2008-12-04 23:45

♪フェルメール♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

新幹線に乗って東京へ行ってきました。
いいお天気で「富士山」もくっきりと見えました。
PC037747.jpg
とっても幸せな気分でした(ラッキー

12月3日、4日で1泊です。今回は、単独行動です。RIKIのご飯は3食作って、もちろん人間のご飯もです。RIKIのご飯の方が時間かかりました。

最大目的は、東京都美術館「フェルメール」展です。関西の方でこれまで2回は見ているんですが、今回7作品を一度に展示です。

平日でも50分待ちは普通だそうです。土・日はどうなるんでしょうか??

PC037750.jpg
この作品は、本物と断定されました。1時間半ほどゆっくり音声ガイダンスを聞きながら見てたら外はもう真っ暗です。
第一目的達成したのでヤレヤレです。

その後ホテルに荷物を置き、「つんく♂」のお店、新宿にある「かりふわ堂」へ直行です。
何も東京へ来てまで「お好み焼き」を食べなくても。。。と思われますが、「外は、かりっとして中がふわっとしている」お好み焼きを食べてみたかったんです。
会社の友達に「つんく」ファンがいてて、いつも話題になっています。

PC037758.jpg
つんくの言葉で書かれてました。

PC037760.jpg
確かに「ふわっとしてかりっと」してました。これで、ネーミングの意味が納得です。
ソースが美味しかったです。

大阪では、各家庭の作り方がありますね。

その後六本木ヒルズへ行って、夜景を見てきました。

PC037764.jpg

PC037765.jpg

初日は、突っ走ってきました(笑)


コメント

2008-12-05 08:28

さすがっ!

さすがリキママさん!!
早速のアップですねっ!(^^)v
昨夜はリキ君の大歓迎を受けましたか?
本当に初日は突っ走りましたね・(笑)
2日目のアップ、楽しみに待ってま~す☆(^_-)
  • URL
  • ジュリアーノ #e8aPltnE
  • Edit

2008-12-05 08:43

ジュリアーノさんへ

v-238おはようございます。
ジュリアーノさんの事は、グッと我慢して言わないようにしました。v-392

そこそこの大歓迎でした~。いつも階段の上から誰かな??って覗きこむのですが。。。不思議そうな顔をして歓迎してくれました。
家族に十分してもらってるような感じでした(笑)

ホテルに着いたのが、午後9時過ぎでした~どれだけ、歩いたかわかりませんv-29

メール送信してますが。。。どうかな??
  • URL
  • リキママ #H6RSI4P.
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索