2015-05-31 22:35

♪虹の橋♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

で大きい兄さんが5月30日(土)大阪へ帰ってきてました。家から5~6時間かかるのに、午前中に着いたのでびっくりしました。
RIKIは、だいぶ呼吸が荒かったけれど目が喜んでたのがわかりました。

今、リキママは悲しみのどん底ですが。。。RIKIは、最後まで家族の目を見て心配かけないような表情で5月30日(土)「虹の橋」を渡っていきました。。。

たくさんの方にご心配いただいてありがとうございました。

今日は、悲しいお葬式を終えて家に戻ってきました。

P1250071.jpg

夕方、空を見上げると綺麗な「青空」でした。。。リキママは、空を見上げる事が大好きです。青空に浮かぶ白い雲が大好きです。ふと、見上げた時、RIKIが元気よく空を上って行くような力強い感じの「青空」を見ました。

「かぁさん、悲しまないでね。。。」って言ってるかのような「青空」

12年1ケ月16日、家族を癒してくれてありがとう~~RIKIの事は忘れないよ。天国で友達と仲良くしてね。

2015-05-30 10:52

♪ステロイド♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

(木)(金)と獣医さんへ行くのに嫁のAちゃんが車で送ってくれました。

28日(木)は、ステロイドが合わないRIKIに先生が微量のステロイドを投与して下さいました。その夜は、効果が出てよく寝てくれました。ちょっと安心してました。
そして、Aちゃんが持ってきてくれたスープを凍らせたら口辺りがいいのか食べました。

P1250009.jpg

P1250010.jpg

P1250024.jpg

29日(金)リキママは、仕事欠勤して1日RIKIと一緒にいました。呼吸は荒いですが、昨夜と比べるとだいぶ楽そうでした。
ステロイドが投与できたらいいんですが、、、

夕方から来てくれたAちゃんと「獣医」さんへ。血液検査の結果、微量のステロイドだったのに「白血球」の数値が少し低めになってました。先生は、慎重になられてステロイドなしの注射、その他呼吸が楽になる注射、胃腸に優しい注射されました。
ステロイドがないと、一晩中寝ませんでした。。。。これで、RIKIにはステロイドは絶対無理。。。合えば一番よかったんですが。。。
P1250012.jpg

P1250016.jpg

夜、獣医さんから帰って来てAちゃん手作りの餃子を食べ、リキママが用意したざるそば、ハチクとあげと鶏を炊いた物、サラダを食べてる時。。。RIKIにざるそばあげたら、すこしですがパクパク食べてくれました。
食べ方、昔と変わらないね~

P1250019.jpg

30日(土)朝まで殆ど寝なかったRIKIは、Aちゃんが持ってきてくれた牛乳を少し飲みました。
P1250023.jpg

P1250029.jpg

今は、昨夜寝なかった分「爆睡」してます。
P1250027.jpg

P1250031.jpg

P1250034.jpg

マサも心配して3日間泊まってくれてます。。。ご心配おかけしてます。RIKIは、本当に頑張ってくれてると思います。そばにいる家族は見守って、あとは先生を信頼して全てお任せしております。
腫瘍で6ケ月以上延命して下さってます。途中で違う、病気が発生したりその処置をしながらの判断はして下さってます。
細かい症状はブログでは言えない時があり誤解を招くような事があったかもしれません。。。
それほど簡単に「寛解」に向かっていくものではないです。
この病気と闘ってる全てのわんちゃんがいると思いますが。。。お大事にして下さいね。


私もいたらない人間ですが。。。「死ぬまで勉強」になる事はあると思います。たぶん、精神状態が人とは違うかもしれませんが、こんな事も言いたい心境です。







2015-05-29 08:33

♪頑張るRIKI♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、朝方からよく寝たので夜に「獣医」さんへ。呼吸が荒くなる時間が長く続きます。そして、又ぐっすり寝るの繰り返しです。

マサの嫁のAちゃんが、「車で行きます~」ってメールくれました。助かりました~今夜も来てくれるようです。A ちゃんは、小さい時からわんこを何匹も飼ってるのでRIKIの事もよく面倒みてくれます。

