を迎えましょうね。

2014-12-29 11:15

♪RIKI&リキママ順調♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIは、大きい兄さんの後ばかり追いかけてます。元気いっぱいで家で吠える事も多いです。兄さんが、散髪へ行ったり外へ行くと吠えてます。まぁ、元気でよかったです~しんどい時は、全然吠えなくて静かに寝てばかりだったのにね。。。ホッ

リキママもその後、順調に片付けが出来て。。。(私なりに。。。)午後から今年最後のジムへ行って汗をかきマッサージ行ってきます。

黒豆・小豆・数の子・筑前炊きの用意も着々とすすんでます。リキパパが帰ってくるのは31日らしいです。

P1220170.jpg

2014-12-28 20:23

♪RIKI復活♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

お騒がせしました。パソコン復活しました。。。

昨夜、夜中に長男が帰って来て今日RIKI連れて「墓参り」へ行ってきました。RIKIが元気なので、ほんとに「病気?」って感じです。
今の所、病気になる前の感じにRIKIも「復活」です。

久しぶりにRIKIは大きい兄さんとぐっすり寝てます。

ドライブ大好きなのでキョロキョロして、外を見てるのが楽しいようです。

P1220165.jpg

いろんな意思表示をします。
P1220168.jpg


2014-12-26 20:25

♪ショック。。。♪

フレンチブルドッグ。。。

Rikiは、元気でいたずらっ子になってます。

明日は、血液検査だけです。

さて、24日頃からパソコンの調子が悪くて。。。。年賀状が途中です。

今年は、手書きですね。

20141226203236310.jpg


2014-12-24 03:19

♪その後のRIKI♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIは、その後元気いっぱいで食欲旺盛です。
P1220120.jpg

P1220017.jpg

シャンプーもしてスッキリです~
P1220128.jpg

「ブルンブルン」
P1220123.jpg

「免疫力」を高める為にジュースもたっぷり二人?で飲んでます。
P1220135.jpg

「石切神社」へお参りしてきました。リキママが小さい頃から守って下さってます。冬なのに、お天気がよくて気持ちよかったです。
P1220136.jpg

お百度参りされてる方も多かったです。
P1220137.jpg

2014-12-21 01:10

♪4回目の治療♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

20日(土)9時前に「獣医」さんへ到着。1番目の猫ちゃんがだいぶ調子が悪かったようで、1時間以上待ちました。。

10時過ぎに「血液検査の結果」「4回目の抗がん剤治療」をされました。

先生のお話だと、これでABACの治療のうち、今日はCの化学治療が終わりこれでワンクールです。まだまだ道のりは遠いです。
今度は、1週間後に「血液検査」だけです。その後、今までのをワンクール繰り返すそうです。。。その後、まだまだ続きます。
RIKIの様子を見ながらすすめて下さいます。

知らない間にリキママの所で寝てます~楽な所、よく知ってます。子供が寝てるようです。
P1220101.jpg

あっ、目が覚めた~~
P1220102.jpg

5時過ぎに迎えに行ってきましたが、その後RIKIは食欲旺盛で元気にしております。
P1220095.jpg

P1220096.jpg

P1220098.jpg

ご心配おかけしましてありがとうございます。

2014-12-19 01:52

♪地元忘年会♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIは、元気にしております。この調子だと「4回目の抗がん剤治療」へ進めると思います。(リキママが勝手に思ってます。実際は、当日血液検査をして先生が決められます)

さて先日、地元の「忘年会」をしました。この日は、とっても寒い日でした。

眺めがいいですよぉ~
P1220085.jpg

P1220086.jpg

まき窯でピッツアを焼いてくれます。
P1220094.jpg

8人でお任せコースです。
P1220082.jpg

ピッツアは、何枚か撮り忘れてます。牡蠣とホウレソウのが美味しかったです。
P1220083.jpg

P1220084.jpg

P1220090.jpg

猪肉や鴨肉が出ました。
P1220091.jpg

デザート&ドリンク
P1220092.jpg

さつま芋のジェラード。
P1220093.jpg


2014-12-17 09:05

♪経過報告♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIと散歩へ行って今年一番の寒さを感じてます。

