2016-04-30 08:20

♪マサ&RIKI(^^♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、マサの誕生日でもあり、RIKIの11ケ月の月命日です。。。

マサ、誕生日おめでとう~~4月は3人の誕生日がありました。

昨年の画像を見ると。。

リキパパにもらった八重のクレマチスが咲いてました。今年は、まだ蕾です~もうすぐ咲きます。私は、クレマチスが大好きです~~
P1240330_20160430080608bbe.jpg

朝の散歩も頑張ってたRIKIです。
P1240317_2016043008063283b.jpg

家に帰ると、被り物嫌いなのに。。。こんなん被せてました。マサにメール送ってたようです。
P1000497_20160430080629860.jpg

そして、こまごました物を捨てようと試みてたら昨年の葉加瀬太郎氏のコンサートでもらった「ひまわりの種」が出てきました。
今朝、植えました。植え時は、3月~7月です。夏に勢いのあるひまわりが咲くのが楽しみです。


P1280407.jpg

P1280408.jpg

P1280409.jpg

今日は、マサ&RIKIの日でした~~





2016-04-29 07:35

♪珍しい花♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

GW突入の方も多いと思います。私は、カレンダー通りです。今日は、相当寒いですね。この温度差こたえます。。。

さて、先日花友さんとチャリンコで走って20分ぐらいの所へ「桐の花」を見に行ってきました。

P1280399.jpg

P1280398.jpg

P1280400.jpg

近くで見るとこんなに大きくて綺麗です~~
P1280403.jpg

P1280401.jpg

P1280402.jpg

P1280405.jpg

我が家のRIKIにも会う度に綺麗なお花をくれます。本人は、わんこ嫌いなのに。。。私がRIKIに対する気持ちはよくわかってくれてます~いつもありがとう。P1280406.jpg

2016-04-27 01:04

♪過酷なストレッチ(^^♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、若い人に混じってストレッチ行ってきました~
1部・2部、両方受けると。。。腹筋が超ついた感じです。。。持続する事が大事ですが。。。う~ん、頑張る、体幹は鍛えたいです。

P1280390.jpg

P1280392.jpg

P1280393.jpg

P1280394.jpg


PS.
次男夫婦にもらったクロックス。。。3年はいたけれど、思い切って変えます。
P1280397.jpg

P1280395.jpg

フレンチグッズからなかなか離れられないです~

2016-04-25 06:35

♪高知土産♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨夜、リキパパが高知から帰ってきました。。。
高知にしか売ってないお菓子。ミレービスケット塩味がきいて美味しいです。
P1280386.jpg

日曜市でいろいろ買ってきてくれました。。。
P1280381.jpg

タチウオの干物珍しいです~~
P1280383.jpg

P1280385.jpg

P1280384.jpg

2016-04-24 18:30

♪春団治まつり(^^♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

友達と「春団治まつり」へ行ってきました。。。
P1280371.jpg

亡くなられてもう1年経つんですね。。。地元の方にも愛されてた方ですね。
P1280372.jpg

P1280373.jpg

P1280375.jpg

P1280376.jpg

フラダンスも見てきました~

帰りに妹よりお土産ゲットです~今夜、高知から帰ってくるリキパパに食べてもらって~て言ってました。ありがとう~





2016-04-23 08:26

♪わんこに好かれた(^^♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先日、花友達とで花薗ラグビー場へ。二人共、自然の花、雑草や草が好きです。そう言う草の中にあまり見かけないのを発見した時の喜びはすごいです!!

八重桜やハナミズキの花を見ながら。。。
P1280361.jpg

P1280362.jpg

到着です~~モネの庭園のようです。。。こんな自然な景色も好きです。
P1280366.jpg

P1280367.jpg

P1280368.jpg

PS.
散歩してるわんちゃんも多かったです~~
私達が草を見ていたら、あるわんちゃんと一瞬目が合いました。すると2匹のわんちゃんが私の方へ駆け上がってきました。
尻尾振って寄ってきてくれたので、最初はじっとしてたんですが。。。ずっと遊ぼう~~って寄ってくるので、犬好きなのがばれた感じでした。それからは、なでなでしてあげたら飼い主さんも嬉しそうに話しかけてくれました。
わんこに好かれて満足~友達も、びっくりしてました。なんで??

