2017-04-28 09:20

♪フレンチ柄♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先日頼んでた物が届きました~5月に届くって聞いてたので一瞬何かな?って思いましたわ。
P1300140.jpg

今年は、日傘買わなくては。。。って思ってたら、偶然ネットで見つけました~

ちょっと重いですが、その分骨組みがしっかりしてます。内側が黒なので紫外線予防には良いと思います。
P1300139.jpg

そして、マサ&嫁のAちゃんからもらった物です。中身もありますが、今度紹介します。(5月の誕生日&母の日プレゼント)
P1300142.jpg

P1300143.jpg

これは、嫁のAちゃんからお礼にもらいました。料理、頑張ります~お出し&珍しい「ふりかけ」です。
P1300141.jpg

これは、リキパパが見つけてくれました。同じ柄のノートは、持ってます。
P1300144.jpg

PS.
最近、頂き物が多い我が家です。

ご近所の方から家の庭にできる「ふき」を炊いて下さいました。しぶい炊き方です。こういうのを食べると落ち着きます。ありがとうございます。

P1300146.jpg














2017-04-25 07:12

♪元気印。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

おはようございます~

四国八十八ケ所から帰ってくると、「元気」をもらって帰ります。

翌日から、元気モリモリです。ブログを通じて、今までたくさんの方と出会いました。今、感じてます。

四国へ行くと小さな発見がいくつもあり、不思議な事も多いです。何事も「経験」が大事かなぁ~って思います。

さて、先週20日・21日とお遍路に行ってました。次の日、リキパパは又朝一から「高知「」へ仕事。。。会議と忙しい毎日を送ってます。

そんな中、私が「小夏」の時期なので送って~って言ってたら、「高知日曜市」からいろんな物を送ってきてくれました。

日頃、お世話になってる方にお裾分けもしないとね。

P1300133.jpg

P1300135.jpg

P1300136.jpg

又、明日リキパパは大阪で仕事の為、帰ってきます。。。東京から帰ってきて1年経ち、高知へ行ったり来たり、四国へ行きだして約1年。。。早いもんですね。

これからも、元気に生活できる事を願ってます~皆様もお元気でね~~

2017-04-23 10:21

♪徳島パート2♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

徳島県

4月21日(金)
18番・恩山寺(おんさんじ)
17番・井戸寺(いどじ)
16番・観音寺(かんおんじ)
15番・国分寺(こくぶんじ)
14番・常楽寺(じょうらくじ)
13番・大日寺(だいにちじ)
12番・焼山寺(しょうさんじ)

この日は歩き遍路のようで相当歩きました。画像多いですが、ざっとアップします。

P1300078.jpg

P1300079.jpg

P1300092.jpg

P1300095.jpg

P1300097.jpg

P1300099.jpg

P1300100.jpg

P1300102.jpg

P1300103.jpg

P1300105.jpg

P1300106.jpg

P1300107.jpg

P1300109.jpg

P1300108.jpg

P1300121.jpg

P1300123.jpg

P1300124.jpg

P1300125.jpg

P1300126.jpg

P1300128.jpg

P1300129.jpg

P1300130.jpg

最後まで見て頂いた方ありがとうございました。リキママの記録でした~

2017-04-22 09:00

♪徳島県。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

四国八十八ケ所、第11回目から帰ってきました。残す所、あと1回と高野山お礼参りです。続けていれば、あっと言う間に1年が経とうとしてます。

夫婦で行かれてる人はわずかで女性同志、男性1人、女性1人が殆どです。そんな中で友達になっていく人もいます。

今回は、43名中3組が夫婦でした。私達も顔見知りの人が何人かいて話もはずむし、何回も四国へ行かれてる方のいいお話も聞かせて頂きます。

私が今回感じた事は、何でも知ってる方は、「謙虚」な言い方をされます。知ってると思いますが、って前おきがありいろんな事を教えて下さいます。そういう風に言えば、相手に伝わりやすいし聞く耳もできるんだなぁ~って「心」にささりました。

4月20日(木)出発、リキパパの誕生日でした。家族から、お祝いメールが届いてました。

22番・平等寺(びょうどうじ)
21番・太龍寺(たいりゅうじ)ロープウェイ2775メートル、西日本最長、西の高野山と言われてます。綺麗な「桜」
20番・鶴林寺(かくりんじ)シャクヤクが綺麗。
19番・立江寺(たつえじ)

22番・平等寺の天井
P1300021.jpg

21番・太龍寺の桜、私はこの桜に一番感激
P1300027.jpg

P1300028.jpg

P1300054.jpg

ロープウェイから見える、山の途中険しい所で「弘法大師」が24才の時百日間「虚空蔵求聞持法」を修法されました。
歩いて行けるそうですが凄い所です。像があるのがわかりますでしょうか?
P1300055.jpg

