2013-06-07 21:19

♪超音波・尿検査♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

又、ご心配をおかけしてます。。。。

6月5日(水)、朝の調子が普通だったので。。。ちょっと安心していました。

その夕方、シートでシーもして、夕ご飯も食べて安心していた所、夜にじっと顔を見ると、右側の顔が下がってきて黒目が左右に小さく動いていました。

最初は、マサ&Aちゃんが、遊びに来る予定が用事ができたらしく行けないって事でした。会ってから話そうと思っていました。。。。しかし、気になるので、夜にマサにしました。すると、マサ&Aちゃんが寄ってくれました。二人が来ると大歓迎のRIKIがいました。やっぱり、嬉しいんだなぁ~~て感じでした。



次の日、6月6日(木)朝一でタクシーで「獣医」へ。

昨夜の症状を先生に伝えると、「超音波」「尿検査」をされました。

8時半に「獣医」へ着いたので近くで一休みしてました。

P1120028.jpg

P1120032.jpg

二階へ上がり「超音波」室へ。お腹を上にしてベッドの上へ。。。先生・助手二人とリキママもその部屋に入り様子を見せていただきました。殆どの内臓の検査をしていただきました。

そして、最終「尿検査」でした。

P1120033.jpg
小さい点々が「球菌」です。驚きは、隠せませんでした。。1時間以上かかりました。

取りあえず、「抗菌剤」を1週間分頂き、その後3~4日、その薬が効いてるかどうかもう一度「尿」を持ってきて下さいとの事です。

初めていろいろ検査したRIKI&リキママはぐったりでした。その後、タクシーで家へ帰りRIKIは「爆睡」でした。。。。


コメント

2013-06-07 23:18

大丈夫ですか?

リキ君、大丈夫ですか?

何かの感染症ですか?

また、詳しいことアップしてください。

心配しています。
  • URL
  • ジュリアーノ #e8aPltnE
  • Edit

2013-06-08 07:42

ジュリアーノさんへ

ご心配おかけしてます。

今の所、同じ状態なんですが。。。散歩・食事は行ってますし。。。

歩き方がちょっとヨタヨタしてます。
気にして頂いてありがとうございます。
  • URL
  • リキママ #H6RSI4P.
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索