マサも仕事帰りに心配して泊まってくれてます。皆の優しさに喜びを感じてるリキママです。

昨日もらった「米麹+水」だけで作った物をパクパク食べます。口当たりがよくて美味しいようです。食べる「点滴」ですから。。。って言って持ってきてくれました。
P1250002.jpg

P1250003.jpg

P1250005.jpg

昨日の注射が効いたのか、昨夜はよく寝てくれました。朝になると、「米麹」「「ヨーグルト」「おやつ」をパクパク食べて寝てます。Aちゃんが持ってきてくれたペースト状の物も美味しそうに食べます。

P1250006.jpg

おしめまで買ってきてくれました~これは、今の所使わなくていいようです。
P1250001.jpg

RIKIは、毎日頑張ってくれてます~ご心配おかけしております。



2015-05-28 17:51

♪RIKIの症状♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨夜、マサ&A ちゃんが寄ってくれてました。

そして、朝一でマサが仕事行く前にも心配して寄ってくれました。。。昨夜から同じ調子が続いてます。

マサが来るとすぐ、靴下大好きなので匂いクンクンしてました。
P1240971.jpg

P1240978.jpg

仕事へ行く前に抱っこされてます。
P1240980.jpg

P1240981.jpg

マサが帰る前にバスタオルであごを高くしたら、ぐっすり眠りました。
P1240989.jpg

その後、食べたのはおやつの「馬のステーキ」です。硬いのに大好きです~パクリ~~
P1240996.jpg

そして、近所の友達が「米麹」を凍らせた物を持ってきてくれて2ケは食べました。水と米麹だけで作った物で栄養タップリです。Yちゃん、ありがとう~
P1240999.jpg

たくさんの方にご心配おかけしましてありがとうございます。12歳1ケ月のRIKIは、頑張ってます~




2015-05-27 07:12

♪血尿♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

月・火とリキパパの車で「獣医」さんへ。で行くのとは違って、だいぶ助かります。

時々、RIKIの体重がずっしりとする事があって持ち上げるのに上がらない時があります。

昨夜は、夕方から又「血尿」です。薬を飲まないので再発です。薬は、今、どんな事をしても飲みません。

大好きだった、ブロッコリー・バナナ・ドライフードは食べません。かろうじて食べるのがリンゴ・ささみを少しです。ジュースにいろいろ入れて飲んでます。

P1240948.jpg

食べてないわりには、体重12、3キロ。血尿の為、しんどそうです。先生は、注射の準備されてます。
P1240949.jpg

家に帰ってクーラーでガンガン冷やします。RIKIは、「暑い・・・」
P1240950.jpg

注射3本の効果が出たのは朝方4時頃でした。その間、シートにシーをしたのが4~5回です。寝不足に慣れてきたリキママです。その分、電車で寝てます。寝過ごさないようにしないと。。。(笑)
RIKI&リキママはタフです~わんこ飼うには、体力いりますね

朝になると、元気な顔になってリキママを安心させてくれます。身体の中で戦ってるんですね。
P1240954.jpg

朝一から車で帰って行ったリキパパです~気をつけてね。リキパパもタフです~~
P1240956.jpg

P1240958.jpg




2015-05-25 19:11

♪昼・夜が逆に。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ご心配おかけしております。夜中にお水をがぶ飲みして、シートに約10回ぐらいシーをしてました。昼・夜が逆になってました。

2日ほど続いて、今日は仕事を休もうかどうか。。。考えました。夜寝てない分、朝から熟睡してくれる感じだったので仕事へ行きました。1時間早く帰ってきました。
私は、寝不足のままでしたが。。。帰ったら、RIKIは、なんとか落ち着いてくれてました。あ~よかった。。。