2016-04-21 17:54

♪誕生日♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先日の高知の野菜・果物のお裾分けしたら、手作りジャム頂きました。ごろっと苺が入ってて美味しかったです~~

P1280359.jpg

そして、昨日はリキパパの誕生日。年齢は、?歳になりました~~久しぶりに鶴見のアウトレットへ行ってきました。車に乗ってウロウロするのはほんと、久しぶりです。
好きなポロシャツがあったので色違いで2枚買いました。
P1280360.jpg

その後、夜は近場の親戚7人でお疲れ様会です。昨夜は、いつもと違う創作串カツが出ました。P1280363.jpg

2016-04-19 19:03

♪フレンチ柄♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

長い事、大切においてた「ブルーミングナカニシ」のハンカチ。。。随分前、よくここのハンカチ買ってました。レースが綺麗でした。

このハンカチは、フレンチの飼い主さんがデザインした物です。

ボチボチ使って行きます。。。

P1280349_20160419190254dac.jpg


2016-04-18 08:10

♪高知日曜市♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、ヴェルノール布施でココアロハさんが踊るって聞いたので午後1時に行ってきました。

いつ見せてもらっても素敵です~~
P1280350.jpg

P1280352.jpg

そこで、偶然。。。花梨ままさんが声かけしてくれました。再会嬉しかったです。ご主人には、久しぶりにお会いしました。

その後、リキパパが高知から車で帰ってくるので1部だけ見せてもらって退散です。
帰ってから暫くすると約4時間で帰ってきました。

日曜市でお願いしてた物以上に野菜その他を買ってきてくれました。
トマト・小夏が美味しいです~~たけのこは、殆どあくなしで綺麗でした。ミニ人参は、生食用です。
毎朝、大根サラダたっぷり食べます~~


P1280357.jpg

P1280358.jpg


2016-04-17 11:30

親友と。。。

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

15日(土)の時点で熊本 余震140回超す。。。身体に感じる地震は400回以上。
ほんとに、これ以上の被害が出ませんように。。。お見舞い申し上げます。




さて、モッコウバラが綺麗に咲く季節になりました。我が家のは、もうちょっと先になります。
P1280331.jpg

小学校からの親友に1年に1回は食事会します。だいぶ前から約束してました。
ハナモモが綺麗です。
P1280335.jpg

八重の桜が満開です。
P1280334.jpg

2時間は、あっと言う間ですね。まだ、話足りなかったなぁ。。。
P1280337.jpg

お土産もらいました。手作りのケーキと沖縄の食べる島ラー油です。
P1280341.jpg

リキパパは、大阪へ帰ってから9回も高知ー大阪を行ったり来たりしてます。今朝、高知から車で大阪へ向かってます。ほんとお疲れ様です。


先日、前から気になってた「消臭力」(ショウシュウリキ)買いました。。P1280332.jpg


2016-04-15 10:26

♪RIKIちゃん♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨夜、熊本大地震でたくさんの被害者が出てお見舞い申し上げます。

さて、昨日RIKIの事たくさんの方に見て頂いてありがとうございます。
家族は、毎日RIKIの事忘れた事はありません。ペットロスには、ならなかったけれど、、、、わんこの存在は大きいですね。

まさ&Aちゃんもいつも心配してくれてました。RIKIのオーナーは、「まさ」です。

昨年は、美味しそうなケーキをRIKIに持ってきてくれました。。。
P1240020_20160415101105e39.jpg

P1240023_20160415101107529.jpg

野菜と果物たっぷりのジュースも飲んでました。。。
P1240016_2016041510110281f.jpg

「かぁさん、美味しいよぉ~」
P1240018_201604151011028b8.jpg

散歩も元気よく行ってました。。。
P1240011_20160415101249a97.jpg

無理を言わなかったRIKIでした。。。
P1240013_20160415101250ef4.jpg

高知県野根から、小さな苗を持って帰った「スミレ」も可憐に咲いてました。。。
P1240099.jpg

P1240007_201604151012197f7.jpg

3日間、RIKIの事アップさせてもらい。。。いつまでもって思いもあるのですが。。。いつもでも、RIKIの事言いたい気持ちです。



2016-04-14 06:41

♪没・RIKI誕生日♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨年の4月14日。。。RIKIの12歳の誕生日。。。心では、誕生日までは生きてね。って思いでした。
獣医さんにも、そのような事を伝えてました。先生に目標は持つ事はいい事ですよ~よかったですね。って言ってもらってました。

