2016-12-31 07:52

♪ジェイ君♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日30日、リキパパと奈良へ行ってきました。

朝は、ゆったりとしてました。何も目的もなく奈良へ行ったら「阿修羅」耐震工事の為、来年1月1日~12月31日まで「国宝館」は休館です。ってお知らせが貼ってありました。え~明後日から。。。

これは、今日見ておかなくては。。。ゆっくり鑑賞できて穏やかな「阿修羅」のお顔拝見できてよかったです。

P1290469.jpg

ランチを食べて家に帰り、?十年も使ってる餅つき機を使ってお餅・大福を作りました。

P1290468.jpg

P1290470.jpg

その後、夜にマサ&嫁Aちゃん&ジェイ君来てくれました~
私が散歩連れて行ってご飯食べました~リキパパも喜んでマッサージしてなついてます。可愛いです。

P1290471.jpg

P1290472.jpg

Aちゃんママより、可愛い手作りRIKIカレンダーを頂戴しました~ありがとうございます。
P1290477.jpg

皆様、良いお年をお迎え下さいね。

2016-12-30 07:13

♪RIKI。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね


12月30日(金)

RIKIの月命日。。1年7ケ月経ちました。「笑顔を与えてくれてありがとう」って思えるようになりました。

P1230195_2016123006391290e.jpg

マサ兄ちゃんに耳そうじしてもらってました。赤ちゃんの後ろ姿に見える私。。。
P1110532_201612300641061ab.jpg

お得意の溝チェック。。。いつもボール落ちてないか見てました。
溝チェック

ご近所友達の「さくらちゃん」
P1240223_201612300646156a1.jpg

「小鉄君」
P1280413_20161230064618b55.jpg

P1240127_20161230064613223.jpg

シャンプーは、私がしてデジカメで画像撮ってました。。。ピンと合ってるし。。
P1050265_20161230065019cc4.jpg

「スッキリ」
P6039958_20161230065250805.jpg

リキパパにひっついてます。いつも誰かに寄ってきてました。
リキパパ

半目で落ちそう。。。
P1220953_20161230065657ecd.jpg

よく笑いました。。。
P1130059_20161230065920b3e.jpg

この犬のアレンジ大好きでした。
P1020614.jpg

PS.
朝方、長男が帰ってきました。ヤレヤレです。

今日は、?十年も使ってる餅つき機で「お餅」つきます~大福も作ります。
昨日は、張り切っていろいろしたら急に肩こりです。今日は、ボチボチやります。






2016-12-29 08:08

♪黒豆♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨夜のコンサート。。。3時間あっと言う間でした毎年の事ですが、大盛り上がりでした。

リーガロイヤルを抜けて、「大阪国際会議場」へ。

P1290462.jpg

P1290463.jpg

P1290464.jpg

「鳥山雄司」氏。。。ギター&プロデュース
P1290466.jpg

「マチェック・ヤナス」。。。ピアノ(ポーランド)日本語相当上手になってました。
P1290465.jpg

興奮冷めやらず。。。タブレットを見ると、茨城県で震度6.。。が~ん、長男に即ライン。。。揺れてるけれど大丈夫との事でした。

最後まで、お仕事の方・運転されてる方急がず、譲り合って気をつけて下さいね。よろしくお願いします。
ニュースで見ましたが、トラックや車に家族の写真張って、安全運転に心がけていらっしゃるようですね。

PS.
昨夜調味料につけてた黒豆、7時から似てます。。煮物は、「ルクルーゼ」にお任せです。1つあれば便利ですね。
やる事いっぱいですが、これから3日間「やれる事だけやります~」


P1290461.jpg

2016-12-28 08:52

♪ハカセンス♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

寒い朝を迎えました。。。

お墓参り行って、最終のジムへ寄ります。今年最後の計測です。。。さて、どうかな??

