2015-11-30 06:07

♪6ケ月。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIが亡くなって6ケ月。。

半年前は、こんな感じでよく獣医さんへ行ってました。
P1230604_2015113006045574f.jpg

P1260885.jpg

2015-11-29 19:30

♪ダイエット♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日もであちこち行ってきました。寒いですが、景色が綺麗です。
P1260901.jpg

P1260902.jpg

P1260903.jpg

ダイエットって聞いたら一応やってみる私。。。。(笑)食事前にこれを食べます。これだけでお腹いっぱいになります。
3ケ月で10キロ痩せたらしいです。2~3キロがなかなか痩せません。
P1260904.jpg

2015-11-28 20:23

♪春・秋の生駒山♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

朝から寒かったので着こんで出かけました。

で石切神社へ。
P1260886.jpg

午前10時頃、神馬もトレーニング。。。何度も綱で引かれながらグルグル回ってました。
P1260887.jpg

その後、花薗ラグビー場から見る生駒山。。。綺麗。
P1260890.jpg

P1260892.jpg
冬の生駒山。
P1260896.jpg

春の生駒山。今年4月2日、ここに桜を見にきたRIKIでした。春と秋ではこんなにも違うんですね。
P1230625.jpg

家の近くからアップで撮るとこんな感じになります。
P1260897.jpg


2015-11-27 06:00

♪東京編・5♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

11月22日(日)
渋谷→下北沢→伊勢原  この日は、相当な人出でした。1252メートル。
P1260785.jpg

P1260787.jpg

P1260780.jpg

P1260791.jpg

P1260794.jpg

P1260798.jpg

P1260799.jpg

大山でケーブルを下り、急な山登り。。。石の階段の高さがバラバラで結構きつかったです。到着です。まだ、この上もあるんですが。。。ここで十分でした。
P1260814.jpg

P1260815.jpg

P1260821.jpg

P1260836.jpg

P1260837.jpg

最高の「紅葉」でした。
顔1

P1260880_201511262305571ea.jpg

P1260879_20151126230555028.jpg

長々と見て頂いた方ありがとうござました。





2015-11-26 06:00

♪東京編・4♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

11月20日(金)の続き。。。
夕方、リキパパと待ち合わせ。
靴好きなので、まず靴磨きです。先日も新しい靴を磨いてもらったそうです。東京大丸から少し横道に入った所です。
ここのお店は、相当な人気店になってます。ロングブーツでも、靴磨きは全て1000円です。
P1260758.jpg

その後、夜景の綺麗な所でお寿司。
P1260761.jpg

P1260762.jpg

11月21日(土)
渋谷→六本木。大江戸線に乗って行くんですが。。。どんだけ~エスカレーターを下りたり上がったりで遠いです。
こんな地下で地震にあったら。。。って思うと怖かったです。

なんとか、「東京ミッドタウン」へ。早い目のランチ。。。前に食べた事がある「Napule」イタリアで世界一になった山本さん、「徹子の部屋」にも出演されてました。
P1260771.jpg

P1260770.jpg

もちもちのマルゲリータ。いつ食べても満足します。やっぱり来てよかったです~
P1260769.jpg

次に気になってた鎧塚さんのお店に到着です。
P1260772_20151125191139a58.jpg

P1260773.jpg

こだわりのケーキをお土産に買いました。
P1260776.jpg

社宅でリキパパと食べましたが、とっても美味しかったです~
P1260775.jpg

この辺で歩き過ぎた私は、「ちいばす」で六本木→渋谷。。。先日オープンしたMODIを見学。(土)なので混んでました。
P1260774_2015112519221672c.jpg


2015-11-25 06:43

♪東京編・3♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

11月19日(木)
この日は、リキ丸君ママのジュリアーノさんとランチしました。
オシャレなフランス料理を食べながら、気さくなジュリアーノさんとフレンチブルドッグ&いろいろ。。。話はつきませんでした。
P1260753.jpg

サーモンの上に乗ってる網のような物はじゃがいもを燻製してます。えー、こんなの初めて、味はじゃがいもの味です。説明がないと何かな?って感じです。
P1260664.jpg

鹿肉。。。柔らかく臭みはなく62度で焼いてるそうです。説明では、63度ではダメらしいです。。すごい!!
P1260665.jpg

黒ムツ。
P1260666.jpg

ケーキは好きな物をチョイスできます。私達は、迷わず5種類~
P1260668.jpg

美味しいクッキーと私が好きな10カラットのダイヤ付きのボールペンありがとうございました。
P1260670.jpg

三越前にあるCOREDOもウロウロしました。
P1260757.jpg

P1260755.jpg

11月20日(金)
10時発のスカイバスに乗り、ちょっとイギリスへ行った気分を味わいました~
P1260863.jpg

P1260671.jpg

その後、横浜そごうへ。
葉加瀬太郎氏の絵画展
P1260749.jpg

P1260752.jpg

ほしい作品がありましたが。。。。断念。
P1260751.jpg

絵葉書で我慢です~
P1260764.jpg








2015-11-24 05:10

♪番外編・セリカ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

番外編。。
長男が帰ってきてました。。。目的は、長年乗っていた「セリカ」廃車の為です。

セリカ黒→セリカ赤・・・・走行距離115000キロ・・・・こだわりの「セリカ」でした。「又、セリカ買ったん」って言った事を思い出します。
RIKIもよく乗せてもらいました。
P1050664.jpg

