2015-07-31 06:00

♪昨年の今頃♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近、デジカメ壊れ。。。パソコンの調子も悪く、悪戦苦闘してます。時間おいてやってみるとできたり。。。

7月31日、夏本番。。。大阪、一番暑い36度になるらしい。。、体温と同じ。。。

さて、去年の今頃RIKIはどうしてたのかな??朝、5時には散歩へ行き、夜は10時頃に行ってたように思います。

P1050046_201507302326488e8.jpg

P1040694_20150730232347a1f.jpg

帰ったら、スプーンでメロン食べてました~
P1050050_201507302328344d8.jpg

P1050051_201507302327080a2.jpg

こんな事してたんですね。。。。




2015-07-30 07:05

♪猛暑日。。♪

フレンチブルドッグひろば

暑いので、寝不足続きです。。。朝起きたら、のどの辺りに汗がドット出ます。。。今年は、ちょっと外へ出掛けたくない気分ですが、そうもいかない。。。

昨夜もジェー君我が家へ。だいぶ慣れて私と散歩へ行ったり、バナナは手であげたら食べます。


さて、これはいつかな。。。マサの車でドライブ

暑い時、運転気をつけて下さいね。余裕をもってお互い接しましょうー。今日も1日乗り切りましょうね。

P1010741_20150730061157e60.jpg

P1010734_20150730061058a29.jpg













2015-07-29 00:21

♪あるオフ会♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

画像整理がまだまだ続いてます。

2010年4月18日のオフ会です~RIKIは写ってません。。。「ごま君」しか名前はわかりません。。。

20100418.jpg

20100418 (3)

20100418 (4)

20100418 (5)

懐かしい画像です。

2015-07-27 21:00

♪溝チェック♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

よくこんな感じで「溝チェック」~ボール落ちてないか見てました。
P1040153_20150727205249a5e.jpg

「ないかなぁ。。。」
溝チェック

「今日は、収穫ないです。。。」「家政婦は見た?」ちと、古いですね。
P1230142.jpg

2015-07-27 08:11

♪涼しく。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

暑い日が続きますが、皆様大丈夫でしょうか。。。

今まで、暑いのは平気でしたが今年はいつもと違う感じがします。

ちょっとでも涼しく。。。お気に入りグラスです。
P1250246.jpg


さて、画像悪いですが、「直立不動」のRIKIです。。。マサ&RIKI.

P1250456.jpg


2015-07-26 10:00

♪お供え♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

毎年、27時間テレビにはまるリキママです。

夜中の「さんま&中居」のトークを毎年聞いてます。寝不足ですが、朝から、張り切る中居君。手術したばかりなので無理しないで下さいね。プロ根性すごい!!って思います。



さて、昨夜ご近所犬友達の「リコ&チャコちゃん」、黒&茶のラブラドール家からRIKIにお供え頂きました。

大きい兄さんが散歩へ行くと、RIKIの思うような所へ連れて行ってくれて、その家でいつも「おやつ」もらってました。

我が家がお世話になってますのに。。。「RIKI、最近見る?」って家族に聞いて下さってたようです。

12歳の「黒ラブのリコちゃん」も心臓が悪いようで、散歩も行かなくなったようです。回りでシニア犬が多いので心配です。

「黒ラブリコちゃん」は、たまにしか会わないリキパパにとってもよくなついてます。

P1250647.jpg

ありがとうございました。

2015-07-25 07:07

♪歌って踊って・夏♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

嫁のAちゃん友達、ダンサー&MC。。。「あっちゃん」

昨夜、「スペイン料理」行ってきました~
P1250646.jpg

P1250644.jpg

P1250600.jpg

おぉ~サラダがすごい!!
P1250601.jpg

これ+「パエリア」。。。3人でペロリでした。
P1250613.jpg

山加栄治さん、「山ちゃん」。。。歌ウマ
P1250610.jpg

イケメンダンサー「たいち」&「あっちゃん」
P1250616.jpg

P1250621.jpg

P1250624.jpg

P1250632.jpg

P1250635.jpg

P1250636.jpg

後列左端、黒の衣装「西野雅千子」さんピアノ。。
6人

楽しい時間は、あっと言う間でした。。。。次は、11月楽しみです~Aちゃんも出演します。






2015-07-24 05:28

♪要らない物♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日は、ほぼ1日片付けしてて家で脂肪燃焼の日でした(笑)。。。。今更ですが、要らない物って、たくさんあるもんですね。まだまだ続く断捨離。

