2013-07-08 22:14

♪RIKIのアピール♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

7月6日(土)主治医から、だしてもらった薬を飲ませてましたが。。。(土)(日)と、効いてない感じでした。

7月7日(日)朝の散歩へ行った時(午前5時半頃)ハァハァ言うし、帰りは抱っこして帰ってきました。

その後、薬だけ飲ませて「絶食」です。リキママもガァ~~ンとショックのあまり、RIKIと爆睡。。。

RIKIは、うんちだけは外でしかしません。不思議な事に「ウンチ」をしたい時、扉を頭で「ごんごん」します。最初は、地震かな?って思ったんですが、外へ行きたかったようなので連れて行きました。(午後7時半)

2回目は、昼間の2時半頃。。。扉の前で、RIKIの一人言。。。リキママの顔を見て、「何やら、言ってるようでした」(グゥ~グゥ~)、「RIKI~今は、外に出られへんねんよ」って言ったら、下を向いて何度かリキママにアピールするので、「保冷剤4ケ」付けて、「out door」用の服を濡らして散歩へ行きました。RIKIは、よっぽど「ウンチ」をしたかったようでした。。。暑くて、心配でしたが「日蔭」であっと言う間にしてくれてよかったです。

不思議な事が起こるもんですね。でもね、RIKIのアピールに気が付いてよかったです。何も言えないわんこでも、飼い主にわかってほしい時は、態度で示すもんですね。

7月8日(月)、朝の散歩の時、昨日から「下痢」が止まらず、元気がないので心配でしたが、少々のドライフード+薬を飲ませて、仕事へ行きました。

ゲージの中にお水・ドライフード少々(初めて置きました)、そして帰ったらタクシー呼んで主治医に行く為の用意をして出かけました。

仕事中、心配でしたが。。。帰ると、ドライフードとお水が全てなくなっていて、ゲージを開けるとプルプルしてリキママの顔をじっと見ていました。

朝の様子からするとすっかり元気になってました。。。。と言っても油断大敵です。目薬をさして、下痢止めを飲ませて様子見る事にしました。(獣医さんへ行くのは中止)

P1120496.jpg

散歩へ行くと、朝よりだいぶましの「うんち」でした。やっと、薬が効いたのかな。。。でも油断大敵です。

6月4日以来、大好きなコーヒーも自分の為に入れた事はなかったんですが。。。なぜか、夕飯の後コーヒーが飲みたくなって飲みました。美味しかったです~~

P1120494.jpg

長々と「うん○」の話。。。申し訳ないです。ちょっと、安心した気分です。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索