2013-07-16 19:56

夜間診療。。。

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね


7月13日(土)のアップの続きです。金・土は、「皮下注射」のお蔭で調子がいいかな。。。??、でも油断大敵と思ってました。

この注射が切れた時が怖い。。。案の定。。。7月14日(日)午前2時半頃、RIKIが「ウンチ」の合図したので、真夜中に散歩へ行きました。又、「脱水状態」。。。

午前3時に夜間ネオベッツさんへ電話しました。夜間の先生と30分話をして、事情説明しても「入院」は無理でした。一時的に点滴はしますが、帰ってもらいます。って言われました。

夜間 午後9時~午前5時まで。犬・猫が動けない状態でないと「入院」はできないそうです。

14日(日)。。。自宅に留まりました。

朝の散歩の時、「血便」が少し出たので、日・祝でもやってる「獣医」さんへ行って、「便の検査」してもらいました。

最初からの説明は大変でしたが、薬が効いたのか15日の夜の便は9日ぶりの普通のウンチになりました。

16日(火)は、又「ペースト状」。。。今まで飲んだ薬の中では一番効いてるようです。

16日は、仕事へ。途中で「ネオベッツ」さんの主治医から電話頂き説明をしてちょっと落ち着いた感じしました。

夜間の先生がメモを「カルテ」の所へ入れて下さったので、心配して電話下さったようです。

取りあえず、明日診察の予約があるのでそれまで、このままの状態を維持して行けたらと思ってます。

RIKIは、食欲が出てきていくらでも食べれる感じなんです。おしりは、ただれてます。。。RIKI~頑張ってるねもうちょっとの辛抱やからね。

P1120528.jpg

コメント

2013-07-17 09:33

リキママさ~ん!!
後ろ髪ひかれながらのお仕事お疲れ様です。
大丈夫ですか?
ママさんが倒れたら大変ですからね。
体調気を付けてくださいね。

リキ君!頑張れぇ~~!!

ファイトですよー♪
  • URL
  • 花梨ママ #d.R0STlk
  • Edit

2013-07-17 15:18

リキくん、かわいそうに・・・;;
最近暑いし、余計辛いですね。

ママさんも、ちゃんと寝れてますか?
リキくんのことも心配だけど、ママさんも心配です。

ちゃんとご飯食べて、寝てくださいね。
  • URL
  • はろ #-
  • Edit

2013-07-17 17:12

大丈夫ですか?

リキママさん、大丈夫ですか?
先日は、しんどい時にメールしちゃって、ごめんなさい。その後ずっと申し訳なく思い気になってましたました…。

リキ君を心配する気持ちが分かるので自分の事みたいに感じてしまって。

リキ君もリキママさんも、しんどいのに本当に頑張ってますね。

暑いから、余計にキツイですよね。

1日も早く良くなりますように。
  • URL
  • ジュリアーノ #e8aPltnE
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索