2016-09-27 23:10

♪フレンチ柄。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

一足早く、「フレンチ柄マフラー」買ってきてもらいました。。。

P1290104.jpg

そして、今日職場の友達より「いろんなブドウ」頂戴しました。。。4種類あるんですが、甘くて皮ごと全部食べました~

P1290103.jpg

明日から、らしい。。。
四国八十八ケ所第4回目、「逆うち」71番~65番行ってきます~~


2016-09-25 15:22

♪蛸&かぼちゃ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

大阪は、久しぶりの青空。。。のち曇り。

先日の瓢箪かぼちゃが半分あったので、「かぼちゃサラダ」と北海道の蛸を冷凍してたので「蛸めし」を作りました。

P1290100.jpg

甘いサラダたっぷりできました。
P1290098.jpg

先ほど、高知から帰ってきたリキパパです~。
今日のお土産は、「新高なし」出始めです。。。。はしりですね。(*^_^*)

P1290101.jpg

妹よりお土産もらいました。美味しそうです。
P1290099.jpg

2016-09-22 19:44

♪ハイビスカス♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

19日は、フラのリハーサル。22日はフラの発表会。。。随分練習したかいがあって間違えずになんとかできました。
ちょっとだけ一休みです。。。今度は、10月に1回発表会があります。

家に帰ってきたら、花友達から電話があり、ハイビスカスの原種の白・ピンクとジャスミンを持ってきてくれました。。。

ジャスミンの香りと綺麗なお花に癒されてます。いつもありがとうございます~~

P1290095.jpg

P1290096.jpg

P1290097.jpg

P1290091.jpg

2016-09-21 21:49

♪ポストイン♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、私にとって記念すべき日でした。

ポストに写真集が入ってました。。。それを見た時、「涙」が。。。

私の「宝物」です~重い・想い・思い。。。

P1290090.jpg

これ以上は、言えません、、、「感謝」

2016-09-18 13:50

♪奈良道の駅♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

大阪は、曇りのち

リキパパがいてたので、久しぶりに車乗せてもらいました。

お墓参りと以前、友達と行った奈良にある平群(へぐり)の「道の駅」へ行ってきました。

P1290085.jpg

友達にもお裾分けします~
P1290086.jpg

P1290087.jpg

2016-09-17 16:23

♪大阪マラソン♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね


朝・夕だいぶ涼しくなってきましたね。

秋と言えば、私は食欲の秋です~こまったもんです。

さて、最近のシャープペンシルはよく出来てますね。

ユニ・ゼブラ・無名。。。筆圧に強いです~
P1290082.jpg

今日は、来月開催される「大阪マラソン」のボランティア初顔合わせに行ってきました。

楽しみです~

P1290083.jpg


2016-09-15 07:51

♪串カツ。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨夜、次男夫婦がやってきました。

沖縄のお土産。。。ドレッシング持ってきてくれました。どんな味なんでしょうか??

P1290069.jpg

その後、久しぶりに「串カツ」屋さんへ。10串+和風パスタです。画像は、全部撮れてません。。
リキパパも高知から帰ってきてたので4人です。

P1290065.jpg

P1290066.jpg

P1290067.jpg

和風のスープパスタ。。。とびっこ入りです~
P1290068.jpg


2016-09-12 19:22

♪初金メダル~♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

長くパートで仕事してるんですが。。。最近、こんな事がスタートしました。

先月、8月分として今日、「金メダル」頂戴しました~初金メダル。。。楽しい職場です。いろんなアイデアが飛び交ってます。

P1290061.jpg

2016-09-11 15:46

♪美味しいお店♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨夜は、友達と珍しく夕食です。最近は、ランチが多いんです。。。以前、「魔法のレストラン」で紹介されたお店です。
友達は、酒豪で私は少々しか飲めません。。食べる事が大好きなので、お誘いに乗っかりました。

