2017-05-31 08:06

♪足立美術館♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

5月生まれの妹と今月最後のイベントです。

二人でRIKIの事を振り返りながら話しして過ごしてました。RIKI~12年間楽しい時間を過ごせて嬉しかったよ~

P1230914_201705310728558ab.jpg

P1230998.jpg

P1020748_20170531073050f39.jpg

さて、29日(月)
画像多いです。。。

鳥取砂丘へ。?十年ぶりに行きました。

P1300385.jpg

P1300387.jpg

「白兎神社」で2冊目の朱印帳ゲットしました。因幡の白兎のお話しの神社です。
P1300341.jpg

ハワイ温泉・千年亭
P1300338.jpg

P1300340.jpg

P1300339.jpg

夕食は、5月生まれの人に鯛のお頭付き・スパークリングワインと最後にケーキ。
P1300337.jpg

あとは、ゆっくり温泉につかってました。時間がたっぷりあり余裕の到着です。

30日(火)
随分前から行きたかった「足立美術館」へ。
2時間は、あっと言う間でした。庭は、ほんと素晴らしかったです。
P1300350.jpg

P1300355.jpg

P1300356.jpg

P1300351.jpg

P1300362.jpg

その後、バスで40分ほど走った所にある「由志園」へ。ここは、1年中「牡丹」を咲かせてるようです。
ここの庭は、回遊式日本庭園で落ち着きのある庭でした。

P1300364.jpg

P1300365.jpg

P1300366.jpg

P1300373.jpg

P1300374.jpg

P1300376.jpg

P1300375.jpg

P1300377.jpg

それから、「水木しげる」氏生誕の「境港」へ。
P1300382.jpg

P1300383.jpg

P1300384.jpg

最後まで見て下さった方ありがとうございました。

明日から6月。5月はイベントが多かったです。6月は落ち着いて元気いっぱいに過ごしたいと思います~♪












2017-05-28 18:29

♪丸2年です。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

5月30日でRIKIが亡くなって丸2年経ちます。早いもんですね。。。。

ちょっと、早い目のお参りです。

朝から、花の手入れをしてると花好きな人とワンちゃん連れの家族がいろいろ話しかけて下さいました。

「いつもお花綺麗ですね」「ワンちゃん、もう飼いませんの?」とかです。なぜか今朝、声かけて下さった人は多かったです。

2時間の花の手入れがあっと言う間でした。

P1300334.jpg

飼ってみて初めてわかった事、経験して理解できた事、この1年もたくさんありました。「感謝」

いろんなワンちゃんにタッチさせてもらってます。こんなにもワン好きだとは。。。思いませんでした。何もかもRIKIのお蔭です。

2017-05-26 05:53

♪ユーミン♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

5月は(二人の誕生日月)、毎年妹と1回ぐらい食事へ行くぐらいなんですが、今年は「葉加瀬太郎」氏と「松任谷由実」さんのコンサート&最終来週も楽しみがあります。

?十年もユーミンファンです。やっぱり、最高の演出でノリノリの二人(笑)エキサイトしました。

P1300331.jpg

P1300330.jpg

P1300329.jpg

P1300328.jpg

2017-05-23 19:35

♪定番♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

仕事帰りに我が家の「定番ナッツ」買いました。ついでに、アプリコットジャムもゲットです~

ナッツとコーヒーを飲むと落ち着きます。
P1300326.jpg

職場の友達より、お礼にもらいました。私がこういう物が好きなのを知ってるようです。ありがとう~~
P1300324.jpg


PS.
前に買ったTシャツですが、着るかどうか迷ってます。

P1300327.jpg


2017-05-19 17:43

♪誕生日♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

5月19日、?回目リキママの誕生日です。今日は、仕事が偶然指定休になり自由に時間使えました。

朝からメール・ラインありがとうございました。早々に愛情たっぷりの頂いて嬉しい限りです。

我が家のお花も喜んでくれてるてるようです。

P1300319.jpg

P1300321.jpg

P1300320.jpg

やっぱり赤色が好きですね。

ケーキの変わりに好きなおやつ&果物買ってきました。

P1300318.jpg

PS.
明日は、張り切って行ってきます~

2017-05-18 08:10

♪フレンチカップ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、午後からリキパパに乗せてもらってアウトレットへ。
P1300309.jpg