点滴のお蔭で16日(月)の朝からご飯は食べるようになりました。

食べ方にムラがあるんですが。。。三分の一ぐらいは、残します。その後、リキママが手でバナナ・みかん・焼き芋を食べさせます。その時は、美味しそうにパクパク食べます。目は、キラキラしてて見てて楽しいです。

その後、気が向いたら残りのご飯を食べます。ちょっと安心してます。

暖房器具のそばでゆっくりしてるRIKIです。
P1220079.jpg

1回目の抗がん剤治療をした後、2日目で喉のグリグリがだいぶ小さくなっていたのが又、大きくなっていました。

先生に大きくなってますね。って一度言いましたが、「大丈夫」との事でした。経過をみる事にしました。

3回目(13日)の抗ガン治療の後、一度「点滴」(15日)をしてもらった後、元気を取り戻し、グリグリが小さくなってました。手で触ってわかるのでちょっと安心してます。

4回目の治療が20日(土)にされる予定です。まだまだ油断はできないですが、ちょっと落ち着いてますので安心してます。

PS.全国的に超寒い今日ですが。。。リキパパにお願いしてる事があり風邪ひかないように気をつけて下さいね。

2014-12-15 21:35

♪食欲なし?。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、自宅から約2時間かかる阪南市にある「サラダホール」へ

P1220065.jpg

9番目で「Pearly shells」(パーリーシェルズ)踊ってきました。「りんくうクラス」に混ぜてもらいました。
P1220066.jpg

顔


さて、RIKIは13日(土)晩御飯はガツガツ食べて安心していました。
14日(日)朝ご飯・半分。晩御飯、少し食べて見向きもしませんでした。

15日(月)午前2時頃、消化した物をもどす。 朝ご飯少し食べました。 晩御飯、勢いよく少し食べたかと思うと、30分後にもどす。

先ほど、 「獣医」さんへ電話して診てもらいました。

 「点滴」して、追加の薬がでました。今夜は、ご飯なしだそうです。明日は、いつもの半分 食べさせてさい。との事でした。
今は、静かに寝ています。様子みる事になりました。

P1220071.jpg

P1220077.jpg

2014-12-14 09:00

♪治療後♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、午後5時過ぎにRIKIを迎えに行ってきました。もう、泣きませんよ。風が冷たくて寒い日でした。

5時間預かってもらって、点滴治療です。

先生は、「何もなくてよかったです」って言われました。今週、食欲があって、何もなかったら4回目の治療をされます。1週間ごとのワンクールです。

家に着くと、散歩・ウン・シーも終わりRIKIの待ちに待った「晩御飯」です。

昨日の生駒山です。この景色が大好きなリキママです。寒いですが、綺麗に「生駒山」が見えてました。
P1220061.jpg

RIKI~お帰り~今日は、「特別食」ですよ~
玄米・安穏芋・うずらの卵・ささみ・牛肉・ブロッコリー・スプラウト・ドライフード・・
P1220063.jpg

匂いでわかるのかな??ちょっと必至な顔が見られます。
P1220064.jpg

ペロっと食べて、まだほしがったのでバナナ・みかん・おやつまであげました。

昨夜、時々「ゴホゴホ」してました。

今週、何も変わった事がなかったら4回目の治療が20日(土)にされます。

2014-12-13 10:44

♪3回目治療♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIは、時々咳は出るんですが。。。今週の後半は、食欲が出てきて元気でした。

