2014-09-17 07:05

♪目薬。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日は、栃木県南部で震度5弱。。。。だいぶ揺れたようです。夜中に起こったら。。。って思うと心配です。

そして、悲しい出来事「夏彦ファミリー」の「ポーラーちゃん」が、最後まで頑張ったようですが16日虹の橋を渡りました。
大阪の写真展の時も今から思うと坂下さんは、心配だったでしょうね。ボスが帰ってきてゆっくり見守られながら車の中で冷たくなっていくのを感じられたそうです。写真集を自然と手にとり見てました。

ご冥福をお祈りいたします。


さて、去年6月病気以来「ネオベッツさん」へ目薬をずっともらいに行ってます。

昨日も行ってきました。その頃に、ポーラーちゃんが亡くなったようです。
P1200980.jpg

待合室で待っていたら主治医の「王寺先生」の姿がチラッと見えました。軽く会釈しましたがお元気そうでした。
病状を解りやすく納得のいく説明をして下さる先生です。
毎日、相当な手術をされてるんでしょうね。

P1200981.jpg

右目は、寝てても完全に閉じてないのでこの「保湿用」の目薬をさしてます。去年のことを思ったら随分、右下がりがましになってます。手術はしないでよかったです。その頃は、目薬をした後「顔面マッサージ」をよくしてました。
P1200984.jpg

最近、又「目ヤニ」がよく出ますので小まめに「目薬」をさしてます。



コメント

2014-09-17 13:36

悲しみを乗り越えて・・・・♪

ポーラーちゃん♪夏彦ファミリーからまた1頭♪虹の橋を渡ったんですね♪もうちゃんも悲しいですが♪今頃は先に逝ったアンジーちゃんと♪天国で仲良く遊んでいてくれるのを祈って♪謹んでポーラーちゃんの御冥福をお願い申し上げます♪閑話休題♪RIKI君の目薬♪右の目に注すんですね♪RIKI君もこれからの犬生を精一杯に目一杯に生きて欲しいですね・・・・♪
  • URL
  • もうちゃん #-
  • Edit

2014-09-17 22:34

もうちゃんへ

ポーラーちゃん、よく最期まで頑張ったと思います。
ポーラーから見た、飼い主はどう写ってるんでしょうね。。。。

悲しい事ですが、いつかは通る道です。アンジーちゃんと、きっと遊んでるんでしょうね。

RIKIの目薬は、かかせません。これからは、もっと大事にしていきたいです。いつ、別れがくるかわかりませんものね。
  • URL
  • リキママ #H6RSI4P.
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索