2015-04-30 08:36

♪愛しい気持ち♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

マサ兄ちゃん、お誕生日おめでとう~~

P1000497.jpg

3月の時は、RIKIの誕生日(4月14日)の日まで生存するかどうか不安でいっぱいでしたが、無事今日の第三目標の今日まで生きれたよ~獣医師・皆様・家族の愛情いっぱいでここまでこれたと思います。
ありがとうございます。

P1240316.jpg

朝日がサンサンの時、元気よく散歩へ行ってきました。
P1240317.jpg

P1240325.jpg

我が家のお花が「満開」です。
P1240329.jpg

「クレマチス」の八重です。リキパパが東京から送ってくれたものです。今年も綺麗に咲いてくれました~
P1240330.jpg

P1240331.jpg

今日は、1週間ぶりに朝一で「獣医」さんへ行ってきます。心配な事はありますが、あとは先生と相談しながらRIKIの様子を診ていきたいと思ってます。
どんどん愛おしくなる気持ちは抑えられないですね。



2015-04-29 10:09

♩フラダンス♩

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日リキパパが帰ってきました~大きい兄さんは、仕事の為ちょっと遅くなってます。。。渋滞かなぁ。。。。

RIKIは元気にリキパパと遊んでます。

さて、昨日はのリハーサルでした。久しぶりのホイケなので緊張します~

P1240274.jpg

P1240266.jpg

P1240270.jpg

P1240269.jpg

綺麗なパンフレットが出来上がりました。
P1240285.jpg

P1240286.jpg

今日が本番です。リキパパと留守番お願いね~
P1240284.jpg

「Wnahine Ilikea」モロカイ島の曲を踊ります。それでは、もうちょっとしたら出かけますね。
大地のパワーをもらって悔いのないように踊ってきます。


2015-04-28 11:18

♪最近の事♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日も暑そうですね。

今日は、有給でフラのリハーサルです。リキパパと大きい兄さんが帰ってくる予定です。なんだか朝から、バタバタしてます。

今朝の生駒山に昇る朝日です。綺麗でした。。。
P1240265.jpg

毎日、少しづつ赤くなってきてます。
P1240264.jpg

毎朝、山から「つがい」でやってくる鳥です。散歩中です。
P1240263.jpg

P1240261.jpg

夜は何度も目を覚ますRIKIですが、朝になると元気よく散歩へ行ってご飯を食べた後、ぐっすり寝ます。私は、寝不足続きですが。。。リハーサル頑張らないと

RIKIご飯は、ドライフードだけだと途中で食べるのを止めます。。。その後、トッピングとして「鮭」か「春キャベツ」を入れると又、食べ始めます。RIKI君、口にフードついてるよ~
P1240244.jpg

P1240236.jpg

手であげると、又食べます。一気にフードボールに入れたのを食べません。。。まぁ、ボチボチ食べてね。

先日、近所の「こてつ君」、アレルギーがあるかも。。。って言われてました。良かったら、「須崎先生の手作り食の本」ありますよ~。
P1240246.jpg

「長谷寺」の「牡丹まつり」1年が早いです~~リキパパと行ったのは、何年前かな?
P1240259.jpg

P1240260.jpg

2015-04-27 08:07

♪RIKIのフルコース♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、暑くなりそうですね。

今月に入って2回目の「指定休」です。仲間4人が同じ日になるのは珍しいです。

さて、朝の散歩の時久しぶりに「さくら」ちゃんに会いました。
P1240222_201504270753321fe.jpg

私が「さくら」ちゃん、って言ってるのでカメラ目線してくれました。ありがとう~~
P1240223_201504270755246e0.jpg

RIKIは、遊ぼう~って寄って行ってます。
P1240224_20150427075526e8e.jpg

ちょっと、はにかんで、どうしよう。。。「さくら」ちゃんでした。
P1240225_20150427075528c8c.jpg

P1240229_20150427075531d53.jpg

その後、「シャンプー」「手作りジュース」「ドライフード」「薬」。。。RIKIのフルコースです。
P1240233_20150427080035d2b.jpg

P1240234_20150427080036278.jpg

朝になると元気です。ご心配いただいてありがとうございます。




2015-04-26 19:52

♪最近のRIKI♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2~3日いいお天気ですね。ブヒにとって、これからは大変ですね。

