fc2ブログ

2011-07-09 20:43

♪姫路・穴子♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

久しぶりに遠出してきました。きれいな青空です。夏の空。。。

P1010612.jpg
「明石海峡」
P1010611.jpg
「明石天文台」
P1010604.jpg
先日「よ~いドン!」で紹介されてた「穴子づくし」の「一帳羅」さんです。

土曜日のランチは、予約だけです。早くから姫路の友達が予約してくれてました。山陽電鉄「姫路駅」から近いです。
P1010579.jpg

穴子の骨せんべい。。。初めて。。。美味しいです。
P1010580.jpg
穴子の刺身は、歯ごたえがあって。。。これが、穴子?って思います。穴子は、煮ると柔らかくなるらしいです。
P1010581.jpg
穴子のバター焼きをポン酢・ゆずこしょう・ねぎで食べます。
P1010585.jpg
穴子の天ぷら、抹茶塩で食べます。
P1010586.jpg
〆は、穴子寿司です。何を食べても新鮮でした。
P1010587.jpg

その後、歩いて5分ぐらいの所にある「バル・デ・エスパーニャ・ハレオ」さんへ寄ってみました。

P1010588.jpg

ここのお店のランチも気になりますが。。。今度、お邪魔したいと思います。
P1010589.jpg

P1010593.jpg
今日の所は、取りあえずケーキセットで・・・どれだけ、食べるの??このケーキ甘すぎず美味しかったです。
P1010595.jpg

友達から、こんなにたくさんお土産いただきました~~1日楽しかったです。ありがとうございました。
P1010619.jpg

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索