2016-02-29 15:35

♪RIKIアップ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨年の5月30日、虹の橋を渡ったRIKIです。月命日は、RIKIの事アップしてます。

今月は、4年に1回の29日までですね。飼い主の気持ちは、未だ変わらず。。。又、またRIKI画像アップです。


P1130310_20160229152502f46.jpg

毎年、2月には「枚岡梅林」へ行ってました。。。
P1030704_201602291526461d4.jpg

P1030709_20160229152646142.jpg

P1030337_20160229152642f80.jpg

P1030752_201602291526475d3.jpg

P1000739_2016022915293331c.jpg

P1000740_201602291529353ab.jpg

2013.9.28

P1050712.jpg

P1050724_20160229153350b20.jpg





2016-02-28 19:13

♪ライブ・ベロニカ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

京橋「ベロニカ」。。。。歌・フラダンス・手品・ダンス。。。
P1270904.jpg

「山ちゃん」
P1270912.jpg

「タイチ&コン」
P1270919.jpg

P1270921.jpg

P1270926.jpg

「手品」
P1270930.jpg

・・・もどきです~~楽しませてくれました。
P1270938.jpg

P1270941.jpg

P1270944.jpg

P1270948.jpg

暗くて残念。。。わかる人にはわかります~(笑)楽しいひと時でした。
P1270957.jpg





2016-02-26 21:32

♪1泊2日、ジェイ君♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

25日(木)午後、マサ宅へ到着。夕方、生駒山が綺麗です~~
P1270873.jpg

「ジェイ君」尻尾フリフリしてお待ちかねでした。。。早速、エレベーターに乗って夕方散歩です。
なぜか、フレンチの服着てます。嫁のAちゃんが買った物でしょう~~
P1270868.jpg

夕飯は、久しぶりに「肉巻き」作りました。
P1270869.jpg

P1270870.jpg

26日(金)は、朝からモノレール乗って「万博公園」へ。お目当てはここです。。。ハワイでも食べ損ねてます。今日こそは。。。って1時間半待ち。。。途中で嫌になりましたが、ぐっと我慢しました。P1270885.jpg

P1270888.jpg

待ったかいありました。。。1974年ハワイで誕生。その後、2010年3月10日、原宿店オープンして6周年記念「パンケーキ」です。生クリームは軽くてフワフワでした。P1270886.jpg

生駒山に朝日がサンサン。。。家から見るのと違い、幻想的。。今日も1日楽しもう~って思いました。
P1270896.jpg

P1270895.jpg

散歩・ご飯が終わり。。。おやつも食べてます~帰る時、ジェイ君と何度もハグして泣きそうになりました。可愛い~
P1270889.jpg

P1270891.jpg










2016-02-24 20:22

♪食生活変える♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

又、寒い日が続いてますね。。。

植木も家の中に入れたりしてます。最近は、多肉植物が可愛い~って思います。
P1270864.jpg

鶏を醤油麹に漬けて焼いて食べてます。。。
P1270863.jpg

友達から「帆立」好きな私にくれました。。。
P1270861.jpg

最近、ちょっと食生活変えてます。。。朝は、必ず「納豆」を食べて他にもタンパク質増量してます。。。。
明日、「ジェイ君」のお世話でお泊りします。。。楽しみです。

2016-02-22 06:30

♪夏彦君カレンダー♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先日(2月)に買った「夏彦」君のカレンダー。。。なかなかめくれないです。

このまま、1年過ぎるかも。。。見たい時は、めくり上げて見る事になるかも。。。

P1270857.jpg

P1270858.jpg

癒されますね。。。

2016-02-19 06:45

♪東京最終♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

「らん展」の画像38枚もありました。。。今までで一番多い。。それだけ感動しました。伝わったでしょうか。。。今回で12回目だそうです。機会があれば来年行って見て下さいね。今日が最終日です。

さて、東京編。。。最終です。

13日(土)「らん展」を3時間見た後。。。「月島」へ。
「もんじゃ焼き」が約90件並んでます。ウロウロ、あちこち見た結果。。。入りました。
P1270796.jpg

「サラミ&チーズ」を注文して焼いてもらいました。。。味はいいし、お腹いっぱいになります。
P1270795.jpg

その後、歩き疲れたので一度社宅に戻り休憩。この日は暑い日でした。Tシャツ半袖のおばさんがいました。。(笑)

