2013-02-12 23:02

♪イタリア・4♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

画像アップしていきます~~4日~5日目です。

フィレンツェから専用バスで約293キロで憧れのローマへ

P1100144.jpg

P1100179.jpg

P1100156.jpg

P1100194.jpg

P1100218.jpg

P1100222.jpg

P1100233.jpg

世界で一番小さな国「ヴァチカン市国」カトリックの総本山サン・ピエトロ大聖堂

この「クーポラ」ミケランジェロ設計のドームへ上りました。階段で行くと5ユーロ・エレベーターだと7ユーロ。。。迷わず、クタクタの二人はエレベーターを選びました。それから、まだ、細い階段を330段上ります。体力いります~。(ピサの斜塔も上ったあとだし。。。)
P1100231.jpg

「コロッセオ」2000年の時の流れに耐えたローマ土木建築技術の見事な傑作です。ここは、3時30分までに入場です。
P1100258.jpg


「トレビの泉」投げ方は、後ろ向・右手で左肩から投げます。1コインは、又「ローマに来れますように。。。」です。どこのコインでも大丈夫です。2コインは、好きな人に出会えます。3コインは、嫌いな人と別れられます(笑)リキママは、もちろん、1コインです。
かくし顔

P1100266.jpg

「コロッセオ」から歩いて20分ぐらいかな??クタクタの二人でしたが。。。歩きました。すごい、人気で並びました。この日歩いたのは、19000歩でした。「真実の口」かくし2顔

コメント

2013-02-13 10:31

♪チャオ♪

リキママさ~ん!!

お久しぶり&お帰りなさい!

チャオ、チャオ♪です

今年初のコメントかも?

遅ればせながら今年もよろしくです~\(^-^)/

イタリア満喫してますね♪

私もムッシュとベネチア、フィレンツェに行ったの思い出しました☆彡

確か冬でしたがカーニバルの時じゃなかったです。

お天気良くて最高ですね(^o^)v

ローマとミラノは卒業旅行と出張で行きました(何年前?(笑)

まだまだ続くイタリア旅行記を楽しみにしてま~す(^ー^)
  • URL
  • ジュリアーノ #e8aPltnE
  • Edit

2013-02-13 16:32

ジュリアーノさんへ

ジュリアーノさん、何度かブログ覗いてましたが。。。どうされてるのかな??って思いながら、心配してました。

ほんと、お久しぶりですね~遅ればせながら今年も、こちらこそよろしくお願いします。

ムッシュと行かれた事あるんですね~~。妹の希望で「イタリア」になりました。行ってよかったです~感動する所が一緒なので、楽しかったです。

ローマ・ミラノも昔??に行かれたんですね。

今度は、南イタリアにも行ってみたいです。

こんなに見る所が多いと思いませんでした。。。感動のイタリアですね。
  • URL
  • リキママ #H6RSI4P.
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索