そして、今年最後の「葉加瀬太郎」氏のコンサート。。。グランキューブ大阪へ。

忘れず「ハカセンス」持って行きます。毎年、妹と行くのを楽しみにしてます~~

P1290459.jpg


PS.
泣いたり笑ったりの生活。。。

今、読んでる本に

「マンネリ化は老化のはじまり」

日々新しい事にチャレンジし、ドキドキ、ワクワクしながら人生を楽しむ事。これが脳を若返らせる秘訣

って書いてありました。。。う~ん、なるほどですね。

2016-12-27 17:27

♪SMAP

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

クリスマスが終わり、スマスマ最後の映像を見て泣いてばかり。。。スマスマは、毎週欠かさず見てました。

ファンでない方は、それほど何も感じないかも知れませんが。。。画面を通じて走馬燈のようにいろんな思いが通り抜けました。

皆さんの「幸せ」を願うばかりです。

明日、発売のDVDが今日届きました。

P1290458.jpg

PS.
昨日、石切神社へお参り行くとお正月の準備されてました。

明日、雨がやんだらお墓参りに行ってきます。

P1290455.jpg



2016-12-24 07:28

♪大塚国際美術館♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

12月23日(祝)

ずっと前からいつか行きたいと思ってた「大塚国際美術館」へ妹と行ってきました。

バスツアーなのでまずは、和食のバイキングでお腹を満たしました。お刺身のブリ・鯛・カツオたっぷりいただきました。
約60種類あり美味しくいただきました。控えめに~と思っても食べ過ぎる「バイキング」ですね。

そして、そこから5分ぐらいで到着です。

「世界初の陶板名画美術館」原寸大で1000余点。。。素晴らしかったです。3時間があっと言う間でした。

P1290426.jpg

フェルメールは、日本にきたのはほぼ実物を見ています。よくできてますね。
P1290427.jpg

P1290439.jpg

P1290440.jpg

妹とイタリアへ行った思いが甦りました~「システィーナ礼拝堂」P1290453.jpg

ゴッホが描いた「ひまわり」。。。花瓶に入ってるのはこれだけだそうです。

P1290447.jpg

実物が見れないのが陶板で見れるので「納得」です。陶板なので、触ってもいいです。。。。しかし、額縁が高くて?百万もするのもあるので額縁は触ってはいけません。


PS.
妹からもらった。。。今、人気ある食べ物らしいです。料理するのが楽しみです~身体に良さそうですね。ありがとう

P1290454.jpg





2016-12-22 08:36

♪SMAP♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

20日で仕事終わりでした。年末は、早く終わる仕事なので助かります。

夕方、家に着くと「クリスマスカード」が。。。20日指定で送付されてきました。

SMAPファンの私は感激して家族にラインしました。。。みんな、よかったね~宝物やね~って言ってくれます。「小さな幸せ」感じます。



P1290422.jpg

そして、夜には1日早く、50曲のCDが到着でした。。。あと、DVD待ちです。う~ん、複雑な気持ちですが皆さんの「幸せ」を願ってます。

いきなりオリコン1位は流石ですね~


P1290423.jpg


そして、玄関に上から見ても綺麗な「シクラメン」が置いてありました~~新種かな~可愛いです。「花友」さんからです。
いつもありがとうございます。

P1290424.jpg

PS.
高知から帰ってきたリキパパにBDレコーダー取り付けてもらってヤレヤレです~これで、いっぱい録画できます
足痛いのにありがとう~~

2016-12-20 06:24

♪コンサート~♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

おはようございます~バタバタしない間に(笑)。。。え、もう20日。。今日で仕事終わりの私です。これから、主婦の仕事です。
時間大丈夫かな??やる事いっぱいです。

しかし~~まだ、行事が2ケ残ってます~~

そんな中、来年5月のユーミンのコンサートチケットをゲットしました。若い頃からユーミンファンの姉妹です。二人の誕生日月にコンサートに行けて嬉しいです。欲張りな私達は、5月に葉加瀬太郎氏のコンサートチケットも取れてます。


昨日、仕事帰りに某デパ地下で「黒豆」買いました~これだったら、間違いなくふっくら仕上がると思います。

P1290421.jpg

そして、朝はこれを食べてます~実は今は食欲押さえるのに大変です。。。なんで、急に食欲出てきたんでしょう??

