2016-05-25 18:26

♪フレンチ柄NO.4♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

嫁のAちゃんの紹介で久しぶりにネイル行ってきました。え~~フレンチ描いてくれるの??
実家で3匹フレンチ飼ってるそうです。描く事が大好きだそうです。


と、言う事でこんなのが出来上がりました~~RIKIにそっくりです~~
P1280581.jpg

帰りにリキパパとランチ食べて、ゼーロクのアイスも久しぶりに食べました。今日は、コーヒー味。。。あっさりとして美味しかったです。
P1280580.jpg

その後、扇風機がボロボロになってたので、電気屋さんへ。ついでに買った物。
P1280583.jpg

暫く、RIKIと一緒です~~可愛く描いてくれてありがとう~~リーズナブルなお値段なので、ネイルしたい方がいましたら連絡下さいね。紹介します。P1280576.jpg




2016-05-24 19:45

♪優しさ。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

暑い日が続きますね。。。朝一、我が家の「バーベナ」も夏に向かって咲いてくれてます~~
P1280575.jpg

今日の昼休みお弁当を食べていると、友達が5月生まれの私にサプライズで「手作りケーキ」を作ってきてくれて皆にとり分けてくれました。ミントも上にのせてくれてます。優しさに心打たれました~~
私は、玄米ご飯です。


P1280572.jpg

2016-05-22 16:53

♪食事会♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、石切神社へ。
P1280567.jpg

その後、いつものケーキ屋さん「青谷」へ。人にあげるクッキーをゲット。ここは、1枚づつ買えます。
P1280568.jpg

1年に2回ぐらいのメンバーで食事会。。。先週、私は3回も食事会ありました。。。。来週、発表会があるのに。。。ドレ、着れるかな。。(笑)
P1280558.jpg

全部撮れなかったけれど。。。毎月メニューが変わるらしい。。。やっぱり、和食が美味しいですね。

2016-05-20 01:23

♪フレンチ柄NO3♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、朝一からジムへ。。。バーゲンでゲットこれで、もうちょっと頑張れるかな楽しみながら運動してます。
P1280555.jpg

そして、午後から三宮へ。ウロウロして、何か。。。って思っていたんですが、こんな物ゲット。
P1280554.jpg

この日の目的は、チケットを取りに。。。今年、40周年の雀々さんの独演会です。あちこちで公園されてます~すごい人気です。10月のチケット5ケ月前から申し込んで、一番前のど真ん中。。。楽しみです~~
P1280556.jpg

2016-05-19 07:43

♪楽しい誕生日♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、T君のお蔭で5人でいつものピッコロへ。嫁のAちゃんママも喜んでました。ありがとう~~
話に夢中で長芋にウニ乗せとデザートしか撮れませんでした(笑)

P1280552.jpg

P1280553.jpg

そして、今日が誕生日の私にケーキと。。妹にもあります。あと、嫁Aちゃんママから手作りのイヤリングとこの画像を頂きました。チャームも手作りです。
P1280551.jpg

次男夫婦より。。。
P1280549.jpg

P1280546.jpg

カロリーオーバーですが、楽しいひと時でした。皆さん、プレゼント選びが上手で気に入ってます~~ありがとうございます。

2016-05-18 04:20

♪フレンチ柄NO2♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

Aちゃんのネイル。。。フレンチ。。。可愛いです。
P1280543.jpg

ハイビスカス
P1280544.jpg

両方とも大好きな柄です~~

2016-05-16 19:13

♪うつぼ公園♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、ランチを食べた後。。。歩いて「うつぼ公園」へ。

いろんな種類のバラが満開でした。いっぱい撮りました~
P1280518.jpg

P1280519.jpg

P1280522.jpg

P1280521.jpg

P1280524.jpg

P1280529.jpg

P1280528.jpg

P1280530.jpg

妹より貰った物。。。ありがとう~~
P1280531.jpg

P1280534.jpg

P1280533.jpg

可愛いフレンチにも会いました~どこに行ってもフレンチしか目に入らない私達でした。
P1280525.jpg

我が家のバラも綺麗に咲いてます~~
P1280537.jpg

P1280541.jpg







2016-05-15 17:42

♪5月お誕生会♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、妹と毎年恒例の誕生月。。。食事会行ってきました。

P1280511.jpg

P1280513.jpg

なすのスープからスタート。
P1280512.jpg

P1280514.jpg

P1280515.jpg

P1280516.jpg

P1280517.jpg

最後にドリンクです。リーズナブルなお値段でした。
明日は、その後歩いて。。。

2016-05-14 15:31

♪フレンチ柄♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

久しぶりに西松屋に寄ってみました。。。

フレンチ柄気になりました。誰にも着せないのに買ってしまいました。

これって、「フレンチ病」かな??