食欲が落ちてるので、ミックスジュースや野菜ジュース、手でささみ、りんご、茹で豚、トマトを食べます。タイミングを見ないと食べてくれません。

昨夜からリキパパが車で帰ってますので、今夜一度「獣医」さんへ行ってきます。


先ほど、撮った画像です。
P1240927.jpg

「僕、眠い。。。。」
P1240934.jpg

アニメの「ノラクロ」みたいです。。。ご存知かな??(笑)
P1240936.jpg




2015-05-23 19:28

♪森ノ宮キューズモール♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

森ノ宮のキューズモールへ「歯医者」へ行くまで時間があったのでちょっと覗いてみました。

P1240890.jpg

アスショクは、平日11時過ぎでもいっぱいでした。
P1240891.jpg

時間がなかったので前にあるレストランへ入ってみました。
P1240893.jpg

P1240892.jpg

奥の方には、スーパーがあり、新鮮な魚介類やいろんな物が売ってました。
P1240894.jpg

P1240895.jpg

ゲットした物は、これです。。。
P1240897.jpg

P1240898.jpg


2015-05-21 08:22

♪ご飯を工夫♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨夜、マサ&Aちゃんが寄ってくれて持って来てくれました。
毎週、RIKIの症状の報告もありますし、RIKIの事気にしてくれてます。

RIKIは、食べる事に少しムラが出てきてます。今まで食べてたのが、いろんな物をフードボールへ入れたら食べなくなってしまいました。
又、作りなおして種類を少なくしてます。大好きだった「ブロッコリー」も混ぜると食べません。
食欲は、ありますので食べる物を工夫してます。筋肉は治療の為落ちてきてます。体重12、2キロありますのでこのまま続けたいと思ってます。
たまに、二人?でミックスジュース飲んで幸せ感じてます。

朝は、目薬さして目の回りをマッサージしてます~目薬持って「ゴロ~ン」って言ったらゴロンしてくれます(笑)
P1240884.jpg

P1240885.jpg

昨夜、食事おごってもらって頂き~ました。
Aちゃんママから私にも下さいました~そして、マサ&Aちゃんから妹にも色違いもらってます。リキママ姉妹は、同じ5月生まれです。
ママより

「青谷」のケーキやゼリーは何を食べても美味しいですね。RIKIも美味しそうな匂がするので、お座りしてスタンバイしてます。これは、食べれないので「待て」してもらって「グリニーズ」あげました。P1240878.jpg

今朝は、「獣医」さんへ行ってきます。

2015-05-20 16:27

♪世界遺産♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日は、有給とって(誕生日でした~家族からお祝いメールもらってまして、ありがとう)「薬師寺」へ写経を納めに行ってきました。これには、リキママなりにいろんな思いがあります。
5月5日に一度行ってます。

P1240848_2015052015561444d.jpg

P1240849.jpg

P1240850.jpg

その後歩いて「唐招提寺」へ。
P1240853.jpg

P1240855.jpg

たまたま行った日が5月19日(うちわまきの日)1年に1回だそうです。偶然のお導きがあった感じです。
P1240866.jpg

無地の「うちわ」に祈願を書きます。
P1240864.jpg

参加券がある人は、ここに上がって「うちわまき」をするそうです。
P1240856.jpg

1時から始まり暫く見ていましたが、2時間後の3時から「うちわまき」なので退散しました。
P1240862.jpg

バスでJR奈良駅で下り、商店街を歩きました~大勢の修学旅行生に会いました。
P1240868.jpg

私は、このうちわを買いました。家に帰って説明書を見ると「これで扇ぐと病気がよくなる」って書いてました。早速、RIKIを扇いでみました。
P1240871.jpg

P1240872.jpg

「善光寺」さんで買った「朱印帳」がもうすぐ表・裏いっぱいになりそうです。
リキパパの方が遅くから始めたのに・・・あちこちお寺回りして2冊目になるそうです・・・ちょっと悔しいリキママでした。
P1240873.jpg


2015-05-19 07:05

♪散歩いろいろ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨夜、RIKIは何度も「ハァハァ」言ってお水を飲む。。。繰り返しでした。朝を迎えると散歩・ご飯をしっかり食べます。
暫く、こんな事の繰り返しになるかもですね。寝不足になりますが、このRIKIのペースに慣れました。