何を食べても美味しい。。。お酒好きの方にはお勧めです~

P1290057.jpg

「秋刀魚のお刺身」
P1290056.jpg

北海道産「シシャモ」上がオス、下がメス。。。本物は超久しぶりに食べました。
P1290054.jpg

「のどくろの塩焼き。。。これが一番美味しかったのに。。。撮り忘れ。。。

「みそ味のピッツア」
P1290055.jpg

この「鯖寿司」は今まで食べた中で一番美味しかったです~
P1290052.jpg

「鱧とゴボウの卵とじ」あっさりと美味しかったです。
P1290053.jpg

飲めない私ですが、こんな美味しいお料理久しぶりです~約2時間半があっと言う間で、楽しい話で盛り上がりました。
又、行きたいお店です。




2016-09-08 08:53

♪フレンチ柄♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

おはようございます~台風が気になります。。。リキパパは、北海道・高知・大阪と飛び歩いてますが、雨にあわずバタバタしてます。

夏バテになってる方が回りに多いです。お大事にして下さいね。私は、今年暑さにめげず仕事・ジム通い・趣味で忙しく走り回ってます。

最近、又。。。見つけてしまいました~

お弁当箱は、かなり大きかったので買うのを止めました。

P1290040.jpg

いつまで、続くのか。。フレンチ病。

2016-09-05 23:18

♪お土産♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

たくさんの方にRIKIの画像見て頂いてありがとうございました。

抱っこできない淋しさは今でもありますが。。。毎日、元気に過ごしてる我が家です。

さて、毎朝一番にする事は、「花がら摘み」です。

ハイビスカスは何回も咲いてくれました。知らない方が「綺麗ですね~」って言って下さったらその日は1日中嬉しいです。

P1290043.jpg

P1290044.jpg

P1290045.jpg

今年は、アイスをたくさん食べました~「白くま」は美味しいですね。

コンビニに売ってるこの「白くま」は初めてです。

P1290046.jpg

お土産です~蛸大好きな私は大喜びです。

P1290047.jpg




2016-09-03 08:12

♪RIKIの足跡♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね


ブログ14年目。。NO.2.。。RIKIの足跡を勝手にアップしたくなった日でした。

オーナーのマサが一番可愛がったRIKIです~耳そうじ・爪切りはいつもマサがしてくれました。

P1130821.jpg

いつもカメラ目線してくれたRIKIでした。
P1050058_20160903072944ae9.jpg

以前にボールを見つけた事があるRIKIは、散歩の時はいつも溝チェックしてました。
溝チェック

散歩の時。。朝一で会う「そらちゃん」
P1050087_20160903073328649.jpg

「さくらちゃん」にもよく会いました。
P1240223_20160903073608ff5.jpg

今でも、よく覚えてくれてる「小鉄君」です。
P1280413_20160903073802925.jpg

ドライブは、大好きでした~
狂犬病注射

寝顔も可愛かった~親バカ。。。
P1220953.jpg

P1220317_201609030743554fd.jpg

P1220318_20160903074357cd8.jpg

P1050400_20160903074605379.jpg

P1030227_2016090307480729c.jpg

大きい兄さんとドライブ行ったね~
P1120840_2016090308005704f.jpg

花薗ラグビー場にもよく遊びに行きました。
30・30花園、舌出し

PC288090_201609030806166a0.jpg

PA197434_2016090308061364e.jpg

240915にじ

長々と見て頂いた方ありがとうございました。ホームページ立ち上げて14年目に突入しました。RIKIのお蔭で楽しい思い出がいっぱいでした




2016-09-02 19:31

♪ブログ14年目♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、気がつきました。

ブログを始めて14年目に入りました。ブログを始めたきっかけは。。。やはりRIKIがいたからです。

今日は、毎日忘れた事がないRIKIの画像をアップしたいと思います。今までのと重なってる画像もあると思います。

P1010014_20160902191847118.jpg

P1020645.jpg

P1000179_201609021921134e5.jpg

P1000410.jpg

P1000457_20160902192314ba9.jpg

P1010174_20160902192407f7c.jpg

P1010271_20160902192608653.jpg

P1010573_20160902192713a50.jpg

P1010765.jpg

P1040238.jpg

P1010830_20160902193036140.jpg

2016-09-01 07:24

♪小さな向日葵♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

9月1日(木)秋の気配がしますが、まだまだ残暑きびしいですね。

そんな中、可愛い「向日葵」がわき芽から咲きました。抜かないでよかったです~一生懸命咲こうとしてたんですね。

P1290039.jpg


PS.
あるお店に立ち寄ったら、こんなフレブルTシャツ売ってました。。。これ買ってどうするの??
ブヒグッズ集めしてます~

P1290038.jpg

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索