P1280508.jpg

2016-05-13 18:55

♪自由時間♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、指定休なので自由時間が与えられました。
朝から映画「マクベス」。。。ちょっと暗かったかなぁ~~
P1280497.jpg

その後、京都へ。前に「ルノワール展」へ行ったのは2010年でした。
P1280500.jpg

P1280501.jpg

平安神宮の前を通り。。
P1280499.jpg

久しぶりに「タルトタタン」へ。何年ぶりかなぁ~~名物おばあちゃんがいた頃です。
P1280507.jpg

P1280505.jpg

懐かしい味がしました。おばあちゃんは、一昨年亡くなられたそうです。孫が受け継いでます。以前テレビに二人で出演されてるのを見た事があります。P1280506.jpg

2016-05-12 10:10

♪お花が生き生き♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨夜、雨の中花友達が珍しいミニバラとRIKIにお供えのお花を持ってきてくれました。いつもありがとうございます
P1280491.jpg

P1280490.jpg

我が家のお花も生き生きしてます~~
P1280492.jpg

P1280493.jpg

P1280494.jpg

P1280495.jpg

2016-05-10 20:10

♪新芽♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ふれあい祭りで買った「うちわ」
P1280483.jpg

最近、植えた「ひまわり」の新芽が出ました。そろそろ、植え替えしないとね。。。
P1280484.jpg

二階のベランダに置いてる植木。
P1280486.jpg

「シラン」も知らない間に咲いてました~
P1280485.jpg

2016-05-08 19:31

♪東大阪ふれあい祭り♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

いいお天気の中パレード。。。9時30分スタート。
P1280467.jpg

P1280468.jpg

P1280469.jpg

P1280472.jpg

一度、家に戻り「花薗ラグビー場」へ。すご~い人です。
P1280474.jpg

午前中のを見に行きました。
P1280476.jpg

P1280477.jpg

その後、北摂までお墓参りです。
帰りにお気に入りの喫茶店「珈蔵」へ。お庭が綺麗で落ち着きます。

P1280482.jpg

P1280480.jpg

P1280479.jpg

お天気もよかったし、充実した日でした~~









2016-05-07 15:45

♪サプライズ。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

大好きなクレマチスが咲きました~八重は、珍しいです。
P1280458.jpg

このお花を見てたら、とっても癒されます。。
P1280459.jpg

ジムで履いてたスニーカー。。。見た感じ綺麗そうですが、底が何度も剥がれます。。。お店で聞いたら、やはり危ないって言われたので思い切って捨てます。このスニーカー履きやすかったです
P1280461.jpg

そして、新調しました。
P1280464.jpg

家に帰ると小物が届いてました。。。長男が今年、GW帰れなかったので送ってくれました~~

え~フレンチがフラダンス踊ってます~そして、皆で食事を。。。って金一封、ありがとう

P1280465.jpg





2016-05-05 16:29

♪薬師寺♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

5月5日(木)子供の日。。。
ここにも、子供の日。。。朝からジムへ行って一汗かいてきました~昨夜、食べ過ぎたね。
P1280435.jpg

そして、「西ノ京」「薬師寺」さんへ。毎年5月5日に三蔵会大祭が行われます。P1280436.jpg

P1280456.jpg

P1280455.jpg

春に見た満開の「薄墨桜」が赤い実になってました。
P1280454.jpg

「治道」(ジドウ)近くで見れてよかったです。
P1280438.jpg

P1280447.jpg

お茶席もあります。
P1280451.jpg

大山蓮華・縞あし・カワラナデシコ・・・
P1280449.jpg






2016-05-04 21:57

♪まさ&Aちゃん宅(^^♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今夜は、まさ&Aちゃん宅へ。大きい兄さんGW帰って来れなかった。。。そして、妹は用事で来れませんでした。
私は、卵サラダと豆ご飯作って行きました。。

P1280426.jpg

P1280427.jpg

ジェイ君、昨夜も会ったね~~
P1280428.jpg

モコモコジェイ君が笑ってます~
P1280429.jpg

P1280430.jpg

ベッドでぬいぐるみをカミカミするのが大好きです。もうすぐ、サマーカットするらしいです~~
P1280433.jpg

Aちゃんママのもんじゃ焼きや手作り料理ご馳走様でした。
P1280434.jpg


2016-05-03 23:19

♪ジェイ君が。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

久しぶりにジェイ君が遊びに来ました~
P1280422.jpg

リキパパより、おやつもらってましたよ。。。
P1280423.jpg

「最強ジェイ」。。。最近はやってる服着てました。。。
P1280419.jpg

晩御飯を家で食べて。。。持ってきてくれた美味しいケーキも、別腹でしっかりいただきました。。
P1280420.jpg

母の日のプレゼントもゲットしました~いつもありがとう♪
P1280418.jpg

2016-05-02 19:54

♪お稲荷さん(^^♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、仕事へ行ってました。。。電車すいてましたね。

昨夜から「揚げ」を煮て冷蔵庫に入れてたので、帰ってから大急ぎでご飯炊いて、久しぶりに「お稲荷さん」作ってみました。

えんどう豆もご近所からもらってたので卵とじです~~これにおすましつきます。

P1280417.jpg

今日の画像はこれだけです~~それでは。。。

2016-05-01 18:57

♪フレンチ。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

5月1日(日)急に暑いですね。。。

家から一歩出たら、偶然「こてつ君」と目が合いました。いつもいないかなぁ~って覗いてくれてるようです。嬉しかったです。。。よく覚えてくれて大喜びしてくれました~私も、なでなでさせてもらって大満足です。元気いっぱいでした。
他のわんこも可愛いのですが。。。偏見かなぁ。。。異常にフレンチが可愛い~~


P1280413.jpg

P1280414.jpg

そして、夕方高知から帰ってきたリキパパです。お土産はいらないですよ~って言ってたんですが。。。高知にしか売ってない「ミレーのビスケット」いろんな種類があるんですね。職場の皆さんに。。。って
P1280411.jpg

P1280412.jpg

明日は、仕事行ってきます~~

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索