大きい兄さんも帰ってきてて、なんだか元気でした。

P1230520_20160414062503ae6.jpg

P1230914_201604140625363ac.jpg

「かぁさん、早く~~」
P1230932_20160414062540a72.jpg

P1230931_20160414062538c35.jpg

待て、頑張ってたね。思いっきり食べてね~~
P1230935_20160414062541165.jpg

あっと言う間の完食~~いっぱい食べてくれてありがとう
P1230944_20160414063258de0.jpg

綺麗にズオウが咲いてました。
P1230973_20160414063300b0d.jpg

クレマチスが蕾で可愛かったです。
P1230974_201604140633024e2.jpg

P1230995.jpg

RIKI~いつも家族を癒してくれてありがとうね。

2016-04-13 07:56

♪RIKIの事♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨年の4月13日の画像を見て見ました。。。
こんな風に散歩から帰ったら、足・口回りを綺麗に洗ってたね。。。カメラ目線忘れてなかったです。。。
P1230917_201604130735055b2.jpg

P1230923_2016041307350926e.jpg

大きい兄さんがRIKIの事心配してグリニーズ買ってきてくれたりして家に帰ってました。
P1230904_20160413073504fb9.jpg

妹もRIKIの為にお守りを買ってきてくれてました。。。
P1230978_201604130737251be.jpg

P1230989_20160413073731ec4.jpg

リキママにいつもひっついて寝てたね。。。
P1230961.jpg

P1230962.jpg

ハナミズキが咲いてた頃の散歩でした。
P1230982_20160413073727724.jpg

P1230983_2016041307373050a.jpg

駅まで、妹を送りに行ってたね。。。
P1230990_2016041307521378f.jpg

P1230992_201604130752150e6.jpg

病気療養中6ケ月目の事でした。。。




2016-04-11 21:16

♪干し芋♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

高知県から今夜帰ってきたリキパパです。暫く、行ったり来たりの生活です。

昨日の日曜市で買ってきてくれた「干しイモ」小さい時、それほど食べた事がないのですが。。。先日、高知で食べた時、素朴で美味しいって感じたので又、買ってきてもらいました。

安穏芋や他のお芋を干した物です。軽くあぶったら美味しいです。干しイモは、暑くなるといたむので、今度の日曜日で終わりだそうです。高知県では、「干しイモ」の事を「東山」って言うそうです。

あとは、お芋であんこを包んだ「芋まんじゅう」です。素朴な食べ物にひかれました。。。


P1280324.jpg

2016-04-10 13:54

♪フレンチに会えた(^^♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

朝、花に水やりしてたら、近所のフレンチ・「さくらちゃん」に会いました。病気なのでいつもどうしてるかなぁ。。。って思ってました。

奇跡的に元気になったんです。って飼い主さんが言われたので。。。嬉しかったし、よかったです。
頭なでなでしたら、覚えてくれてたようで遊びたい~って表情してくれて安心しました。