その後、次男夫婦のマンションへ。
P1300310.jpg

P1300311.jpg

P1300312.jpg

散歩・ご飯・おやつを食べた後、ジェイ君はクッションかおもちゃをチュパチュパします。
P1300313.jpg

「あれ、もう帰るの??」
P1300314.jpg

お土産に可愛い「フレンチカップ」もらいました~~
P1300316.jpg

夕陽が綺麗で「幸せな気分」でした~
P1300315.jpg





2017-05-17 06:34

♪満願之証♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

5月14日・15日
四国八十八ケ所・逆うち最終回(12回)

無事満願できました。いろんな方との出会い、不思議な体験もあり行ってみないと解らない事がたくさんありました。

5番・地蔵寺
4番・大日寺
3番・金泉寺(こんせんじ)
2番・極楽寺
1番・霊山寺(りょうぜんじ)

P1300278.jpg

P1300285.jpg

P1300294.jpg

P1300292.jpg

P1300296.jpg

P1300298.jpg

P1300299.jpg

P1300303.jpg

名前

PS,
最後になりましたが、ネットで声かけして頂いた「さつま君」にお会いできて嬉しかったです。しかも、家の隣の知り合いでした。
「牛男君」「虎男君」お会いできなかったけれどネットで声かけて下さってありがとうございました。「虎男君」の事お願いしました。
(フレンチブルドッグとの出会い)

たくさんの方の出会いがあり、充実した1年でした。思い返すと不思議な事でいっぱいです。

最後の法話で「広い気持ちを持ってこだわる事なく苦しい事があってもとらわれない事です」って言われた事が心にささりました。
1年間ありがとうございました。来月は、高野山のお礼参りします。

2017-05-15 21:02

♪阿波踊り♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

5月14日(日)

11番・藤井寺
10番・切幡寺
9番・法輪寺
8番・熊谷寺
7番・十楽寺
6番・安楽寺

最終・徳島県
P1300236.jpg

藤が終わってた「藤井寺」
P1300237.jpg

P1300239.jpg

P1300247.jpg

P1300250.jpg

P1300253.jpg

P1300254.jpg

お寺は、全部撮れなかったです。

夜のオプションとして「阿波おどり」
に参加しました。P1300260.jpg

本場の踊りを教えてもらいたくさんの人と前へ出て踊りました~

P1300255.jpg

P1300256.jpg

P1300258.jpg

P1300259.jpg

P1300257.jpg

「男踊り」「女踊り」があります。
外国人も多数参加されて、楽しいひと時でした。





2017-05-13 18:23

♪最終、四国♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

明日は、四国八十八ケ所第12回目。。。昨年6月からスタートした逆打ち(60年に1回)から、早1年経ちました。

後半は余裕が出来て楽しみながら、いろんな方と情報交換しながら回ってました。88番~1番まで。

P1300233.jpg

そして、以前妹からもらった大好きな「ミズヒキ」の一輪挿し。今まで置いてた所から移動です。

P1300231.jpg

昨夜、リキパパにつけてもらいました。

「玄関」に決めました。RIKIがいてる感じです~

P1300232.jpg



2017-05-12 20:59

♪お~フレンチ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

5月誕生日のリキママに、長男からプレゼントが今夜届きました~

何?とっても軽いです。。。
P1300225.jpg

あらっら~~
P1300228.jpg

RIKIがいるようです。前から、買うかどうか悩んでた物です。

スワロスキーが綺麗です。
P1300229.jpg



2017-05-11 19:13

♪ちょっとはまる。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

「火花」は文庫本が出てから、読もう~って決めてました。
最近、買ってボチボチ読んでました。

P1300223.jpg

描写が細かく、繊細です。

そして、今日発売の「劇場」。なぜか、すぐ読んでみたくなって即買いました。ちょっと、はまったかも??

