2013-06-15 09:16

右側の傾き??

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

大変、皆様にご心配おかけしております。<(_ _)>

6月4日以来、11日目の朝です。お薬は、「抗菌剤」だけです。目薬も処方して頂いた物なので安心してさしてます。1番をさして10分ぐらいしてから、2番をさしています。1日に3~4回です。

リキママの気持ちもだいぶ落ち着いてきました。6月4日(火)は、だいぶあせりましたが。。。

RIKIもしんどい時は、ひっついてこないで一人?で好きな所で寝ていたのが、昨日頃からひっついてきます。

そんなちょっとした事でも安心します。右目に目薬をさしても「パチパチ」しなかったのが、「パチパチ」を少しするようになりました。

眼科では、寝てる時に目は、開いてますか?の質問に「確か両目つぶってると思います」って答えてました。先生は、「開いてるかもしれません。。。」って言われました。。。「えっ。。。」


今朝、しっかり見ますと。。。こんな感じでした。

これって、相当大事な事なんです。あ~よかったです。「つぶってるやん!!」

P1120147.jpg

右側が少し傾いてますが。。。最初の頃より随分ましになってきました。いつも観察してるリキママです。飼い主(マサがオーナーですが。。。)の心配な気持ちがRIKIに伝わらないようにしてます。

P1120150.jpg

しかし、「食欲」だけは落ちないRIKIです。あっ、そうそう昨日の朝、お弁当に作ってた手作り「サンドイッチ」テーブルの上に置いてたのに。。。

いつも、散歩から帰って来たら、「ちょっと待っててね」って言って「お花にお水」をあげに行きます。いつもは、おとなしく待ってるのに。。。「パン」の匂いがプンプンしてるのか、、、

テーブルに前足を伸ばして。。。きれいに食べたRIKIです。戻ってきたら、美味しい口を何度もして、じっとリキママの顔を見ます~「え~~食べたん??」って言ったら余計、美味しい口をするRIKIなんです。

こまったもんです。こんな他愛のない事ですが。。。「やんちゃなRIKI」にメロメロです(親バカ炸裂)

この日は、朝ご飯抜きで「野菜+果物」ジュースだけにしました。早く、元気になってね。

コメント

2013-06-15 17:26

猛暑でしたか?

リキママさん、こんにちは♪

今日はコメントで…(^-^ゞ

リキ君、少しずつ回復していますね!
同じブヒ飼いとして何となく分かります(^^)/

美味しい顔って上の画像みたいな顔ですか?

食欲と元気は健康のバロメーターですから食欲があれば間違いなく大丈夫!

そう思います。

所で眼科に行かれた一昨日と昨日は大阪も猛暑日だったようですね!
そのなかの通院は大変でしたね!お疲れ様でした~~!
  • URL
  • ジュリアーノ #e8aPltnE
  • Edit

2013-06-15 19:46

リキまた食べたかw

マサリキ用のすき焼き肉完食につぐGETかなっd(^_^o)
  • URL
  • ニコール #RMCC0bC6
  • Edit

2013-06-15 20:30

ジュリアーノさんへ

今晩は~何かとご心配おかけしてます。
メールありがとうございました。

眼科に行った日の予約時間が午後4時だったので。。。暑さで、「熱中症」にならないように、いろんな物を持って行ってました。。。そして、一人で何もかもしないといけないので、持ち物ミスのないように気をつけてましたね。
その日は、最高37度の日でした。。。

老体?にムチ打って頑張りました。暑い所では、抱っこしてましたし。。。

画像は、今朝たまたま撮ったら舌を出した顔で特に意味はありません。

1~2ケ月の様子を診ますので、あんまり急いでませんので。。。そういう風に思えるようになりました。

ただ、素人判断のリキママの感想でいろいろ感じた事をアップしてます。(もちろん事実の事を)

人もわんこも食欲があるのはいい事ですね。3キロ痩せたリキママも、また元に戻るのは時間の問題ですね(笑)



家に帰ってホットした事を覚えてます(笑)私って意外と体力あるわ。。。
  • URL
  • リキママ #H6RSI4P.
  • Edit

2013-06-15 20:38

ニコールさんへ

牛肉・パンは大好物やねぇ~~(笑)

サンドイッチは、マーガリンぬってるし。。。「あちゃ~」って感じで、朝ご飯抜きました。

RIKIがお皿を落とすのを想像しただけで。。。笑いがとまりませんでした。。。

「君は、よぅやるね。。。」あんなに美味しそうな顔したらおこられへんわ(笑)

ほんと、美味しかった~って顔でアピールしてましたわ。
  • URL
  • リキママ #H6RSI4P.
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索