RIKIは、頑張って身体の中で「格闘」してるんですね今は、「爆睡」です

散歩のいろいろです
P1240824.jpg

何故か、この白い所を真っ直ぐ歩いてました。
P1240825.jpg

P1240828.jpg

P1240829.jpg

雨の日は、この服が丁度いいです~大きい兄さんが買ってくれた物です。
P1240831.jpg

P1240833.jpg

やっぱりここが好きです~P1240737_20150519065342063.jpg

今年は、リキママにとっていろんな事を見直したり、新しい事に巡り会う機会が多いです。そんな年ってありますよね。
今日は、有給をとってますので「薬師寺」へ「写経」納めに行ってきます。
P1240848.jpg

2015-05-17 17:21

♪その後のRIKI♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日のブログで皆様に、たいへんなご心配いただいてありがとうございました。家族も次々してくれました。

かかりつけの獣医さんへ行きましたが、今まで通り治療を続ける事になりました。

検査を受けるのは体力いりますね。15日午後9時~16日午前2時までRIKIは、頑張ったと思います。

その後は、なんとか元気に散歩へ行ったりご飯もしっかり食べております。

今朝もこのご飯をペロっと食べました。その後、寝てる事が多いです
P1240800.jpg

さて、今日での帰り「花薗ラグビー場」を横断しました。徐々に盛り上がってますね。
P1240802 (1)

P1240803 (1)

P1240805.jpg

P1240807.jpg

身体にいい物を食べないとね。
P1240809 (1)

まな板を新しくしました。
P1240811.jpg

家に帰ると、RIKIの「おやつ」。りんごをパクパク食べてます~
P1240813.jpg

P1240814.jpg

P1240817 (1)

P1240821.jpg

2015-05-16 10:16

北摂夜間救急病院

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、夕方ご飯をモリモリ食べて安心してました。。。。ところが、午後9時頃から呼吸が荒くなってきて約1時間経っても治まらないので「主治医」に相談。たまたま学会でいらっしゃらなくて、「北摂夜間救急病院」へ行く事になりました。
マサに電話して来てもらいました。

到着したのは午後11時頃、約10人ぐらいの方がいてました。

レントゲン3枚、血液検査をした結果「呼吸速拍」です。特に処置はなくて冷やしただけだそうです。来た時より落ちついた感じにはなってました。
診断書・会計が終わったのは16日、午前1時半でした。家に着いたら午前2時。暫く「ハァハァ」言うてましたが、疲れて爆睡でした。

P1240796.jpg

P1240784.jpg

マサが実家に泊まる事になったので、嫁のAちゃんが着替えを持ってきてくれました。

雨が降る中、「J君」もの中で待ってくれてました。ありがとう~
私が覗いたら「ワンワン」啼いてました。お待たせしました。。。J君(ジェー君)

P1240791.jpg

P1240793.jpg

朝になると、少しはハァハァ言うてますが「食欲旺盛」なんです。。。昨夜のは、いったいどうしたの?今は、落ち着いてます。

病気治療からくるいろんな症状が出てるようですが、特に何かの数値が高いって事はないようです。
今日は、雨が止んだら「レントゲンフィルム」と「カルテ」を持って主治医へ行きます。老体にムチ打ってます。

マサは、朝ご飯食べてお弁当を持って仕事へ行きました。ありがとう~お世話かけました。

2015-05-14 17:47

♪発作後♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日のブログで皆様をびっくりさせました。12日午後9時半頃の発作でした。

13日、朝・夕には元気よく散歩へ行き、ご飯もしっかり食べました。

13日夕方、途中で「給水」しながらの散歩です。
P1240753.jpg

P1240756.jpg

13日(水)は、夜マサ&Aちゃんが寄ってくれました。RIKIの事を心配して用事がない限り毎週(水)が仕事休みなのでRIKIの顔を見にきてくれます。

ご飯を食べた後、恒例の「耳そうじ」してくれました。RIKIは、スッキリです~~

そして、Aちゃんが「特別注文」してくれたマグカップです~優しい色が素敵ですね。ありがとう~
P1240760_20150514171911524.jpg

P1240761.jpg

今朝は、毎週(木)「獣医」さんへ。今日も「尿検査」「血液検査」。。。いつまで、この「血液検査」続くのかなぁ。。あのCCNU(3週間効果)の薬を飲んでる限りですね。白血球が急に下がる場合があるそうです。。。。

