2017-01-30 09:18

♪楽しい休日♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日は、妹と「フラミンゴ」へ。。。マサがチケットプレゼントしてくれました。
「山ちゃん」の誕生日記念でした。。。

パフォーマンス・タヒチアン・フラダンス・ダンス・フラメンコ・手品・歌(歌謡ショー&フラメンココラボ)。。。
あっと言う間の3時間でした。

P1290624.jpg

P1290625.jpg

P1290629.jpg

「ココ・アロハ」の皆さん
P1290630.jpg

バンドの二人ですが、ユッホー踊ってます~
P1290631.jpg

「山ちゃん」。。歌・パフォーマンス・男性フラ・ダンス。。。何でもされます~~50歳になったばかりだそうです~
P1290632.jpg

風船の中に入り、変身して出てきました。。。
P1290633.jpg

P1290634.jpg

P1290636.jpg

「ココ・アロハ」
P1290638.jpg

青いまつ毛がきいてます~
P1290640.jpg

P1290639.jpg

キュートです~~
P1290641.jpg

皆さん、ほんとパワフルでした~お疲れ様でした。2部公演だそうです~~





2017-01-28 19:18

♪ダイエット。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近、又、また「ダイエット」開始しました。。。又か。。木・土だけジム通いです。あとは、歩く事を増やしてます。

今回も「本気」です。

P1290622.jpg

この間にエアロビクス(40分)

P1290623.jpg

前より、汗は出やすくなってます~~

食事も大豆&わかめ&野菜+タンパク質。。。

そして、+。。。

P1290620.jpg

P1290619.jpg

P1290621.jpg

さ~て、いつまで続くやら。。。今度の脂肪燃焼測定までは、頑張ります~~

2017-01-25 15:37

♪フレンチ柄。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

寒い毎日が続きますが、皆様お元気でしょうか??

我が家は、元気にしております。

今日は、リキパパと久しぶりにランチ行ってきました。

カレーナン
P1290606.jpg

P1290607.jpg

海老カレー&卵・白身魚カレーにしました。
P1290608.jpg

この時点でお腹は、満たされてたんですが。。。チャイ&タンドリーチキンです。
P1290609.jpg

まだ、デザートがついてました。
P1290610.jpg

ちょっと食べ過ぎな私。。。

そして、フレンチクッションゲットしてきました。見たらだめですね。
P1290612.jpg

これは、取り寄せたハンカチです~
P1290613.jpg


2017-01-21 08:23

♪愛おしい。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

寒さがちょっと和らいだかなぁ。。。って思ってます。又、寒波はくるでしょうが。。。

そんな中、去年のこぼれ種。「桜草」 植物は、生きてますね。そっと植え替えしてあげると私の期待に応えてくれます。

P1290599.jpg

園芸店では、綺麗な「桜草」売っていますが。。。私は、挿し木や種から育てるのが大好きです。満開になるのが楽しみです。可愛くて愛おしいです。P1290600.jpg

昨日、有給だったので映画へ。もう、終わってる所もあるようです。ここの映画館も今日が最後でした。
11時からという事で、時間帯で選んだ映画。。。いじめや家庭環境が複雑な映画。。。久しぶりに何度泣いたかわかりません。

P1290601.jpg

P1290602.jpg


PS.
今年になって、脂肪燃焼する為に汗かいてます。自転車こぎ、200キロカロリー消費するのに40分はかかります。
その後、食べ過ぎに注意してます。。。が、どこかで食べ過ぎる私。

P1290603.jpg

2017-01-19 08:02

♪新年会。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日は、1時~4時までフラメンバー13人で「新年会」でした。

フォアグラ入り前菜
P1290593.jpg

玉ねぎタップリチーズ入りスープ。。ホットする味でした。
P1290594.jpg

カニ&春菊パスタ
P1290595.jpg

ステーキ
P1290596.jpg

デザート
P1290597.jpg

ホテルの1室を貸し切りしてますので、食器は綺麗しゆっくり楽しめました。

たっぷり食事をした後、フラダンスでそれぞれ自由に踊ります~あっと言う間の3時間でした~

夜は、次男夫婦が来て「焼肉屋」さんに連れて行ってくれました。ご馳走様でした~~

私は、相当控えて焼肉食べたつもり??です。


P1290598.jpg

今月は、ジムで測定があるので考えて食べたつもりです~それでは、用意してジムへGO~~


2017-01-16 06:48

♪豚汁。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

寒いのでたっぷりの「豚汁」を作りました。。
P1290586.jpg

丁度、その時ご近所友達より「有機の大豆」を煮たのを持ってきてくれました。。。

これも入れてみました。野菜は、ゴボウをはじめ。。。10種類ぐらい入ってます。お鍋は、いっぱいです。

P1290585.jpg

P1290587.jpg

P1290590.jpg

暖まりますね~










2017-01-15 14:29

♪金柑の甘露煮♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨夜は、大阪も雪が少し積もりました。。。15日(日)寒い朝を迎えました。

歩いて、石切神社まで行ってきました。しめ縄のお焚き上げです。

P1290584.jpg

P1290583.jpg

1月も中旬になり、インフルエンザにかかってる方多いそうですね。マスクは、やっぱり必要ですね。あまり効果がないとも言われてますが。。。

さて、毎年大きな金柑が出回れば喉にいいので「金柑の甘露煮」作ってます。ホットで飲めば、なんだか落ち着きます。これで、1,5キロあります。

P1290581.jpg

P1290582.jpg

2017-01-13 09:02

♪足摺岬(^^♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

1月11日(水)~12日(木)

