2013-09-02 21:44

♪球菌♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

思わぬ所で雨の被害が出ておりお見舞い申し上げます。

昨日、9月1日「防災の日」「巨大地震生きる備え」各地で防災訓練が実施されてました。

防災グッズ買ったのに、いつの間にかなおしてしまってました。又、一度チェックしないとだめですね。


さて、先週土曜日ぐらいからRIKIは、お腹側を掻いてました。1週間に1回はシャンプーしてるのに、、、おかしいな??

日曜日にシャンプーして、月曜日に仕事へ。帰って見ると又、かきむしって赤くなってたのでタクシー乗って獣医さんへ

タクシー乗って、運転手が犬の話をしてくれる人だったらホットします。

P1130080.jpg

あ~又、皮膚と尿に「球菌」が出てました。錠剤10日分が出ました。まぁ、早い目に行ったので大丈夫と思います。

P1130082.jpg

P1130081.jpg

P1130083.jpg

「薬飲んだら、治るわ~」
P1130079.jpg

ご飯食べてないのに、体重13キロありました。主治医もだいぶ傾きが良くなってよかったですね。って言っていただきました。
帰りは、涼しいので30分ほど歩いて帰ってきました~家に着いたら午後8時を回ってました。

コメント

2013-09-02 22:47

またリキと遊びに帰ろっとw

リキと遊びに月末位に戻ろうかなぁ(笑)なぁんてねっw
  • URL
  • ニコール #yqORHH8Q
  • Edit

2013-09-03 12:24

RIKI君FIGHT~♪

RIKI君のかゆかゆどっかに飛んで行け~頑張れ~RIKI君~僕が付いてるぞぉ~(^_^)v・・・・♪
  • URL
  • もーちゃん #-
  • Edit

2013-09-03 19:03

ニコールさんへ

仕事帰りに慌てて獣医へ行くのは疲れました。。。(笑)

わんこ、飼うのも体力勝負ですね。

夜中に掻いて何回も起きてました。
1回、薬飲ませただけでよく寝てくれましたので安心です。
  • URL
  • リキママ #H6RSI4P.
  • Edit

2013-09-03 19:07

も-ちゃんへ

わんこもは、早い対処が大事ですね。

ご心配頂いてありがとうございます。

もう、殆どいい状態になりましてホットしてる所です。

飛んでいってくれました~~
  • URL
  • リキママ #H6RSI4P.
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索