2017-02-27 06:00

♪健康オタク♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

おはようございます~2月27日(月)。。。2月もあと2日、早いですね。

歩いてると、春のお花が目につきます。

P1290730.jpg

最近、食べた物。

栗は、大好物です~中には6ケの大栗が入ってましたが、一気に食べてしまいました。

P1290728.jpg

みかん大福、初めて食べましたが。。。「イチゴ大福」の方が美味しいです~
P1290729.jpg

そして、「健康オタク」な私。。。これで、あちこちゴリゴリしてます~

P1290731.jpg








2017-02-24 09:05

♪四国6ケ寺♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2月22日~23日

雨具持って行きましたが。。。何とか傘もささずお参りできました。

36番青龍寺。。。朝青龍の名前がここから取られたそうです。

178の階段は楽勝でした。
P1290698.jpg

P1290701.jpg

P1290704.jpg

P1290706.jpg

P1290708.jpg

34番(タネマジ)
P1290712_20170224085040801.jpg

23日の朝。。。曇り
P1290713.jpg

P1290715.jpg

33番(セッケイジ)
P1290716.jpg

P1290717.jpg

P1290719.jpg

32番(ゼンジブジ)
P1290721.jpg

P1290720.jpg

P1290722.jpg

P1290723.jpg

31番・竹林寺・一言地蔵でお願い事をしたら、涙がボロボロ出てきました。。。時々、不思議な現象が起こる私。。。願い事が叶えば嬉しいです。余計に念が入る思いです。P1290725.jpg


2017-02-21 21:22

四国八十八ケ所

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

明日、四国八十八ケ所・逆打ち第9回目行ってきます~~

P1290697.jpg

2017-02-20 19:11

♪美尻クッション♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

明日は、又寒くなるそうですね。

我が家では、なんとか元気にしてます。皆様、如何でしょうか??

私の足の痛みもだいぶましになり、元の生活に戻りつつです。。。。

さて、小さいクッションか座布団を探してたのに。。。これを買いました。

「美尻」だけでなく、車・枕・リラックス・足乗せ・仕事にも使えるそうです。



P1290695.jpg


効果でるかなぁ~~

2017-02-19 15:01

♪高知龍馬マラソン♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

暖かい日曜日。。。

昨年の種から咲いた「桜草」。。。春を感じますね。あと、まだまだ蕾があります。

P1290691.jpg

そして、先ほど高知から帰ってきたリキパパです。

今日は、龍馬マラソンの日だったようです。

地元のおばあちゃんが作った「鳴子」です~~可愛いですね。

P1290692.jpg

P1290693.jpg

お天気でよかったですね~


2017-02-18 20:53

♪手作り。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

Aちゃんから

手作りで、何処かの国で流行ってるそうです。。。真ん中は、お酒のふただそうです。

P1290690.jpg


2017-02-16 06:10

♪3ブルドッグ。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨夜、次男夫婦がジェー君連れて寄ってくれました。。。

丁度その時、久しぶりに3ブルドッグにご対面です~~

ブルドッグ大好きなマサは大喜びです。

イソロク君、カメラ目線です~
P1290674.jpg

リョウマ君
P1290678.jpg

女の仔、はなちゃんはマサになでなでしてもらって大喜びです。ずっとお座りしてました。
P1290682.jpg

豪快で超可愛い3ブルちゃんでした。たまにしか会わないのに、ブルちゃんはマサの事よく覚えているんですね~

我が家のジェー君も可愛いです~

P1290688.jpg

P1290686.jpg

少しの時間でしたが、テンションあがりました~



2017-02-15 06:14

♪義理チョコ。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

毎年の事ですが、「バレンタインデー」の日の為にどれほどのチョコが売れたんでしょうね。最近は、種類や高価な物も多いですね。

女の子が、自分の為に買う人もあったりいろいろですね。

P1290672.jpg

P1290673.jpg


「義理チョコ」もらってきたので、便乗して美味しく戴きました~~

2017-02-12 07:23

♪大雪。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、リキパパ城崎温泉方面へ。

行く前から心配してましたが。。。10年ぶりの「大雪」で除雪が間に合わず。。。11時半に昼食予定が着いたのが14時過ぎです。

カニは、たっぷり食べました~

と、言っても久しぶりの「銀世界」に感動です。雪しか映してなかったです。



P1290664.jpg

P1290665.jpg

P1290667.jpg

P1290666.jpg

城崎温泉まで「除雪作業」が間に合わず行けませんでしたが。。。楽しみは、又、この次に。。。まあ、無事に帰宅できてヤレヤレでした。


PS,

五郎丸ファンです。海外行かれる前の試合を「花園ラグビー場」で見た時、この時も「感動」でした。

P1290668.jpg

今日は、「感動」の2点でした。





2017-02-11 04:01

♪便利グッズ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

寒い日が続きますね。。。雪もちらほら降ってきました。土・日も寒そうです。

さて、座り仕事長いので。。今年に入って「背骨矯正」に行ってます。

首の回りのつまり、肩こりはましになったんですが。。。ちょっと左足に痛みがあります。神経に触ってるようでピリピリして寝れない日が続いてました。

とうとう、整形外科へ行ってリハビリ中です。「ペインクリニック」も行かないといけないかなぁ~って思ってました。

その間、食欲も落ちたので体重も減ってました。

又、すぐ体重は、挽回するでしょう。。。挽回したくないけれど。だいぶ調子が戻ってきてますが、もう少し腰のリハビリに通います。

皆様も寒いですから気をつけて下さいね。

今は、家でも「温シップ」してます。


これは、意外と便利グッズです。


P1290663.jpg

2017-02-09 14:28

♪BMIが。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

雨の大阪です。。。

梅の花も膨らんできました。
P1290662.jpg


さて、昨年11月中旬からジムで脂肪燃焼にチャレンジしてました。

最近、ちょっと左足を痛めてて。。。運動不足なのに、今日測定したらその頃から1,5キロ減ってました。あれ?って本人思ってますが。。。「体組成分析カルテ」に出てます。やったね~安心すると、すぐに元に戻るタイプです。

BMIは、「21」。。。やったね。

1500円のチケットゲットです。前は、使わず期限切れになったので、速攻ジムでウエアーを買いました。足らない分は現金です。

。。。で水着も買いました。

最近?、何十年も泳いでないのに。。。歩く事から初めてみようと思ってます(笑)



そして、その帰り前から気になってた「パン屋さん」「乃が美」さんへ。

雨だから、まだ残ってるかな~って思いで行ってみました。

P1290661.jpg

P1290660.jpg

まだ、食べてないですが。。。食パン好きな私の口に合うかな。。。楽しみです。

2017-02-05 13:18

♪保存食♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

保存食。。
牛肉・こんにゃく・糸こんにゃく・しめじ・レンコン・有機大豆の煮物

このまま、食べても美味しいんですが。。。

P1290654.jpg

卵&ネギを追加
P1290655.jpg

おから&黄身
P1290657.jpg

どちらもフライパンで煮込み。。。

PS.
デザートは、久しぶりです。いろいろ種類があるのに・・・いつもこれを選びます。
P1290650.jpg


2017-02-03 07:04

♪節分♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

2月3日(金)。。。節分

お面をつけるワンちゃんはいないけれど。。。。我が家の記念日。

P1290649.jpg

P1000179_201702030701163a6.jpg

歯ブラシを新しくしてみました。。。

P1290648.jpg

先日、日曜市で買ってきてくれた「東山」です。

P1290647.jpg

P1290646.jpg

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索