今朝は、一番乗りだったのでスムーズに帰れました。
P1240771.jpg

「暑い。。。」
P1240773.jpg

P1240774.jpg

可愛いわんこが覗きに来てくれました。
P1240765.jpg

RIKIの調子もいいので、帰ってからシャンプーしました。
P1240775.jpg

昨年、11月に発症した病気が先生のお蔭で約半年延命してます。4月の誕生日は迎えられないと思った時期があったのに。。。RIKIの頑張りも大きいですね。びっくりしたり、喜んだりの毎日ですがRIKIとの生活楽しいです。
ご心配いただいてありがとうございます。


P1240737_201505141738380df.jpg




2015-05-13 18:28

♪びっくり!!♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日の「血尿」は、抗生剤・消炎剤の注射のお蔭で午前11時頃には、見た所普通の尿になってました。ちょっと、安心してました。

ところが、午後9時半ごろ。。。「ドン!!」って音がしたので何かと思ったらRIKIが「海老ぞり」になって硬くなってました。。。私は、びっくりして「RIKI,RIKI,RIKI。。。」って何回呼んだか覚えてません。

動かさないように、様子を見ていたら正気に戻りそのまま「スースー」寝たので又、様子を見て「RIKI。。。」って呼びました。

「獣医」さんへ行くか、どうか。。。思ってる間にRIKIがしっかりしてきたのでそのまま様子を見る事にしました。

あ~~あの時の症状が何度も目の前に出てきます。

朝まで、リキママは「うっつらうっつら」しながら朝を迎えました。

朝は、昨夜の事が噓のような感じで散歩へ行きご飯もしっかり食べてくれました。

最近、この場所が好きでいつも寝てます。。。。落ち着くのかな

P1240737.jpg

P1240744.jpg

P1240740.jpg

P1240741.jpg

2015-05-12 11:08

♪血尿♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

台風6号接近。。。

3週間効果の薬の効き目が遅くて、やっと4日目の夕方から食欲出てきました。そして、元気のバロメーター「グリニーズ」を食べる事ができました。小さい物ですが、3本食べました。。。あ~ヤレヤレって喜んでました。。。。しかし、

昨日深夜12時過ぎにワンワン啼くので、散歩へ。今朝6時に散歩。。。なんか変な予感。。。

家に帰ってご飯食べた後、「血尿」、何回もシートでシーをしました。一応、尿を採って9時前に「獣医」さんへ。

「血液検査」「エコー」の結果、「膀胱炎」でした。先生は、もう一つの病気を心配されてました。「膀胱炎」でホットしてます。

「抗生剤」「消炎剤」の注射をされて、明日朝から飲む薬が出ました。今日は、指定休でよかったです~欠勤になる所でした。

先生は、3日~5日はかかると言われましたが、午前11時には普通の尿になってました。早い処置でよかったです

昨日の夕方のご飯、「完食」です。
P1240694.jpg

「グリニーズ」パクパク食べました~リキママがホットした時です~~
P1240698.jpg

元気になってくると、顔がシャッキっとしてきます。
P1240704.jpg

朝一で行ってよかったです。
P1240712.jpg

P1240713.jpg

体力いりますね。。。。

2015-05-11 20:03

♪ご対面♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、リキパパを送りに行った後、買い物の為ウロウロしてました。。。

帰ってから、ちょっとゆっくりして、5時半過ぎに近くの「小鉄ちゃん」と待ち合わせしてました。

風があって涼しかったんですが、日差しがきつかったので「保冷剤」巻いて自転車に乗せて待ち合わせ場所まで行きました。
少しづつ元気になってましたが、用心の為「無理は禁物」でした。リキママの判断に過ぎません。。。