さて、我が家のカウンターが200000。。。おぉ~って思いでした。ありがとうございました。
P1250597.jpg

たくさんの方が遊びにきて下さって喜んでます
P5082651_201507240521387c5.jpg

2015-07-22 06:00

♪祝20万回♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

気がつけば「カウンターが20万ヒット」になりそう。。。(昨夜からの予想)

たくさんの方が遊びに来て下さったあかしです。本当にありがとうございました。

たくさん撮った中で好きな画像。。。素人のベストショット~

P5065500 - 大

P1010261_20150721232900771.jpg

「カレンダーに使った大きい兄さんが撮った画像」
P8262399_20150721232820eea.jpg

P1210070_20150721232937e70.jpg

いつも、カメラ目線のRIKI...この時は、笑ってくれました。
P1200929_20150721232841336.jpg

「ナイスキャッチ」目が見えません。。。大笑いしたね。
P1230792_2015072123311392c.jpg

P7096315_20150721233145121.jpg

花園、舌出し

P1010421_2015072123323583c.jpg

番外編。。。こんな時がありました。今日は、特に何もないです~
P9016893.jpg





2015-07-21 05:50

♪花薗ラグビー場・1♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

花薗ラグビー場へよく遊びに行きました。
P5065499.jpg

P5065508_201507210543005a2.jpg

「ボール頂戴!!」
P5065506_20150721054257f55.jpg

P5065502.jpg

P5065507_20150721054259a07.jpg

2008年5月の事です。5歳。。。若いです。

2015-07-20 08:37

♪細かい断捨離♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

朝から一仕事して、ホットしてる所です。ゴミの日、細かい物は捨てました。一部分だけですが。。。(笑)

P1250584.jpg

P1250587.jpg

P1250589.jpg

2015-07-19 17:39

♪お久しぶりです♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日は、RIKIの事をゆっくり思い出してました。たくさんの方がブログへ遊びに来て下さってありがとうございました。

さて、今日は約2ケ月ぶりに妹と会ってランチ&お喋り。。。約5時間、話してました。妹もRIKIの事が大好きで、リキママが用事ある時は、RIKIのご飯・散歩に我が家へ来てくれました。

P1250578.jpg

P1250579.jpg

綺麗なお花をお供えにくれました。
P1250581.jpg

「クミンシード」カレーによく入れる香辛料ですが、何にでもかけて食べると「脳」にいそうです。帰り際にくれました。
P1250582.jpg

2015-07-17 06:34

♪四十九日♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

平成27年5月30日(土)に亡くなったRIKI,12歳1ケ月...今日は、四十九日となりました。

足掛13年ブログをやってこれたのもRIKIのお蔭と、皆さんの励ましもあってここまでこれました。

いつまでも悲しい気持ちを拭い去る事はできないですが。。。12年間、癒してくれたRIKIは、「虹の橋」を渡って友達を探して遊んでくれてると思います。愛犬を亡くした事がある方は、皆同じ思いをしてると思います。
前向きに生活していかないとね。

まだまだ、画像整理はできてないですが。。。ブログ覗いて下さってる方は、いつまで続くの??って思われてるかもしれません。

リキママが納得いくまでかなぁ。。。突然止めるか、それとも思いつく事をアップするかまだ決めてません。。自然に任せます。
時々、ブツブツ言わせて下さいね。そして、ちょっと面倒なリキママにお付き合い下さいませ。