歩いて、「代官山」へ。「蔦屋」TUTAYAは、1日遊べる感じです。3階は、レストラン&喫茶。。。なんだかオシャレです。
こんなバイクの展示がありました。
P1270808.jpg

「西郷公園」で夕方散歩のワンちゃんに遭遇です。
P1270810.jpg

ここにも「河津桜」が咲いてました。
P1270807.jpg

リキパパの趣味が増えてました。。。
P1270825.jpg

善光寺で買った「朱印帳」もあと2ケ所で終わりです~
P1270851.jpg

P1270853.jpg

代官山の「かまわぬ」で買いました。。
P1270850.jpg

これは、リキパパからもらった北海道産「アカシア蜂蜜ナッツ」
P1270829.jpg

14日(日)は、「春一番」が朝からふき、怖いぐらいの雨風でした。。。昼頃には、大阪へ着いてました。
東京の旅。。。満喫できました。
お付き合いありがとうございました。



PS,
手術を延期されて受賞されました。最初は、「洋ランの女王」と呼ばれるカトレアに魅せられて栽培され、せっかくのお花を約500株を盗まれた事もあるそうです。
山梨県の自宅農場でこれを選ばれ「大賞」をとられました。持病の手術が無事成功されますように。。。又素敵な蘭を。。。お待ちしてます。
P1270856.jpg





2016-02-17 08:07

♪東京ドーム・ラン展♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2月13日(土)
東京ドーム。。。「世界らん展」へ。すごい欄に酔いました~~

9時半開場なのでちょっと前に到着です。。相当な人が並んでましたが、10分後には入場できました。
P1270697.jpg

P1270698.jpg

P1270699.jpg

P1270701.jpg

P1270702.jpg

P1270703.jpg

P1270704.jpg

P1270706.jpg

P1270705.jpg

P1270708.jpg

花好きな私は、撮っても撮ってもきりがなかったです。。至福のひと時でした。
こんなのもありました。
P1270712.jpg

P1270761.jpg

P1270763.jpg

P1270766.jpg

P1270769.jpg

ここで1時間並びました。。。
P1270721.jpg

P1270725.jpg

P1270726.jpg

これは、最小の蘭です。
P1270742.jpg

丁度、11時からの福島から来られたフラガールズ。。。間に合いました。
P1270745.jpg

P1270748.jpg

P1270750.jpg

P1270753.jpg

P1270755.jpg

P1270757.jpg

P1270758.jpg

P1270760.jpg

画像多くて。。お花好きな方は見て下さいね。。。。同じ蘭でも違うんですね。
胡蝶蘭に描いてます~~器用な方がいらっしゃいますね。
P1270774.jpg

P1270775.jpg

P1270776.jpg

P1270777.jpg

P1270778.jpg

さて、おもしろコーナーです~何に見えるでしょうか??P1270786.jpg

P1270788.jpg

P1270791.jpg

P1270792.jpg

P1270794.jpg

P1270782.jpg

最後まで見て下さってありがとうございました。らん展に行けて嬉しかったです。。。











2016-02-15 23:04

♪河津桜♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2月12日(金)
朝7時半過ぎ、渋谷出発~
P1270674.jpg

亡き父が十国峠の話をしてたのを思いだしました。早い時間だったので車が少なくてスイスイ走ってたのですが、急カーブが多くて気分が悪くなりました。。。ちょっと一休み。。。
P1270675.jpg

東京から「河津」まで約3時間半かかりました。。。思ってたより遠かった。。。
P1270676.jpg

P1270678.jpg

念願の原木・「河津桜」。。。綺麗でした。全体的には、これからですが。。。十分満足しました。満開の時には、相当な人混みになります。
P1270689.jpg

P1270686.jpg

「来宮神社」(きのみや神社)
P1270682.jpg

P1270685.jpg

菜の花も綺麗でした。
P1270690.jpg

駅前に「伊豆の踊子」
P1270694.jpg

この辺は、「金目鯛」や鯵などの干物が美味しいです~~
P1270696.jpg

往復約7時間、約400キロ弱の運転。。。リキパパお疲れ様でした~

2016-02-14 16:09

♪東京10日・11日♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ちょっと、ご無沙汰してました。。。2月9日(夕方)~2月14日まで「東京」へ。無事、大阪へ帰ってきました。

