2016-11-30 19:11

♪京都へ。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIが亡くなって、1年半の月命日です。
P1000726.jpg


さて、今日は朝から絶食で1年に1回の健康診断へ行ってきました。

その後、リキパパと京都へ。前から楽しみにしてた京都市美術館へ。平日なのに、すごい人でした。終わり頃になるとこうなるんですね。

P1290339.jpg

P1290350.jpg

P1290351.jpg

そこから、三条まで歩き。。。
P1290352.jpg

先斗町でランチです。プラッと入ったお店「花柳」かりゅうです。
P1290346.jpg

P1290347.jpg

お腹に優しいランチでした。
P1290349.jpg

その後、祇園四条まで歩き、「宝蔵寺」へ。
P1290342.jpg

P1290340.jpg

💀の朱印をもらい大満足です。
P1290344.jpg

P1290345.jpg







2016-11-29 06:06

♪変身わんこ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

保護犬でありミックス犬の「ジェイ君」2日ほど前に我が家に来た時。。。こんな感じのモコモコでした~
この顔も可愛いんですが。。。トリミングすると。。。??

P1290336.jpg

大変身しました~~同じわんことは思えません。。。皆さん、どう思われますか??

ここまで、フレンチは変身できません。。。
P1290337.jpg

2016-11-27 22:37

♪プレゼント&ケーキ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

長男が用事で帰ってました。。。

お土産は、お漬物。美味しかったです

そして、夜 友達と飲み会の時に頂いた「ガトーショコラ」。。。なんと中学生の香乃ちゃんの作品です。
めちゃくちゃ美味しかったです~ありがとうございます。お母さんがケーキ作り上手だと、娘さんも頑張るんですね。
それにしても美味しかったです。

P1290328.jpg

P1290329.jpg

その後、昼過ぎ長男が帰り、夕方から次男夫婦がやってきました~&ジェイ君

Aちゃんの誕生日です~は、果物の味だけで甘味は抑えられてました。

P1290333.jpg

ジェイ君にもおもちゃです。中の綿を全部出して。。。終わりです~納得したようです

P1290334.jpg

P1290335.jpg








2016-11-25 22:36

♪愛媛でフレブル。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

11月24日・四国八十八ケ所

55番~52番
P1290264.jpg

P1290269.jpg

P1290273.jpg

今回の最大の目的は、ブログで知り合ったフレンチを飼ってる女性が「会いませんか?」って言って下さいました。

以前、東京の「りき丸」君も友達になりました。なぜかフレンチ飼ってる方はいい人ばかり。。。って思いがあります。

今回は、私が四国八十八ケ所お遍路行ってる事から「愛媛はいつですか?」って聞かれてました。

前置きは、これぐらいで。。。宿泊施設近く。。。「道後温泉」へご両親とオーナー&「さつま君」に会えました。


P1290285.jpg

11月21日に7才になったパイドの「さつま君」です~可愛い~全然吠えないそうです。

P1290292.jpg

P1290293.jpg

そして、暫く話をしてると。。。ブルドッグが。。。「写真撮っていいですか?」から始まり。。。3才、23キロの「バズーカー」君です。
お互い、どちらも吠えないで様子伺ってます。
「バズーカー君」は、我が家の近くでブルドッグを飼ってる人の知り合いでした。奇遇ですね~~


P1290298.jpg

P1290299.jpg

どちらも可愛いかったです~

お土産ありがとうございました。「真穴みかん」って言うそうです。

P1290307.jpg




2016-11-23 07:04

♪四国八十八ケ所♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日の地震には驚かされました。長男にも速攻電話しましたが。。。大丈夫との事で安心しました。被害は、少ないようですがお見舞い申し上げます。


今日は、寒い朝を迎えましたね。昨日より、10度は低いと聞いて毎日の洋服選びが大変ですね。


さて、先日、高知から帰って来たリキパパです。

お土産は、こんな感じです~私は、小さい頃から「栗」が大好きでこの「御栗タルト」気に入ってます。

P1290259_20161123064916eb8.jpg

そして、明日は四国八十八ケ所・第6回目です。

ネットで知り合った方が「会いたいです~」ってコメント頂いたので初対面なんですが。。。フレンチにも会います。
さて、どうなるでしょうか~~楽しみにしてます。


P1290260.jpg

P1290261.jpg

2016-11-20 18:24

♪フレンチ2ケ月♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

19日(土)
法事が終わり、皆で食事をした後。。。妹と上町筋をずっと歩いていました。。。。可愛いトイプードルの後でした。

ふと前から見ると。。。「可愛いフレンチブルドッグ」二人とも反応しました。

知らない人に質問攻めです~~

まだ、散歩が無理な2ケ月の「プッチョちゃん」女の仔なんですが、飼い主さんは、男の仔がほしかったので「プッチョ君」って呼んでました(笑)

2ケ月で3,5キロの女の仔・・・・お転婆なんです~って言われてました。

こんなに可愛くバッグに入ってました。

やっぱりフレンチは可愛いね~~って言って妹と大はしゃぎでした~~

小さな舌が出て可愛い~
P1290257.jpg


P1290258.jpg


フレンチ好きな大人二人でした。なんで、こんなにも感激するんでしょうね。


2016-11-17 19:28

♪シャキシャキ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ご近所友達から「手作りレタス」頂きました~旦那様が最近、野菜作りに目覚めたそうです。レタスは、虫がつかないそうです。