あちこちで「ハナミズキ」の花が綺麗に咲いてます。
P1240204.jpg

家の近くの「サクランボ」が実になりだしました。鳥はよく知ってますね。
P1240205.jpg

昨日から、夕方「保冷剤」をつけてます。この日は、まだ4時半頃で暑かったのに。。。RIKIが、ワンワン言うので散歩へ行きました。少し歩くとうん〇を大量にしました。よっぽど、したかったようです。教えてくれたんですぅ~
P1240215.jpg

最近のRIKIは、「春キャベツ」が大好きなようです。芯の所に栄養がタップリあるのでRIKIと取り合いです。もちろん、RIKIに譲ってますけれど。。。
P1240208.jpg

P1240209.jpg

食欲もあって元気よく散歩へ行ってます~でもちょっと、夜はハァハァ言うてるね。

2015-04-25 06:00

♪呼吸。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

毎週(土)は、獣医さんへ行ってたんですが、今日は「診察」なしです。

RIKIは、食欲あり・散歩も行きます。しかし、夜は呼吸が苦しい時があり「ハァハァ」します。何度か、昨夜も目が覚めてそのような状態になります。それだけが心配です。。。


ドライフードを食べた後、「おやつタイム」です。

下の歯が見える時って珍しいです。
P1240196.jpg

「グリニーズ大好きやねん。。。」
P1240192.jpg

「ガブリン・パクッ」
P1240193.jpg

「うまかった~~」調子いい時、2本は食べますね。
P1240199.jpg

2015-04-24 06:36

♪獣医さんへ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、夕方に「獣医」さんへ。待ち時間1時間半。。。ちょっと参ってしまいます。

西日がきつくて冷房入ってるのに「ハァハァ」言うてます。
P1240185.jpg

今朝から飲む「副作用」の少ない薬が追加されました。これは、2日に1回です。先週は、3回診察に行ったんですが、今度は1週間後の30日(木)でいいそうです。ちょっとホットしてます。それまで、アクシデントがないように願ってます。
RIKI~頑張ってね
P1240186.jpg

そして、レッスンの帰り「阪急デパート」へ。
実物見たのは初めてですが、可愛いのがいっぱいでした。「kiyoc」シリーズです。
P1240174.jpg

P1240178.jpg

P1240177.jpg

そこで、声をかけて下さったのが「じんママ」さん(はなこちゃんママ)でした。何年ぶりでしょうか?。。。楽しいお話もっとしたかったです。
欲しかったカップ売り切れだったんですが、じんママさんのお友達から譲ってもらいました~ありがとうございました。
顔

昨日、ある方からプレゼント頂戴しました。素敵な物をありがとうございました。大切にしたいと思ってます。
P1240189.jpg


2015-04-22 07:41

♪ガツガツ食べる♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

おはようございます~~晴れる事がこんなに嬉しいなんて久しぶりに感じてます。

RIKIは、昨日「獣医」さんへ行きました。先生は、いろんな事がいい方向へ向きましたね。って言って下さって、「診察」だけで終わりました。今度は、23日(木)に来て下さいとの事でした。
今朝も散歩の後、「手作りジュース」を飲んだ後、ガツガツ「ドライフード」を食べてます。喉をガウガウ言わせて食べ散らかせてます(笑)
P1240146.jpg

今朝撮った画像です。我が家の花が次々満開です~~
P1240148.jpg

P1240149.jpg

P1240151.jpg

P1240153.jpg

P1240154.jpg

2015-04-21 07:01

♪意思表示♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日朝の散歩の時、たくさん食べた後だったので。。。うん〇をしなかった事が気になりながら仕事へ。

夕方帰ったら何年振りかでシートでしてました。あ~よかった~~

夜、雨が降っていたので先にご飯を食べさせてました。散歩へ行かなくてもいいかなぁ。。。って思ってたら。。。

暫くすると、私の顔を見てワンワン啼きます。「RIKI~散歩へ行こうか?」って言ったら行く気になってます。入口でスタンバイしてました。意思表示をしてくれるので助かります。