今朝、9時前に絶食で「獣医」さんへ。

「血液検査」の結果「3回目の抗がん剤治療」です。

いつもは、午後4時過ぎにお迎え来て下さい。って言われるんですが。。。今日は、午後5時過ぎに電話して来て下さい。との事でした。

長い時間、RIKIが家にいないのは淋しいですが。。。頑張ってるRIKIの事思って行動してます。

獣医さんでは、大人しくしてるので助かります。

愛車?に頂いたバッグに入れてみました。

P1220060.jpg

2014-12-11 06:21

♪RIKIかばん?♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨夜、RIKIの事心配してマサ&Aちゃんが寄ってくれました。

夕食は、前から行きたかった所へ。

P1220050.jpg

イタリア&ネパール料理です。ナンが30㎝以上あり美味しいです~~鴨のサラダ・パスタ・ピッツアもウマウマでした。
P1220051.jpg

そして、嫁のAちゃんママからRIKIにお土産です。手作りで裏地が、わんこ模様でとっても可愛いです。
P1220056.jpg

「これって、何ですか?」by RIKI
P1220055.jpg

こうして使う為なんです。へ~~すごい!!
P1220054.jpg

マサが早速、RIKIを入れてみました。これだったら、自転車に乗せたままRIKIをそのまま獣医さんへ連れて行けますね。
器用ですね~~RIKIは、キョトンとしてました。。。RIKI&リキママの事を考えて作って下さったようで嬉しいです。ありがとうございました。
P1220053.jpg

2014-12-09 20:08

♪食欲のムラ?♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

12月7日(日)に2回目の治療が終わった後、夜中に時々咳をして起きたりしてました。

食欲は、あるんですがいつもの半分しか食べなかったです。ちょっとムラのある食べ方でした。お腹がすいたら又、食べる。。。。

9日(火)の晩御飯の時、急に食欲が出てきました。ヤレヤレです。ご飯食べてもリキママの顔をじっと見て「アピール」がすごいんです。みかん・バナナ・おやつ。。。けっこう食べました。

RIKIの観察が楽しくなってきました。今の所、元気なRIKIの表情です。

P1220047.jpg

まだまだ油断はできませんが。。。ちょっと、一休み、ひと休み。。。です。

2014-12-08 07:16

♪2回目治療・1♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、預かりしてもらったRIKIを夕方4時過ぎに迎えに行ってきました。

思ったより元気でした。「案ずるより産むがやすし」です。

絶食だったので、帰ってからすごい食欲なのでいつもより多い目に食べさせました。よかったです~~

RIKI~頑張ったね。

その後二人?で「爆睡」です。。。。

P1210956.jpg

P1210959.jpg

今週、何もなかったら13日(土)に3回目の治療をします。

先生が解りやすく言うなら「A,B,A,C」になります。3回目は1回目にした治療をするそうです。

2014-12-07 14:56

♪2回目の抗がん剤治療♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、溝そうじの日ですが。。。皆さんにお願いしました。

午前9時前に「獣医」さんへ到着。

「血液検査」の結果「2回目の抗がん剤治療」を受ける事になりました。

まず、「点滴」先週2回した時より多い目でした。その間(10分ぐらい)じっと耐えてました。あくびは、3回してました。

「血液検査」の結果を待ってます。RIKIは、思ったより元気で留守番・散歩・食欲・うん〇・シーもいつもと一緒です。
P1220039.jpg

P1220043.jpg

P1220044.jpg

この状態で10分ぐらいかな。。。その後「預かり」してもらってます。
P1220045.jpg

RIKIに対する気持ちは心にとめておきますが。。。けなげな姿が脳裏を駆け巡ってます。

たくさんの方にご心配おかけしましてありがとうございます。

2014-12-06 21:30

♪シャンソン♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

1ケ月以上前から決まってた、職場の友達のシャンソンを聞きに行ってきました。

P1220027.jpg

P1220028.jpg

P1220029.jpg

赤い衣装の人が友達です。?十年もシャンソン歌われてます。
顔1

応援に行ってきました。(お絵かき下手で失礼しました)
2顔

明日は、絶食でRIKIは獣医さんへ行ってきます。今の所、留守番・散歩・ご飯・うん〇・シーも大丈夫のようです。朝、行って「血液検査」クリアーしたら2回目の「抗がん剤治療」します。ご心配おかけしてます。