シャキシャキで新鮮です。
P1290252.jpg

今日ゲットした物です~
P1290255.jpg

ハンドクリームが必要になってきましたね。今年は、これを使ってみます。
P1290256.jpg

2016-11-16 06:41

♪昨日、何の日?♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨夜も綺麗にお月様見えましたが、今朝6時頃西の空でも見えました。。。何度見ても嬉しいです。

スーパームーン68年ぶりぶりで今度は、18年後ですね。

11月15日は、坂本龍馬の誕生日・命日で高知では盛り上がってたようです。我が家の義母の命日でもありました。。。いい日でしたね。

さて、最近電車内で読んだ本です。読みやすいです。

P1290251.jpg

佐藤愛子さん、93歳でお元気ですね。

2016-11-14 06:37

♪今日は何の日?♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね


今日は、「世界糖尿病デー」らしいです。こんなのがあったんですね。

隠れ糖尿病があるのは、知ってましたが。。。健康第一ですね。

P1290250.jpg

2016-11-12 16:01

♪フレンチ柄♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ちょっと、止まってた「フレンチ病」。。。フレンチの柄があると、つい買ってしまいます。

今日は、ちょっと時間があったのであるお店へプラッと寄ってみました。


黒いのは、「貯金箱」・・・白いのは、「ペン立て」・・・ノートは、「日記2017」

P1290248.jpg

2016-11-10 21:23

♪5年目のカキフライ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先日、ご近所友達から手作り「麦味噌」を貰ってました。。。

P1290243.jpg

リキパパが5年半、東京へ単身赴任してて今年3月に大阪へ帰ってきたんですが。。。その間、家で大好きな「カキフライ」食べてませんでした。よく考えれば、外食でも食べてなかったです。。。そんな事ってあるんですね(笑)

昨夜は、二人で思いきりたべました~~ちょっと、小ぶりの物を26個です(プッ)野菜もタップリ~これに、まだ、追加してます。
ナスも美味しかったです。満足。。。お味噌汁がピッタリでした。


P1290245.jpg

そして、その後お茶しました。このお茶の葉は、1年に1回の収穫だそうです。「植物性乳酸菌」がたっぷり入ってる「健康飲料」だそうです。お味の方は・・・まあまあかな。
P1290246.jpg


2016-11-09 15:50

♪ピッツア~♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨夜、高知から帰ってきたリキパパです。お土産は、高知の緑茶・室戸海洋深層水です。。。どんな味かな??

P1290238.jpg


そして、今日は久しぶり~ピッツアランチです。
先日、ジェイ君とここまで来たので~行きたくなってました。

P1290242.jpg

サラダ・ドリンク付きです~
P1290241.jpg

11月の限定。。。2種類です。
P1290239.jpg

どちらも美味しかったです~~
P1290240.jpg

2016-11-07 06:52

♪1泊2日。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ジェイ君、1泊2日。。。昨夜、遅くにマサが迎えにきました~

長男も無事。。。到着してヤレヤレです~それぞれがホットしました。

昨日、久しぶりにジェイ君とロング散歩行ってきました。ジェイ君は、散歩大好きです。

P1290224.jpg

生駒山のふもとに「カラバッシュ」があり、ここはレストランやテニスを楽しいでる方がいます。相当な坂をグイグイ歩きます。私も気持のいい朝を迎えて楽しい散歩でした。

P1290232.jpg

ジェイ君は、保護犬で嫁のAちゃんが決めたわんこです~とっても聞き分けがよくておりこうさんです。
ミックス犬です。

P1290229.jpg

P1290233.jpg

朝ご飯は、ドライフード+バナナです。
P1290235.jpg

あとは、ジェイ君ベッドで寝ています~耳がとってもいいので、車が家の前に止まったら気にしてます。
マサが迎えに来てくれた時は、尻尾フリフリ可愛かったです~
P1290236.jpg

2016-11-06 07:58

♪初お泊り~♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ジェイ君、我が家に「初お泊り」です~

マサ宅から、ジェイ君を長男が迎えに行ってくれました。

ちょっと、不思議そうな顔をしてます。
P1290214.jpg

その後、車に乗って我が家へ。。。たまたま長男が大阪に用事があったので助かりました~

ベッドとかみかみおもちゃ一式持ってきてるので「安心」したのかぐっすり寝てくれました~諦めたのかな??

P1290216.jpg

P1290215.jpg

おりこうさんな「ジェイ君」です~

2016-11-04 06:54

♪にっこり梨♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

11月に入ると、「石切神社」に七五三の子供がちらほら見えました~可愛いですね。
P1290209.jpg

コスモスも満開です。
P1290212.jpg



そして昨夜、長男が帰ってきました。。。

鉄腕ダッシュで見てた「にっこり梨」お土産に持って帰ってくれました~

とっても、みずみずしいです~

P1290210.jpg

P1290211.jpg


2016-11-02 21:52

♪ジェイ君。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、マサ&綾ちゃん&ジェイ君が来てくれました~私が長い事、風邪ひいてたのでやっと会えました~久しぶりで嬉しかったですジェイ君、マサに変な物。。。被せてもらってますね~全然、嫌がりません。
被り物大丈夫。。。ですね

P1290203.jpg

今日は、鹿肉&牛肉持ってきてくれました~。鹿肉焼いて食べたら美味しかったです。

そして、綾ちゃんからこんな可愛い物をプレゼントしてもらいました~

P1290208.jpg

P1290207.jpg

2016-11-01 07:07

♪ワンの日♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

おはようございます~

11月1日(火)。。。ワンワンワンの日、誰が決めたのかな。。。

一応、アップします~

P1290200.jpg

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索