2016-06-30 07:30

♪ジェイ君。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、次男夫婦&ジェイ君が寄ってくれました~

ジェイ君とリキママが留守番です。
私と散歩行ってる間に二人がお出かけしたので、ジェイ君は外を気にしながら大人しく待ってます~車の音を聞き分けてます。
小さな音でも聞き分けますし、お話もよく聞いてくれます。

P1280752.jpg

「まだかな??」
P1280753.jpg

おやつ買ってきてくれて大喜びです
P1280754.jpg

嫁Aちゃんママより手作りブレスレット」
P1280758.jpg

&。。。美味しそうな「久世福商店」の商品たくさん頂戴しました。。。ありがとうございます
夕方、高知よりリキパパが帰ってくるので早速パスタよばれてみます~~
P1280757.jpg



2016-06-29 07:34

♪多肉植物♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

おはようございます~(^^♪

今日は、レッスンの日です。

さて、先日花友さんに教えてもらった「多肉植物」を自然に飾ってあるお店に寄ってみました。
こんな風にしたいリキママです~相当、縮小しないとダメなんですが。。。その内に。。。

P1280700.jpg

P1280701.jpg

そして、そのお店でゲットした「トンボ玉」。。。綺麗なガラスです。

P1280702.jpg

PS.
今日は、亡き父の誕生日でした。。。生きてたら?才かな。。。って考えてます。

2016-06-27 07:12

♪鰹の藁焼き♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

相変わらず、大阪~高知を行ったり来たりしてるリキパパです。
明神丸でゲットされた、藁焼き鰹のたたき送ってくれました。切り口が新鮮です。

P1280738.jpg

ローカルな話ばかりですが。。。2週間ねかして置いた、鰹節に醤油をいれてた物が出来上がりました。
P1280739.jpg

そして、ここの高価なちくわ(笑)ちくわ大好きなリキママです。ちくわと煉り天にかけると最高でした。
ここのお店は、いつも売ってないそうです。魚があがった時だけで、すぐ予約や午前中で売れてしまいます。
ちくわは、今まで食べた事がないほどプリプリでした。~

P1280740.jpg

そして、又。。。花友達さんから、お土産持って行ったらお花もらいました。

P1280742.jpg




2016-06-26 06:26

♪名古屋へ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、友達3人でのぞみで名古屋へ。
久しぶりに「蓬莱軒のひつまぶし」をいただきました。私は、何度か食べてるんですが、友達は初めてで二人共美味しそうに食べて感激してました。早い目の夕食で午後3時に到着して30分待ちで食べる事ができました。
ランチ時や夕方になると長蛇の列になります。

その後、ライブを楽しんでその日に帰ってきました。
P1280714.jpg

お土産に「ういろ」を買ってきました。
P1280734.jpg

留守中に友達がお花置いてくれてました~いつもありがとうございます。
P1280735.jpg

2016-06-23 19:16

♪見返りフレンチ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

3週間ぶりにネイルサロン行ってきました~私が今頃、はまってます。。。以前、3回ぐらいした事があるんですが。。。ストップしてました。
今回、嫁のAちゃんの友達で話やすいし、フレンチ描いてくれるのではまってます~~

きゃ~可愛い「見返りフレンチ」
P1280708.jpg

あとは、「ヤシの木」。。。前より、ちょっと派手ですが、夏らしいでしょ!!
P1280710.jpg

ネイリストwakaちゃんは、描く事が大好きで~す。希望は叶えてくれると思うので、いろいろ相談しながらやってくれます。
果物も楽しいですね。wakaちゃんの手です。
P1280707.jpg

行かれる方は、リキママの紹介です~って言ってね。
P1280704.jpg







2016-06-22 16:28

♪花友さんと。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

1日経つと又、少し咲いてきました。
P1280679.jpg

さて、今日は「花友」さんとサイクリング~
桃がなってますが。。。どんどん、落ちてきて美味しくないそうです。。いい香りだったけれど。。。許可を得てからの撮影です。
P1280680.jpg

「ルドベキア」
P1280681.jpg

P1280682.jpg

P1280690.jpg

P1280693.jpg

曇りでしたが、蒸し暑かったですね。
最後は、「ブルーハワイのミルクがけ」
P1280694.jpg

帰ってから、又食べました。「栗」の香りがして美味しかったです。
P1280691.jpg

先日、妹より「梅の酢漬け」もらいました。暑い時は、さっぱりしてて身体に良さそうです~ありがとう
P1280692.jpg

番外編
植木鉢の上にのんびりと昼寝してる猫ちゃん~
P1280699.jpg




2016-06-21 20:29

♪珍しい紫陽花♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今朝、我が家の紫陽花が咲き出しました。挿し木でこんなに綺麗に咲きます。
P1280672.jpg