P1240015.jpg

アイコンタクト大事ですね。RIKIと目が合ったら幸せ感じます~~
P1240135.jpg

2015-04-20 06:00

♪その後のRIKI♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、リキパパの?才のお誕生日(郵政記念日)~おめでとうございます。これからも健康に気をつけて仕事頑張って下さいね。

さて、その後RIKIは。。。。。19日(日)夕方の画像です。

P1240125.jpg

近所の友達に会ったよぉ~
P1240127.jpg

P1240129.jpg

元気なので「シャンプー」までしました。
P1240130.jpg

計量してる時、RIKIはじっと待ってます。
P1240132.jpg

これをガツガツ食べるんです~今度「獣医」さんへ行くのは21日(火)ですが、きっと先生はびっくりされると思います。2日ほど前は、食欲なかったのに。。。P1240134.jpg

PS.
近所の友達が「手作りジャム」と「魯山人醤油」をプレゼントしてくれました。ありがとうございました。
P1240117.jpg

2015-04-19 09:44

♪RIKIの体力♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近、食欲がなかったのでこのフードを手で1粒づつあげてました。
P1240101.jpg

昨日の夕方、RIKIの顔を見たら元気そうだったので、先日、大きい兄さんが「グリニーズ」買ってくれた時にもらってた「試供品」。
これ食べさせてみようかなぁ。。。って思い袋を開けると細かかったし、内容を読むと、チキン・玄米・コエンザイムQ10・(健康を維持し、免疫力を保ち、細胞レベルから体の活力維持をサポートします)・クランベリー配合・合成保存料無添加・無着色・無香料・・・これを読んだだけで、即少しあげてみました。
そしたら、食べやすくて美味しいのか喰いつきがよかったです。


P1240102.jpg

P1240103.jpg

食べた後、目がイキイキしたので安心しました。

すぐに、ペットショップへ行き買いました。

昨日の夜から飲ませて下さい~って言われてた「胃腸運動促進」の薬は飲ませてません。

しかし、夜は咳が出て何回も起きてました。リキママも殆どRIKIの背中をなでたり、トントンしてたので寝不足です。次の日が休みでよかったです。
P1240109.jpg

子供・孫を育てる感じですね。
P1240106.jpg

19日(日)は、小雨降る中元気よく散歩へ行き、手作りジュース・ドライフード・パンを勢いよく食べました。
P1240111.jpg

P1240114.jpg

P1240105.jpg

心配したり、喜んだりの繰り返しです。RIKIの体力はすごいと思います。

2015-04-18 11:08

♪身体内で格闘♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

3週間効果の薬を飲むと「身体の中で格闘」します。2日間は食欲ないし寝る事が多いです。
今回で3回目なので冷静にリキママはRIKIを見る事ができます。

こんな感じで寝てる事が多かったです。手でささみ・バナナ・さつまいもetc.....を食べさせたり、「「手作りジュース」はゴクゴク飲んでました。ジュースの中に「丹波黒きな粉」も入れてます。

P1240091.jpg

今朝、出かける時、私が用意してると「僕も行くのかなぁ~」って顔で私の様子をうかがいます。
P1240094.jpg

「今日も点滴だよぉ~」
P1240095.jpg

太い針をさされますが大人しいです。飼い主としては助かってます。先生にもそのような事言って下さいました。
P1240096.jpg

家に帰って散歩へ行くとやっとうん〇してくれました。そして、ご飯も食べてアイコンタクトしてくれてリキママは満足です。P1240074.jpg

この薬が出ましたが、夜から飲ませます。その前に食欲が出てくれてよかったです~私も食欲落ちてたのがちょっと出てきました。移るんですかねぇ。。。P1240097.jpg

2015-04-17 06:00

♪獣医さんへ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近、食欲が落ちてきたので14日(火)午後8時頃チャリンコ飛ばして「獣医」さんへ。先生は、「抗生剤」「消炎剤」を注射されました。
待つことなく診てもらえました。そして、16日(木)も診せて下さいとの事でした。