「大福餅RIKI」
P1010682_20150716231707dd0.jpg

「前足腹筋」
P1010271_201507162321294a9.jpg

「ミッキーのGジャン」この服は、ボロボロになるまで着せてました。花薗のラグビー場で妹と一緒です。
P1024124_2015071623242056c.jpg

「おもちゃカミカミ中」「何か??」
P9152704.jpg

「花薗ラグビー場」
P6015875_20150716232834908.jpg

「フレンチの男の仔」
P6015880_20150716233032db1.jpg

「一点見つめ。。。」
P5045463_20150716233305a3c.jpg

「マサ兄ちゃん、何食べてるの?」
1顔

「マサ&RIKI」
P1230443_20150716233937199.jpg

「大きい兄ちゃん、何か買ってるの?」じっと目で追ってます。
P1050203.jpg

恒例の「マサ兄ちゃんの耳そうじ」
P1120928_20150716234500f19.jpg

「大好きな枝豆やぁ~」前足で寄せてます。目は真剣です~食いしん坊やったね。
P1120830_20150716234655bcc.jpg

まだまだありますが。。。この辺で。。。画像が多いのに、最後まで見て下さった方ありがとうございました。
P1130059_20150716234911a72.jpg

PS.
RIKIにお供えを持ってきてくれた嫁のAちゃん。よく覚えてくれてましたね~マサ兄ちゃんもこちらの方に用事があったので昨夜、手を合わせて帰りました。
P1250577.jpg

「生駒山に虹」
240915にじ

画像は、15枚でした。。。。ありがとうございました。

台風11号、大阪接近。往復の電車が心配です。皆さんにお菓子配りたいんですが。。。
























2015-07-16 09:30

♪あんな事こんな事♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

こんな事があったなぁ。。。が続いてます。。。

P1220241.jpg

各家族のわんこ集合でした。
20140814.jpg

嫁のAちゃんに抱っこされて嬉しそう~♪
抱っこ

Aちゃんが前に飼ってた「グランちゃん」一度だけ会いました。その次に飼ったのが「ジェー君」です。
P1130333_20150716085830408.jpg

Aちゃんは、小さい時からわんこを飼ってるので可愛さは十分わかってます。お蔭でリキママがイタリア・フランスへ行く時、マサ&Aちゃんが実家に8日間は泊まってRIKIの面倒みてくれました。

「何か。。。ないかな?」
P1020569_2015071609044029d.jpg

マサが買ってきてくれたこれでシャンプーしたら気持ちよさそうでした。
P1050363_2015071609065769e.jpg

子供と一緒で寝てる時が一番可愛かったかなぁ。。。
P1200890.jpg

左後ろ足が中に入ってて、珍しい足。。ちなみに、RIKIがしてるネックレスは、マサがハワイで買ってきてくれてマサとお揃いです。まぁ、RIKIの事、一番可愛がってて心配してたんでしょうね。後ろ足?