P1280673.jpg

可愛い「ネジバナ」が咲いてくれて嬉しいです~
P1280674.jpg

最近、たこ焼き器を買い替えて久しぶりに焼いてみました。1袋の粉で45個焼けます。
P1280671.jpg

2016-06-19 16:38

♪逆打ち♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

四国八十八か所、今年は逆打ち2016年は60年に一度の「火の丙の申年」です。

昨日から、リキパパとスタートです。西国三十三か所は、数年前に満願してます。

第88番から反時計回りに巡拝する事を「逆打ち」と言います。衛門三郎が「逆打ち」をし、弘法大師に出会う事ができたそうです。、今年がその60年に一度の「丙の申年」と言われてます。

久しぶりのバスツアーで昨日は疲れましたが、新しい発見があったり知らない歴史を勉強させてもらいました。

88番「大窪寺」
P1280645.jpg

87番「長尾寺」
P1280658.jpg

P1280659.jpg

86番「志度寺」
P1280663.jpg

P1280666.jpg

これから、1年をかけて楽しんで満願したいと思います。



2016-06-17 21:33

♪緑のトマト♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先日、高知からリキパパがお土産で持って帰ってくれた緑のトマト。。。赤くなる前のトマトではなく、ずっと緑色です。
P1280609.jpg

それを使った朝のオムレツです。
P1280612.jpg

近所の友達からは、玉ねぎ・お土産が玄関に置かれてました。ありがとうござました。
P1280610.jpg

P1280611.jpg

カレーにも緑のトマト入れてみました~野菜たっぷりの晩御飯です。
P1280620.jpg

これも友達から、北海道より送ってもらいました~ありがとうございました。とっても美味しかったです。
P1280642.jpg

2016-06-16 19:01

♪家族集合♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

近所に住んでる「小鉄君」。。。家の前で偶然会う事が多いです。よく覚えてくれてて、「遊ぼー」ってなついてくれます。我が家のフレンチ好きは止まりませんね。
P1280604_20160616185230e6f.jpg

先日は、ジュイ君が久しぶりに寄ってくれたので皆が大喜びです。大きなお腹のリキパパからおやつもらって嬉しそうでした~
P1280607.jpg

長男のお土産美味しかったです~~
P1280608.jpg

家族が寄るって楽しいですね。


2016-06-15 07:45

♪又、RIKIです♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

。。。。。画像取り込みが出来ず。。。(汗)

マサ&Aちゃんが来たよ~~

P1040805_20160615073839674.jpg

暑い時は、涼しい所にケージ移動してました。「留守番、お願いね」
P1040783_2016061507383474d.jpg

P1040748_20160615073832298.jpg

P1040793_20160615073838e5b.jpg

今頃だったら、こんな感じになってたでしょうね。。。
P1040826_20160615073840b2c.jpg

最近、高反発の敷布団買ったらよく寝れるようになりました~

2016-06-13 20:02

♪RIKIアップ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ブログお休みしてて、いろんな画像見てたらRIKIの事アップしたくなりました。

ちょっとお付き合い下さいね。

P1000656_20160613194134711.jpg

P1010421_201606131941351d4.jpg

P1010423.jpg

面白い寝方してました。
P1010713_20160613194140ece.jpg

P1020005_20160613194141a97.jpg

P1020125_20160613195308d5b.jpg

「何か、ほしい。。。」食いしん坊なRIKIでした。
P1020569_201606131953090ae.jpg

マサ兄ちゃんとよく遊んだね~
P1030753_20160613195527e9e.jpg

P1030896_20160613195529267.jpg

珍しい座り方です~
PA271263_2016061319565852d.jpg

2016-06-12 17:18

♪RIKIの1周忌♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

パソコンの調子が悪くて。。。放置してました。
昨夜から、長男が来てまして速攻元に戻してくれました。足掛12年やってきたブログも止めようと決心してた所でした。
パソコン音痴なので、ちょっとおかしくなると全然だめですね。

大事なRIKIの1周忌前でがっくりしてました。。。元に戻してくれたので又、細々と日々の事アップしていきます。ゲンキンなリキママです~

さて、RIKIが昨年5月30日に亡くなってずっと淋しい思いしてました。だいぶ、元気になりましたがRIKIの事は忘れた事はありません。
妹と5月29日(日)にお参り行ってきました。

そして、その後ケージを処分しました。又、飼うんだったらフレンチ。。。って思いがありましたが、もうわんこを飼う事はないと思います。過去を振り返るタイプではないのに。。。なぜかRIKIの事は別みたいです。ひつこいですね。

P5045463_20160612170301e9f.jpg

P4275391_20160612170335ecb.jpg

P9152704_20160612170410d7d.jpg

P1168353_20160612170530469.jpg

P1200504_201606121705310be.jpg

P1200802_20160612170532bd0.jpg

今日は、朝一からお墓参り、家でお参りでした。次男夫婦とジェイ君も来てくれて賑やかな我が家でした。
紫陽花が綺麗な時期ですね。
P6162915.jpg

又、よろしくお願いします。

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索