第8回、四国八十八ケ所・愛媛・高知入りです。往復1000キロ以上ですが、意外と暖かくコート要らずで快適でした。

スムーズなバスの流れででした。

今朝の寒さとは大違いでラッキーでした。

40番・観自在寺(かんじざいじ)
P1290542.jpg

39番・延光寺(えんこうじ)
P1290551.jpg

P1290553.jpg

とうとう、「足摺岬」まできました。
満月の1日前。。。肉眼では、綺麗なお月さまでした。
P1290555.jpg

P1290557.jpg

12日・朝
P1290563.jpg

足摺岬の灯台です。最南端。。。穏やかな海、日の出前です。
P1290561.jpg

P1290559.jpg

P1290574.jpg

P1290573.jpg

P1290572.jpg

38番・金剛福寺(こんごうふくじ)
P1290564.jpg

P1290565.jpg

P1290566.jpg

37番・岩本寺(いわもとじ)
P1290580.jpg






2017-01-10 21:15

♪フレンチタオル(^^♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

明日、11日~12日逆打ち四国八十八ケ所・第8回(40~37番)

愛媛県から高知県へ。行きの走行距離約535キロ。。。往復1000キロ以上です。

首・腰。。。要注意です。


P1290537.jpg

フレンチのタオル持参して行きます~~

P1290534.jpg

2017-01-09 19:56

♪新鮮野菜(^^♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、撮り貯めしてた録画をじっと見てたら夕方頃ご近所友達から「新鮮野菜」頂戴しました。
stick人参は、そのまま食べて美味しいです~

P1290531.jpg

P1290530.jpg

P1290529.jpg

半分は、ぬか漬けです。
P1290532.jpg


おせちに飽きた我が家は、カキ&豚入りお好み焼きです。
P1290533.jpg

2017-01-08 17:21

♪えと飴♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

1月8日(日)

今年初の雨。。。風もきつい日曜日。。。家でゆっくりのんびり。。。昼頃からスーパー銭湯へ行き、リラックスしてます。

毎年、妹からもらう「えと飴」開けてみました。
P1290527.jpg

「大吉」のおみくじと共に可愛い「とり」のいろいろ。。。。可愛いですね。まだ、食べないでおこう~っと
P1290528.jpg

そう言えば、以前長男の誕生日にプレゼントしてくれてた「ビストロSMAP」。。。皆さん若い時ですね。あの頃からは、相当腕が上がったのに。。。料理・ダンス・歌も、続かないと。。。もったいない事ですね。私は、じっくり本を眺めてます。
P1290525.jpg


2017-01-05 08:37

♪雲が。。鳥に♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

1月5日(木)

今日からお仕事の方。。。いってらっしゃい。

リキパパも今日から仕事へ行き、私は明日からです。

昨日からスポーツジム通いです~年末から、「脂肪燃焼」にチャレンジしてます。最高、脂肪燃焼2キロで2000円もらえるそうです。(笑)期限は、1月中です。一応今日は、測定してみます。

年末から時間ある時に「生駒山」の中腹まで登ってます。

今朝も見晴らしがよかったです。

P1290520.jpg

雲が鳥に見えるんですが。。。私だけ??
P1290521.jpg

阿倍野ハルカスまで見えます。
P1290522.jpg

2017-01-04 19:25

♪白ヘビ(^^♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

1月3日(火)

清荒神さんへ。
たくさんの人出でしたが、何とか新しいお札を得ました。

P1290509.jpg

P1290510.jpg

P1290511.jpg

P1290512.jpg

清荒神さんお馴染みの「白へび」です。生きてます。
P1290513.jpg

帰りは、いろんなお店を見ながら坂を下ってきます。

梅田で某デパートにある「つるとんたん」で夕方の?ランチです。
お花畑のような食べ物「つるとんたんミニサラダ」
P1290514.jpg

リキパパは、「明太子入りクリームうどん」です。。。。器が大きくてオシャレです。

P1290515.jpg

PS,
ファンクラブの手描きのメッセージを見れたし。。。これで、後はラジオを楽しみにするばかりです。

それぞれの幸せを願ってやまないです。

P1290516.jpg







2017-01-03 09:04

♪もんじゃ焼き♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

石切神社へお参りも終わり。。。

昨夜は、次男夫婦のマンションへ。嫁Aちゃんママお得意の「もんじゃ焼き」をいただきに行ってきました。

そらちゃんも来てました。
P1290491.jpg

ジェイ君&そら君
P1290492.jpg

P1290493.jpg

今、又流行ってる「ミニファミコン」兄弟対決です。

P1290494.jpg

手作りの前菜・サラダ・ブリのサラダ・もんじゃ焼きです。
P1290495.jpg

妹を家まで送り、我が家に着いたのは午後11時でした~ご馳走様でした。

2月生まれの長男に弟より、上下の服をプレゼントしてました。

今年、1年も穏やかな年でありますように。。。

2017-01-01 08:54

♪初詣🎶

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2017年1月1日(日)

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨夜は、紅白終わってから次男夫婦&ジェイ君がやってきました。

5人&ジェイ君と歩いて「枚岡神社」へ。相当な人出です。規制がかかってたので並んでの参拝です。

P1290486.jpg


P1290485.jpg


P1290484.jpg

P1290483.jpg


P1290482.jpg
「ガチャピン」の服、可愛いね。[emoji:e-266
P1290480.jpg

お参りしてお神酒頂き、なんだかホットしてます。家に着くと午前2時でした。。。長男から皆に「お年玉」もらってテンション上がりました。ジェイ君も長く歩いて、お疲れモードでしたが元気よく帰って行きました。

今年も、目標に向かって前進したいと思います。



























カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索