2013-06-27 22:06

♪入院2日目♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIの入院2日目。
昨夜は、RIKIが家にいないので。。。なんか家でボーとしてました。まさ&Aちゃんもご飯を食べた後だったので、お茶だけ飲んで私が疲れていると思ったのか早い目に帰りました。

朝、(6月27日)なんだか変な感じですね。午前4時半頃目覚めたのでウォーキング1時間行ってきました。

肩をはじめ全身がガチガチのリキママです。接骨院に久しぶりに行ったら背中に「鉄板」背負ってるみたいですね~って院長に言われました。

そう言えば長い間ケアーしてなかったなぁ。。。。


朝から、ボーとしながら洗濯・簡単に片付けをしてジム&接骨院へ行き、そして夕方RIKIの散歩を楽しみに入院先へGO~

ネオベッツへ着いたのは、4時半頃でした。受付で待つ事10分です。

「看護師」さんが言うには、ゲージ開けたら「元気よく飛び出ました」って言われました。

お散歩バッグ(紙・おしっこを流すお水・黒いビニール袋・シート)シートの上にウンチとってきて下さい。と言って渡されました。まだ、暑い時でもありますので、終わったらこの部屋でゆっくりして下さいね。

RIKIは私の顔を見て「ワン」って啼きました。

「点滴」って何時間なんですか?聞きますと。。。「ずっとです」って言われました。「え~1日中なんですね。。。」

P1120329.jpg

取りあえず、元気なRIKIを見てホットしました。昨日より思った通り元気でした。うんちは、まだ黒かったですが、ちょっとした塊になってました。散歩から帰って暫く休憩です。RIKIは、用を済ますとさっさと自分からネオベッツへ戻ります。

まだ、ハァハァ~言うので看護師さんへ戻しました。なんの迷いもなく病室へ。。。居心地がいいんでしょうね。「子供だったら、キサンジなお子さんですね~」って言いますが、我が家のRIKIもそんな感じでした。

そして、「お守り代わり」にかけてた「アニコムの保険」役にたちました。退院の時の支払いなのでどれぐらいかわかりませんが、入院費だけで(参考の為)一泊15000円って言われました。リキパパに踏ん張ってもらわないとね。。。RIKIの為です。

P1120328.jpg

安心して預かってもらってます。明日も散歩行くからね~~


コメント

2013-06-27 23:39

はじめまして。いつもブログ拝見させて頂いております。akakoと申します。
急にコメントなんかして失礼します。わが家には6歳のフレブル ハッチと1歳のパグ まるがおります。

リキママさんのブログに出会った事は、またお伝えさせて頂きますね。

実は去年 ハッチが、リキくんと同じ病院で手術を受け、1週間程入院しました。

病院の先生は、手術 麻酔のリスク 治療方法 などわからない事だらけの私達にわかりやすく説明してくださいましたし、主治医の先生にもFAX対応ではあったものの、キチンと報告してくださいました。
看護師さん達もステキな方ばかりでした。退院の時に頂いた入院記録は、読み終わると涙が溢れてきました。ハッチを大事にして頂いた事がわかりました。

私も毎日 病院に行きました。お散歩はできなかったのですが、お部屋を用意してくれて ハッチとゆっくり過ごす事ができました。

リキくん 心配です。早く原因がわかって元気になって欲しいです。

長くなってしまい申し訳ありません。
リキママさんも ご無理なさらないでくださいね。



2013-06-28 00:11

akakoさんへ

初めまして。。ブログ読んで下さってたんですね♪

どこかで、ご縁があったようですね。

だんだん、ショボショボブログになっていき、辞めようかと思った時もあったんですが。。。今となっては、辞められなくなりました(笑)

ハッチちゃんとまるちゃんがいるんですね。すごいね。

多頭飼い憧れた時ありますが、私には無理のようです。

ハッチちゃんも同じ病院で手術受けられたんですね。
確かに納得のいく説明で安心しますね。

私も今朝(6月27日)8時50分頃主治医に電話して、MRIの中止をお伝えしたんです。すると、同時ぐらいにネオベッツさんからFAX流れてきたそうです。

さすがキッチリされてますよね。

そして、入院記録まであるんですね。

ご心配頂いて、ほんとありがとうございます。これからが、ほんとの原因究明ですので。。。心配ですが、ここの病院はなんか違いますね。

私の事まで気にかけて頂いてありがとうございます。
  • URL
  • リキママ #H6RSI4P.
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索