2013-11-14 08:13

♪高尾山NO.2♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

おはようございます。1泊2日のハードスケジュールから帰ってきました。

1年に1回ぐらいしか行けない東京行きです。

iPadからのブログアップで画像が少なかったので、もう少し見て頂こうと思います。

よく似た画像ですが。。。次々アップします。
2013111221405164f.jpg

スカイツリーのエレベーターより、上がるのも下がるのも早くて数秒で着きます。。1日前は、風がきつくて制限があったようです。90分も並んで上まで行けなかったらショックですよね。この日は、整理券が出なかったので並ぶのが大変でしたが、上まで行けてよかったです。
P1130696.jpg

その後、リキパパと会う夕方までスカイツリーを2時半に出た後東京フリーきっぷを使い、代官山・原宿・六本木ヒルズ・東京ミッドナイトタウンをウロウロしてました。相当歩いたと思います。

夕方、リキパパと会い夕食は銀座にある「鳥ぎん」でした。リキママは、焼き鳥大好きです~~。庶民的なお店ですが、とっても流行ってます。
P1130715.jpg
釜飯は薄い色ですが、しっかり味がついてて美味しかったです。
P1130713.jpg

P1130712.jpg

次の日(13日)7時に社宅を出て渋谷から明大前で乗り換えて高尾山口駅まで1時間かかりました。
渋谷で「お得な切符」を買いました。

いつもニュースで紹介される場所です。快晴のお天気に恵まれ(自称晴れ男・晴れ女です)やっと念願の場所に到着です~~
P1130716.jpg

P1130719.jpg

上りはケーブル
P1130720.jpg

ケーブルを降りて約40分は登ります。寒いと思ってしっかり防寒してきましたが、登りは汗がでました。

P1130723.jpg

P1130729.jpg

P1130747.jpg

東京・高尾山は大昔から天狗が住む山と言い伝えられてきました。また、高尾山の天狗は飯縄大権現の守り神としても知られてます。
P1130767.jpg

紅葉にはまだちょっと早かったですが。。。空気が美味しい~
P1130746_20131114073116e8b.jpg

P1130727.jpg

P1130737.jpg

P1130765.jpg

P1130764.jpg

そして、高尾山599メートルから見える「富士山」です。「最高」です~~
P1130761.jpg

P1130770.jpg

P1130771.jpg

十分満喫した帰りは「リフト」です。
P1130774.jpg

P1130777.jpg

長い画像見て頂いてお疲れ様でした。

留守番してくれた[まさ&Aちゃん」「RIKI」ありがとう~~














コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索