2014-12-05 22:56

♪お土産。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先日、リキパパが帰ってきた時のお土産。

刃と刃の間が広くて切りやすいです。前から欲しかったのでよかったです。
P1210994.jpg

札幌へ出張行った時のお土産。にしん・帆立大好きです~ありがとう
P1210995.jpg

さて、今の時期の花といえば「ポインセチア」です。我が家のですが。。。
P1220010.jpg

「フォルボール」という毒性が含まれて、この葉や茎を食べると胃炎を引き起こし下痢や嘔吐の症状が現れるそうです。
わんこの通る道には置けないですね。


仕事帰りに大阪駅で目についたので買ってきました。確かに、黄身がオレンジの濃い色に近かったです。
P1220012.jpg

2014-12-04 21:52

♪RIKIの経過・6♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

12月に入って1日・2日・4日(3日水曜日は獣医さんが休み)獣医さんへ行きました。

大阪は、ずっと雨だったんですが夜にやんでくれたのでで。。。(4日夜に)

3日(水)に綺麗なうん〇が出たのでホットしました。

「血液検査」の結果「RIKIの抗がん剤治療」を12月7日(日)にする予定です。

P1220009.jpg

2014-12-03 16:41

♪RIKIの経過・5♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日から、5日間「皇居」の紅葉見れるそうです。

2014・12・3皇居1   3皇居

綺麗ですね~1時間並んで見れたそうです。

さて、昨夜のRIKIは、獣医さんへ行くたびに「血液検査」してます。

そして、2回目の「点滴」です。今朝から、今まで通りのご飯食べさせてます。
P1210999.jpg

P1220006.jpg

点滴は、約7分ぐらいかな?その間、じっとしてくれてるので助かります。
P1220008.jpg

ご飯もしっかり食べて、散歩も元気よく行ってます。









2014-12-02 19:19

♪RIKIの経過・4♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

獣医さんから指定された「缶詰」を最初は、ガツガツ食べていたんですが。。。12月1日(月)朝、完食。

夕方、全然食べようとしませんでした。5種類の薬は、なんとか飲みました。先生に電話して相談してまして、あまり、気になるようだったら連れて来て下さい。って言われてました。2日の日が診察日だったので、明日まで様子みます。って答えてました。

そうしてると、リキパパが研修の為帰ってきました。私は、気がつかなかったんですが。。。「RIKIが震えてるよぉ~」って言うので見たらずっと、小刻みに震えていたので先生に午後9時頃電話して、「夜間診察」して下さる事になりました。

留守電に入れて、5分後に連絡があり「午後10時に来て下さい」って言われました。

リキパパは、新幹線で帰ってきてるのでタクシーで行きました。ワンメーターの所なので近いです。昨夜は、強風でとっても寒かったです。

血液検査・点滴をしてもらって無事帰宅。その後、RIKIは「爆睡」でした。夜中にちょっとご飯を食べたみたいです。

今朝、又、缶詰は食べませんでした。。。体重が減ってきて心配でしたが、散歩は元気よく午前6時には行きました。

その後、仕事へ。リキパパも(水)までいてる予定が急遽、職場へ帰って行きました。

リキママが仕事から帰って、散歩は行くんですが。。。やはり、缶詰は食べません。先生は、他の物は、食べさせなくていいです。って言われたんですが。。。心配なので、いつものご飯をフードボールへ入れてあげると「ペロ」っと食べました。

2回目の抗がん剤治療する前のアクシデントです。

今から、2日の夜に来て下さいって言われてるので、チャリンコで診察へ行ってきます。

RIKIは、元気です。ご心配おかけしましてありがとうございます。

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索