P1220317_20150716091411b6a.jpg

P1220318_20150716091412f8a.jpg

2万枚近くある中から抜粋した画像です。お付き合いありがとうございます。明日、四十九日を迎えます。。。早いもんですね。

2015-07-15 22:16

♪覗く。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

夕方からマサ&Aちゃん&ジェー君が来てました。

家でご飯食べて。。。お腹いっぱいになった所、二人でマサの知り合いの「整骨院」へ行きました。
その間、リキママ&ジェー君は留守番です。

二人が一度にいなくなったのでソワソワしてやっぱり、覗いてます。

P1250572.jpg

P1250573.jpg

時々、寝たり又、気にしたりしてました。リキママの顔を見て確認してる感じでした~。

RIKIもよくこんな感じで覗いてました。
20140811.jpg

大阪は、風がきつくなってきました。。。植木鉢は、マサが全部下ろしてくれました。小さい頃からよくこんな事をしてくれてました。



2015-07-14 19:27

♪プール♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

猛暑日が続いてます。。。「熱中症」で亡くなる方が多いのにびっくりします。水分補給だけでなく、塩分・糖分もしっかりとらないと・・


こんな暑い日は、RIKIは大きい兄さんに買ってもらったプールに入ってました。

P1120910.jpg

おもちゃは、くわえたまま離しません。。。
P1120916_2015071419230181d.jpg

2015-07-13 19:08

♪マサ&RIK♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

マサ&RIKI。。。。
P1040805.jpg

車に乗せてもらうのが大好きでした。「マサ兄ちゃん、何処へ行くの?」

2441狂犬病注射

P1030896_20150713185618d0c.jpg

眼鏡2

眼鏡

狂犬病

狂犬病注射

この日は、「狂犬病注射」へ連れて行ってもらいました。









2015-07-12 19:13

♪再会♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、数年ぶりに花梨ママさんにお会いしました。阪急デパート9階です。
今年お互い我が子のように可愛がってたフレンチを亡くし、いろんなお話をしました。

P1250514.jpg

P1250515.jpg

「ピカケ」気になるお花でしたが、冬越しがむつかしそうなので買うのを止めました。
P1250519.jpg

先に12階の東洋亭でランチです。何度か行ってますが、11時でも結構並んでました。約3時間の話しがあっと言う間でした。一応「フレンチ話」は区切りをつけましたが、まだまだ話しができそうでした。
また、いつかお会いするのが楽しみです。
P1250516.jpg

P1250518.jpg

12日(日)は、東京から帰ってくるリキパパと京都で待ち合わせしました。
1日バス乗車券を買って清水寺へ。

その前にランチです。昼前に入った人気の阿古屋さん、お漬物バイキングです~1時間待ちで1時間かかって食べました。
P1250522.jpg

P1250523.jpg

P1250524.jpg

P1250525.jpg

その後、「清水寺」へ。観光客でいっぱいでした。
P1250527.jpg

P1250530.jpg

P1250532.jpg

湿度が高くて、スタバーで休憩。。。その後、四条通りへ出ると。。祇園祭りの鉾が。。。近くで見れて得した気分でした。
P1250564.jpg

P1250565.jpg

P1250570.jpg

あちこち行かなくてよかったです。なかなかこんな近くで見れない「前祭鉾曳き初め」に出合いました。

2015-07-11 06:15

♪J君、訪問♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨夜、嫁のAちゃんとJ君が来ました。我が家の近所でAちゃんが用事の為、「預かりJ君」です。今週は、2回目です。

Aちゃんは小さい時から犬を飼ってて、J君は「保護犬」のミックスです。

3日前に来た時はモコモコでした。
P1250497.jpg

トリミングして、サマーカット。。。スッキリ「モヒカン頭」です。「別犬」です
最初は、おもちゃで遊んでいましたが、Aちゃんがいないとわかったらここから覗いてました。
P1250513.jpg

家にあって使ってなかったおもちゃ。。。
P1250500.jpg

P1250502.jpg

P1250503.jpg

右前にある「オラフ」は、J君お気に入りのぬいぐるみです。今は、新しいおもちゃに夢中です
P1250504.jpg

中味を出してこんな事になりました。。。出すのが面白いんですね~
P1250511.jpg

リキママがバナナを手でちぎってあげたら、美味しそうに食べたり「ごろ~ん」してひっついてきます。可愛いですよ


2015-07-10 05:32

♪最近の事♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

我が家のゲージには、今はぬいぐるみが。。。たまに、J君が来てくれるので水飲み場として置いときます。
P1250468.jpg

挿し木で花が咲いた珍しい「紫陽花」です。
P1250478.jpg

P1250484.jpg

つぼみも可愛いですが、咲きかけが一番美しいですね。
P1250479.jpg

P1250485.jpg

「プレクトランサス」、大好きなんです。これも挿し木でずいぶん増やしてます。もうすぐ、満開です。
P1250486.jpg

前から、気になってた「パイナップル大福」。。。先日、マサがご近所からプレゼントしてもらってきました。
P1250491_201507100524456ef.jpg