2月10日(水)
埼玉県、「川越市」へ。「徳川家康」歴史の旅でした。
P1270582.jpg

喜多院
P1270588.jpg

P1270590.jpg

仙波東照宮
P1270607.jpg

P1270608.jpg

P1270621.jpg

P1270624.jpg

この辺は、「鰻」が美味しくて何軒も老舗があります。私達は、「いちのや」さんへ。
P1270632.jpg

P1270634.jpg

屋根瓦がすごいですね。蔵造りの街並み
P1270641.jpg

P1270644.jpg

時の鐘(市指定文化財)
P1270646.jpg

2月11日(木)
築地本願寺へ。築地市場も行きましたが。。。人がいっぱい~~?国人ばかりでした。
P1270652.jpg

その後、今回もどうしても食べたかった「Yoroizukaスゥイーツ」(東京ミッドタウン)
P1270660.jpg

P1270658.jpg

「苺タルト」最高に美味しかったです。
P1270659.jpg

この「トシ マンデルクローネ」も気に入ってます。
P1270671.jpg

P1270672.jpg

「六本木」の駅近くにある「ペットショップ」可愛いです~~
P1270663.jpg

なんて、可愛い寝顔と足なんでしょう~~
P1270662.jpg

その後、「渋谷」に戻り。。絵画鑑賞。
P1270664.jpg

2日間相当歩きました。。。







2016-02-09 07:14

♪東京へ。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ちょっと、寒さが戻ってきました。。。。

今日、仕事終わりで「東京」へ。。。。画像なしでアップできるかなぁ~

昨夜、慌てて用意してました。。。

お花の管理は友達にお任せです。よろしくお願いします。

P1270549.jpg

2016-02-07 21:35

♪1泊2日。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

1泊2日、ジェイ君と過ごして帰ってきました。
P1270554.jpg

P1270553.jpg

P1270557.jpg

散歩へ行く時は、飛び跳ねて喜びます~~4回散歩行って、ますます可愛い~って感じました。我が家でも慣れてるからかなぁ。。。言葉がわかってるのは感じました。
帰る時に、お話したら追いかけないでクッションで待ってました。おりこうさんなジェイ君でした。

一緒に初めて寝たけれど、わんこってこんなに静かに寝るんだ~って思いましたわ。RIKIは、人間のいびきと同じでした。


2月7日(日)は、散歩終わった後、モノレールに乗って「万博公園駅」へ。風があり寒かったですが、日曜日なのでたくさんの人出でした。
P1270560.jpg

P1270569.jpg

P1270571.jpg

P1270572.jpg

「小物好き」なので、いろいろ買いました~
P1270578.jpg

「夏彦」君のカレンダーもゲット
P1270579.jpg




2016-02-06 08:11

♪ジェイ君宅へ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

朝一で「ヨガ」へ行ってから。。。嫁のAちゃんが友達の結婚式で九州へ行く為、マサの家に泊まり私がジェイ君の散歩係りです。。。
楽しみにしてました~~散歩は、4回行きます。

と、言う事で久しぶりに「クリームコロッケ」作ってみました。殆ど、中は具だらけです。。。22ケできたので半分は冷凍やね。。

P1270548.jpg

ひじきも具だくさんです。。。
P1270550.jpg



2016-02-05 05:37

♪食べ過ぎ・・♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先日のランチ。。。
P1270534.jpg

P1270535.jpg

P1270536.jpg

P1270537.jpg

この辺で、お腹いっぱいになってました。。。
P1270538.jpg

この後、天婦羅・ご飯セット・デザートのプリン・コーヒー。。。

大豆は、数え年+1個。。。食べました。。そして、夜には「南南東」に向かって巻き寿司。。。食べ過ぎました~

2016-02-03 07:10

♪節分♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2月3日(水)。。節分。。。?十年の結婚記念日。。。月日の経つのは、早いもんですね。

昨日、大阪で仕事終わりで自宅に帰って来たリキパパです。美味しいランチ食べて、即。。東京へ。

お土産は、千葉県の落花生と羊羹です。
P1270528.jpg

P1000179_20160203070202188.jpg

P1180642_201602030702565a6.jpg

P1180647_20160203070259b7b.jpg

「美味しかったんやね。。。」
P1180648_20160203070300667.jpg

2016-02-01 06:38

♪醤油麹♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2月1日(月)
あっと言う間の1月でした。2月は、いろいろ予定があって楽しみです。

醤油麹につけて焼いた、鶏胸肉をお弁当にいれて仕事行ってきます。

P1270525.jpg

おやつは、「冬季限定」
P1270524.jpg

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索