P1240008.jpg

16日(木)夕方一番で診てもらいました。「点滴」「CCNU・ロムスチン」1錠で3週間効果があります。慎重に吐き出さないようにあげました。薬が入ってると舌で押し出す事多いです。飲んでくれてヤレヤレです。
この薬を飲むのは、3回目です。RIKIにはよく効いてるようです。

この薬だけは保険が効きません。保険のお蔭で助かってますが。。。延命、5ケ月が経ちます。「完治」はしないで「寛解」の為治療をしてます。RIKIの体力がどれほどもつのか。。。心配です。先生には、思った事言って私の質問にも丁寧に答えて下さってます。今回も効いてくれる事を願ってます。


P1240077.jpg

獣医さんから帰って散歩です。散歩の時は、元気なんです。時々、止まってじっとしてる時がありますのでゆっくりの散歩になります。
P1240068.jpg

他の家の「ハナミズキ」が綺麗です。
P1240064.jpg

我が家の「華さんご」・「モッコウバラ」が綺麗に咲いてきました。
P1240048.jpg

P1240052.jpg

18日(土)も獣医さんへ行きます。今週は3回で、リキママも体力勝負です

先生は、RIKIの様子を見て「頑張ってるなぁ~」って初めて言って下さいました。

2015-04-16 06:00

♪苺のケーキ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、散歩は元気よく行きました。
P1240011.jpg

ちょっと食欲が落ちてきたので、「手作りジュース」を飲ませました。二人?で仲良く。。。
P1240016.jpg

「ジュース、ウマウマやぁ~」by RIKI
P1240018.jpg

その後、定位置でゆっくり
P1240014.jpg

(水)が休みのマサ&Aちゃんが寄ってくれました。RIKIに美味しそうな買ってきてくれました。
P1240020.jpg

P1240021.jpg

P1240025.jpg

RIKIは、美味しいのでペロペロ何回もしてました~~
P1240031.jpg

この後、手であげた、ささみ・バナナ・パン・ドライフードを食べました。喉にしこりが出来てるのがつかえるのかも?です。
ケーキは、半分にしてるので残りは後でね。


2015-04-15 08:25

♪昨日の事♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日は、朝一からお祝いメール頂いたり、お祝いコメントありがとうございました。m(__)m

まだまだ、心配な事はあるんですが「第一目標」は達成したのでホットした気持ちです。

昨日、1日RIKIと一緒に過ごせた事に「感謝」してます。


1日中でしたが、夕方には生駒山・夕陽が綺麗でした。同じ時間に撮ったとは思えませんね。東と西の空。
P1240006.jpg

P1240005.jpg

P1240007.jpg

寝てる事が多いです。
P1230999.jpg

P1230993.jpg

P1230837.jpg

さて、我が家の花も新芽が出てきました。これは、「ずおう」
P1230973_20150415081931f31.jpg

「クレマチス」
P1230974.jpg

「アーモンド」の新芽
P1230712.jpg

2015-04-14 09:04

♪12歳誕生日♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2003年4月14日・札幌生まれ。今日無事に12歳を迎えることができました。ありがとうございます。
マサが函館で約1年間育てていました。

リキパパ&リキママが2003年5月末には、函館へ行ってRIKIに会った事は今でもハッキリ覚えてます。
初めて会ったのに、ソファーに座って「おいで~」って言ったら、目が合って抱っこしたら、ひざの上でスヤスヤ寝ました。
その時の気持ちは、「フレンチってこんなにも可愛いんだ~」って思いました。

P1230520.jpg

P9167006.jpg

1歳の時、RIKIは函館→大阪を飛行機で3往復はしました。一度、RIKIだけが飛行機で運ばれてきた時は心配しました。
リキパパと一緒に関空の裏に受け取りに行ってすぐ水を飲ませた事も思い出します。