1ドライブ

P1260874.jpg

P1260873.jpg

2015-11-23 08:17

♪東京編・2♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

「高尾山」から下山して珍しいお花に遭遇しました。画像悪いです。。。「キレンゲショウマ」
P1260840.jpg

P1260841.jpg

さて、11月18日((水)
長年、お茶を習ってる妹が一番行きたかった青山にある「根津美術館」です。
P1260843.jpg

P1260844.jpg

P1260847.jpg

敷地の中に茶室がいくつもあり、ここを借りてお茶会できる人は。。。さて、どんな方なんでしょうか。
P1260845.jpg

P1260846.jpg

広い敷地の中にある喫茶店から見る眺めは特別でした。
P1260849.jpg

P1260850.jpg

P1260851.jpg

近くにある「岡本太郎」記念館や「秋山庄太郎」の写真芸術館を横目に見て青山通りを散策。
P1260852.jpg

P1260853.jpg

P1260842.jpg

その後、ランチして。。。
「プラド美術展」へ。
P1260738.jpg

作品の数は相当な物で素晴らしかったです。1時間半はあっと言う間でした。
P1260740.jpg

P1260743.jpg

中庭は落ち着いた雰囲気で素敵でした。
P1260739.jpg

元三菱銀行であった所でお茶しました。間接照明で落ち着いた雰囲気でした。
P1260857.jpg

P1260858.jpg

P1260859.jpg

その後、表参道のヒルズへ。妹が探してるお店がなかったです。。。残念。去年のクリスマスツリーより控えめでした。
P1260854.jpg

2日間の休みをとっていた妹はここで大阪へ帰りました。前から行きたかった所へ行く事ができて満足したようです。

2015-11-22 21:51

♪東京編・1♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

長い事、勝ってしてました。。。

11月17日(火)~22日(日)まで東京へ。先ほど、帰ってきました。

17日は、妹と一緒に新幹線に乗って東京へ。

その後、荷物を預け「高尾山」へ。

ケーブルかリフト、どちらかを選びます。私達は、迷わず「リフト」です。
P1260644.jpg


P1260645.jpg

凄い人気の「高尾山」。途中までリフトでその後、軽い山登りです。
P1260648.jpg

雲ってましたが、なんとか肉眼で「富士山」が見えました。右斜め奥の方です。
P1260652.jpg

PS.
11月15日(日)に大阪府知事選・期日前選挙行ってます。

2015-11-17 06:00

♪東京へ。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日から妹と東京へ。
雨模様ですが。。。計画通りに行きたい所へ、行けるかな?

バタバタと荷物をつめて。。こんなんでいいかなぁ?って感じです。

さて手編みが大好きなんですが。。。これは、ちょっと置いときます。忙しい時に何かを始める癖があるかもです。

それでは。。。

P1260573.jpg

「大文字草」が満開です~
P1260625.jpg

2015-11-15 19:07

♪13時〜ショー♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

14日(土)の事ですが。。。遅くなりました。(画像悪いです。。。
12時から食事。13時からショーです。

P1260619.jpg

P1260621.jpg

テノール
P1260595.jpg

ソプラノ
P1260574.jpg

P1260575.jpg

P1260586.jpg

P1260593.jpg





2015-11-12 19:26

♪脂肪燃焼♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

朝一からジムへ。1時間のウオーキングとヨガ。今日は、久しぶりに脂肪燃焼できました。

その後、14日次男嫁のAちゃんが出演する、場所の確認してきました。OCATより西側はあまり行かないので。。。徒歩5分って書いてあるけれど、結構遠い感じです。行ってみてよかったです。

P1260568.jpg

P1260569.jpg

そして、「ホテルグランビア・グラスミア」に寄ってみました。ちょっと見たい物がありました。名前が書いてある銅板です。

22Fに「山王美術館」があります。まだ先の事ですが、来年「ルノアール展」があるらしいです。パンフレットくれました~楽しみです。覚えてたら行ってみます。
P1260566.jpg

その後、花屋さんに寄ってどうしても諦められなかった「山野草」です。
P1260565.jpg

2015-11-11 19:25

♪フォーン・フレンチ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、次男夫婦と心斎橋で待ち合わせしてランチ食べてショッピングです。長い事行ってなかった「大成閣」へ。

心斎橋に最近ペットショップが出来てました。
P1260558.jpg

やっぱり見るのは「フレンチブルドッグ」です~
P1260560.jpg

可愛い~~フォーンの2ケ月の女の子です。。。見てるだけです~~飼う気持ちはないです。最近、やっと熟睡できるようになったリキママです。今までは、眠りが浅く。。夜中、何回も起きてました。
ようやくぐっすり眠れるようになってきました。