P1290418.jpg

2016-12-17 06:16

♪日本犬。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨夜、仕事帰りに見たわんこ・・・

綺麗なわんこだったので声かけさせてもらいました。

この仔は、どんな犬種ですか??って。。。皆さん、わかります。見た感じ別格で賢こそうです。

私も目がこえてきたかなぁ~って思いました。

P1290419.jpg




正解。。。紀州犬・4歳。。。う~ん、日本犬いいですね。秋田犬は、海外でも相当人気ありますが。。。
      初めて紀州犬を見た私。。。感動しました。

2016-12-14 13:58

♪寒い・寄せ植え♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

急に寒くなってきました。。。先週、愛媛へお遍路行った時とは相当な温度差です。

さて長い事、ネット上で友達になり又会いにも行った可愛いフレンチが亡くなりました。。。気がつくのが遅くて申し訳なかったです。

皆さん、子供のように育てられてる方ばかりで気持ちは痛いほどよくわかります。遅ればせながらご冥福をお祈りいたします。


先日、毎年恒例の「寄せ植え」に行ってきました。

P1290416.jpg

好きなように入れるだけです。これをすると、あ~お正月が近いんだなぁ~って感じる私(笑)

そして、久しぶりに会った友達より「犬好き」な私にハンカチのプレゼントです。わんちゃんのハンカチなかなか見つからないので嬉しかったです。猫ちゃんのハンカチって多いですよね。
いつも気にかけてくれてありがとうございます。


P1290417.jpg

今日は、おでんやね。。。

PS.最近、録画もできず。。。テレビまで映らなくなった我が家。。。最悪です。

2016-12-11 07:02

♪四国・半分♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

おはようございます~

2016年6月からの四国八十八ケ所・逆打ちも半分を終えました。

12月9日(金)~10日(土)

朝8時〜午後2時半まで2回休憩・昼食を終えやっと45番「岩屋寺」難所に到着です。

急な坂道で往復約1時間です。

P1290392.jpg

P1290391.jpg

次に44番大宝寺(だいほうじ)
P1290393.jpg

金・土と二日間、他のバスがなくてゆっくりお参りできました。珍しい日です。

2日目・晴天に恵まれ1日中青空で朝からのお参りは気持ちがよかったです。
P1290398.jpg

43番明石寺(めいせきじ)・42番仏木寺(ぶつもくじ)・41番龍光寺(りゅうこうじ)へ。

P1290399.jpg

P1290400.jpg

P1290402.jpg

P1290408.jpg

P1290411.jpg

P1290414.jpg

45番~41番のお参りを終え、昼食後午後12時半出発です。帰りは3回休憩を含めて地元バス到着午後8時半です~~約8時間でした。。。。体力脚力いります。

来月もこのような走行距離だそうです。

2016-12-08 17:10

♪難所。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

朝一からジムへ行って映画行ってきました~あと年内に映画は1本見る予定です。

P1290382.jpg


さて、12月に入ったのに。。。のんきにしてます。。。年賀状・お掃除がいっぱいする事あります。

そんな中、明日四国逆打ち45番~41番行ってきます。

45番がちょっと難所らしいです~坂道往復約1時間かかります。足を痛めてる方はバスで待機されます。

2016-12-07 18:41

♪ぶらり散歩♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、清々しい青空でした。

「枚岡神社」まで散歩行ってきました~

P1290380.jpg

P1290379.jpg

お正月の準備が着々とすすんでいました。

P1290377.jpg

P1290376.jpg

ご近所さんからお土産頂戴しました。
P1290374.jpg

職場の友達からもゲットしました~ドイツ行ってきたそうです。仲間8人に同じ物を配ってくれました。

P1290375.jpg

2016-12-04 16:27

♪日本の文化♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ご近所の溝そうじが終わり、妹とお茶席へ。

まずは、玄米ご飯の「ベジ畑カフェ」にてお腹に優しいランチです。

P1290358.jpg

そして、「大阪城」前の見晴らしのいい所でお茶会です。

P1290361.jpg

P1290360.jpg

P1290362.jpg

P1290364.jpg

P1290363.jpg

P1290366.jpg

たまに日本の文化に触れるのは心が洗われます。。。

2016-12-01 21:11

♪趣味が一緒♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日から12月。。。1年が早いですね。

朝一からジムへ行って。。。昼から友達と会って2時間ほどお喋りしてきました。

P1290355.jpg

共通の趣味が合えばいつまでもお話しますね~何だかウキウキした感じで帰ってきました。

お土産に美味しいコーヒーとクッキー頂戴しました~ありがとうございます。
P1290353.jpg

P1290354.jpg

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索