P1230842.jpg

P1230845.jpg

「早く~食べたい~~」
P1230932.jpg

P1230931.jpg

必至な目です。
P1230935.jpg

P1230942.jpg

「ウマウマでしたぁ~」by RIKI。ちょっと食べ過ぎかな。。。でも完食(笑)
P1230944.jpg

病気(腫瘍)の治療中ですが、なんとかここまでこれたことに「感謝」の一言です。皆様の応援ありがとうございます。
これからもボチボチ過ごせたらいいなぁ~って思います。今日は、1日RIKIと一緒に過ごします

2015-04-13 06:00

♪大好きなプレゼント♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

「これは、何??」
P1230904.jpg
大きい兄さんが明日の誕生日に買ってくれた、「大好物のグリニーズ」いっぱい入ってるね~食べ過ぎに注意ですよ~~

P1230952.jpg

P1230953.jpg

おっと、RIKI得意のカメラ目線の為、反対側にお手!!
P1230955.jpg

真剣な目でちょっと怖いよぉ~
P1230956.jpg

「パクリ!!」大好きなんだから~~♪
P1230957.jpg

大きい兄さんが帰って、暫くすると妹がRIKIに会いに。。。
四国八十八ケ所を回ってるのでRIKIにお札を買ってきてくれました。
P1230978.jpg

夕方一緒に散歩へ行きました。
P1230983.jpg

又、グリニーズもらったよぉ~
P1230989.jpg

P1230984.jpg

駅まで行ってきたよ。
P1230990.jpg

P1230992.jpg

家族やたくさんの人に見守られてるRIKIです。今日は、11歳最後の日です~明日無事になんとか12歳を迎える事ができそうです。ありがとうございます。頑張れ~

2015-04-12 09:44

♪散歩帰り。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今朝も元気よく散歩へ行ってきたよ
P1230884.jpg

知らない間に撮ってくれてました。RIKIは、知ってたみたい。。。カメラ目線ですね~
P1230917.jpg

P1230922.jpg

P1230923.jpg

P1230928.jpg

P1230929.jpg

さて、先日のトマト美味しいって思ったら筋がいっぱいでした。
P1230870.jpg

先日、友達にもらった「野根まんぢう」を大きい兄さんと頂きました~とっても美味しかったです。ありがとうございました。
P1230945.jpg

P1230894.jpg

2015-04-11 07:35

♪又、帰って来たよ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

小雨降っていますが、毎週(土)に獣医さんへ行く日です。行く度に「血液検査」に耐えるRIKIです。本犬は特に何も思ってないようですが。。。
3週間効果の薬を飲んでるので、必ず血液検査が必要らしいです。急に「白血球」が下がる場合があるそうです。


昨夜、新幹線で大きい兄さんが帰ってきました。先日2回帰ってきたのは「仕事」で今回はRIKIが4月14日(火)に12歳の誕生日を迎えるので帰ってきました。RIKIとの相性もいいし、可愛いんでしょうね~