その後、で「枚岡神社」へ。
桜は、まだ綺麗でした。
P1280316.jpg

P1280317.jpg

P1280319.jpg

石切神社で可愛いフレンチ・「まめちゃん」7才に会いました。
P1280320.jpg

P1280321.jpg

あちこちで綺麗なお花見ながら帰ってきました。

2016-04-09 08:23

♪生き生きです♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

土曜日の朝。。。花の手入れ、花がら摘みも終わり。。。

次々と咲いてくれてます。。。
「レウイシア」色が好きです
P1280311.jpg

「ズオウ」
P1280312.jpg

「黒椿」これも色が好きです。
P1280313.jpg

昨年、植え替えしてたくさんの花芽がついてます~
P1280314.jpg

今日もたっぷりの野菜食べました~ほんと、これだけ食べるとお腹いっぱいです。
P1280307.jpg




2016-04-07 09:22

♪悪玉やっつける?(^^♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

桜も昨日まででしょうか。。。今日は、入学式も多いのに、雨でちょっと残念です。

入学された方おめでとうございます。

私が大阪へ帰ってきた次の日リキパパも急な仕事で大阪へ帰ってきてました。次の日、又高知へ。。。忙しい毎日を過ごしてます。

高速バスで帰ってきたので、預かってもらってたお花持って帰ってくれました。お疲れ様でした。

無事、我が家に帰ってきました。きっちり段ボール箱に仕分けされてました~
最初は、🚙で持って帰る予定だったんです。。。お世話様でした。


P1280300.jpg

さて、先日高知で買った可愛い人参はサラダ・ゴマあえして食べてます。

悪玉コレステロールやっつける為に毎朝、新玉ねぎ中心のサラダです。約1ケ月食べてますが。。。さて、今度の血液検査??

パセリは、房で売ってると買います。そのまま、バリバリ食べるのが好きです~~

P1280303.jpg


2016-04-05 21:53

♪室戸岬(^^♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

土佐電1日乗車券。。。1回乗ると200円が何回乗っても500円。
P1280248.jpg

高知城で一目惚れして買った「クレマチス」カートマニージョー
P1280249.jpg

3日(日)日曜市へ。
P1280253.jpg

P1280252.jpg

可愛い人参は100円でした。トマトは、量り売り。新鮮で甘かったです~
P1280255.jpg

P1280263.jpg

P1280264.jpg

55号線をドライブして「室戸岬」へ到着です。
P1280262.jpg

P1280284.jpg

P1280282.jpg

P1280277.jpg

P1280279.jpg

その後、東洋町野根へ桜まつりへ。雨の為「公民館」で。。。

高知市内へ戻って夕食。。。「コックドール」たくさんの作家が来るレストラン。。。私達は、「ビーフシチュー」&「カニクリームコロッケ」のセット。納得の味でした~~
P1280291.jpg

P1280289.jpg

帰りは、「とさでんバス」で5時間かかって帰ってきました~リキパパ、運転お疲れ様でした。







2016-04-04 17:25

♪高知へ便乗♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

4月2日(土)リキパパの出張に付いて高知へ。

着いてすぐに土佐電乗って「高知城」へ。
P1280209.jpg

P1280228.jpg

P1280229.jpg

天守閣からの眺め。。。階段は降りる時、きつかったです。
P1280226.jpg

P1280230.jpg

P1280233.jpg

P1280231.jpg

P1280234.jpg

ゆずのシャーベット、さっぱりしてて美味しかったです~
P1280235.jpg

一時間ごとに5分間、4ケ所から次々、高知城・はりまや橋・坂本龍馬・・・・出てきます。
P1280246.jpg

夜は、鰹のたたきです~
P1280238.jpg



2016-04-02 08:02

♪高知NO.2(^^♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日から、リキパパ又「高知」へ出張です~で行くのでリキママも便乗します
東京→高知へ見聞です~

明日は、雨模様なので今日が「花見」にいいかもですね。

我が家のお花も次々綺麗に咲いてくれてます。

P1280143.jpg

P1280144.jpg

P1280184.jpg

P1280193.jpg

P1280191.jpg

P1280194.jpg

それでは。。。

2016-04-01 04:55

♪自然はすごい。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日から4月。。。

昨日、友達と地元をサイクリング。。。

2回目の「土筆」取り

到着するまで、「菜の花」が一面です。
P1280176.jpg

右向こうの方に見えるのが「柳」。。。手前がハス池、もうすぐ綺麗なお花が咲きます。又、その頃に来たいと思います。
P1280178.jpg

長年住んでますが、近くにこんな「古墳」があるなんて初めて知りました。
P1280182.jpg

P1280181.jpg

P1280183.jpg

P1280186.jpg

こんなにも量が減ります~
P1280189.jpg





カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索