2013-07-13 09:28

♪皮下注射♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ちょっと、お休みしてました。正直ブログをアップする気力がなくなってました。。。。

ここ1週間、主治医と相談しながらあれこれ試してみました。RIKIは、食欲あるのに。。。「脱水状態」でした。

薬を変えたり、フード調節(薬を入れたり)その他、先生がやってみようと言われる事はいろいろやってみました。

RIKIの目を見ていろんな話もしてきました。

わんこに寄って違うもんですね。いろんなアドバイスをもらっても、そのわんこに寄って違うって事が身をもってわかった感じです。実際、その状況にあってみないとアドバイスはできないと思います。病名もわかったかのように、勝手に決められたりして、それを打ち消すにも気力が残ってない時は。。。ほんとにしんどい。。。(リキママ耳鳴り、食欲減退・膀胱炎)全て、すぐ治ったけれど。。。

もちろん、心配して言って下さってるのはわかりますが。。。精神的に参ってる時は静かに見守ってもらいたいです。
(リキママの一人ごと。。。ブツブツ。。。)

そして、ブログアップで詳しく言うのも考えもんですね。私は、記録の為に。。。って思ったんですが、簡単にアップするのがいいかもですね。

P1120524.jpg

1日190グラムのフードが全然食べれない時がずっと続いてました。1回に付き、20グラム~30グラムでもうけつけませんでした。

RIKIは、病院慣れしてきていつも大人しく検査を受けてくれました。超音波の時もお腹が上なのに、じっとしてました。体温38度・体重11.48キロ。
P1120526.jpg

前日(7月11日)は、飲んだ水も吹き出し、脱水症状。この時、怖かったです。

金曜日の朝、「皮下注射」(5種類の薬)をする事になりました。
P1120525.jpg

家に帰り、ずっと寝ていたRIKIに午後から20グラム「ヒルズidドライ」あげました。時間おいて夕方に30グラム。。。注射が効いてる、午後10時半頃、散歩行ってもウンチなし、フード30グラム。



7月13日(土)の散歩の時、「うんちペースト状態」。。出るまでどれだけ、ドキドキしたか誰にもわからないと思います。

その後、お水をがぶ飲みしてももどさず、時間おいて30グラムのフードを食べて爆睡してます。

ここに到達するまで長かったです。先生もRKIの様子を診ながら「慎重」にして下さいました。
ちょっと明るい気持ちになってます。家族は、いつも心配して電話を毎日くれてました。

まだまだ、油断はできないですが朝測った体重が増えていたのできっと大丈夫と思います。RIKIの体力はすごいなぁ~って感じてます。ご心配おかけしました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索