「あ、誰か??」ってすぐ気がつきました。
P1230871.jpg

昨日のRIKIご飯は。。。玄米・トマト・赤身の肉・水菜・ブロッコリー・ドライフード。。食欲旺盛で、いっぱい食べましたよ。
P1230855.jpg

P1230856.jpg

P1230857.jpg

美味しいのでガォ~ガォ~って言ってます。ちょっと涙目は、後で「目薬」さしました。
P1230867.jpg

その後は、二人?で「爆睡」です。。。
P1230872.jpg

夜中に咳はでますが。。。まぁまぁ元気にしてます。
P1230874.jpg


2015-04-10 05:45

♪左側タルタル。。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

散歩へ行った後、「シャンプー」
P1230828.jpg

P1230830.jpg

左側のタルタルが下がってるのは、病気のせいです。3週間の薬効果が今回切れてくるのが早いように思います。RIKI~頑張ってね。P1230831.jpg

RIKIは、口の下辺りをゴシゴシしてもらうのが大好きです~~これは、嬉しそうな顔です。
P1230833.jpg

P1230834.jpg

2015-04-09 06:00

♪フリスビー&ボール♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、次男夫婦が寄ってくれました。

早い目に来てくれたので「花薗ラグビー場」へ
今日は、ちょっと画像が多いです。

が大好きです。

P1230778.jpg

ここまで来ると、どこかわかってるようです~若い頃、よく遊んだね。久しぶり~~
P1230780.jpg

マサは、薄着で寒そうです。
P1230782.jpg

P1230785.jpg

まず、「フリスビー」で遊びました~落ちてからのキャッチです。
P1230787.jpg

前が見えてないよぉ~Aちゃん大笑いです。
P1230789.jpg

P1230792.jpg

「取ってきたよ~」
P1230794.jpg
「次は何?」
P1230798.jpg

「ボール遊び~」
P1230799.jpg

途中でパグちゃんと遊びますが。。。ボール取られないようにかわしてました。
P1230801.jpg

夕方寒かったので貸し切り状態の「ドッグラン」です。今日は、来れてよかったね~~
P1230802.jpg

夕陽がとっても綺麗でした~
P1230811.jpg

P1230813.jpg

「ハワイみたい!!」(笑)って嫁のAちゃんと話しました。
P1230816.jpg

くわえたまま家へ帰りました~ドロ付きです。
P1230818.jpg

P1230820.jpg

帰ってから、Aちゃんとボールはずすのに四苦八苦です。お手伝いありがとう~

〆は、「耳そうじ」です。
P1230825.jpg

P1230826.jpg

終わったら「おやつタイム」です。
P1230827.jpg

少しの時間でしたが、みんなで楽しかったね~この日のRIKIは、目が輝いててめちゃくちゃ元気でした。









2015-04-08 07:13

綺麗なお花の中で。。

フレンチブルドッグひろばクッリックして覗いてね

急に寒くなって温度調節に戸惑ってます。風邪ひかないようにね。

六甲山も寒そうです。
P1230766.jpg

綺麗なお花が終わるのもあれば、まだまだこれから春のお花が。。。
P1230765.jpg

P1230762.jpg

P1230757.jpg

アーモンドのお花にも若葉がいっぱいです。
P1230756.jpg

こんな中、随分前からフレブル友達の「花梨ちゃん」が4月4日、虹の橋を渡りました。花梨ママと一緒に長い闘病生活を全うされました。ご冥福をお祈りいたします。
P1230755.jpg

P1230754.jpg

P1230657.jpg

2015-04-07 07:03

♪クンクンします~♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

生駒山も雲でどんよりしてますが、これも風情があっていいですね。
P1230730.jpg

かたつむりがゆっくり横断中。
P1230731.jpg

我が家の「さぎ草」葉は出てきたけれど。。。咲いてくれるかな??
P1230711.jpg

散歩の行き帰りRIKIは、お花の匂いをクンクンします。きっと香りが好きなんでしょうね~お花好きです。
P1230727.jpg

フレンチ柄にはまってます~
P1230713.jpg



2015-04-05 08:28

♪RIKIの症状♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、9時前に「獣医」さんへ。前に5人待ってました。。。だいぶ時間かかりそう。
フィラリア検査の人ばかりでした。

1週間前に飲んだ薬が効いてて、先生はびっくりされてました。「よかったね~」って言ってもらえてめちゃくちゃ嬉しかったです。その薬が合う、合わないがあるらしいです。RIKIには、合ってるようです。完治は、しないですが薬の効果が明らかに出てます。よかったね~RIKIP1230667.jpg
1時間半待ちで長かったですが、RIKIはおりこうさんでした。ほんと、「病院好きです」(笑)

その後、阪神へ「アロハウイーク」友達の応援です。10分遅れて着いたの1曲しか見れなかったです。。。
P1230671.jpg

前から、一度は生で見たかったのでチケット取ってて、前から6番目でよく見えましたよ。
P1230679.jpg

50回という事で賞金も大きいです。一応予測してたんですが、全部当たりです~これ、ほんと!!如何に漫才好きかわかるでしょう~♪新人賞・奨励賞・大賞。大賞の「テンダラー」は、苦節21年、皆さん、たゆまぬ努力されてます。P1230683.jpg

P1230701.jpg

大きい兄さんと小雨降る中、駅まで迎えに来てくれました。湿気が多くてRIKIは、限界状態だったので家に帰ると今年初めての冷房つけて、氷食べさせました~P1230694.jpg