車買い換えたので「交通安全」のお守りをプレゼントです。
P1300075.jpg

20番・鶴林寺
P1300058.jpg

P1300059.jpg

シャクヤクが綺麗です。
P1300068.jpg

P1300073.jpg

19番・立江寺
P1300070.jpg

走行約235メートル
宿泊は、JR徳島駅前「クレメント徳島」
この辺りから「阿波踊り」が賑やかに出発です。

P1300074_201704220854297f3.jpg











2017-04-19 15:31

♪四国へ。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

明日から、四国八十八ケ所・第11回目・22番~12番行ってきます~

お天気が続いてくれますように。。。

さて、今朝留守中にご近所友達から「タケノコ」頂戴しました~いつもありがとうございます。

P1300017.jpg

2017-04-16 07:44

♪花園ラグビーへ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

おはようございます~元気よく朝を迎えました。

昨日は、阿倍野ウイングハワイアンフラフェスティバルで踊ってきました。

今朝は、久しぶりに朝散歩。花園ラグビー場までです。

わんこの散歩・ラジオ体操・河内音頭の練習・本を読んでる人。。。それぞれ、朝を有意義に過ごしてるようでした。

シラサギが遊びにきてましたね。

P1300012.jpg

P1300013.jpg

P1300014.jpg

P1300015.jpg

P1300016.jpg

往復で7000歩。。。今日は、1万歩行けますね。

2017-04-14 06:00

♪RIKI♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

4月14日RIKIの誕生日。。。2年前は、こんなに元気でした。過去の事ですが、お付き合い下さいませ。

P1230614_201704131915354e7.jpg

P1230520_20170413191631acf.jpg

P1230931_201704131917034ec.jpg

P1230935_20170413191736c26.jpg

元気に完食してくれました~美味しかった~の顔してます。
P1230944_201704131917387cf.jpg

今年の桜
P1290991.jpg

この桜の下でした。。。
P1290992.jpg

P1290995.jpg

P1290996.jpg

今年は、寒くてちょっと遅い目でしたが綺麗です。お付き合いいただきありがとうございました。



2017-04-12 18:50

♪親友とランチ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

4月・5月は、何かと行事が多いです。

今日は、小学校からの親友とランチです。1年に1回しか会わないのにずっと会ってる感じがして話が弾んで3時間があっと言う間でした~~

P1290980.jpg

P1290979.jpg

P1290981.jpg

P1290983.jpg

P1290982.jpg

P1290984.jpg

P1290986.jpg

P1290987.jpg

先週、「五島列島」へ行ってたそうで「天然のあおさ」その他、いただきました。身体にいい物をお土産にお互い買いますね。
P1290988.jpg







2017-04-10 06:38

♪春のお花♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

肌寒い朝が続きますね。

昨日は、某ホテルで2曲踊ってきました。

さて、ハクモクレンが終わって花びらが全部落ちました。綺麗な時は、ちょっとの間でしたが私の目を楽しませてくれました。

その後、「利休梅」「雪柳」の白いお花が咲いてくれました。

P1290978.jpg

「黒椿」も凛とした姿です。

P1290974.jpg

次々と咲いてくれるのが楽しみです~~

2017-04-06 22:39

♪京都・菊乃井♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

4月6日(木)の「ハクモクレン」満開です。
P1290933.jpg

さて、随分前から京都「菊乃井」本店の夜の部へ申し込んでました。仕事仲間4人で行ってきました。ミシュラン3つ星です。
食べた事のないソースや調理法・材料の組み合わせに驚かされました。。。流石でした。

P1290944.jpg

P1290945.jpg

P1290946.jpg

P1290956.jpg

P1290957.jpg

P1290958.jpg

P1290959.jpg

タスマニアの鱒が一番美味しいらしい。。。それを、燻製にしてます。ソースは、おかゆに山椒。珍しいです~~
P1290960.jpg

お口直し・・苺にわさびが入ってます。口の中がさっぱりします。
P1290961.jpg

P1290962.jpg

P1290966.jpg

P1290968.jpg

P1290969.jpg

P1290971.jpg

P1290970.jpg

感謝・満足の一言です~~







2017-04-02 21:33

♪ジェイ君宅へ。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

4月1日(土)
次男宅へ

着くと、尻尾振ってくれて大歓迎です~

すぐに散歩へ行っておやつ。
P1290870.jpg

4月2日(日)
生駒に朝日が綺麗です。我が家からは、このように見えません~マンションの特権ですね。
P1290875.jpg

P1290876.jpg

P1290877.jpg

朝は、ドライフードにバナナをトッピング
P1290880.jpg

P1290881.jpg

ジェイ君の真剣な眼差しです~
P1290882.jpg

帰りは、
リキパパに車で迎えに来てもらいました。
ジェイ君と2日間一緒にいてるだけで、バイバイする時は淋しい気持ちになります。。。ハグして又来るね~~って帰ります。
ジェイ君は、ちゃんと理解してます。言ってる事が判ってくれていつものベッドへ行きます。


家へ着くと「ハクモクレン」がいい感じに咲いてくれてました。私に綺麗な所を見せてくれてるようです~~

昨日、今日と「感謝」です。

P1290925.jpg




2017-04-01 05:39

♪そら豆。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

4月1日(土)

暖かくなるかと思えば寒いです~~皆さんお元気ですか??

そんな中、春の野菜。。。「そら豆」が出てきました。見つけるとリキパパが大好きなので買います。
これは、煮びたしにします。

P1290863.jpg

なぜか、えんどう豆やこのそら豆が、さやに納まってる画像が好きです~
P1290864.jpg

そして、「ほたるいか」先日は、兵庫産。。。これは、富山産。こちらの方がプックリしてます。
P1290865.jpg

そして、我が家の「ハクモクレン」はもうすぐ開花します。この咲きかけを見ると、ワクワクします~
P1290860.jpg

PS.
今日は、次男家に泊まって「ジェイ君」の世話をしに1泊します~楽しみです。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索