生パインが白あんに包まれてて、甘党にはいいと思います。味は、微妙です。。。
P1250493_20150710052447c54.jpg

2015-07-09 06:00

♪マサ&J君♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨夜は、「マサ&J君」の訪問でした。

J君は、なぜか上手に「ウルトラマン」を見つけ、即、カミカミ状態です。我が家に来たのは3回目ぐらいかなぁ。。。
P1250499.jpg

「ウルトラマン」の手をやられました。。。J君は、飲み込まずカミカミするだけです。
P1250494.jpg

P1250487.jpg

P1250489.jpg

少し休憩してから「わが家での初散歩」です。RIKIと体重は変わらないのに力は強くグイグイ引っ張ります。P1250490.jpg

その後、マサがちょっと近所へ出かけてリキママと二人?。。。覗いてます。
P1250497.jpg

J君は、ミックス犬でとっても頭がいいです。特徴は、家では啼きませんが外でわんこに会うと啼きます
P1250498.jpg

もう、私になついてる感じはします~ごろ~んとしたら、一緒に並んでくれました。

2015-07-08 06:00

♪兄弟♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKI~ドライブ楽しかったね
P1040293_201507072254021c4.jpg

大事そうにRIKIを渡す。。。
兄弟

いろんな画像を見てたら、RIKIは家族に愛されてたし又、癒してくれてた事は間違いないです

2015-07-07 05:53

♪かむ・食べる♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

マサが買ってきた大きなガムですが、血だらけになってかんでました。気に入ったらなかなか離しません。。。
P1040279.jpg

麺類は美味しそうに食べてました~
P1030227_201507070549075a5.jpg

P1030228_201507070549083c3.jpg

2015-07-06 00:00

♪もぐる♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ゴミ出しとかしてる間、ちょっと目を離した時。。。RIKIは、もぐる事が好きで、よくリキママを笑わせてくれました。

頭隠して。。。お尻見えてるよ~
P1090368_20150705230831332.jpg

見たら、こんな所にもぐってて不思議でした。。。えっ、って瞬間でしたね。
P1050875_201507052310578a3.jpg

うまい具合に入ってます。
P1130130_2015070523120135c.jpg

PS.
なでしこ決勝頑張って~応援してます。




2015-07-05 06:00

♪ボール遊び♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ボール遊びが大好きなRIKIでした。すご~い格好でを探してます。笑える体勢ですね~
P1090624_20150704235918049.jpg

前足で寄せてきました~「取ってきたよぉ~~」って満足気な顔してました。
P1090632_20150704235920c8b.jpg

柔らかいボールだとなかなか離しません。マサが鼻の上におやつを乗せても「ボールは離せへん~~」by RIKI
は、真剣です。
P1030752_201507050007093ca.jpg

2015-07-04 07:19

♪ハワイフェア2015♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

7月1日~7月14日まで阪急デパート9階でHawaiiフェア2015が開催されてます。

P1250459.jpg

P1250460.jpg

P1250461.jpg

P1250462.jpg

P1250463.jpg


2015-07-02 10:02

♪お風呂♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

7月に入り、梅雨前線の為ハッキリしないお天気が続いてますね。

さてRIKIの足跡をず~と、たどってます。少しづつ気持ちは、落ち着いてきてますが。。。時々、まとわりつくRIKIが出てきます。
そう言いながら、写真整理・いらない物の整理。。。まだまだ時間かかりそうです。


RIKIは、誰か来ないかなぁ~ってよくこんな格好で覗いてました。リキママがベランダに出ると「僕も~」って感じでした。元気な時は、飛び越えてました。外を眺めるのが大好きでした。
P1010807_20150702091357479.jpg

「わ~い、大きい兄さんやぁ~」って喜んでお迎えしてました。二人とも嬉しそう~相性がいいようです。
P1040257_20150702091509c5d.jpg

そして、「一度はRIKIとお風呂入りたいねん!」って兄さんの希望で。。。海パンはいてます。
P1010790_201507020918242ea.jpg

RIKIの気持ちが表れてますね。「お風呂大好き~兄ちゃんありがとう!!」って言ってるようです。
P1010794_20150702091826990.jpg

PS.
9時50分頃、なでしこ決勝進出です~よかったです。






カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索