甘えてます~
P1230703.jpg

「もりせん」の「肉みそ」、我が家の定番、阪急で買いました。
P1230700.jpg

最近、RIKIは散歩へ行こう~って誘います。たぶん、うん〇がしたいからだと思います。
今朝、小雨降る中散歩へ行ったら初めて会った「こぶちゃん」。飼い主同士もすぐ打ち解けて話始めました。

ちょっと離れた所から来られてました。「鼻べちゃが好きなんです」って言われたので「私もです」これだけの会話で親しくなれるんですね。飼い主もわんこも相性が合えば楽しい会話が弾みます。
「こぶちゃん」は、RIKIのあとをずっとつけてきました。二人?仲良く散歩しました。どちらも吠える事がなかったです。
「こぶちゃん」は、シーもうん〇も家でしないそうです。
その家の習慣によるんでしょうか。。。

RIKIは、ある時からシーを家でするようになりました。それだけでも今は助かってます。


今日、1日予定があったんですがいろんな事を考えて断念しました。お友達楽しんできて下さいね。





2015-04-03 20:07

♪引っ付き虫、RIKI

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今朝、雨が降る前の「桜」、職場近くの公園です。
P1230627.jpg

P1230628.jpg

P1230630.jpg

大きい兄さんが仕事で大阪へ来て2日目。やっと、ゆっくりしてます。RIKIは、べったりです~今日も「食欲旺盛」でいっぱい食べました。「もう終わり?」って顔でじっと見つめてます。
P1230634.jpg

P1230636.jpg

P1230638.jpg

2015-04-02 19:36

♪桜見♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、レッスンお休みで阪神デパートへ応援行ってきました。
許可をもらってる人だけ撮ってもいいです。
P1230598.jpg

P1230600.jpg

友達とランチを食べたあと、RIKIのフード取りに行きました。荷物の少ない時に行ってるんですが。。。大抵帰りは荷物がいっぱいです~~
いろいろ小さな苦労はあるんよぉ~。朝から、風邪気味で薬は飲んで行きました。春になってひくと長引くかもです。

しか~し、老体にムチ打ってチャリンコにRIKIを乗せて「桜」見に行ってきました。
P1230604.jpg

P1230611.jpg

知らない人に撮ってもらった~~突然、ありがとうございました。
P1230614.jpg

川沿いに「桜」「菜の花」でいっぱいです。
P1230615.jpg

淡い「ピンク」「白」が綺麗です。
P1230618.jpg

P1230619.jpg

P1230620.jpg

P1230624.jpg

RIKIは、ドンドン歩いて行き「楽しいのかな?」って感じるほどでした。
今年、RIKIにとって最後の「桜」になるかも。。。って思いもありました。RIKIとの散歩、楽しんできました。
帰ってから「シャンプー」、ご飯はペロット食べました~その後、リキママに甘えて「抱っこ状態」でブログアップしてます。
RIKIは、嬉しいと「のど」をならしたり、グゥ~グゥ~ってずっと言います。
その後、「納得」したら「爆睡」です。毎日、RIKIの事「愛おしいく」思います。
食欲旺盛で喜んでます。RIKI~そのまま頑張れ~~

2015-04-01 17:58

♪最近の事♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

新年度・4月1日(水)雨

昨日、気温23度あったのが急に下がり、鼻がグスグスしてきました。

綺麗な夕焼けが続いていたのに。。。今夜は無理でした。

P1230559.jpg

RIKIは、元気よく散歩へ行ってきました。この頃散歩の時間が長くなってます。あちこちウロウロしてうん○をしなかったりです。まぁ、いいかぁ~
P1230555.jpg

「満開」今日で終わりました。
P1230561.jpg

次に「利休梅」が咲いてきました。
P1230563.jpg

「八重のかすみ草」
P1230562.jpg

ちょっと一息「花梅茶」
P1230564.jpg

4月1日~6日まで阪神デパート8階で「アロハウイーク」開催されてます。
P1230585.jpg

P1230586.jpg




カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索