2016-07-31 21:37

♪夏してます~♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

真夏を感じてます~

昨年、葉加瀬太郎さんのコンサート行った時にもらったの種。

種を植えて、植え替えしなかったので、小さいひまわりが咲きました~。太郎氏の曲にもあります「ひまわり」

ひまわりを見ると、思い出す人がいます。綺麗に咲いてくれました。
P1280883.jpg

そして、出かけてて帰ってくると、我が家で「とんぼ」が休憩してました。何枚も写真撮ってる間、ず~とじっとしてました。

P1280887.jpg

生き物も元気よく生きてますね。今年は、夏が好きかな~って思えるようになりました~皆様も元気モリモリで!!

2016-07-30 20:50

♪ハードな1日♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

暑い日が続きますね。。。

そんな中、朝一からジムへ。。。エアロ2本、筋トレしてきました。ジムの友達に「痩せたね~」って言われて気を良くしてます。

午後から、映画「ターザン」見に行ってきました。製作費の凄さにびっくり~~
P1280882.jpg

夜は、「盆踊り」
P1280879.jpg

P1280881.jpg

P1280880.jpg

今日は、相当汗かきました。。。

2016-07-28 08:18

♪日本の仏教♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

リキパパが持ってた本。。。最近読んでます。

P1280873.jpg

P1280874.jpg

P1280875.jpg

P1280876.jpg

P1280877.jpg

2016-07-26 07:18

♪可愛いお花♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

大好きな「ジュズサンゴ」が実になりました~可憐な白い花と赤い実がなってます
P1280871.jpg

多肉植物で5ミリぐらいの花が咲きました可愛いです。ピンぼけで失礼します。
P1280872.jpg

2016-07-24 05:55

♪フレンチ柄~♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

クッションが遅れて送付されてきました~1品づつ届きました。最後が、バスタオルです。
P1280798.jpg

P1280799.jpg

P1280869.jpg

P1280870.jpg

PS.
昨夜は、少人数で小学校の同窓会でした。友達を「励ます会」。。。楽しい3時間があっと言う間でした。


2016-07-21 20:23

♪蓮一面。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

暑いですが、夕方は風があって涼しいですね。

今日、友達とチャリンコ乗ってハスを見に行ってきました。心地よい、風に吹かれながら「生駒山のふもとです~~

自転車で15分ぐらい走ると、田舎へ来たみたい。。。住んでる所とは大違いです。友達は、超自然を愛する人です。
綺麗なお花が咲いてると誘ってくれます。

P1280851.jpg

P1280850.jpg

5月に来た時は、汚い池でした。。。それが、なんと蓮が一面です~~
P1280857.jpg

P1280861.jpg

P1280854.jpg

P1280852.jpg

P1280862.jpg

P1280853.jpg

癒されて帰ってきました。。。



2016-07-19 06:55

♪フレンチ柄。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

暑い日が続きますが、お元気でしょうか。。。我が家は、まぁまぁ張り切ってます

さて、ネイル行ってきました~ちょっと最近、はまってて、楽しんでます。

今度は、フレンチ以外と思ったんですが。。。やっぱり、フレンチです。これは、シールではなくて手描きです~細かい所まで行き届いてます。
P1280835_20160719064822030.jpg

あとは、「ハイビスカス」にしてもらいました。
P1280836_20160719064824adb.jpg


PS.
友達から、「夫婦豚」さん。。。。手作りです。そして、珍しい色の「紫陽花」七変化ですね。いつも気にかけてくれてありがとうございます。
P1280834.jpg

2016-07-17 21:11

♪鳥羽へ。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

朝から、「鳥羽」へ。
P1280839.jpg

P1280845.jpg

P1280848.jpg

P1280842.jpg

P1280846.jpg

P1280838.jpg

P1280840.jpg

久しぶりに、海鮮料理を楽しんできました。






2016-07-16 09:49

♪四国へNO.2♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ちょっと、又パソコントラブルでした。。。その間に、四国八十八ヶ所2回目に行ってきました。暑い時でしたが、雨が降ったのは、バスの中だけですみました。

85番、84番、83番です。逆打ちです。ケーブルで上がって「八栗寺」「屋島寺」「一宮寺」

P1280801.jpg

P1280804.jpg

P1280803.jpg

P1280806.jpg

P1280811.jpg

P1280813.jpg

P1280815.jpg
P1280818.jpg

P1280829.jpg

P1280830.jpg





2016-07-10 16:00

♪成長するソテツ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

暑い時にぐっと成長してきた「ソテツ」。。。鹿児島県で5センチぐらいのを買ったのがここまで大きくなりました。。。
新しいソテツの黄緑色が綺麗です。
P1280794.jpg

職場の友達が「バルト三国」へ行ってきたお土産です。
P1280788.jpg

え~こんな靴下があるなんて。。。
P1280793.jpg

ナメクジが終わると「ごきぶり」。。。「あぶらむし」って死語ですかね?(笑)
新しい商品が次々出てますね。
P1280789.jpg

PS.
先日のツバメの巣は、底にダンボールで強化されてました。皆さん、心配なんですね。これで安心です。
P1280787_20160710154605ca3.jpg


2016-07-08 19:51

♪暑い時は。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ツバメの巣を又、覗いて見たら底をダンボールで強化されてました。これで、安心です。
P1280787.jpg

今朝、久しぶりにある物でスムージーを作ってみました。RIKIには、毎日飲ませてたのに。。。
これ2杯飲んだら、お腹いっぱいです。
P1280785.jpg

P1280786.jpg

そして、暑い時はこれですね。
P1280778_20160708194226041.jpg



2016-07-07 06:54

♪危ない!!♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

勢いのある雲が。。。
P1280784.jpg

P1280783.jpg

そして、昨日商店街でツバメの赤ちゃんが。。。落ちそうなった所、リキパパが背伸びしてひょいと元の場所へ。。。
危なかったです。その後も気になって仕方なかったです。

P1280781.jpg

2016-07-06 01:21

♪ひんやり。。

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

毎日、暑い日が続きますが。。。皆様お元気でしょうか?

我が家は元気にしております。

ここ1週間はリキパパは、大阪にいてます。
仕事行く前に、これをスプレーします。。。私も、初めてスプレーしてもらいましたがひんやりと涼しいです。いろんな物が出てきますね。

P1280772.jpg

お花の水やり、朝・晩あげないとね。。。

P1280774.jpg

P1280773.jpg

2016-07-02 09:50

♪フレンチグッズ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

P1280764.jpg

P1280768.jpg

P1280770.jpg

フレンチ柄に弱いリキママです~~いつまで続くのか。。。

2016-07-01 06:57

♪奈良・平群へ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、花友達と奈良県平群(へぐり)にある「道の駅」へ。電車に乗って田園風景にうっとりしてる二人です~
車窓から見える「紫陽花」です。
P1280765.jpg

P1280760.jpg

話に夢中でいろいろ写真を撮るのを忘れ。。。こんなお花を買ったり地元の方が作る「枝豆」「レーズンパン」。。。買いました。

友達が我が家の仏さんに買ってくれたお花です。。。いつも、優しい心使いあがとうございます。
P1280763.jpg

夕焼けが綺麗な日でしたね。。。楽しい1日でした~
P1280762.jpg

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索