まずは、近所に咲いてる「ツメキリ草の白」見事でした。
P1240672.jpg

そして、某ホテルの「カーネーション」
P1240676.jpg

「ジャカランタ」
P1240675.jpg

さて、ご対面です。
P1240679.jpg

可愛い「小鉄君」3月に1歳になったばかりで9キロです。RIKIは、12歳12キロです~その差、11年。。。「少年」&「おじさん」です。P1240681.jpg

3キロ違うと、相当顔の大きさが違います。
P1240684.jpg

P1240685.jpg

RIKIの横顔は、「黒いうさぎ」に見えますね(笑)
P1240686.jpg

P1240687.jpg

「ねぇねぇ、遊ぼ~」ってアピールしてくれました~ありがとうね。RIKIが愛想なしでごめんね。「手作りご飯」に興味をもたれてて「小鉄ママさん」に本をお貸しして、シャンプーやフードのお話をチョコチョコとしました。
本は、急ぎませんのでゆっくり見といて下さいね。
P1240688.jpg

RIKIの病気の事、いつもご心配いただいてありがとうございます。今度は、もうちょっと元気な時にお会いしましょうね。

2015-05-10 19:56

♪薬の効果?♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

3週間効果の薬を飲んだのが、7日(木)午前中。。。今回は、効き目が遅くて心配しました。
食欲が落ちて食べなくて寝てばかりでした。
10日夜にちょっと効果が出たように思います。だんだん効果が遅くなってきてるようです。その分、RIKIの身体に負担がかかってるようです。RIKIは、相当元気モンですね。


そんな中、リキパパが8日夜に帰ってきました。約1週間に3往復は忙しいですね。大阪でも仕事。。。お疲れ様でした。

P1240629.jpg

P1240371_20150510193304ad6.jpg

P1240664.jpg

ご飯を残す事が多いので手で豆腐をあげたらパクパク食べて寝ました。
P1240666.jpg

今朝、リキママのせいで「パソコン」を開けてもらう事になりました。。。メカに強い人でよかったです~~
P1240670.jpg

話しは変わりますが。。。友達が「美魔女コンテスト」に推薦されて出場するので応援行ってきました。24人の中で6人には入らなかったでれど綺麗でした。
1顔

2015-05-08 20:15

♪自然の流れに🎶

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2日前までは、食欲あったんですが。。。その後食欲が落ちました。
ドライフードだけだと食べなくなっていたので以前のように、ささみ・豆腐・トマト・ブロッコリー・うずらの卵・スプラウト・スープ・ドライフード・パセリ、これはぺろっと食べました。
P1240546.jpg

7日(木)点滴したので、今朝3週間効果の薬を飲ませました。最近、舌で押し出す事が多いので慎重にあげました。なんとか、CCNUだけは飲んでくれました。これを飲むと1~2日身体の中で格闘が起こるので、1時間早く仕事から帰ってきました。
帰ると、RIKUは「グゥグゥ~」寝てたので安心しました。

飲まない薬もありましたが。。。まぁ、いいか。。。

今週は、獣医さんへ行く前の日、何回か「すりげさ」でさすってあげました。
P1240551.jpg

P1240580.jpg

朝の散歩は元気よく行きましたが、ちょっと辛そうでした。
P1240585.jpg

今日の夕方のご飯はまぁまぁ食べてくれました。体重は、12,6キロあるし。。。この薬が明日頃完全に効いてくれたら又、元気になってくれると思います。こんな感じで、RIKIは毎日頑張ってくれてます。

さて、話しは変わりますが。。。家にあったこの本を電車の中で読んでると。。。病気の事も関連あるので。。。

P1240590.jpg

前から、興味あっていつか書いてみたいと思ってました。ご縁があって「薬師寺」で買ってた「写経」を今日から書く事にしました。一行書いただけですが落ち着きます。
P1240577.jpg

急にどうしたの?って思われるかもしれませんが。。。自然の流れです。





2015-05-07 12:44

♪白血球♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日からお仕事の方お疲れ様です。

昨夜、RIKIは「ハァハァ」言う事が多くて心配しました。
1週間は、なんとか「獣医」さんへ行かずに済みました。今朝は、9時前にで着いたら3番目でした。

家に着いたのが11時。。。結構時間かかりました。待ってる間、ずっと「ハァハァ」言うてましたが、静かに待ちました。帰りは、「保冷剤」を巻き走りました~持って行ってよかったです。

