2013-09-18 21:26

♪ほぼ完治♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

病気発症6月4日以来、3ケ月と2週間経ちました。皆様には本当にご心配頂きありがとうございました。

命・脳に別状のない病気とはいえ、心配でしたが今日の「ネオベッツ」さんの診察で一段落つく事ができました。

血液検査もほぼ異常なし、斜頸は少しありますが最初の頃からだとだいぶ良くなりました。

最初から手術はするつもりはないです。ってハッキリ言ってましたが、その判断でよかったと安堵してます。



「父しゃんの車、久しぶり。。。」ドライブ大好きなRIKIは、後姿も嬉しそうです。
P1130212.jpg

P1130213.jpg

P1130215.jpg

P1130217.jpg

こんな感じで少し右下がりになります。でもね、これは相当よくなったんです。リキママは、よくぞここまでよくなってくれたなぁ。。。って感慨深いです。もうこれで十分です。

体重12・9キロ。。。体温37・9度
P1130218.jpg

看護師さんに問診をされた後、主治医が来るまでRIKIはウロウロして興味津々です。
P1130223.jpg

最初の頃は、イスに足をかける事も出来ず大人しかったです。今は、何かないかな??って探すようになりました。こんなちょっとした事が嬉しいです。
P1130224.jpg

そうそう、待合室でフレンチのパイド「牛丸」君、18キロ、8歳に会いました。貫禄充分で二人で吠えずに静かにちょっと遊びましたよ。

「牛丸」君も早く元気になってね。

P1130231.jpg

忙しいリキパパなんですが、送迎してもらって助かりました~~。夕方になりましたが、無事に帰って下さいね。

「えっ、父しゃん帰るの??」。。。「仕事あるし。。。」

P1130232.jpg

という事で、あとはいつもの「主治医」にお任せになりました。

今日は、そう言ってもらえると思って行ったんですが、先生からその言葉を聞きヤレヤレでした。

皆様、ご心配ありがとうございました。

コメント

2013-09-19 00:08

リキママさん
お久し振りです。
ハッチ&まる家のakakoです。
RIKIくん よかったですね!
いつもブログでRIKIくんの元気になっていく様子とリキママさんが少しずつ元気に明るくなっていく様子を拝見してました。
RIKIくん 本当によかったですね!

やっとフレンチにとって過ごしやすい季節になりましたね。
リキママさんも お忙しそうなので、風邪などひかれませんように…
  • URL
  • akako #x7SNgv4U
  • Edit

2013-09-19 04:09

良く頑張ったね!RIKI君!

今までたくさんの辛い思いをしてもそれをひとつづつひとつづつ乗り越えて来たRIKI君。良く頑張ったね!そしてRIKI君に献身的介護を尽くし続けて来たリキママさんもお疲れ様でした。これからはブヒ達にとってとても過ごし易い季節です。RIKI君もリキママさんも幸せいっぱいな時間を過ごして頂けると僕はとても嬉しいですよ~<m(__)m>・・・・♪
  • URL
  • もうちゃん #-
  • Edit

2013-09-19 15:38

おめでとうございます~~♪

リキママさん、リキ君、おめでとうございます~~♪
もう,ほとんど良くなったのですね!

リキ君と二人三脚、家族ぐるみ頑張った甲斐がありましたね♪

手術をしない選択は大正解だったと思います(^-^)v

18キロのデカパイド8才の牛丸君ちょうどリキ丸と同い年(^-^)
でも体重は、ほぼ倍返し??!

もうすぐ9才のリキ丸と10才のリキ君も一度こんな風にご対面させたいですねぇ(^-^)/
  • URL
  • ジュリアーノ #e8aPltnE
  • Edit

2013-09-19 19:36

akakoさんへ

お久しぶりです。何度もコメントありがとうございます。
ずっと見守って下さってましたね~嬉しいです。

当時は、それ程感じなかったですが。。。精神的にも肉体的にもだいぶ疲れてました。

しかし、RIKIが元気になると飼い主も元気になるもんですね。

ハッチ&まるちゃんも、涼しくなったので今暫くは、最高の季節ですね。

akakoさんの事は思い出しました。
なかなか遊びにいけなくてごめんなさいね。
  • URL
  • リキママ #H6RSI4P.
  • Edit

2013-09-19 19:43

もうちゃんへ

我が家の近くに病気のわんこや、老犬がいるんですが。。。どのわんこを見ても、献身的な家族に見守られています。

当然の事ですね。なにも言えないわんこは、飼い主の早期発見にかかってますもんね。

もうちゃんにもいつもご心配して頂きありがとうございました。
  • URL
  • リキママ #H6RSI4P.
  • Edit

2013-09-19 19:51

ジュリアーノさんへ

ジュリアーノさんにも最初からご心配頂きありがとうございました。

手術は、やむ得ない時だけですね。

なんとか、ここまでたどり着いてよかったです。

18キロは、ほんとすごかったです。リキ丸君の2倍あるんですね~リキ丸君は、コンパクトボディですもんね。

いつか会えたら~って思いますね。
  • URL
  • リキママ #H6RSI4P.
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索