P1300224.jpg

楽しみです~~

2017-05-10 18:51

♪新物。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先日の「小夏」と「トマト」が美味しかったのでリキパパに頼んで、又送ってもらいました。

同じ物は、時期がずれると違う物になります。

小夏は、露地ものでちょっと酸っぱいです。私は、大丈夫ですが。。。リキパパは苦手で、人にあげるのはちょっと考えますね。

P1300219.jpg

トマトは、先日の物とは違います。小ぶりですが、甘いです。

P1300218.jpg


PS.
昨夜の新じゃがが入ったカレーのアレンジを作ってみました。

新玉ねぎと茄がたっぷり入った「カレーグラタン」です。チーズがきいてます~~

P1300220.jpg







2017-05-07 20:01

♪3大ヴァイオリンにストコンサート♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

GW最終日。。。3大ヴァイオリニストコンサート。。。楽しみにしてました~

P1300213.jpg

P1300214.jpg

P1300216.jpg

P1300215.jpg

P1300217.jpg

3人になると、会話が楽しいです~楽しませて下さった後の演奏は流石です~

フェスティバルホールは、ほんと素敵です。

随分前から、ヴァイオリンの音色が大好きで、2時間半の演奏が終わると頭の中がクリアになり、明日から仕事頑張れる感じです。


PS.
注目は、高嶋ちさ子さんのドレス&ピンヒールでした。ヒールは細くて15㎝はありました。。。あの有名な靴でしょうね。綺麗な方です。

2017-05-06 18:31

♪可愛い花束♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

朝一から、ジムヘ。

筋トレした後、エアロ1をたっぷり汗をかきながら脳トレ(笑)。ついていくのに必死ですが、なぜか楽しい~

帰ってから、「花友達」とお茶して花の話しを2時間、途切れる事なくしゃべります~~

お互いそれで、スッキリするんです。

お土産にこんな可愛い花束を。。。自然な感じが大好きなんです。RIKI君にあげてね~っ言ってくれます。

仏壇とRIKIにお供えします。いつもありがとうございます。

P1300211.jpg

我が家の花
P1300212.jpg

明日は、妹とコンサート行ってきます~

PS.

昨日、片付けの後 5月に四国八十八ケ所へ行く為の準備。「般若心経」をなぞる事ができました。
P1300209.jpg

2017-05-05 10:45

♪巻き巻きロール♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

5月5日・今朝のクレマチス、八重は2輪です。
P1300206.jpg

太陽に向かって咲いてます。綺麗に満開です。
P1300207.jpg

いいお天気の中、リキパパは高知へ。

朝から、洗濯・片付けで1日が終わりそうです。一度休憩すると片付けのスピードが落ちますね。。。それに打ち勝ちたいと思います。(自分に言い聞かせてます 笑)

昨夜は、久しぶりに夕食に「巻き巻きシリーズ」何でも牛肉で巻いてしまいます。時間ある時に作れる簡単料理です。

P1300199.jpg

P1300200.jpg

2017-05-04 08:12

♪プレゼント♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

皆さんは連休如何お過ごしでしょうか?

我が家は、毎年遠出はしません。。。

昨日は、家族・親戚7人の所が6人で食事会でした(長男は帰って来れなくって、後日帰れたらいいんですが。。。)

久々に「豆腐料理のフルコース」です。私は、話に夢中で画像は少ないです。

P1300195.jpg

P1300193.jpg

「チアユ」が美味しかったです。
P1300194.jpg

5月の誕生日に早々と皆からプレゼントいっぱいです~

プレゼント選びが上手で私の好きな物ばかりです
冬が楽しみな「UGG」の靴、暖かいでしょうね。
P1300196.jpg

「母の日」プレゼント
P1300197.jpg

Aちゃんママがオーダーして下さったオンリーワンのアクセサリーだそうです。シールも嬉しいです~
P1300188.jpg

P1300189.jpg

欲しかった「万年筆」です。この赤が綺麗で書きやすいです。(リキパパより)
P1300190.jpg

これから、ジムへ行ってきま~す。

2017-05-01 06:50

♪クレマチス♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

おはようございます~

5月1日(月)

今日、明日と仕事へ行ってきます。

毎日、まだRIKIの事忘れた事はありません。。。昨日は、マサの誕生日でもありRIKIの月命日でもありました。

大きい兄さんは、RIKIがいる時は飛んで帰ってきたのに。。。今は、ゆっくり帰ってきます。よっぽど、RIKIの事が好きだったんですね。あの二人?は、仲が良かったわ。

P1020811_20170501063810f25.jpg

今朝の我が家の「クレマチス」です。
P1300184.jpg

P1300185.jpg

八重ももうすぐ満開です~~随分前に東京からリキパパが送ってくれた物です。
P1300186.jpg

次から次へお花が咲いてくれて嬉しいです~~

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索