P1260559.jpg

PS.
仕事へ行く時のお弁当。根菜+酵素玄米が中心です~
P1260556.jpg

P1260557.jpg

2015-11-09 20:52

♪テーブルセンター♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日は、1日雨が降ったり止んだりの大阪でした。

朝から、家でゴソゴソ動いてました。要らない物の整理。。。捨てても、捨ててもまだまだあります。思い切って捨てれないです。断捨離出きる人が羨ましい。

途中でこんな物出てきたわ~写真見たり。。。そんな中、椅子カバーとお揃えの布地が残っていたので、端を手縫いしてテーブルセンター作ってました。まだ、生地は余ってるので又、今度何か作ります。
簡単な物しかできません。


P1260550.jpg

P1260554.jpg

いろんなお土産や頂き物を並べてみました~
P1260555.jpg

2015-11-08 11:01

♪健康おたく。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先週、2日間で3本の映画見ました。

レ・ミゼラブルで有名になった「ヒュー・ジャックマン」がひげをはやして出演。
P1260547.jpg

P1260548.jpg

P1260549.jpg

個人的感想、一番良かったのは「ミケランジェロ」で「MOZU」は怖かったです。

上映中は、静かにチョコレートを食べながら見てます。。。横でお菓子の袋をバリバリされるのが苦手なので、始まる5分ぐらい前に座席指定に変えます。P1260542.jpg

さて、昨夜から「ヨーグルトメーカー」を使って「生の米こうじ」で「甘酒」を作ってました。音頭調節がついてないので時間かかりました。普通は8時間で出来る所、15時間かかりました。。。
P1260545.jpg

こうじは、身体にいいし。。。今度は、炊飯器で作ってみようかと思ってます。生姜を少し入れて飲みましたが暖まりますP1260546.jpg

そして、有機大豆の茹でた物をご近所友達からもらったので「筑前煮」。この大豆は、とっても美味しいです。
ますます、「健康おたく」になりそうです。
P1260543.jpg

P1260544.jpg

2015-11-06 20:41

♪ヨーグルトメーカー♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

お天気が続いてますが、週末はだんだんくずれてきそうですね。

さて、昨日奈良で買った「生の米こうじ」で「甘酒」を作ろうと思ってました。

炊飯器でもできるのですが、煮沸やら雑菌が入らないようにするのが煩わしいので。。。
今朝、「ヨーグルトメーカー」をアマゾンで注文したら今夜届きました。

便利な世の中です~

P1260541.jpg

8時間かかりますがうまくできるかな??

2015-11-05 19:07

♪正倉院展♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

大阪は、今日もいいお天気でした。

朝一から、ジムへいくつもりが。。予定変更して奈良「正倉院展」へ。

毎年、人混みなのに行きます。

P1260540.jpg

P1260526.jpg

P1260529.jpg

P1260528.jpg

P1260534.jpg

P1260530.jpg

P1260531.jpg

以前、RIKIと一緒に行った「ぽちたま」です。
P1260538.jpg

P1260539.jpg

身体にいい物をゲットしました。
P1260525.jpg

2015-11-03 19:27

♪神戸・北野♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

11月3日(火)(祝)文化の日。気持ちのいいお天気でした。

昨夜からリキパパが帰ってきてました。

神戸、三宮へついて行きました。

「菊水」でランチ。
P1260515.jpg

その後、北野坂を上り。。。北野天満神社へ。
P1260519.jpg

P1260518.jpg

P1260520.jpg

明治40年の建物
P1260521.jpg

P1260522.jpg

帰りは、にしむら珈琲で久しぶりのケーキセット
P1260517.jpg

私は大好きな焼き栗に洋梨を加えたタルト、甘すぎずめちゃくちゃ美味しかったです。
P1260514.jpg



2015-11-02 06:00

♪大丸本館建替え。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、午後からショッピングへ。

P1260511.jpg

P1260512.jpg

P1260508.jpg

P1260509.jpg

可愛いラーメンの器を買いました。その後、ウロウロして小物類をゲット。
P1260510.jpg

P1260489.jpg

P1260490.jpg

P1260491.jpg

P1260492.jpg

P1260495.jpg

P1260500.jpg

P1260501.jpg

P1260502.jpg

P1260504.jpg



2015-11-01 08:30

♪朝散歩♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

11月1日(日)朝日が昇る前の1時間散歩。。気持ちのいい朝ですね。自然って素晴らしいですね。。。

カレンダーに「犬の日」って。。。ワンワンワンですね。

大学駅伝も気になりますね。

P1260460.jpg

P1260461.jpg

P1260463.jpg

P1260465.jpg

P1260466.jpg

P1260468.jpg

P1260470.jpg

午前6時半から「ラジオ体操」が始まります。
P1260472.jpg

ドッグラン、なぜかわんこが寄ってきます。ワンちゃんばかり見て散歩してます。
P1260475.jpg

RIKIもよく来たもんです。。。
30・30花園、舌出し

P1230792_20151101081735d03.jpg

P1260484.jpg

PS.
友達から茹でピーナッツもらいました。。美味しです。
P1260459.jpg

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索