2016-08-29 22:20

♪お土産♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

8月28日(月)朝、生駒山を見た時。。。午前5時過ぎ綺麗な朝焼けが見えました。。。

その後、暫くすると風がでて雨降り。。。植木鉢を慌てて下ろしました。
P1290035.jpg

さて毎年、24時間テレビを楽しみにしてる私。。。たくさんの感動をありがとうございました。

2億3390万。。。すごい募金が毎年集まりますね。



日曜日に飛行機で高知から大阪へ帰ってきたリキパパはなんとか台風にあわず帰ってこれました。
その時のお土産です。

私の大好きな栗ばかりの和菓子。。。美味しいです。。。。手造り「ちくわ」も美味しいです。
P1290033.jpg

職場の友達からもらいました。。。さて、何でしょうか??
P1290036.jpg




正解。。。「オリーブ油」可愛いケースに入ってます~いつもありがとう。


2016-08-27 17:11

♪ペット♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今週、ジムへ行く回数増えてました。いつもジムは、1週間に2回行くんですが、今週は4回行ってきました。

今朝もジムへ行った後、映画「ペット」を見に行きました。疲れてて、途中で居眠り。。。
アニメで子供向けですね。
P1290028.jpg

スーパーで何をするか決めずに買った物。
P1290030.jpg

生しいたけ、説明通りにやってみようかな。。。焼いて、ポン酢で食べるのもいいですね。
P1290031.jpg

徳島産の椎茸、写真入りでご夫婦で作られてるようですね。
P1290032.jpg

我が家の「プレクトランサス」満開です~~
P1290029.jpg

24時間テレビ見る為に準備

2016-08-23 19:11

♪好きなアイス♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

四国
77番・道隆寺(どうりゅうじ)
76番・金倉寺(こんぞうじ)
75番・善通寺(ぜんつうじ)
74番・甲山寺(こうやまじ)
73番・出釈迦寺(しゅっしゃかじ)
72番・曼荼羅寺(まんだらじ)

一番楽しみにしてたのが善通寺でした。広大な土地に「五重塔」が素晴らしかったです。P1290026.jpg

P1290025.jpg

PS.
最近、我が家がはまってるアイスです~ほぼ、毎晩食べてます。
皆さんは、どんなアイス食べてるのかな??

私は、ハーゲンダッツの「抹茶」も大好きです。
P1290024.jpg


2016-08-21 06:45

♪四国へ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

19日(金)~20日(土)四国八十八ケ所。。。逆うち第三回目。。。初めての1泊2日に突入です。来月からは、毎月1泊2日になります。
 この暑い中、2日で11ケ寺回ってきました。バスは満席の40名。。。1日目の夜に調子が悪くなられた方2名。。。38名で最後まで行ってきました。

全ての画像はないですが、19日(金)
82番・根香寺(ねごろじ)
81番・白峰時(しろみねじ)
80番・国分寺(こくぶんじ)
79番・天皇寺(てんのうじ)
78番・郷照寺(ごうしょうじ)

P1280958.jpg

P1280969.jpg

P1280972.jpg

P1280989.jpg

P1280992_20160821063912b47.jpg

P1280995.jpg

P1280999.jpg





2016-08-18 16:08

♪あっ、フレンチ柄♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

暑い日が続きますが。。。皆様お元気でしょうか?我が家は、なんとか元気にしております。

オリンピック、高校野球とテレビを見る事が多いです。

又、また「フレンチ柄」発見しました。

P1280945.jpg

これは、可愛いです~最近は、よく考えて買います~~これは、即買いでした。

明日から、四国八十八ケ所。11ケ寺へ行きます~バテないようにしないとね。日頃のジム通いが効果を発揮してくれるといいんですが。。。

この時計も持って行きます~

2016-08-15 07:20

♪フレンチ柄~♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日は、家族5人とジェイ君と家でワイワイ夕食。
ぬいぐるみに見えるのは、私だけかな??
ジェイ君は、皆に可愛がられてます。


P1280942.jpg

長男が買ってきてくれたデザート~美味しかったです
P1280941.jpg

高知から帰ってきたリキパパのお土産は、「出来立てのちくわ」です。弾力があって美味しいです。魚がとれたたら、すぐにさばいてちくわを作られます。「売り切れごめん」で午前中には、予約やらで完売します。

P1280939.jpg

このグラスも買ってきてくれました。大きさが丁度いいです~フレンチ熱はまだ冷めてないようです。
P1280940.jpg

次男夫婦からもらいました~
P1280944.jpg











2016-08-12 21:36

♪ジェイ君、パート2♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

(水)の夕方。。。ジェイ君は、散歩が大好きです。
P1280918.jpg

P1280920.jpg

P1280930.jpg

P1280931.jpg

11日(木)。。。生駒山に昇る朝日。。。
P1280917.jpg

散歩へ行くん??って顔してます。
P1280932.jpg

朝のメニューは、ドライフード、バナナ、犬用ミルク
P1280921.jpg

その後、モノレール乗って「万博公園」へ。
P1280926.jpg

P1280929.jpg

P1280928.jpg

マサのマンションにあった本。。。読みました。犬大好きな旦那様が、猫飼った事ないのに猫も大好きになるお話。

P1280923.jpg

1泊2日、ジェイ君と一緒で楽しかったです~~






2016-08-10 20:00

🎵ジェイ君と一緒🎵

フレンチブルドッグひろば。。。。

リンクできてません。。。そして、

画像なしで失礼します。

さて、朝一から、次男夫婦の所へきてます。ジェイ君のお守りにきてます。

着くとすぐに甘えてくれました。


そして、夕方散歩、ご飯が終わりゆっくりしてる所です。ジェイ君は、おりこうさんで可愛いです。1泊2日の生活楽しんでますー🎵

2016-08-07 10:29

♪夏。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

暑い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか。。。

一輪しか咲いてなかった「ひまわり」2輪咲きました。

P1280900.jpg

さて、今回地味~なネイルしようと思ったのに。。。結構、派手です~~でもこんな感じも好きです。
P1280898.jpg

おまけに「オイル」もらいました。
P1280899.jpg

暑い時は、汗止めも大事ですね。こんなのが売ってます。
P1280895.jpg

2016-08-05 07:16

♪ちょっとご無沙汰。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ちょっと、バタバタとして知らない内に日にちが経ってました。。。

友達から、ビーチサンダル頂戴しました~いつもありがとうございます。

P1280893.jpg


そして、1ケ月の間に電車で大阪~高知を行ったり来たりのリキパパの生活です。

昨夜、車で約4時間で帰ってきました。高知から徳島へ抜ける時「豪雨」だったようです。その後は、カラッとしてたようです。

そして、こんな物を買ってきてくれました~~
前にも使った事あるけれど、RIKIの首に巻いてました。今度は、四国へ行く時に丁度いいかもですね。

P1280894.jpg

2016-08-01 06:43

♪咲いたよ~♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

8月1日(月)夏本番ですね。

今朝、ハイビスカスが綺麗に咲いてくれました。。。。昨日のひまわりに続いて。。。夏を知ってる、お花ですね~これ、本当なんですよ。

P1280890.jpg

私も、こんなTシャツ着て仕事へGO~~
P1280891.jpg

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索