2017-09-30 07:17

(^^♪RIKI♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

おはようございます。

久しぶりにRIKIのアップです。亡くなって28ケ月目の命日。。。RIKIの事忘れた日はないです。

ドライブが大好きやったね~
P1030288_20170930070231403.jpg

ボール遊びも大好き~真剣なです。
P1030263.jpg

獣医さんへ行くのも好きでした。
P1030296_20170930065843fc2.jpg

誰かを待つ姿。。。
P1000740_20170930065703b93.jpg

「誰??」
P1000742_20170930065705035.jpg

「何??」
P1020516_20170930065749956.jpg

「マサ兄ちゃん、何?」
P1020517_20170930065749dd5.jpg

と、言う事で時々RIKIの事をアップしたくなります。。。ブログ始めて15年になります。これも「RIKI愛」ですね。


2017-09-28 20:17

(^^♪食欲の秋♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

すっかり「秋」ですね。

私は、「食欲の秋」かな。。。何を食べても美味しいです。

最近見つけた「食パン屋」さん、「一本堂」。。。食パン大好きなのでいろんな所のを食べてます。食パンしか置いてません。

P1300746.jpg


レーズンとチーズ入りです。
P1300747.jpg

あと、「スポーツの秋」もいいですね。

「秋」・・・御堂筋を歩くと「銀杏」があちこちに落ちてます。。。大好きですが、匂いがね。。

PS.
10月に旅行行きます。楽しみです~

2017-09-24 18:38

(^^♪ハワイアン♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

先週は、私にとって多忙な日が多かったです。何とかクリアしてホットしてる所です。

今日は、朝一からお墓参りへ行ってきました。いいお天気に恵まれ気持ちもスッキリです。



23日(土)は、

「2017年秋季ハワイアンコンサート」2曲踊ってきました。

「モーニングデュー」
P1300730.jpg

「ナプアモーハラ」花は咲く
P1300729.jpg

PS.
ご近所友達から「手作りお味噌」頂戴しました。いつもありがとうございます。

P1300745.jpg




2017-09-21 17:48

(^^♪オードリーヘップバーン展♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

今日は、職場の友達4人と中華のコースへ行ってきました。

JR福島駅に降りると「円広志」さんの「夢想花」を久しぶりに聞きました。大阪駅は、「たかじん」さん。

なんかホットしますね。

P1300744.jpg

2時間話しながら、お腹は満足です。ふかひれスープ美味しかったです。

その後、歩いて「福島天満宮」へ。そこから、梅田駅まで歩いてもお腹はパンパンです。

解散した後、楽しみにしてた「オードリー・ヘップバーン」写真展へ。

P1300731.jpg

P1300732.jpg

P1300735.jpg


2017-09-20 18:18

(^^♪めだかちゃん♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ドライバーの皆さん明日からです~

P1300725.jpg


さて、長男からもらった「めだか」元気にしてます。

最近、オレンジ色→グレーの色に変わりつつあるので、「えさ」を変えました。

P1300728.jpg

エサをあげると、すぐに気がつき上がってくるのとゆっくりやってくるのがいます。

めだかも「性格」あるんでしょうか。。。おっとり型と元気いいのと、ちょっと用心深いのやらいるのかな??

生き物は、飼うと何でも可愛いですね。

今は、2匹しか見えないですが。。。7匹とも健在です~~

P1300726.jpg

2017-09-18 20:59

(^^♪敬老の日♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

友達に広島ファンがいるんですが、さぞかし喜んでる事と思います。
37年ぶりリーグ連覇おめでとうございます。

さて、今日は「敬老の日」という事で有志だけでフラ行ってきました。

横向きで失礼しました。。。。
P1300724.jpg

「花は咲く」でした~

本番は、23日です。フリを覚えるのがたいへんですが、フラは楽しいです。







2017-09-17 15:46

(^^♪ミシンで手作り♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

台風18号の為、朝から植木やめだかを中に入れました。

不気味な台風です。

さて、そんな中「今年はミシンを楽しむ」って気持ちがありました。やっと、その気になり前から買ってた布地・レースを利用して作ってみました。

元々、手作り大好きなんですが、最近はゆっくり時間を使う事ができてませんでした。

直線縫いが楽しいです。

手始めに、タブレットケースと布地にレースを付けてみました。

結構、楽しいし満足しました。


P1300722.jpg

P1300723.jpg

これから、いろんな物を作りたいと思ってます~~

2017-09-13 23:01

(^^♪今日の出来事♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

9月13日、夕焼けが綺麗でした。
P1300712.jpg

今日のランチは、「但馬肉」
P1300713.jpg

少しの量ですが、これぐらいが丁度いい感じのランチでした。
P1300714.jpg

夕方から、次男夫婦&ジェイ君来てました~ジェイ君、一緒に留守番したね~~
P1300715.jpg

こんなプレゼントも持ってきてくれました。ブルドッグです。
P1300711.jpg

PS.
今日は、久しぶりに会った人がいます。。。偶然、某デパートでリキパパの知り合いに会いました。気になってる人には会えるんですね。

もう一人は、めだかのえさを買いに行った時。。。RIKIとよく遊んだBOSSママに出会いました。
二人共お元気でお会いできて嬉しかったです。

2017-09-10 08:25

(^^♪手作り展♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、毎年恒例の「手作り展」へ。

P1300706.jpg

福岡から手作りのハサミを展示販売されてました。ビニールや紙を切っても何でも切れるんです。
手作りの為、少しづつ形が違います。

P1300709.jpg

小物の袋づめやレースもゲットしてきました。なぜか、毎年レースを買ってます。(画像なし)レース大好きです。
P1300710.jpg

そして、1品「手作り」で。。。アクセサリーを作ってきました。これは、見本です。
P1300707.jpg

いろんな形に出来上がります。横向きは珍しくて、皆さん「横向き」にしたいと言われます~って講師の方が言われてました。
P1300708.jpg






2017-09-07 19:07

(^^♪スタバー♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

久しぶりにスタバー行ってきました。
P1300705.jpg

あと、ティラテも飲みました。
P1300703.jpg

P1300704.jpg

友達からもらった物です。私が、パイン好きな事知ってるので珍しい物があると買ってきてくれます。いつもありがとうございます。
P1300702.jpg

リキパパのお土産です~~
P1300701.jpg




2017-09-03 23:08

(^^♪ミニオン♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

9月に入り風が涼しくちょっと「秋」を感じてます。皆様お元気でしょうか??

さて、久々に邦画でいい映画を見た感じです。この映画は、絶対見ようと思っていました。

P1300696.jpg

「ミニオン」大人気ですね。いろいろ付けたくなってます~~
P1300698.jpg

P1300697.jpg

家族でこんな良いのが出た人がいます~~
P1300700.jpg

PS.
畑から採りたての茄子頂戴しました。今年は、野菜たくさんもらってます~~いつもありがとうございます。
P1300695.jpg




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索