P1240557.jpg

P1240558.jpg

P1240559.jpg

「血液検査」をしたら「白血球」の数値がよかったので3週間効果がある「CCNU」が出ました。今日は、「点滴」をしたので明日朝に飲みます。又、効いてくれたら嬉しいです。RIKIの命を繋いでくれてる薬です。この薬が合ってくれてよかったです。
P1240567.jpg

先日買った「きよC」の葉書をケースに入れたら可愛くなりました。
P1240570.jpg








2015-05-05 23:22

♪薬師寺♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてねP1240432.jpg

P1240436.jpg

P1240414.jpg

P1240418.jpg

P1240422.jpg

P1240440.jpg

P1240445.jpg

時間のタイミングがよくてうまい具合にお話し30分聞かせていただきました。
P1240452.jpg

P1240456_20150505225540d26.jpg

P1240468.jpg

名前

P1240522.jpg

P1240520.jpg

P1240521.jpg

P1240484.jpg

P1240514.jpg

東儀秀樹氏が来られてました。

P1240487.jpg

P1240490.jpg

P1240493.jpg

P1240492.jpg

向かって左から「月光菩薩」「薬師如来」「日光菩薩」(国宝・白鳳時代)。。。薬師三尊像
P1240506.jpg

P1240510.jpg

今日1日、いろんな事に感激しました。その中で一番は、この茶花「仏の首飾り」(ヨウラクアナナス)・「雪笹」でした。
P1240498.jpg

妹と家に一緒に着いて、聞いたらRIKIがマサ兄ちゃんに無理を言って2回も散歩行ったようです。
たまには、1日一緒にいれてよかったね~~そのお蔭でゆっくり鑑賞できました。ありがとう


2015-05-04 10:21

♪RIKIの調子♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

GW如何お過ごしでしょうか。。。
昨日、散歩は元気よく行きましたが。。。ハァハァ言ってしんどうそうでした。夜には、治まりました。相変わらず日によって調子が違います。
P1240367.jpg

リキパパを送りに行って、ランチを食べた後。。。ちょっとウロウロ。車の展示、「イタリア」製です。
P1240373.jpg

P1240374.jpg

P1240375.jpg

P1240376.jpg

P1240377.jpg

この「はぎれ」で何か小さな袋を縫ってみようと思ってます。
P1240378.jpg

今朝は、朝から元気に過ごしてるRIKIです。時々、外を眺めてます~
P1240382.jpg



2015-05-03 09:59

♪初物♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨夜は、家族全員久しぶりに揃って賑やかでした~~RIKIは、ハァハァ言う事が多いですが皆に会えて喜んでます

初物の「サクランボ」種無しでRIKIにあげました。
P1240342.jpg

P1240344.jpg

初めてなので「クンクン」してます。
P1240345.jpg

暑すぎて家に着いたら「ゴロンゴロン」します。冷たい所、知ってるようです。
P1240349.jpg

P1240350.jpg

「ワイルfドストロベリー」赤くて可愛いです。
P1240351.jpg

「クレマチス」の八重が綺麗に咲きました。花びら、何枚あるのかな??
P1240352.jpg

2015-05-01 10:47

♪家族でゆっくり♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日から5月新緑の季節。木々が目に優しいですね。

GW、我が家は特に予定はなく家族で近場をウロウロします。
大きい兄さんに車を乗せてもらったりゆっくりしてます。

リキパパは、1週間に東京→大阪間を3往復します。未だに忙しくしてます。。。。今夜帰って来ます~
P1240333.jpg

P1240334.jpg

P1240337.jpg

今朝のRIKIは、元気よく散歩へ行きご飯もいっぱい食べました。日によって調子が違います。今は、爆睡

PS.先日のフラのホイケでハワイの先生に送った「ハワイアンキルト」200人以上が一針一針刺してます。
P1240300.jpg

先生の最後の踊りです。
P1240305.jpg

私にお菓子やお花のプレゼントありがとうございました。
P1240314.jpg





「♪家族でゆっくり♪」の続きを読む

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索